最終更新日
2021/12/27(月)
掲載終了日
2022/02/20(日)

募集終了

【技術系総合職】省力化、効率化、スペースの有効活用…アナタが具現化するのは付加価値のある棚・ラック!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

創業360年!圧倒的な歴史と盤石な経営基盤を誇るスコップ・ショベルのトップシェアメーカー!

★4年制大学既卒・第二新卒の方のご応募をお待ちしております。(要 普通自動車運転免許)

令和よりはるか昔の寛文元年、
西暦にすると1661年に創業した浅香工業。

皆さんもよく知るショベル・スコップの
国産化にはじめて成功した会社として知られています。

(※足をかける部分があるものがショベル。反対に足をかける部分がないものがスコップ/JIS規格)

以来、品質にこだわったものづくりを貫いており、ショベル・スコップの国内シェアは【50%以上】!

日本だけでなく、
アジアを中心に海外18カ国で
愛用されています。

現在はショベル・スコップのみならず、
多様な用途に応じた製品を展開。
製品ラインナップは
3,000種類以上にのぼります。

もしお時間があればお近くのホームセンターを覗いてみてください。

おそらく金象印のシールが貼られた
当社の製品が並んでいると思いますよ。

★浅香工業のもうひとつの顔

ショベル・スコップにおいて
圧倒的なシェアを誇っている当社ですが、
それだけではありません。

創業以来培ってきた鉄の加工技術を活かし、物流倉庫や店頭で活躍する『棚』の製造も強みとしているんです。

皆さんがイメージするお店のラックから
スペースを有効活用する移動棚、
取り出したい商品を
素早く取り出せる回転ラックetc…。

お客様が抱えるさまざまな問題を解決する
保管設備を主に設計・製造しており、
これら物流機器は今や当社の売上比率の
【約30%】を占めています。

★ニーズをカタチにする技術系総合職(ハードおよびソフト)!

今回募集するのは
そんな当社のもうひとつの主力事業である
物流機器を手がける技術系総合職。

ハードの設計経験がなくても問題ありません。
イチからCADの操作方法をお教えしますし、
これまで蓄積してきたノウハウもあますことなくお伝えします。

物理や数学に苦手意識がなければ大歓迎!

すこしでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・既卒・第二新卒歓迎】ものづくりに携わりたい方※理系出身者歓迎
【要 普通自動車運転免許】
★こんな方がピッタリ!
・理系の科目が好き
・ハードの設計に興味がある
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・安定した会社で長く働きたい
・職場の雰囲気を重視している
・プライベートの時間を大切にしたい
・前向きで積極的
・挑戦することが好き

勤務地

本社(大阪)、関東支店(埼玉)

本社:大阪府堺市堺区海山町2丁117番地
関東支店:埼玉県さいたま市北区日進町3丁目426番1号

勤務時間

9:00〜17:45
※実働7時間45分/休憩60分


休日・休暇

【年間休日116日(他計画年休3日)】
土日祝
(※勤務カレンダーにより土曜日出勤あり)
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(平均取得日数12.8日/昨年度実績)
半日有給休暇制度
計画年休制度あり

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:223,375円〜(一律営業手当16,500円を含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず営業手当として約9時間相当分を支給。超過分は追加支給。


【固定残業代制】

(固定残業代16,500円含む)※固定残業代は9時間分16,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社5年目 380万円

入社10年目 450万円

入社15年目 500万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外指定場所のみ)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※3.6ヶ月分

諸手当

営業手当
※技術系総合職で物流システム部配属の方は支給あり

時間外手当
通勤手当
出張手当
赴任手当
別居手当
持株奨励手当など

福利厚生

社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)
退職金制度
育児・介護休業制度
育児短時間勤務制度
特別休暇
リフレッシュ休暇(20年・30年)
慶弔見舞金制度(結婚、出産、葬儀、入院、通院など)
従業員持株会制度
財形貯蓄制度
社員食堂利用補助制度
契約保養施設利用可能(エクシブ、ダイワロイヤル) 他

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

金象印(きんぞうじるし)のシンボルマークが貼られたスコップ・ショベルは、土木工事や農業、除雪など、さまざまなシーンでご愛用いただいており、その高い品質は一般ユーザーのみならずプロからも厚い信頼を寄せていただいております。ホームセンターでも販売されていますし、テレビなどメディアで取り上げられる機会もあるので、もしかしたら皆さんも金象印を見たことがあるかもしれませんね。それほど当社の製品は世の中に浸透しているのです。
また戦前から海外に輸出を行っており、現在は18ヶ国で当社のスコップやショベル、農具が使われています。身近なところはもちろん、遠く離れた異国の地でも活躍する製品をつくっていることに、当社は誇りをもっています。

教育制度・研修が充実

入社後は上司や先輩がイチから丁寧に指導しますので、未経験の方もお気軽にご応募いただければと思います。当社には幅広い年齢層の社員が在籍していますので、もしかすると皆さんの上司は少し年齢の離れた社員になるかもしれません。しかし、当社の社風は昔から一貫してフランク。わからないことや困ったことがあれば、気兼ねなくすぐに相談できる環境がありますので、ご安心ください。
また、野球部やゴルフ部、いろいろなレクリエーションを楽しむアクティ部など、休日のスケジュールを合わせて部活動を楽しんでいるメンバーも多いです。そのほか部活動とは別に経理と営業が海に行くなど、社歴や部署に関係なく、プライベートでも一緒に遊んでいる話をよく耳にします。このように部署の垣根を越えて、誰とでも気さくに交流を図ることができるのは、当社の魅力のひとつです。

ワークライフバランスを重視

当社では働きがいのある職場環境の実現に向けて、さまざまな施策を実施しています。たとえば有給休暇。取得率アップを図るため、数年前から計画年休の実施などを行っており、2017年は48.2%だった取得率が、2020年では66.6%まで伸ばすことに成功しました。日数にすると一人当たり12.8日の有休を1年間に取得しています。残業に関してはいろいろと幅広く見直しを図り、減少しました。
とは言え現状で満足するつもりはありません。まだまだメスを入れる余地はあると考えています。「浅香工業に入社して良かった」と言っていただけるように、これからも働き方改革を続けていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現状、人手が不足しているのであれば、即戦力の人材を募るでしょう。しかし私たちが求めているのは、将来の幹部候補です。今ではなく、浅香工業の未来をつくっていく人材を育てていきたいと考え、Re就活への掲載を決めました。ポテンシャルに溢れている皆さんは、当社が求めるターゲットと非常にマッチしています。すこしずつ経験とノウハウを蓄積して、ゆくゆくは会社の中核を担っていただきたいですね。

選考のポイント

選考では準備してきたことを淡々と話すのではなく、自分の言葉でお話しください。そのほうが皆さんの人柄が伝わってきて、私たちとしても良い印象を受けます。面接は緊張してしまって言葉に詰まってしまう方がいらっしゃるかもしれませんが、話の上手さは重視していません。一生懸命想いを届けようとする姿勢を評価しますので、ご安心ください。また会社の雰囲気を肌で感じ取れるように、選考日に会社見学も実施しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は長い歴史をもつ当社なら、長く安定して勤められると考え入社を決めました。現在は物流機器の設計を中心に行っています。やりがいに感じるのは、新しい製品の図面を作成すること。これまでにない製品を考えるのは難しいですが、提案した図面が採用され、カタチになったときはとても嬉しいですね。今後はプログラミングに関する知識を伸ばし、製品づくりに活かしていきたいと考えています。(先輩A)

祖父母が農業を営む私は、当社が取り扱う農具に親近感を持ち、選考に進みました。会社見学や選考の際に感じた当社の印象は、フレンドリー。非常にあたたかい雰囲気で、面接もリラックスして話せたことを覚えています。その肌で感じた社風に惹かれ、入社を決意しました。入社後もそのイメージは変わりません。わからないことがあれば、年齢や部署の垣根なく相談することができます。皆さんもすぐに馴染めると思いますよ。(先輩B)

企業情報

浅香工業株式会社(東証スタンダード市場上場)

設立

創業1661年
設立1931年

代表者

代表取締役社長 岡田実

従業員数

148名(2021年4月現在)

資本金

8億2,960万円

売上高

82億円(2020年度)

本社所在地

大阪府堺市堺区海山町2丁117番地

事業所

■関東支店
埼玉県さいたま市北区日進町3丁目426番1号
■北海道支店
北海道江別市工栄町20番地の1
■名古屋支店
愛知県春日井市勝川新町3丁目4番地
■福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目19番7号

事業内容

ショベル、スコップ、スペード、園芸用具、土木・建築工事用機器、農具、木工製品、電動移動棚、回転ラック、重・中・軽量ラック、搬送用具、店舗什器の設計、製造および販売

ホームページ

https://www.asaka-ind.co.jp/

【技術系総合職】省力化、効率化、スペースの有効活用…アナタが具現化するのは付加価値のある棚・ラック!

  • 浅香工業株式会社(東証スタンダード市場上場)
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」