NEW
最終更新日
2022/01/14(金)
掲載終了予定日
2022/03/23(水)

【パン職人】従業員の8割以上が既婚者だから家庭を持っても働きやすい!/定着率94%以上★未経験歓迎★

株式会社カスカード

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
フードビジネス/食料品/専門店(食品関連)
職種
調理スタッフ
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

前職が営業や販売員など、異業種出身の社員が多数*パンづくりに関する一生モノの技術を身に付けられる!

1961年に神戸で生まれたカスカード。
現在は西宮、神戸、大阪、京都、埼玉に7ブランド・16店舗を展開。製パン技術を培いながら、
地域に愛されるお店づくりをしてまいりました。

◎挑戦し続ける社風です。
老舗企業の堅苦しさはなく、常に新たなことにもチャレンジ可能です!
2017年5月に海外第1号としてシンガポールに出店(現在5号店まで拡大)、2018年7月には大宮マルイに関東初出店、2020年9月には中国・杭州にも出店。
次は阪急神戸沿線に新店舗オープンを予定。
その他フィリピン現地法人へ製パンの技術指導や商品提案など、海外で通用する技術を持っており、それらに携われるチャンスがあります。
将来的に人材交流や海外研修の機会を設ける予定。パン職人の枠を超えた活躍も可能です!

◎未経験から本物のパンづくりが学べます。
前職が営業や販売員など、まったくの未経験だった先輩たちが一人前になっているのは、本物のパンづくりを学べるから。
専門学校などに通っていなくても大丈夫。あなたも未経験からパンづくりのプロをめざしませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

パン職人(ブーランジェ)

仕事内容

製パンのノウハウやレシピを学び、技術を習得してください!※電車通勤可能な就業開始時間で安心!

入社後は当社独自の製パンプログラムを実施。
パンがふくらむ原理や、水や塩がたった1g違うだけで仕上がりが大きく変わる理由など、基本から学べるので、未経験からでも安心です。
ただ、学ぶだけではなく、習得した技術をお客様の喜び、そして会社の成長につなげていきましょう。

《パンのつくり方》
▼生地の仕込み
小麦粉やイースト菌、水、塩などを混ぜてこねていきます。
その日の気温や湿度などを考えて生地を作ることがポイント。

▼分割
何をいくつ作るのかを確認し、生地をカット。
大きさを均一にすることがポイント。

▼成型
食パンなら金型に入れたり、クロワッサンなら巻いたり、メロンパンならビスケット生地でくるんだり、クリームパンやあんぱんなどは包あんしたり…。生地を傷つけない正確性とスピードがポイント。

▼焼き
パンの種類によって、焼き方はさまざま。
例えばフランスパンや食パンなどはじっくり長時間焼きますが、
あんぱんやクリームパンなどは高温で一気に焼き上げるのがポイント!

先輩社員から教わりながら、創業半世紀余のなかで培ってきた製パンノウハウや、配合・レシピを学び、仕込み、成形、窯など、製パンの全工程の技術を習得していただきます。技術と知識両面での製パン技術者を目指してください。一定以上の技術と知識を得たら、自らのアイデアをパン(商品)という形に具現化して新商品開発にも挑戦してください。入社後5年を目標に、一人前を目指しましょう。

求める人材

【人物重視で積極採用中!】学歴不問《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》※2月入社可能
◎「モノづくりに興味がある」「食べることが好き」
「パンが好き」という方、ぜひご応募ください!

※経験者の方はもちろん、調理や製菓のご経験がある方も、
 当社で多数活躍されています。
※未経験の方でも、基本から習得していただける環境と
 実績がある企業です。

<こんな方は大歓迎です!>
・お客様の笑顔をやりがいに感じられる方
・モノづくりに興味がある方
・“食べることが好き”“パンが好き”という方
・向上心がある方
・知的好奇心が旺盛な方
・謙虚で前向きに物事を受け止められる方

勤務地

兵庫県西宮市・神戸市 ※複数箇所から希望考慮し決定します
【カスカード 西宮北口工場】
兵庫県西宮市深津町6-58
/阪急神戸線「西宮北口駅」より徒歩10分、
/JR東海道線「西宮駅」より徒歩15分

【五穀七福 名谷店】
兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2-1 須磨パティオ
/神戸市営地下鉄「名谷駅」より徒歩2分

【Bakery&Cafe CASCADE さんプラザ本店】
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1-040 さんプラザB1F
/各線「三宮駅」より徒歩2分

勤務時間

1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
6:30〜15:30(休憩1時間)

※所定労働時間7〜8時間(月により所定労働時間の変動あり)
※勤務地により勤務開始・終了時間が若干前後することがあります。
※パン職人は夜中からのイメージがありますが
当社では電車通勤可能な就業開始時間で安心して働けます。

休日・休暇

■週休2日制(月8日休み※年3回のみ月7日休みの月あり/シフト制)
■有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜450万円

月給22万円〜40万円

※年齢や経験を考慮し、当社規程により決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代37,000円含む)※固定残業代は30時間分37,000円、時間超過分は追加支給


※月給には30〜40時間分のみなし残業手当(3万7000円〜7万円)が含まれます。
※30時間分37000円とは限らず、年齢や経験によって固定残業の時間や金額が異なります。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)

諸手当

■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人あたり:月4000円)※扶養者のみ
■交通費全額支給

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■中小企業退職金共済制度(社外積立型の退職金制度)
■制服貸与
■食事補助あり

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
まずはRe就活より応募してください。
追って、選考のご連絡をお送りさせていただきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
まずはRe就活より応募してください。
追って、選考のご連絡をお送りさせていただきます。

選考プロセス

WEB履歴書による書類選考

一次面接+適性テスト

二次面接

内定!

※ご遠方からお申込みの方は、一次面接を電話面接とします。
★応募から内定までは、1〜2週間を予定しています。
★面接と共に、工場や職場の見学が可能です。
★応募から1ヵ月以内に入社できます。最短で12月から入社可能。もちろん、1月以降の入社も歓迎します。
★1次面接は西宮北口工場(兵庫県西宮市深津町6-58)で、2次面接は本社(兵庫県西宮市甲風園1-5-11)にて行なう予定です。

WEB履歴書による書類選考

一次面接+適性テスト

二次面接

内定!

※ご遠方からお申込みの方は、一次面接を電話面接とします。
★応募から内定までは、1〜2週間を予定しています。
★面接と共に、工場や職場の見学が可能です。
★応募から1ヵ月以内に入社できます。最短で12月から入社可能。もちろん、1月以降の入社も歓迎します。
★1次面接は西宮北口工場(兵庫県西宮市深津町6-58)で、2次面接は本社(兵庫県西宮市甲風園1-5-11)にて行なう予定です。

連絡先

【本社】
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-5-11
担当採用担当
TEL0798-64-1360

【本社】
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-5-11
担当採用担当
TEL0798-64-1360

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

パンづくりを未経験から始めることは、すごく勇気がいること。
だからこそ私たちは、今まで培ってきたノウハウを惜しみなくお伝えします。
入社後はまず、先輩社員から教育を受けながら、パンの成形や仕上げから
スタートしてください。
そのあとは、担当する各工程(成形、仕込、窯etc)における実業務を通して、
カスカードとして必要な製パン技術の基礎を学んでいきます。
着実と技術教育しますので、安心してお仕事ができる環境です。
入社後5年を目標に、一人前を目指しましょう。

ワークライフバランスを重視

ここ1年間の社員定着率は94%以上。
社員のうち1/4超は20年以上勤務しています。結婚しても、子どもが生まれても、安心して働き続けられる環境のためか、会社全体の8割以上が既婚者です。定年まで長く働く社員が多く、定年後再雇用で現役でご活躍されている方もいます。

頑張りをしっかり評価

社長は現場へ頻繁に足を運び、社員との交流を大切にしています。
またその過程の中で、社員の声に耳を傾けて品質改良やサービス改善に取り組んでいます。
また製造担当役員もパン職人、実際に製造の現場にも出ていますから、
社員の個性や能力、がんばりを評価し、その方に見合った新たなステージを用意していきます。
風通しの良い風土がある当社でなら社歴や経験に関係なく、店作り・会社作りを一緒に目指せます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

将来的には、人材育成や人・商品・店舗のマネジメント業務、新商品の開発にも積極的に携わっていただく予定です。ブランドの発展を担うポジション、技術者になっていただくため、Re就活世代の皆さんにはぜひ当社にお越しいただきたいと考えています。

選考のポイント

人物重視の選考を行っています。そのため、経験や年齢は一切不問。風通しの良い社風がある当社でなら、未経験からでも仲間とともにパンづくり・店舗づくり・会社づくりに取り組むことができますよ。
面接では緊張されることもあるかもしれませんが、皆さんらしい言葉で、「パンづくりがしたい!」という熱意をアピールしてください!みなさんとともに働ける日が来ることを楽しみにしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職で、電機メーカーの生産管理業務に取り組んでいました。仕事は好きでしたが、家庭を持ったことを機に「地元の兵庫で腰を据えて働きたい。」と考え、転職を決意しました。
兵庫県で長く働ける企業を探していた時、ふと思い出したのがカスカードです。カスカードは私が大好きなパン屋の一つで、幼い頃には「いつかここでパンをつくりたい!」という夢を描いたこともありました。
それまでは「業界未経験の私にパンづくりなんてできないだろう…」と敬遠していましたが、当社の求人票には、“未経験者歓迎”の文字が。働きやすい環境があることも知った私は、「ここなら安心して働ける!」と確信して入社を決意しました。

入社後は、どの先輩も優しく丁寧に業務を教えてくださったため、大きな不安もなく仕事に打ち込むことができています。優しい先輩方に恩返しをするためにも、早く一人前のパン職人になるれるように頑張ります。

企業情報

株式会社カスカード

設立

1961年8月

代表者

代表取締役社長 入江 善允

従業員数

490名(社員100名/パート390名)

資本金

3,000万円

本社所在地

兵庫県西宮市甲風園1丁目5-11

事業所

西宮・神戸・大阪・京都・埼玉に16店舗

事業内容

●パンの製造・販売
●7ブランドのベーカリーショップ運営

【屋号(ブランド)】
『カスカード(Cascade)』/創業からずっと愛され続ける商品を生み出し続ける。
『Bakery&Cafe CASCADE』/培ってきた製パン技術で、ベーカリースィーツ・ヨーロピアンブレッドを提供。
『ハウネベーヤー』/体に優しい健康素材たっぷりのヘルシーなパンを提供。
『こころにあまい あんぱんや』/’あんこ’をテーマに、和菓子に仕立てた”ぱん”を追求。
『ぱん屋 五穀七福』/和の素材を活かしたパンを提供。
『穀物日和』/穀物の味わいを楽しめる商品を提供。
『パスタ&カフェ pepeolio』/パスタ専門のベーカリーカフェ。

関連会社

有限会社イリエ、株式会社入江商事

企業HP

http://www.cascade-kobe.co.jp

【パン職人】従業員の8割以上が既婚者だから家庭を持っても働きやすい!/定着率94%以上★未経験歓迎★

  • 株式会社カスカード
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」