最終更新日
2022/01/12(水)
掲載終了予定日
2022/02/24(木)

【化学素材加工の生産管理】未経験・第二新卒歓迎/年間休日126日/直近3年間の20代定着率100%

押谷フエルト化成株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
半導体・電子・電気部品/機械関連/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
生産管理
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

さまざまな用途をもつ化学素材の提供に70年の実績!安定した環境で、未来につながる経験を。


【あらゆる分野に欠かせない技術で、70年】

断熱材や吸音材、緩衝材、防振材、フィルター等、「モノとモノの間」に挟むさまざまな製品を供給し続け、設立70周年を迎えた当社。
あまり目立ちませんが当社の製品は、家電や自転車、自動販売機、スポーツ用品、さらには鉄道など、身近なあらゆる場所で使われています。
そんな多様なニーズに応える高い技術力とノウハウ、そして、クライアントから寄せられる、
「こんな製品(部品)がほしい」といった要望にもスピーディーに応える柔軟な対応力が当社の強み。
質の高い化学素材の価値を知るクライアントからの信頼を背に、今も安定した成長を続けています。

【“求められる製品”を、どう形にする?】

あなたにお任せしたい生産管理は、一言でいえば製造におけるトータルプランナー。
まずはお客様からの「こんな製品(部品)がほしい」という要望に合わせ、どんな加工設備が良いかを決定。
その後もスケジュールの設定や実際に製造するパートナー企業との調整・進捗管理も行いながら、イメージ通りの製品を形にします。
知識や経験が広がれば広がるほど裁量も広がり、自らのアイデアを形にできる楽しさが増していくのもこの仕事の特徴です。

【年間休日は126日!さらに…】

当社の年間休日は126日、有給休暇も取得しやすく、ワーク・ライフ・バランスは良好です。
さらに1日の勤務時間は7.5時間と短めながら、月平均の残業時間は20時間程度!
しっかりとリフレッシュしながら、仕事に向き合うことができる環境を実現しています。
オンとオフでしっかりとメリハリをつけられることも、20代をメンバーをはじめとする社員定着率の高さの理由です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

生産管理

仕事内容

製品の生産におけるプランニングから進捗管理、品質管理まで、幅広い業務でご活躍いただきます。
【具体的には?】
◎納期やコスト、品質などを考慮した生産計画の立案
◎材料等の仕入れ先への発注
◎生産・加工を委託する協力企業の選定
◎生産管理、及び納期調整
◎品質管理
◎営業との調整 ほか

【この仕事のポイント!】
お任せしたい生産管理は、クライアントからご要望を受けた営業と、製品をつくり上げる生産現場とをつなぐポジション。
ご要望に対し、品質、納期、そしてコストなどのさまざまな観点から最適なプランを立案し、
関係部署や協力会社とも調整を重ねながら、モノづくりのプロセスをハンドリングしていくのが最大のミッションです。
いわば製品づくりのレールをつけていくポジションなので、裁量の大きさも十分!
モノづくりの中心で新しい価値を生み出す楽しさを感じてください!

求める人材

<未経験・第二新卒の方歓迎>文理不問/人柄・意欲を最優先に多くの方とお会いします!

【応募の条件】
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【あれば生かせるご経験・スキル】※なくてもOK!
◎営業経験(商材等は不問です)
◎他部署や協力会社などとの橋渡し役などを務めたご経験

【こんな方はぜひ!】
・コミュニケーションを大切にできる方
・協調性があり、チームワークを守れる方
・自ら考え、行動できる方
・業務に対して能動的なアプローチができる方
・主体的に学べる方

勤務地

久喜事業所
埼玉県久喜市清久町3-1

勤務時間

9:00〜17:30(実働7時間30分)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始
■有給休暇(入社時より最大10日付与。以降毎年11/16に付与)
→取得促進のための計画有給休暇制度あり(5日間)
■慶弔休暇
■看護休暇(有給:最大10日、30分単位取得、2親等以内に適用)
■特別休暇
★年間休日126日(2022年予定)+ 計画有給休暇制度あり(5日間)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給192,600〜220,500円
※固定残業時間を超えた場合は超過分を別途支給致します。


【固定残業代制】 月給192,600円の場合

(固定残業代26,800円含む)※固定残業代は20時間分26,800円、時間超過分は追加支給


月給220,500円の場合

(固定残業代30,500円含む)※固定残業代は20時間分30,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

30歳:3,820,000円

35歳:4,400,000円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 待遇に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(実績 4.5か月分)

諸手当

■交通費全額支給(マイカー通勤可)
■家族手当
■教育手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員持株制度
■企業年金制度
■ベネフィット・ステーション加入

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web面談/希望者のみ1次面接

2次面接

最終面接(役員)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web面談/希望者のみ1次面接

2次面接

最終面接(役員)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒104-8131
東京都中央区銀座1-20-17
押谷フエルト化成株式会社 採用担当

〒104-8131
東京都中央区銀座1-20-17
押谷フエルト化成株式会社 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

それぞれの意欲や頑張りには、昇給や賞与、さらには新しいプロジェクトの
リーダーへの抜擢など、さまざまな形で応えるのが当社のスタンス。

「あるプロジェクトで重要な役割を担った」
「経験のない業務にも積極的にチャレンジした」
「素材選びに関し、積極的にアイデアを発信した」
「後輩を手厚く指導した」
といった頑張りや成果が、報酬やキャリアにしっかりと
反映されるから、日々の仕事にもモチベーション高く向き合うことが
できるんです!

教育制度・研修が充実

「新人の育成には時間をかけるべき」
そんな考えが根付いている当社では、入社前の知識や経験は一切不問!
【文系出身、理系出身】いずれの方も歓迎します。

まず最初の3ヶ月は、導入研修として、どんな素材をどのように加工し製品
が出来上がるのかを肌で感じていただくため、製品を生産する協力会社の工場
(同じ敷地内にあります)の見学を実施。さらに「化学製品の基礎」「安全対策」
など、業務に必要なことは座学研修でじっくりと学んでいただきます。

その後も先輩のもとで業務にに参加して知識や経験の幅を広げていけるので、
未経験からでも質の高い技術者へと成長できます。

専門性・スキルが身につく

自動車や家電など、幅広い用途で使用される多種多様な化学素材
や製品を経験できるのも当社の大きな特徴のひとつ。

使用する素材の種類や加工法に関する知識が広がるのはもちろん、
それぞれの業界の「業務知識」なども自然と身につけていくことができます。

将来は管理職などを目指せるほか、素材選びや加工法の選定から納期管理、
そして納品まで、あらゆる工程にワンストップで対応できるプロフェッショナルと
して、幅広い経験や知識を生かしていただくこともできます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集のテーマは、ずばり、事業の継承です。今年70年を迎えた当社ですが、新しい時代のモノづくりにも柔軟に対応できる存在として、現在も引き合いが増加しています。そんな好調な事業を、未来へと引き継いでいただける、新たな仲間を募集しています。2年前からは新卒採用も実施し、若手の育成に積極的に向き合っていますので、そんな彼らとともにさまざまな経験を重ねながら、これからの当社をさらに盛り上げてください!

選考のポイント

「若いころの失敗が将来の糧になる」
そんな思いで人材の育成に取り組んできた当社では、現場レベルでも「新人は失敗して成長する。自分たちがフォローすればいい」という認識が浸透しています。募集に際し、経験や文系理系は不問とさせていただいているのも、そんな「人を育てる環境」への信頼があればこそ。

だからこそ、自ら考え、行動することでときには失敗もしながら、多くを学べる方をお迎えしたいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

裁量の広い生産管理として活躍できる点に惹かれ、この仕事を選びました。事実、「何をつくるか」というゴールはクライアントと当社営業の間で固まっているものの、ではそれをどんな生産プランでつくり上げるかということに関しては自分たちのアイデアを反映することができる、非常に自由度の高い仕事です。その選択によってコストや品質も左右されるため責任は大きいですね、自分の知識とアイデアでより良い製品を追求できる面白さがあります。

まだ経験の浅いうちは「どんな加工や設備が良い」などの判断をするのは難しいのですが、それでも任せるのが当社のスタイル。いい提案をすればアイデアは採用されますし、適していない加工や設備についてはなぜダメなのかという理由も合わせてフィードバックしてもらえるので、いずれの場合も勉強になりますね。知識が広がれば、自信を持って提案できることも広がるので、ますます仕事が楽しくなります。

企業情報

押谷フエルト化成株式会社

設立

1951年9月18日

代表者

代表取締役社長 富山 和幸

従業員数

74名(国内グループ合計約130名、海外グループ合計約220名)

資本金

4,800万円

売上高

41億6,700万円

本社所在地

〒104-8131
東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル

事業所

【東京本社】
【営業拠点】北関東支店(栃木市)、長浜営業所(滋賀)、静岡営業所
【工場】久喜事業所(埼玉)、静岡事業所、長浜事業所(滋賀)、群馬事業所
【海外拠点】中国(上海市、常熟市)、タイ(チョンブリー県)

事業内容

「熱、音、空気、水」に関連するあらゆる産業分野に向け、多くの製品・素材を提供しています。

──【商品・サービス】──

■車両関連:鉄道車両向け断熱吸音材、自動車向け断熱吸音材
■家電関連:エアコン室外機用制振・吸音材、冷蔵庫の断熱材
■住宅・生活関連:住宅用防水材、断熱材、緩衝材、ネオワンフォーム※
■スポーツレジャー:ビート板、陸上競技用具
■医療関連:医療機器用マット・梱包資材
※ネオワンフォーム:消臭・抗菌・抗カビ性能と超高弾性を兼ね備えた当社が開発した商品。特殊加工を施した、生活環境に優しい高性能ウレタンフォームです。

企業ホームページ

http://www.oshitani.co.jp/

【化学素材加工の生産管理】未経験・第二新卒歓迎/年間休日126日/直近3年間の20代定着率100%

  • 押谷フエルト化成株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」