最終更新日
2022/02/01(火)
掲載終了日
2022/04/06(水)

募集終了

【マシンオペレーター】社会貢献度の高いものづくりのお仕事を一緒に!≪未経験・UIターン大歓迎≫

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
兵庫県/鳥取県

企業からのメッセージ

≪成長産業で働く≫ランチは無料!技術が身につく&働きやすい!★未経験・UIターン大歓迎★

─────────────────────

ものづくりにイノベーションを起こす!
精密機械加工のエキスパート、「城洋」です。

─────────────────────

城洋は、HIPシリンダーや航空機部品、船舶部品等の
製造に携わっています。

___「HIPシリンダー」って?
聞きなれない言葉だと思いますが、
皆さんが普段使っているスマートフォンや自動車、
医療機器等の製品を作るのに欠かせない部品なんです!

城洋は、この「HIPシリンダー」の生産において、
国内No.1!のシェアを誇っています。
ちなみに・・・「HIPシリンダー」とネットで検索すると、
トップに城洋の名前が出てくることがとっても自慢です!

他にも、太陽光発電所を保有しているなど、
時代のニーズに合わせて
事業展開も積極的に行っています。

取引先も皆さんが知っているような大手企業です。
(すみません・・公には口外できないのですが・・・
是非面接でお伝えさせてください!)

市場シェアNo.1・成長産業で
手に職をつけて働ける、
そんな会社が「城洋」です。

◆城洋ってこんな会社です◆
ーーーーーーーーーーーーーーーー
社内の雰囲気は一言でいうとフレンドリー!
仲間の結束力が強く、
面倒見の良い先輩社員がたくさんいます。

また、創業50周年記念として、5年前から
昼食を無料で提供しています!
お弁当を持ってくる必要がないので、
社員にも大好評です。

その他にも、
●産休、育休実績あり
●資格支援制度も豊富
●女性社員も活躍中!
など、働きやすく成長しやすい環境が整っています。

\鳥取工場 積極募集/
航空機部品事業の拡大により、
鳥取工場で一緒に働く方を積極的に募集しています!
2021年6月に事務所棟が完成したばかり!
オフィスだけでなく食堂や更衣室も綺麗です★

「地元で働きたい」「そろそろ地元に戻ろうかな」
など、少しでも心当たりのあるあなた!
是非ご応募ください!

未経験からスタートした社員も多いですが、
どの社員もスキルを身につけて、今では頼もしい技術者に!

ものづくりにご興味のある
あなたからのご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】製造業に興味がある方/人間関係を重視している方/技術を身に着けて働きたい方
★鳥取で働きたい方大歓迎★

勤務地

鳥取工場<2019年4月に稼働を開始!>【マイカー通勤可】
〒680-1211 鳥取県鳥取市河原町山手笹谷278-2
★鳥取市街から車で約15分!
※今回の募集は、鳥取工場でのご採用です。
 姫路での勤務をご希望の方はご相談ください。

勤務時間

8:00〜17:00

休日・休暇

原則土曜、日曜。GW、夏季、年末年始等、年間休日110日。その他、計画年休5日。
慶弔、産前・産後、育児、休暇・休業制度あり。

給与

初年度想定年収:300〜350万円

(技術職)大学院卒:215,000円〜、大学卒:190,000円〜、高校卒:170,000円〜
※残業代は実勤務分に対して支給。
※毎日の昼食は無料提供しています。(月額7,000〜8,000円相当)



【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

322万(入社1年目/ボーナス2回)※年齢・経験による

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中は基本給の調整あり。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回、賞与:年2回

諸手当

【諸手当】役職・営業・家族・食事等
※通勤手当:電車は3カ月定期券実費、自動車は距離別通勤手当(上限あり)を支給

福利厚生

雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
昼食・制服の無料提供
毎日の昼食は無料提供しています!
クリスマスにはホールケーキを1つずつお渡ししています!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

2019年に新たに建設した鳥取工場での本格増産に対応するためです。地元出身の方に永く勤めていただきたいので、機械加工が未経験の方も歓迎です。

選考のポイント

「ものづくりに向いているか」「素直なスタンスを持ち合わせているか」「意欲的であるか」「コミュニケーション能力はあるか」を選考時に確認させていただいています。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職は配送業、その前は飲食業、そして今回は製造業へと違うジャンルへの転職でした。
入社のきっかけは、転職イベントで声をかけてもらったところからですが、モノづくりにも興味があったため入社を決めました。
入社後の担当は航空機部品の旋盤加工でした。
旋盤加工という言葉すら知らないというスタートでしたが、先輩のOJT教育があったので一つ一つ技術を身に着けることができました。
そうして加工したものが、自分が乗っている飛行機に使われていると想像すると少し誇らしくもあり責任感も感じます。
鳥取工場の立ち上げを経て、今年からは部門のリーダーになり、更なるステップアップの途中です。
あと、話は反れますが昼食付というのもお財布的に助かってます。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

最新の機械を用いて、金属の加工を行います。
ものづくりにご興味のある方大歓迎!
確実に専門性の高いスキルを身に着けることができます。

福利厚生が自慢

2019年4月に稼働を開始した鳥取工場は、常に5Sを心がけているので、2年経った今もピカピカです。
無料で提供している昼食は、社員から大好評!
クリスマスには1人に1つずつ、ケーキをホールでプレゼントしています。その他にも城洋ならではの福利厚生がたくさんあります。

新規事業にチャレンジできる

時代のニーズに合わせて、航空機部門への参入、太陽光発電所の保有等、積極的に新規事業に乗り出してきた城洋。会社とともに新たな挑戦ができる機会がたくさんあります!

企業情報

株式会社城洋

設立

1965年 8月

代表者

角田 城治

従業員数

90名

資本金

3,600万円

売上高

12億2,449万

本社所在地

〒672-8022
兵庫県姫路市白浜町宇佐崎南1-68-1

事業所

【高砂営業所】
〒676-0008
兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目3番1 (株式会社 神戸製鋼所構内)
【鳥取工場】
〒680-1211
鳥取県鳥取市河原町山手笹谷278-2

事業内容

【シリンダー事業】射出成形機用HIPシリンダーの製造 
【機械部品事業】航空機部品、船舶部品、大手鉄工所向け保全部品の製造 
【太陽光発電事業】全国で計20メガワット級の発電所を保有 
*50年以上培った加工技術と最新設備を武器に大手企業に対してソリューション営業を展開中です!!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【マシンオペレーター】社会貢献度の高いものづくりのお仕事を一緒に!≪未経験・UIターン大歓迎≫

  • 株式会社城洋
  • 募集終了