最終更新日
2022/01/10(月)
掲載終了日
2022/06/21(火)

募集終了

【メカニック】バイクブランドの正規ディーラーにおけるメカニック募集!文系・知識ゼロ・未経験歓迎!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
流通・チェーンストア/専門店(自動車関連)
職種
技能工(整備)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
神奈川県

企業からのメッセージ

バイクブランドの正規ディーラーで最新モデルを扱うメカニックを目指しませんか?

丸富ホールディングスのメカニックは、
あなたが思い描くメカニック像とは違うかもしれません。
朝から晩までバイクと向き合い、
閉店後も夜遅くまで油にまみれてバイクを修理する、
そんな姿を想像している方にはかなりギャップがあると思います。
当社で取り扱うバイクは、国内外ブランドの最新モデルのみ。
旧車はもちろん、中古車の販売すら行っておりません。

◆メカニックになりたいけど、ワークライフバランスも気になる。
バイクも好きだけど、もっといろんな趣味を楽しみたい。
そんな、スマートに働きたい人を募集しています。

◆ただお客様に言われるままではなく、
自分からお客様にベストな提案をすることができる、
そんな人を求めています。
それにはバイクと向き合うだけでなく、
お客様をはじめ社内外の人と向き合える
「接客スキル」と「コミュニケーション能力」が必要です。

◆業界未経験でも大歓迎!
メカニックとしての技術や知識は、先輩メカニックから入社後にいくらでも学べます。

丸富ホールディングスでは、
お客様の声に丁寧にお応えする「ブランド専門店」の
新規店舗開発を今後も進めていきます。
私たちと共に、新しいスタイルのオートバイディーラーを構築する
次世代のメカニックを目指しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《 業界未経験者歓迎!》「バイクが好き」なだけでなく、チームプレーができる人を求めています。
◆要普通自動車免許(ペーパードライバー不可/AT限定可)
◆要普通自動二輪免許(大型自動二輪免許をお持ちの方は尚可/AT限定不可)
※免許に関しては入社後すぐに取得する意思があれば可
(当社と提携している自動車学校を紹介することもできます)
◆要2級または3級二輪自動車整備士資格
※入社時での資格の有無は問いません(入社後に実務経験を積んで取得する意思があれば可)
◆パソコンを扱える方(WordやExcel程度)
◆高校卒業程度の学力を有する方

他業種からの参入も大歓迎!
先輩たちも、アパレルや不動産、クルマのディーラーから転職してきた人が多数活躍しています。
求めているのはチームプレーができる人。
バイクに関する知識や技術より、「接客スキル」と「コミュニケーション能力」を重視します。

勤務地

神奈川県内の各店舗(横浜市、藤沢市)
◆ホンダドリーム新横浜(横浜市神奈川区)
◆ホンダドリーム横浜戸塚(横浜市戸塚区)
◆カワサキ プラザ新横浜(横浜市神奈川区)
◆カワサキ プラザ横浜金沢(横浜市金沢区)
◆カワサキ プラザ横浜山下(横浜市中区)
◆ハーレーダビッドソン新横浜(横浜市神奈川区)
◆BMW モトラッド横浜(横浜市神奈川区)
◆BMW モトラッド湘南台(藤沢市長後)
◆オレンジショップ KTM横浜(横浜市港北区)
などバイクブランドの正規ディーラーを9店舗展開しています。

勤務時間

9:00〜18:00 
◆休憩時間90分

休日・休暇

◆週休二日制(毎週水曜日定休・その他不定休)
◆春季休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(計画付与5日+申請付与5日/申請付与は入社半年後から申請可能)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給23万1400円〜30万円
◆経験・能力・資格等を考慮します


【固定残業代制】 月給23万1400円の場合

(固定残業代54,600円含む)※固定残業代は42時間分54,600円、時間超過分は追加支給


【年収例】

320万円 (入社3年目/27歳/ボーナス2回)

350万円 (入社5年目/29歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月〜6ヶ月 ※試用期間中も待遇に違いはありません

受動喫煙対策

【対策内容】
全店舗:敷地内全面禁煙(喫煙場所なし)

昇給・賞与

◆年1回昇給査定あり
◆賞与年2回(7月・12月)

諸手当

◆交通費月3万円まで支給(バイク通勤は月1万円まで支給)
◆各種役職手当・職務手当・資格手当支給

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
◆年1回健康診断あり
◆年1回インフルエンザ予防接種あり
◆制服貸与
◆慶弔見舞金制度あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ブランド専門店の新規店舗開発を進めているため、メカニックが不足しています!メカニックとしての経験がない、オートバイ業界が初めてという方でも大歓迎!ただバイクが好きというだけでなく、仕事を楽しみながらいろんなことにチャレンジできる人、自由な発想で新しいスタイルのオートバイディーラーを創造できる人を待っています!

選考のポイント

例えば「ホンダドリーム店で働きたい」と希望しても必ず配属されるとは限りません。仮にホンダドリーム店に配属されても転属する場合もあります。どのブランドを取り扱うショップでも、スマートに仕事ができる人を求めています。私たちが一番大切にしているのは「チームプレー」。チームで支え合いながら、会社全体の成長を考えられる人かどうかが選考のポイントです。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

入社前からバイクに乗っていて、バイクショップの常連でした。
「バイクについて勉強したいなら丸富」とショップの人に勧められたことがきっかけです。
バイクのメンテナンスはもちろん、バイクの構造や思わぬトラブルへの対処法まで、実務を経験しながら知識を増やすことができました。お客様の声に丁寧に応えながら、お客様にとってベストな提案ができるメカニックを目指しています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

【仕事も遊びもスタイリッシュに】
丸富ホールディングスでは、「バイクが好き」というだけでなく、いろんなことに目を向けてチャレンジしてほしいと考えています。家族がいる人には家族を大事にしてほしい。独身の人であっても資格にチャレンジしたり、趣味の時間を広げたり、人生を豊かにするために自分の時間を使ってほしいと考えています。当社の代表は、仕事も遊びもスタイリッシュに、人生をエンジョイしている人。自分と同じように社員にも、仕事も人生も楽しんで!と、つねに語っています。
自分たちの充実度や楽しさを発信することで、お客様にとっては「ここでバイクを買いたい」、仕事を探している人にとっては「ここで働きたい」と思ってもらえると考えています。

新規事業にチャレンジできる

【新規店舗開発に挑戦】
丸富ホールディングスは、中古車の取り扱いをやめるなど、ここ数年で会社の形態が大きく前進しました。
昔ながらのいわゆるバイク屋体質から脱却し、新規店舗開発が次々に進んでいます。
数年前までは複数ブランドを取り扱う『メーカー併売店』が店舗の大半を占めていましたが、現在は全ての店舗がメーカーから認定された『ブランド専門店』となりました。
「バイク屋とはこういうもの」という先入観を持たず、新しいオートバイディーラーの洗練されたイメージを構築できる人を待っています。

残業少なめ(1日1時間以内)

【一人のためにみんなで考える】
ショップの営業時間は10時から17時。他店より営業時間を短くして仕事以外のことでも充実した人生を過ごしてほしいと考えています。就業時間は9時から18時、だから18時には帰る。できない場合はできるように工夫をする。可能なら1日1時間の残業もなくす。それが私たちの仕事の進め方です。
毎日19時以降も残っている社員がいるなら、その問題を解決するために全員が協力して考える。会社全体のバランスを考えて、一人の社員、一つのお店、一つの部署に関心を持って、みんなで考える、それが私たち丸富ホールディングス。そこに店舗ごとやブランドごとの壁は存在しません。

企業情報

丸富ホールディングス株式会社

設立

1962年4月

代表者

代表取締役 長田 省吾

従業員数

70名(2020年1月現在)

資本金

2,100万円

売上高

グループ総売上高38億円(平成27年度)

本社所在地

神奈川県横浜市神奈川区三枚町244

事業所

◆ホンダドリーム新横浜(横浜市神奈川区)
◆ホンダドリーム横浜戸塚(横浜市戸塚区)
◆カワサキ プラザ新横浜(横浜市神奈川区)
◆カワサキ プラザ横浜金沢(横浜市金沢区)
◆カワサキ プラザ横浜山下(横浜市中区)
◆ハーレーダビッドソン新横浜(横浜市神奈川区)
◆BMW モトラッド横浜(横浜市神奈川区)
◆BMW モトラッド湘南台(藤沢市長後)
◆オレンジショップ KTM横浜(横浜市港北区)
などバイクブランドの正規ディーラーを9店舗展開しています。

事業内容

■国内・海外メーカーのオートバイの販売・一般修理・法定点検・車検代行
■レンタルバイクの貸出・管理業務 
■オートバイ関連イベントの企画・運営 
■損害保険(自動車・火災・傷害)代理店業務 
■各種クレジット取扱

ホームページ

http://www.marutomiauto.co.jp/recruit

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【メカニック】バイクブランドの正規ディーラーにおけるメカニック募集!文系・知識ゼロ・未経験歓迎!

  • 丸富ホールディングス株式会社
  • 募集終了