NEW
最終更新日
2023/01/10(火)
掲載終了予定日
2023/03/23(木)

【未経験から始めるPG・SE】2か月間のオリジナル研修カリキュラムで、エンジニアへの一歩が踏み出せる★ 株式会社ATJC

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/教育
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
250〜750万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 未経験でも安心!まずは2か月間のオリジナル研修からスタート
  • 転勤なし!リモートワーク可能な案件も多数
  • 残業11時間/月、有給申請は100%承認など働きやすさも抜群

企業からのメッセージ

全くの未経験大歓迎!ITエンジニアにチャレンジしてみませんか?

前職はヘアスタイリスト、医療関係、学校の先生、牛丼屋さんの店長、ミュージカル俳優(現社長!)など…今いる先輩エンジニアは全くの未経験から!

まず!最初の2か月は「勉強」があなたのお仕事です。当社オリジナルの研修カリキュラムは、未経験からエンジニアデビューした先輩社員が作成。実際の現場で活きるスキル・知識・技術をギュッ!!と凝縮。すぐに役立つ超!実践的なスキルが必ず身につきます!

【研修の流れ】
最初の2ヶ月は「勉強」があなたのお仕事!
10人〜20人のチームで勉強していくので同期もいます☆
当社は自走型でのびのび学べる環境をご用意。
すぐに質問が出来る丁寧な研修と温かなサポートを心がけているので
全くの未経験の方でも安心して下さい。

その後、まずは初心者向けのお仕事からスタート。
きちんと土台を作ってから
Webオープン系のシステム設計・開発などを担当して頂きます。

◎未経験からでもエンジニアとして活躍できる充実研修
《入社〜1週間》
■初級の知識習得と適性テスト実施
・パソコンやシステムの基礎知識
・セキュリティについて
・SQL(データベース)、Excel
・開発orインフラの適性チェック

《2週間目〜2カ月目》
■開発の場合
まずはプログラミング言語のJavaを基礎から学びます!
実践形式の研修も積み、最終的には設計書を見ながら
プログラムが書き、簡単なWebアプリが作れるようになります!

■インフラの場合
インフラの基礎からスタート。
Linux(今はわからなくても大丈夫!)の
コマンドが書けるように研修を重ねます。
最終的には簡単なサーバー構築が可能に!進捗に合わせ
さらに入社2カ月目でAWS(クラウド)の研修に
取り組んで頂くこともあります。

仕事で必要な超!実践的なオリジナルの課題で
スキルを学び、エンジニアデビュー!
資格取得に向けても会社が全面サポート!
2ヶ月間で資格取得をしている先輩も多数在籍。

【案件例】
●大手広告会社勤怠管理システム開発
●音楽配信システムの開発
●大手旅行予約サイトの開発や運用
●大手証券会社向けのAWS基盤構築

1年を目標に開発や構築のお仕事ができるよう
一歩一歩ステップアップしていきましょう!

また同期入社も沢山いるので寂しくありません!あなたのチャレンジをお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

プログラマ・システムエンジニア

★未経験歓迎★200名採用!今なら!あなたでもエンジニアになれるチャンスがあります!

仕事内容

Webオープン系のシステム設計・開発、アプリ開発、ゲームアプリ開発など、案件多数!

◎未経験の方は、先輩エンジニアが講師となり、当社オリジナルの研修を受けて頂きます。最初の2ヵ月は「勉強」があなたのお仕事です。エンジニアになりたい!という気持ちを持った異業種から転職してきたメンバーと一緒に勉強をしていただきます。同期がいるので安心して参加してくださいね。

◎現在、約260社と取引を行っている当社。Web系の新人向けの案件から、要件定義や設計などの上流から製造、運用、保守、AI研究まで幅広い案件があります。エンジニアデビュー後、1つのプロジェクトが終わっても、あなたが描くキャリアパスに一番最適だと思われるプロジェクトに期間を開けずに参画していただきます。

◎エンジニアや研修生に手厚くサポートが出来るよう、営業人数も3倍まで増やしました!そのほか人事部、人材開発部、取締役、社長までも温かくサポートいたします。15年以上ずっと未経験を育てエンジニアとして輩出している私たちに何でもご相談ください!

【案件例】
●大手広告会社勤怠管理システム開発
●AIを用いたビジネスモデルの調査・研究案件
●音楽配信システムの開発
●食品会社ECサイトデザイン
●大手アパレルブランドなどのECサイト構築、運用
●クレジット会社向け共同機関構築プロジェクトの保守
●国土交通省 航空路管制システム
●プロジェクトPMO補助業務
●某銀行アプリにおけるアプリテスター
●大手通信会社向け申請業務支援業務
●ゲームアプリ開発
●UiPathを使いロボットを開発し、クライアントに導入

【使用言語】
Java / C / C++ / C# / PHP / Ruby / Perl / VB .net / COBOL / HTML など

新人の案件から上流まで、様々な案件をご用意!

最初は経験を積むために、こちらからお願いするお仕事が中心となりますが
将来的にはエンジニア自身が、興味のあるお仕事でご活躍できるよう全面でサポートしております!

あなたの可能性を全力で応援します!

求める人材

【学歴不問/未経験歓迎】職種、業界未経験の方、大歓迎!当社エンジニアの90%が未経験スタートです。
【こんな方のチャレンジを大歓迎しています】
・エンジニアに興味のある方
・ITの業界、エンジニアに挑戦したい方
・将来性のある技術で手に職つけたいと考えている方
・自身のコミュニケーションスキルを活かしたい方
・これまでの自分の知識にプラスIT技術の知識が欲しい方
・PCが好きな方
・エンジニアやってみたい!という気持ちが強い方

当社はサポート体制が充実!ご興味からスペシャリストにだってなれます!
手に職をつけたい方は開発や構築に携われる当社にぜひご応募下さい!

勤務地

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県など首都圏近郊のプロジェクト先(テレワーク案件も多数)

【本社】
東京都千代田区九段北4-1-9 市ヶ谷MSビル7F
《アクセス》
都営新宿線「市ケ谷」駅 A4出口徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅徒歩9分
東京メトロ東西線「九段下」駅徒歩12分
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅徒歩1分
JR中央線「市ヶ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ南北線「市ヶ谷」駅 徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※研修期間中は9:30〜18:30(実働8時間/休憩1時間)
※配属先により多少変動する場合があります。

◎月の平均残業時間は11時間程度です。

休日・休暇

《年間休日124日》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝祭日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇

◎有給消化率は8〜9割と高めです!申請は100%承認!

給与

初年度想定年収:250〜750万円


■未経験
試用期間中の6か月:月給21万円〜(固定残業代25時間分 34,314円分含む)
試用期間終了後の7か月目から:月給23万円〜(固定残業代30時間分 43,671円分含む)

■経験者
前途給与保障!スキルに応じて優遇いたします。
給与には固定残業代30時間分を含み、超過分は追加支給致します。

※各種手当別途支給


【年収例】

442万円/月給29万円+残業代(23歳・入社3年目)

600万円/月給48万円+家族手当(40歳・入社6年目)

763万円/月給43万円+家族手当+残業代(37歳・入社13年目)

試用期間

(試用期間有り) IT未経験者のみ6か月 試用期間中は月給21万円〜(固定残業代25時間分 34,314円分含む)

受動喫煙対策

【対策内容】
本社ビル内に喫煙所あり

昇給・賞与

給与改定年1回

諸手当

■資格手当(毎月上限60,000円)
■資格支援制度(合格時受験料会社負担)
■希望図書購入制度(業務や試験に関わるテキスト代は会社負担)
■教育手当(リーダー・サブリーダー)
■住宅購入手当(毎月10,000〜20,000円 )
■家族手当(配偶者10,000円/子ども1人につき8,000円)
■特別勤務手当(現場にて後輩の育成等)
■リファラル手当(紹介時及び、ご紹介者が稼働時の2回支給)

福利厚生

◆交通費支給(社内規定あり)
◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災など)
◆ITS関東ソフトウェア健康保険組合
◆慶弔見舞金
◆出産育児援助制度
◆再雇用支援制度
◆福利厚生施設の利用優待
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種(会社負担)
◆ストレスチェック実施
◆部活動補助(テニス・フットサルなど)
◆資格取得支援(必要書籍の購入・資格取得時の受験費用を会社が負担)
◆MBO式キャリアアップ人事考課制度

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
『応募ページへ』より、ご応募ください。
※応募の秘密は、厳守します。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
『応募ページへ』より、ご応募ください。
※応募の秘密は、厳守します。

選考プロセス

【書類選考】
書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

【面接】
堅苦しくなく気軽な雰囲気でお話をさせて頂いてます。
またWebでの面接も可能です。ご希望ください。

【内定】
入社日はご希望を伺います。お気軽にご相談ください。
一緒に働くのを楽しみにしています!

◎面接では、あなたの想いを是非、聞かせてください。
◎どんな社員と働いていくのかは、ぜひHP(https://atjc-it.jp/)もご覧ください。

【書類選考】
書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

【面接】
堅苦しくなく気軽な雰囲気でお話をさせて頂いてます。
またWebでの面接も可能です。ご希望ください。

【内定】
入社日はご希望を伺います。お気軽にご相談ください。
一緒に働くのを楽しみにしています!

◎面接では、あなたの想いを是非、聞かせてください。
◎どんな社員と働いていくのかは、ぜひHP(https://atjc-it.jp/)もご覧ください。

連絡先

株式会社ATJC
東京都千代田区九段北4-1-9 市ヶ谷MSビル7F
TEL:03-6551-2005(人材開発部直通)

株式会社ATJC
東京都千代田区九段北4-1-9 市ヶ谷MSビル7F
TEL:03-6551-2005(人材開発部直通)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

エンジニアの「これがしたい」といった意志を尊重し、明確にすることで、多岐にわたる挑戦が可能な会社です。現在エンジニア数は180名。3年後上場を目標に、社員数600名を目指しております!成長企業のため色々なチャンスもあり会社の一員としても成長を続けたいといった方であればご活躍できる環境です。今以上に豊かな人生を送れるよう全力で支援していますのでぜひ当社で活躍して下さい。

選考のポイント

人物重視の採用ですので、面接は堅苦しくなく気軽な雰囲気でお話をさせていただきます。経験や知識はなくて構いません。やりたいこと、目標、夢など、あなたの想いをお聞かせください!

未経験でもきちんとエンジニアデビューできるようにサポートします。一緒に成長していきましょう!

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職は、営業をしていました。毎日数字に追われ、本当に人の役に立っているのだろうかと疑問に思ってしまい退職。実際に自分が納得したモノを世の中に送り出したい、という想いで転職活動を開始し、出会ったのがATJCでした。全くの異業種・異職種からの転職でしたが、教育環境は本当にしっかりしていたので、安心して入社できました。研修では一つひとつ丁寧に教えてくれ、同期の仲間と切磋琢磨したのを覚えています。エンジニアとしてデビューしてから最初の2〜3ヵ月は大変でしたが、今では良い思い出です。エンジニアは稼働が高く、忙しいイメージでしたが、ほぼ毎日定時で上がれています!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

まず仲間と一緒にインフラの知識から流行りの開発言語を勉強して下さいね!
自走型の研修ですが、わからない事をわからないままにせず、ここではどんどん質問して下さい!
勉強の仕方も勉強出来る、じっくり2か月間の研修です!
【充実した研修内容】
・インフラの知識
・Java言語の基礎の勉強
・エクセルの関数
・データベースを動かす言語の勉強
またお客様との顔合わせの練習などもしっかり行います!

ぜひ即戦力として仕事で必要な超!実践的なオリジナルの課題で
スキルを学び、エンジニアデビューをしていきます!
また資格取得時の受験費用を会社が負担!資格に応じた以下の手当てを毎月の給与にプラスしています。
【一例】
AWSプロフェッショナル 10,000円
基本情報技術者 7,000円
Oracle社認定資格 Java Silver 7,000円
Python3 エンジニア認定基礎試験5,000円 など

教育制度・研修が充実

ATJCは「人材こそが最も大切な財産」をモットーに、一人ひとりを大切にし、どんどん成長できる環境づくりに日々、力を注いています。「本人が望むことを楽しんでやってほしい」そんな想いを会社として持っています。
またあなたのチャレンジを信じて可能性を全力で応援するためキャリアアップチームを発足!「どうやったらPGからSEになれるの?」「リーダーにチャレンジしたい」などキャリアに行き詰っている方も一緒に考えていきましょう!「キャリアアップチーム」がキャリアや働き方の2つの側面であなたをサポートします。

ワークライフバランスを重視

リモートワーク可能な開発案件も多数ご用意。ワークライフバランス良好な働き方を実現できます!

◆完全週休2日制/年間休日124日
◆残業は月平均11時間
◆有給申請は100%承認
◆有休消化率90%以上!
◆転勤なし
◆ご結婚、ご出産などのお祝いあり

企業情報

株式会社ATJC

設立

2001年01月

代表者

代表取締役 齋藤 拓

従業員数

300名(2022年10月時点)

資本金

4,800万円

本社所在地

東京都千代田区九段北4-1-9 市ヶ谷MSビル7F

事業内容

最先端のビジネスニーズに対応する、幅広い業務分野にわたって、お客様のニーズにフィットしたソリューションと、高品質なマネジメントを実現しています。
◆システム開発
◆運用管理事業
◆教育事業
◆人材派遣業:許可番号/派13-307268 プライバシーマーク登録番号第17002863(01)号

会社HP

https://atjc-it.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【未経験から始めるPG・SE】2か月間のオリジナル研修カリキュラムで、エンジニアへの一歩が踏み出せる★

  • 株式会社ATJC