最終更新日
2021/12/25(土)
掲載終了予定日
2022/02/22(火)

【営業系総合職】リサイクルパルプのトイレットペーパーを小売店にメーカー直販する仕事です。

鶴見製紙株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
紙・パルプ/環境・リサイクル/日用品・雑貨
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

地球環境を思いやるものづくりで循環型社会を創造し続ける会社です。

■鶴見製紙は再生紙100%トイレットペーパーのメーカーです。

私たちの仕事は、大切な資源である「紙」を循環させて、
地球の美しい緑と水を次世代に残すこと。
印刷物やオフィスから出る紙ごみなど燃やされてしまう紙を回収し、
もう一度リサイクルパルプ100%のトイレットペーパーとして再生して、
企業や家庭へ戻しています。

事業そのものが地球環境保全につながるだけでなく、
焼却処分される紙の量を減らすことで、カーボンニュートラルにも貢献。
地球環境を思いやるものづくりで循環型社会を創造し続ける会社、
それが、私たち鶴見製紙なのです。


■首都圏にある製紙工場。立地が強みです。

再生紙なのに、バージンパルプに匹敵するほどのやわらかさと使いやすさ。
高い技術力が生み出す品質の高さはお客さまから定評をいただいています。

その商品力以上に当社の強みとなっているのが立地です。
原料となる機密書類が多く発生する首都圏に工場を持つということは、
森林の中でパルプ工場を営むようなもの。

おまけに、トイレットペーパーは人口の多いところでたくさん消費されるため、
消費エリアの真ん中に工場があるということになります。


■小売店へのメーカー直販という他社にない営業スタイル。

当社の営業は小売店へのメーカー直販スタイル。
中間マージンが発生しない両者win-winのビジネスモデルです。
小売店のお客さまに対してスピーディに商品を供給できる点も
他社にはない、鶴見製紙の強みです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■営業系総合職

当社の製品であるリサイクルパルプのトイレットペーパーを、スーパーやドラッグストアなどの小売店に直販する仕事です。また、業務用トイレットペーパーを、官公庁や学校、企業などに販売する営業も行います。

仕事内容

小売店へのルート営業が中心です。また業務用トイレットペーパーの営業もあります。
■小売店へのルートセールス

スーパーマーケット、総合スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ディスカウントストアなどの小売店のお客さまの担当を持ち、定期的に訪問してバイヤーの方との商談を行う仕事です。

売り場や棚割りのご提案、特売に関するお打ち合わせ、競合店に関する情報提供、チラシ構成のすり合わせ、新商品のご案内などを行い、当社の商品をより多く取り扱っていただけるよう働きかけます。お客さまのプライベートブランド商品の開発や、パッケージデザインの提案も営業の仕事です。また、原材料の高騰によりやむを得ず値上げしなければならないときは、その交渉も行います。

新店オープンの際には陳列の応援にいったり、特売や売り場の改装のときに販売サポートしたりすることもあります。普段からお客さまとの信頼関係を築いておくことが大切です。

【仕事のやりがい】
・一般消費者の生活に必要なものを供給する仕事であることに使命感と誇りを感じます。
・お客さまから、当社の製品の品質について褒められたときはうれしくなります。
・トイレットペーパーは生活必需品なので、小売店のお客さまにとっても重要な商品の一つです。そこに対して、単にモノを流すだけでなく、売り場や売り方などさまざまなご提案ができるところに、この仕事の醍醐味があります。
・生活の身近なところで、自分が提案したものが販売されてるのを見たときにやりがいを感じます。


■業務用トイレットペーパーの営業

官公庁、学校、レジャー施設、大手ビル管理会社などをターゲットに、業務用トイレットペーパーの販路を新規開拓する仕事です。営業先や営業方法は一人ひとりの裁量に任されています。目標はありますがノルマはありません。
品質が良い上に、メーカー直販なので競争力があるため、提案がお客様に喜んで頂けるケースが多いです。

【仕事のやりがい】
・当社にはトイレットペーパーの原材料を調達する部署があり、官公庁やオフィスを訪問して機密書類や古紙を回収しています。それを溶解して再生したトイレットペーパーを販売するため、SDGsの観点からも価値がある仕事です。
・さまざまなお客さまと商談ができるため、知見が広がり、営業としてのスキルが高まります。

求める人材

【未経験者歓迎・第二新卒歓迎】最初は先輩に営業同行して仕事を覚えていただきます。
●こんな方が活躍しています!
・素直で明るい人
・向上心があり、何でも学びとろうとする姿勢がある人
・周囲の人たちと協力して仕事ができる人
・価値観を共有できる人

勤務地

本社(埼玉県川口市) ※埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷駅」2番出口より徒歩8分
本社/埼玉県川口市南鳩ヶ谷8-1-10
交通
埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷駅」2番出口より徒歩8分
JR京浜東北線「西川口駅」からバスで約11分&徒歩4分

勤務時間

8:00〜17:00
実働8時間

休日・休暇

総合職/
年間休日数121日
土日、祝日、年末年始5日間、夏季休暇5日間、慶弔休暇、有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給 255,446円〜
※年齢や経験などを考慮し決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

550万〜600万(新卒10年目 賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤交通費支給
■営業手当
■管理職手当(最大月200,000円)
■家族手当(毎月)※勤続1年につき1名ずつ加算
配偶者 5,000円
第一子 10,000円
第二子 15,000円
第三子 20,000円
第四子 25,000円
第四子まで支給。
■第三子出産手当(最大50万円)
■禁煙手当(年間最高20万円)
■安全運転手当(最高6万円)
■永年勤続手当(5年・10年・20年・30年・40年)
■親孝行手当
・新卒入社して最初のGWに帰省して、ご両親に初任給でプレゼントを購入して感謝の言葉を伝えれば、交通費全額会社負担。
■懇親会手当
■サシ飲み手当
■退職金制度

福利厚生

■社会保険完備
■資格取得支援制度あり
■産休・育休休暇実績あり
■表彰・褒賞制度制あり
■改善手当制度
■社員旅行あり(2年に1回海外)

■独身者向け借り上げ社宅制度有り
家賃の8割会社負担(自己負担2割)
会社から半径2km以内の賃貸ワンルームマンションを会社契約
■家族向け社宅(会社から徒歩5分)
2DK 11室 自己負担2万円。4階建鉄筋コンクリート造

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、
応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、
応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明&見学会

面接(数回)・適性検査

内定

入社

Re就活より応募

会社説明&見学会

面接(数回)・適性検査

内定

入社

連絡先

採用担当/三枝・工藤
TEL 048-283-3620
採用直通電話:0800-600-6338(フリーボイス・通話料無料)
※採用に関するお問い合わせは上記番号へご連絡をお願いします

採用担当/三枝・工藤
TEL 048-283-3620
採用直通電話:0800-600-6338(フリーボイス・通話料無料)
※採用に関するお問い合わせは上記番号へご連絡をお願いします

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

多くの気づきを得られる環境整備は朝礼後30分間、毎日行っています。階層別研修や、職能研修など、外部の研修への積極参加。ほかにも、資格取得支援や社内ベンチマーキング、改善提案制度(賞金あり)など、さまざまな取り組みで人財を育成しています。

福利厚生が自慢

産休育休など労働条件については法令順守を徹底。育休後に職場復帰して子育てをしながら仕事をしている先輩も多数います。有給休暇も活用しやすい環境です。社員旅行や新年会など全社員が一堂に集まる機会もあり、社内のコミュニケーションも活発です。

転勤の心配なし

営業系総合職の勤務地は、基本的には埼玉県川口市の本社(ジョブローテーションで埼玉県戸田市の物流センターに異動するケースもあり)になります。転勤はありません。家賃補助などの制度も充実しているため、安心して暮らせる条件、長く働ける環境が整っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

鶴見製紙では多くの若い人財がイキイキと仕事をしながら、会社の屋台骨を支える存在に成長しています。製紙メーカーにとって企業間競争が激しくなるこれからの時代、人財力の差が会社の競争力を左右し、命運の鍵を握るものとなることは間違いありません。次代に向けて私たちは社員の成長に投資を惜しみません。価値観を共有し、鶴見製紙の将来像を描いてくれる未来の幹部候補との出会いを心待ちにしています。

選考のポイント

重視しているのは、価値観を共有して皆と同じ方向を向いて仕事ができるかどうか。私たちは面接はコミュニケーションの場だと考えています。お互いに理解しあえるまで、たくさんお話をしたいです。なんでも気軽に質問してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

就職活動は決して順調とはいえませんでしたが、鶴見製紙の会社説明会に参加したとき、社員の方々がすごく明るくて、「この人たちと一緒に仕事ができたら楽しいだろうな」と感じた事を覚えています。
入社後も実際に社内はとても風通しがよく、分からないことがあっても気を遣わずに話しかけやすい環境があります。また優しくて人柄の好い人ばかりで、働きやすいですね。

企業情報

鶴見製紙株式会社

設立

1945年(昭和20年)

代表者

代表取締役 里和永一

従業員数

150名(2021年10月度実績)

資本金

1,502万円

売上高

94億7,600万円(2020年度実績)

本社所在地

本社/埼玉県川口市南鳩ヶ谷8-1-10

事業所

沼津工場/静岡県沼津市桃里464番地

事業内容

リサイクルパルプ(再生紙100%)のトイレットペーパーの製造と販売による環境貢献ビジネス・機密書類の溶解・再資源化

オフィスホームページ

https://tsurumipaper.co.jp/

採用ホームページ(新卒&高卒採用向け)

https://tsurumipaper.co.jp/recruit/index.html

【営業系総合職】リサイクルパルプのトイレットペーパーを小売店にメーカー直販する仕事です。

  • 鶴見製紙株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」