最終更新日
2021/12/15(水)
掲載終了予定日
2022/02/08(火)

【施工管理職】空室物件を魅力的にするリノベーション!住みたくなる部屋を仕上げませんか?

コウマスター株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「満室にするリフォーム会社」と評判のコウマスター!新規の問い合わせが後を絶ちません。

急に部屋の模様替えがしたくなったり、
収納にこだわったり、
間取りを見るのが好きだったり、
ときにDIYで家具とかつくってみたり…。

インテリアに対して
普通の人よりこだわりのある方、いませんか?

もし、いらっしゃいましたら、
あなたの理想とする仕事が
きっとコウマスターで見つかります。

★空き室で悩むマンションを満室にするリノベーション

私たちコウマスターは、
賃貸マンションの空き室対策を強みとする
リフォーム会社です。

「当社が施工した物件は満室になる」と評判で、
従業員数10名の会社ではありますが、
お仕事は下請けではなく、
すべてオーナー様と直接取引を
させていただいております。

★どこまでいってもお客様第一主義

当社が徹底しているのはお客様第一主義。
オーナー様のためになる提案をすること
そして、無駄な負担をかけないように、
必要以上の工事はしないことを大切にし続けています。

もし仮に、当社が自分たちの利益だけを
追求した仕事をしていれば…
依頼は途絶えていたことでしょう。

リピートやご紹介、口コミなどを通じて、
続々と空室のご相談が寄せられている現状に、
お客様第一主義の考えは
間違っていないと確信しています。

★誰かのために仕事ができる環境

人のことを心配したり、親切にしたりできる。
そんな心優しい人が活躍できる職場です。

「誰かのために仕事がしたい」
「お客様に喜んでもらいたい」
その一心でリノベーションを手がけ、
オーナー様も入居者様も喜ぶような
マンションをカタチにしませんか?

リフォーム業界の経験は一切問いません。
少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理職

仕事内容

賃貸マンションを中心に、事務所・戸建などのリフォームにおける進捗管理をお任せします

【具体的には】
▼ヒアリング:ご相談を受けた賃貸マンションオーナー様からご要望をお伺いします。ヒアリングにはコーディネーターが同席してくれます。

▼現地調査:お部屋の状況を確認したり、部屋の寸法を測ります。※計測の方法に関しては、入社後にイチからお教えします。

▼リフォームプラン・見積り書作成:コーディネーターと相談しながら、どのような部屋にするか考え、プランおよび見積り書を作成します。

★その賃貸住宅にあったプランを!
「家賃を下げる」「敷金、礼金を下げる」「外壁を塗り替えて見栄えをよくする」…空室を解消するためにはさまざまな方法がありますが、もっとも大切なのは、その賃貸住宅に合った対策を講じることです。当社は1件1件に適した空室対策を通じて、今日に至るまで数多くの空室に悩む物件を魅力的にしてきました。そのノウハウを、あなたに余すことなくお伝えします。

▼施工現場のディレクション:オーナー様にプランを納得いただいたあと、工事をお願いするパートナーに連絡したり、資材を発注したり、スケジュールを作成したりと、まずは段取りを組み立てます。その後、工事がスタート。着工してからは、工事が上手く進んでいるかチェックしながら、また品質を確認しながら、完成までを見届けます。

◎未経験でも安心サポート
専門的な知識やスキルが求められる現場。「未経験でもしっかり働いていけるか不安…」という方もいるかもしれません。でも大丈夫!有資格の社員が丁寧にお教えします。皆さんのスキルが身につくまで、全力でサポートします。

◎新規事業計画中!皆さんの提案が当社の事業を担うかも?
今まで培ってきたノウハウや経験を活かし、2018年からは自社所有のシェアハウス、2020年には賃貸マンションの運営も始めました。そして今後も、どんどん新規事業着手に積極的に動いていきます。企画や戦略の立案に挑戦したい人も是非お待ちしております!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】インテリアに興味がある方/ものづくりが好きな方/誰かのための働きたい方
※普通自動車免許必須

下記に当てはまる方はぜひ!
・「ありがとう」という言葉がやりがいに感じる
・専門的なスキルを身に付けたい
・施工管理だけでなく、プランニングなども手がけたい
・多種多様な現場を経験したい
・大阪で働きたい
・社長に何でも相談できるほど、社員間の距離が近い会社で働きたい

勤務地

【転勤なし】大阪市此花区西九条1-20-1
JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩3分

勤務時間

勤務時間:9:00〜18:00
(休憩時間 1時間15分)

※残業は月平均20h程度(1日1h以下)です

休日・休暇

週休2日制(月6日以上)/毎週日曜+他希望日
祝日
年次有給休暇

【長期休暇】
GW休暇:6日
夏季休暇:8日
冬季休暇:7日
※すべて2020年度実績。暦により変動あり。

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:350,000円〜

★+月6,000円の交際費を毎月支給します。
※前職給与を保証いたします。
※経験・年齢などを考慮して決定します


【固定残業代制】

(固定残業代80,000円含む)※固定残業代は45時間分80,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

369万円/入社1年目・未経験で入社(月給27万円+賞与45万円)

516万円/入社3年目・未経験で入社(月給33万円+賞与120万円)

640万円/入社5年目(月給40万円+賞与160万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
※昨年度実績4ヶ月分

諸手当

携帯電話手当:3,000〜5,000円/月
資格手当:10,000円〜/月
家族手当:5,000円〜/月
住宅手当:10,000円〜/月
通勤手当:〜25,000円/月
社長報奨金:10,000円〜/随時
交際費:6,000円/月

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援/通信教育費支給制度
退職金共済
社長報奨金
勉強会
キャリアカウンセリング
社員の家族ももらえる誕生日プレゼント制度
毎月の社長面談あり
冠婚葬祭、出産祝い金、入院見舞金などの支給

※当社では入社するにあたり、本人はもちろん、ご家族にも納得いただきたいと考えています。そのため入社時に食事会を開いています(希望者に限る)あなたはもちろん、パートナーやご家族も「コウマスターで働いて良かった」と思っていただく。それが私たちの理想です。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
面接(1回)
 ↓
☆内定☆

面接では、あなたのご経験や想いもお聞きしますが、それ以上に代表、京極が「誠実な仕事をしたい」という想いをお伝えします。
それに共感してくださるか、あなたに見極めてほしいと思います。

入社時期は応相談です。お気軽にご相談ください。

Re就活より応募
 ↓
面接(1回)
 ↓
☆内定☆

面接では、あなたのご経験や想いもお聞きしますが、それ以上に代表、京極が「誠実な仕事をしたい」という想いをお伝えします。
それに共感してくださるか、あなたに見極めてほしいと思います。

入社時期は応相談です。お気軽にご相談ください。

連絡先

コウマスター株式会社
大阪府大阪市此花区西九条1-20-1
06-6463-6558/採用担当

コウマスター株式会社
大阪府大阪市此花区西九条1-20-1
06-6463-6558/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

長く働くにあたって、自分の生活環境を安定させることは大切だと思いませんか?

当社が拠点をかまえているのは、大阪市此花区にある本社のみ(本社は西九条駅から徒歩3分の好立地!)。転勤はありません。

現場に関しても大阪をはじめ、京都や兵庫、奈良といった関西圏内が中心となりますので、出張が発生することもほとんどありません。
「いつ異動の辞令が出るのかな…」と心配する必要はなし。じっくり腰を据えて、働くことができます。

福利厚生が自慢

当社は従業員数10名のコンパクトな会社です。だからこそ社長を筆頭に全員との距離が近く、事務所に戻ればまるで実家に帰ったかのような感覚になります。きっと皆さんも居心地の良さを感じられるはずです。

また社員同士が交流を図りやすいように、交際費を毎月6,000円支給しています。「ちょっとお酒の力を借りて、先輩に悩みを聞いてもらう――少し飲み過ぎた(笑)…」たまにはそんな日があってもいいんじゃないですか?

加えて社員はもちろん、ご家族にも誕生日プレゼントを送っています。さらに2021年には全国健康保険協会大阪支部より「健康宣言の証」を受領。今後は社員が心身ともに健康な状態を維持できるような施策を実践していきます。

家族のようなあたたかい雰囲気、社員のご家族も大切にする社風、社員の健康維持への投資。さまざまな側面から働きやすい会社づくりに取り組んでいます。

新規事業にチャレンジできる

これまで数々の空き室に悩む賃貸マンションをリノベーションし、人気物件に生まれ変わらせてきた当社。
近年は、長年にわたり蓄積してきた“入居者様にとって居心地の良い部屋づくり”のノウハウを活かし、シェアハウスや賃貸マンションを一から設計、建設して自社で運営するなど、賃貸物件の管理も手がけています。
今後も「住まい」にまつわる新規事業に着手予定。

当社は「出る杭を打たない」会社です。皆さんも新しい事業や新しいサービスの企画、どんどん発信してください。採用されて新規プロジェクトの責任者を務める可能性はありますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、今の働き方を維持しながら、今まで以上のご要望にお応えするためです。過去の実績、そしてお客様第一主義の姿勢が評判を呼び、おかげさまで新たなご依頼がどんどん寄せられています。現状のメンバーで対応できないわけではないのですが、それでは個々の仕事量が多くなってしまいます。これまで通り19時あたりに退社できるような働き方をキープできるように、新たな人材を募りたいと考えています。

選考のポイント

経験の有無を問わない以上、能力ではなく、人柄に重きを置いた選考を行います。先輩のアドバイスを素直に吸収できること、指示待ちではなく、自主的に考える力があること、お客様や同僚に感謝できること、お客様のために一切妥協しないこと…そういった方と一緒に働きたいと考えています。もっとも内面は書類では判断できませんので、なるべく直接お会いして対話できる機会をつくる予定です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

[2019年入社の先輩社員]
当社の魅力は社内に家族的な雰囲気が漂っていることです。20代〜60代まで幅広い年代の社員が在籍していますが、年齢に関係なく、誰とでも気さくに接することができます。事実、社員同士、苗字ではなく、名前で呼び合っていますから。
あと、経験豊富なメンバーが多いので、一緒に仕事をしていて非常に勉強になります。リフォーム・リノベーションのスキルを磨くには理想的な環境だと思いますよ。

もちろん社長との距離も近く、困っていることがあればその都度、直接相談しています。だから社長から「何か困ってない?」と気に掛けられても、あれば自分から伝えているんで、ほとんど「何もありません」という返答になってしまうんです。
このように社長が社員を気遣う点も、私がコウマスターが好きな理由のひとつです。

企業情報

コウマスター株式会社

設立

2007年 創業:2006年 前身:1961年(京極工務店)

代表者

代表取締役:京極 肇

従業員数

10名(パート含む)

資本金

500万円

売上高

5.2億円(2020年度)、5億円(2019年度)

本社所在地

大阪府大阪市此花区西九条1-20-1

事業内容

■1.総合リフォーム
■2.一級建築士事務所
■3.建物の点検、保守、改修工事に関するコンサルティング
■4.賃貸住宅の運営に関するコンサルティング
■5.不動産売買、仲介、賃貸及び管理

ホームページ

http://www.koumaster.com/

【施工管理職】空室物件を魅力的にするリノベーション!住みたくなる部屋を仕上げませんか?

  • コウマスター株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」