NEW
最終更新日
2022/01/12(水)
掲載終了予定日
2022/02/07(月)

【総合職】取引先は、大手家電量販店や公共施設などの有名どころ。積極的な方を応援する社風が自慢です!

Matsuo Sangyo株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

防犯機器の分野で、国内トップクラスのシェア獲得。これを武器に、新しいコトをどんどん始めます!

突然ですが皆さんは、私たちMatsuo Sangyoが扱っている製品を目にしたことはありますか?
家電量販店のスマホやノートパソコンの売場にある、それぞれの商品は万引きを防止するための装置を付けてディスプレイされていますが、私たちはこうした有線式万引き防止警報装置『ロスコン』を40年近く前に独自に開発してきました。

皆さんもどこかで私たちの商品と出会っているかもしれません。
それもそのはず、このロスコンは今も現役の防犯機器として活躍し、同タイプの機器では国内シェア約90%と、
圧倒的な支持を得るまでになっているのです。
さらに、近年はアメリカのインビュー社と代理店契約を結び、同社製の防犯機器の扱いも始めました。

このように防犯機器の分野で多くのお客様から信頼されているのが当社の強みですが、
私たちは今、こうした実績をベースに新しいコトにもチャレンジし、さらなる飛躍を図りたいと考えています。

新しいコトとして始めたのは、デジタルサイネージを活用したマーケティング事業です。
LEDディスプレイなどを使って展開されるデジタルサイネージは、
いわば進化した看板≠ニも言えるモノで、
これによってお客様ごとに最も適した宣伝や情報伝達が可能になるのです。

当社のデジタルサイネージは、
すでに本社がある福岡県大牟田市に設置されていますが、
今後はこれを日本全国に拡げていきたいと考えています。

防犯機器に加えて、このデジタルサイネージを始めとしたマーケティング事業を
会社のもうひとつの柱に育てていくのが私たちの目標。
もちろん、これら以外にも「こんなコトをやってみたら、面白いのでは?」というアイデアがあれば、
どんどんカタチにしていきたいですね!

だからこそ、今回は積極的な姿勢で私たちと一緒に頑張ってくれる方を歓迎します!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎総合職

仕事内容

本人の希望や特性に応じて、入社後に「営業」あるいは「テクニカルセールス」のいずれかをお任せします。

当社での研修は、両職種ともOJT中心となります。

◆営業職
入社直後は、先輩の指導を受けながら電話を使ったテレセールスからスタート。
「電話による営業」と聞くと、「一日中ひたすら電話をかけまくるのでは?」というネガティブなイメージを抱く方もいらっしゃるかも知れませんが、
当社の場合は、最初は既存顧客を対象に「まだ導入されていない製品を提案する」というスタイルなので、新たな契約を取りやすい傾向があります。

ちなみに、営業をかけるお客様は大手家電量販店や病院、公共施設など。提案するのは、自社で開発したミラータブレットなどの防犯機器が中心となります。

電話による営業に慣れたら、実際にお客様先に出向いての商談に挑戦。最初は東京都内にある当社とつき合いの深い企業様を担当していただくことになるので、
比較的営業はしやすいと思います。
もちろん、スタッフ個人に厳しい売上ノルマが課されることはありません。

◆テクニカルセールス
まずは、デジタルサイネージの全国展開を推進するための業務を担当していただきます。
具体的には、デジタルサイネージを使って何らかのPRを行いたいと考えているお客様のところへ行き、その要望をうかがいます。
それを元にどんなコンテンツが最適かを考え、具体的なアイデアをお客様に提案し、了承されれば実際のコンテンツ制作に入る、という流れです。

提案営業から始まって、コンテンツ制作、デジタルサイネージ機器の設置と、ほぼすべてを担当していただくことになりますが、
これら一連の流れは先輩社員が丁寧にお教えしますのでご心配なく。
ちなみに、先輩社員も画像等の制作業務は、この会社に入ってから覚えました。

また、自社HPの更新業務等もお願いします。

そして仕事に慣れてきたら、他のデバイスを使った新たなマーケティング方法を考えるなど、
自分でやってみたいと思う新しいコト≠積極的に発言してみてください。

求める人材

【既卒・第二新卒歓迎】大卒以上・経験不問

◎必須条件
大学卒業以上

◎このような方を歓迎します
・業種を問わず営業経験をお持ちの方
・動画制作やHPの制作経験をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
・好奇心旺盛で、行動力のある方
・基本的なコミュニケーション能力をお持ちの方
・向上心があって、積極的に物事に取り組める方

勤務地

【東京本部】東京都千代田区九段南3-7-8 ゴンドラビル4F

◎アクセス
JR総武線 / 市ケ谷駅 徒歩8分
都営新宿線 / 市ケ谷駅 徒歩8分
東京メトロ東西線 / 九段下駅 徒歩12分
東京メトロ半蔵門線 / 半蔵門駅 徒歩12分

勤務時間

9:00〜18:00
実働8時間・休憩1時間

休日・休暇

年間休日124日
■完全週休二日制
■土日祝
■年次有給休暇(入社半年経過時点10日)
■夏季休暇
■年末・年始休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:266,000円〜
※大卒・院卒ともに年俸320万円〜となります(分割回数12回)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当

■通勤費(会社規定に基づき支給 上限40,000円/月)
■時間外手当
■休日出勤手当
■役職手当

福利厚生

■厚生年金
■健康保険
■雇用保険
■労災保険
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

書類審査

web面接

最終面接

書類審査

web面接

最終面接

連絡先

東京本部
〒102-0074
東京都千代田区九段南3丁目7-8ゴンドラビル4F

東京本部
〒102-0074
東京都千代田区九段南3丁目7-8ゴンドラビル4F

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では1年を4つに分け、スタッフに自分なりの目標を設定させた上で各期に臨む制度を採用しています。
そして、その目標の達成度合いに応じて、昇給や昇格が実施されるようになっているのです。
また、「新規事業を立ち上げた」などの特筆すべき実績があれば、それが表彰の対象にもなります。

ちなみに当社には、入社3カ月目に一般スタッフからマネージャーに昇格した20代の営業スタッフもいます。
頑張りをしっかり評価する風土がありますので、キャリアステップを着実に描くことができます。

専門性・スキルが身につく

これまで防犯機器の提案を中心とした事業を行ってきた当社は、様々な有名企業と取引があります。
それゆえに取引先企業が開発した最新の機器にいち早く触れられる機会も多く、それが当社ならではのサービスの創造にも優位に働いているのです。
例えば、「この新機能を使えば、今度はお客様にこんな提案ができそうだ」といった具合に既存商品にとらわれず、お客様の要望にお応えすることができます。

こうした傾向は、当社の事業内容が拡がっていけばいくほど、多くの財産を生み出してくれるでしょう。

新規事業にチャレンジできる

当社には、「新しいコトを始めると評価される」という風土があります。

現在は、防犯関連の製品が全売上の8割近くを占めていますが、将来的にはそれ以外の分野の売上割合を徐々に増やしていきたいと考えています。
そのためには、新規事業により積極的になる必要があります。
私たちの今後の目標としては、これまでに防犯関連機器の提案で築き上げたお客様との関係を、新規事業の展開に有効利用したいと思っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

福岡県大牟田市に本社を構えるMatsuo Sangyoは、全国規模の営業活動により力を入れるため、2年ほど前に東京に新たな拠点を設けました。そして、この東京本部で営業チームを本格的に始動させるために今回、新たなスタッフの募集をスタートします。
私たちは会社の今後を担うスタッフをじっくり育成したいと考えていますので、文系・理系を問わず柔軟に様々なことを吸収してくれる人を歓迎します。

選考のポイント

また、当社では面接の最後に質疑応答コーナーを設けているのですが、この時には何でも良いのでどんどん質問して欲しいです。
たとえば、「お昼はどんなところで食べていますか?」といった他愛のないことでも結構。「特に聞きたいことはありません」と言われるよりは、その人にずっと良い印象を持つでしょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前はカフェの店長をやっていたのですが、新型コロナの影響もあって転職を余儀なくされました。
その後、縁があってこの会社を知り、その時は「映像関連のソフトウェアを扱える人が欲しい」というのが会社側の希望だったのですが、当時の私にそうした経験はまったくなし。でも、1週間ぐらい必死に勉強して、何とか入社にすることに成功しました(笑)!
現在はデジタルサイネージの担当として、それこそ一から十まで自分ひとりでやっているので大変です。でも、非常にヤリガイはありますね。私はもともと、コンテンツで人を楽しませることに興味があったので、今の仕事はとても楽しいんです。
ですから、コンテンツ制作に少しでも興味があるならば、(経験の有無に関係なく)積極的に応募して欲しいと思います。

企業情報

Matsuo Sangyo株式会社

設立

1984年6月

代表者

代表取締役会長兼社長 渋谷翔一郎

従業員数

-

資本金

1000万円

本社所在地

〒836-0895
福岡県大牟田市新勝立町1-48-1

事業所

東京本部
〒102-0074東京都千代田区九段南3丁目7-8ゴンドラビル4F

事業内容

・商品の万引き防止装置の開発と製造、販売
・各種警報装置、電子応用機器システムの開発と製造、販売
・防犯設備機器システムの設計・販売、施工、保守点検

ホームページ

https://matsuosangyo.jp/company/

【総合職】取引先は、大手家電量販店や公共施設などの有名どころ。積極的な方を応援する社風が自慢です!

  • Matsuo Sangyo株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」