最終更新日
2022/02/08(火)
掲載終了日
2022/03/01(火)

募集終了

【販売営業】車好きにはたまらない仕事。完全反響営業だから稼げます。※要普免(AT限定不可)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上
  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上
業種
専門店(自動車関連)/専門商社(自動車・輸送機器)/サービス(その他)
職種
カウンターセールス
初年度想定年収
300〜1000万円
勤務地
埼玉県/東京都

企業からのメッセージ

輸入中古車販売で確かな実績と知名度。YouTubeチャンネルなどでの情報発信にも積極的!

【輸入中古車の販売営業募集】

完全反響営業なのに稼げます!
積極的な情報発信や広告展開で、多くのお客様から
お問い合わせをいただいています。
そこから私たちの営業活動が始まります。

しっかりとしたインセンティブ制度があります。
売り上げではなく、売った台数が評価されます。
下取り・買取台数やリモート販売台数、コーティング・保証の獲得件数などが加算の対象となります。

業界では有名なYouTubeチャンネルや自社HPなどから、
電話やメールでお問い合わせをいただき、そのまま商談を進め、
来店頂かずに契約までに至るリモート販売も推進中!
直近のリモート販売比率は3割です。

【ワークライフバランス重視、休みもしっかりと】

年間休日125日完全消化です。
定時退社の励行と残業の事前申請制導入により、月間10時間内にまで減少。

現在はコロナ禍のために中止していますが、2019年までは毎年社員旅行(海外)を実施。
コロナ禍が収束しだい、国内旅行から再開したいと考えています。

福利厚生充実させてきています。
特に嬉しいのが、車の社員車割引購入の制度!
しっかり稼いで、入社数年でポルシェやベンツSクラスに乗る若手社員も多くいます!

【車好きな方、ぜひご連絡ください】

YouTubeチャンネルを見て興味を持った方、
輸入中古車販売にチャレンジしてみたい方、
頑張って稼ぎたい方、などなど、
積極的なご応募をお待ちしております!!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問・第二新卒、歓迎!】自動車が好きな方。今回Re就活では業界未経験者の方も募集しています!
■第一種普通自動車免許(MT)を有する方(AT限定不可)

◎経験や知識はもとより、相手に合わせた適切なコミュニケーションが取れる方をお迎えしたいと考えています。
◎自動車が好きな方。

【自動車が好きな方】で、次の方は優遇しております。

・自動車業界経験者
・自動車の販売や買い取り、下取り、整備など、自動車に関する職業を経験された方

・限られたメーカーの自動車だけではなく、より多くのメーカー・車種の販売をしたい方

・頑張った分、インセンティブでしっかりと稼いでいきたい方

・お客様などと話をするのが好き
・自動車について、お客様や整備士、買い取り・下取りなどの関係者と話をするのが好きな方

・仲間と一緒に目標に向かって頑張り、達成することで喜びを感じられる方

勤務地

東京都内の2店舗と埼玉県の計3店舗のいずれかでの勤務となります。
次の3店舗のうち、ご希望や適性を勘案して配属先が決められます。

・ロペライオ練馬(東京都練馬区高野台3丁目)
・ロペライオ世田谷(東京都世田谷区若林1丁目)
・ロペライオさいたま(埼玉県戸田市早瀬2丁目)

※転居を伴わない異動の可能性はあります。

勤務時間

9:50〜18:50 (実働8時間)

休日・休暇

・年間休日125日(計画有休5日含む)
・シフト制休日(火曜+平日、月8〜9日休み)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社半年経過後10日付与)

給与

初年度想定年収:300〜1000万円

■月給23万5,000万円〜+インセンティブ給+賞与年2回

※年齢・経験等を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】 月給23万5,000万円の場合

(固定残業代37,000円含む)※固定残業代は20時間分37,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

1024万円 (入社5年目/27歳)

859万円 (入社3年目/25歳)

350万円〜(入社2年目/24歳)※インセンティブ給を含まず

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中(3ヵ月)は固定給から7%控除。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内は全面禁煙。
敷地内に喫煙所あり。

昇給・賞与

昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(6月/12月)

諸手当

・交通費全額支給(公共交通機関利用の場合)
・役職手当
・家族手当
・資格手当 ほか

福利厚生

・各種社会保険完備
・社員割引車購入制度
・社員試乗プラン
・社員旅行(一部自己負担あり)
 ※2019年まで:グアム、タイ(プーケット)、ベトナム(ダナン)
・じゃらんコーポレートサービス ほか

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

弊社の販売営業で活躍しているのは、新卒入社後3〜6年目の若い社員です。昨年度はコロナ禍の影響で新卒採用を見送りました。そこでRe就活世代の即戦力の方々に入社していただき、世代の空白を作らずに成長を継続していきたい、というのが募集の狙いです。また昨年度は、「募集はしないのですか?」といったお問い合わせも複数いただきました。そういった方々にぜひこのチャンスを活かして欲しいと考えています。

選考のポイント

きちんとコミュニケーションが取れるかどうかが大事です。弊社ではお客様とお話することはもちろん一緒に働く人たち、車のメンテナンスを担当する方、車の買い取りや下取りをする方など多くの関係者と話をする機会があります。そういった時にきちんとコミュニケーションが取れるかどうか面接では緊張されると思いますけれども、そういう状態でも自己アピールや適切な質疑応答ができるのかを選考のポイントとして大事にしています。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

車が大好きで、国産車の販売店に就職しました。そこで実際にディーラーとして働き始めて、いろいろな情報を集めていくようになって、YouTubeの「ロペライオ・チャンネル」のことを知りました。
最初はただ試乗インプレッションを眺めているだけだったのですが、だんだんここで働いてみたい! 高級輸入中古車を扱ってみたい! と気持ちが高まってきて、思い切って応募しました。
働き始めて感じたことは、取り扱えるメーカーや車種がすごく幅広いということでした。前職ではメーカーが限られていましたので、ものすごくやりがいを感じます。
そして第一線で車を販売するだけではなく、将来的には店舗のマネジメントができるチャンスがあることも知りました。しっかりと経験を積んで、お客様がより満足していただけるような店舗運営に携わることが今の目標です!

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

販売営業職については、当然売り上げという結果で評価されることになりますが、弊社の評価システムは一般的な販売職とは違うものとなっています。
例えば、売り上げの○○%がインセンティブ、といった計算の方法ではなく、まず販売台数で評価され、加えて何台の車にコーティングのサービスを実施できたか、保険の取り扱いを何件獲得したか、ローンが組めたのかどうか、何件のリモート販売を行ったのか、といった点が評価の対象となります。
また弊社の販売は、個人だけで頑張って売るものではありません。各店舗に目標があり、その目標に向かってメンバー全員で取り組んでいくもので、仲間と一緒に目標に向かって頑張る、という達成感の高いものとなります。

ワークライフバランスを重視

弊社は近年、ワークライフバランスを重視し、働く人たちの環境の整備を進めています。
年度内に休日は必ず125日取れるようにチェック体制を構築しました。月内に取得する休日は決まっていて、もし取れなかった月があれば、翌月以内には必ず代休を取るように推奨しています。
定時退社を推奨していますが、それに加えて残業については事前申請制を導入しました。残業する場合には拠点長や人事部がチェックしているクラウドシステムに何時まで残業するかの申請をし、許可をもらう必要があります。この結果、月間の残業時間は平均10時間内まで減少しました。
これらの取り組みによって自分の時間を有効活用し、プライベートの充実を図っていただきたいと考えています。

商品・サービスの知名度が高い

弊社が取り扱っている車は主に欧州車、ポルシェ、フェラーリ、AMG、ランボルギーニ、ロールスロイスなど、車好きなら誰でも知っている、非常に知名度の高いものです。
またロペライオの名前も、輸入中古車販売店の中では認知度が高いと考えています。ロペライオが運営するYoutube「ロペライオ CHANNEL」の登録者数はまもなく20万人です。販売チャンネルの「ロペライオ SHOPPING CHANNEL」、整備の様子を紹介する「ロペライオ ぶっちゃけファクトリー」も人気で、輸入中古車業界でロペライオを知らない人はいないと言っても過言ではありません。

企業情報

株式会社ロペライオ

設立

1992年8月

代表者

代表取締役 早水 彰

従業員数

80名

資本金

1,000万円

本社所在地

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー6F

事業所

ロペライオ 練馬 
〒177-0033 東京都練馬区高野台3-15-35

ロペライオ 世田谷
〒154-0023 東京都世田谷区若林1-18-10

ロペライオ さいたま
〒335-0036 埼玉県戸田市早瀬1-14-10

ロペシティ 西宮 ※FC店
〒663-8004 兵庫県西宮市下大市東町16-16

ロペシティ 札幌平岸 ※FC店
〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条10-2-10

ロペライオ 買取センター
〒335-0036 埼玉県戸田市早瀬 2-26-12

ロペライオ 西日本買取センター
〒601-8033 京都府京都市南区東九条南石田町69-2

ファクトリーセンター
〒335-0034 埼玉県戸田市笹目7-5-7

テクニカルセンター
〒335-0036 埼玉県戸田市早瀬 1-13-21

ロペライオ メディアセンター
〒335-0034 埼玉県戸田市笹目8-11-1

事業内容

輸入車新車販売業務
輸入車中古車販売業務
自動車買取業務
整備・修理業務
劇用車コーディネート業務

ホームページ

https://loperaio.co.jp/

社員紹介サイト

https://recruit.loperaio.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売営業】車好きにはたまらない仕事。完全反響営業だから稼げます。※要普免(AT限定不可)

  • 株式会社ロペライオ
  • 募集終了