最終更新日
2022/03/18(金)
掲載終了日
2022/03/31(木)

募集終了

【ITサポート事務】安定も安心もキャリアも安心!未経験からITスキルを<3月末で掲載終了!>

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

あなたの強みや個性を一番活かしたキャリアを一緒に考える会社【研修充実/残業10h未満/年休120日】

安心して働ける会社で、仕事を楽しみながら、スキルも身に着けて、しっかりキャリアを積んでいける。そして、ライフイベントがあっても長く働くことができる。パーソルワークスデザインは、一人ひとりがこうした働き方ができることを目指しています。

私たちのビジョンは『はたらいて、笑おう』。ミッションは『ワクワクワークのあふれる社会へ〜私たちは、ワークスデザインで期待を超える価値を共に創造します〜』としています。それぞれの将来に期待し、今を楽しみ、夢中で働いて欲しい。そして、「ワークスデザイン」とあるように、与えられるのではなく、自ら仕事を企てる方が仕事は楽しいもの。一人ひとりが、このビジョンやミッションを実現できるように会社が後押します。

■安定した会社で働こう■
東証一部上場のパーソルグループの中核を成し、BPO専業として50年以上の歴史を誇る当社。その実績から業界知名度が高く、クライアントも国内大手企業をはじめ、外資企業も多数。様々な業界と取引があるため、景気変動にも強く、安定した環境で働けます。

■安心して働ける環境をご用意!■
年間休日120日以上(完全週休2日制)、月平均残業時間が10時間未満、産休育休復帰率は99%。ライフステージが変わっても、柔軟に対応しながら働くことが出来ます。

■未経験でもスキルが身に着く手厚いフォロー■
社員の育成やキャリア形成を専門とする部署が新設され、充実した研修に加え、個性や強みを活かしたキャリア形成を会社が全力でサポート。未経験がハンデにならないことは当たり前。その先のキャリア形成もしっかり伴走します。

■やりがいある仕事をしよう■
ITサポート事務職として、最初はITにまつわる「困った」を“サポートする”仕事からスタートしていきますが、徐々に、クライアントのビジネスの課題解決にむけての提案などもしていきます。言われたことだけをやるのではなく、自分の市場価値も向上させることができるようになります。


※4月入社最終募集!Re就活掲載終了の前に、ぜひご応募ください!

<応募時のWeb履歴書更新のお願い>
これまでのご経歴や活動内容を知り、マッチングを図っていきたいと考えており、Web履歴書の更新をお願いしています。詳細に記載いただきますと、書類選考通過の可能性も高まりますので、お手数ですがご対応をお願いします。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

<未経験歓迎> この先役立つITスキルが身に着く“事務職”ご希望の方のご応募を歓迎します!
<4月入社最終募集!若干名の採用>

<未経験歓迎>この先役立つITスキルが身に着く“事務職”ご希望の方のご応募を歓迎!
(選考のご案内時にWeb経歴書の内容で書類選考を実施します。未記入や記入内容が薄い場合には不合格になってしまうかもしれませんので、忘れずにご記入ください!)

【活かせるスキル】
◎PCの基本操作スキル※タッチタイピングレベル
◎英語スキル(日常会話/メール対応/留学経験等)

外資系企業の場合には、語学を活かすことも可能です。
(必ずしも配属されるわけではありません。希望やスキルを考慮して決定します)

<人物重視の採用です>
これから必要とされるITに関しての知識を習得したい、チームで仕事をすることが得意、人に喜ばれる仕事がしたい、という方はピッタリです。

勤務地

東京23区内・横浜市の自社拠点またはクライアント先【一流企業のオフィスで働ける】

ご入社後、まずは芝アウトソーシングセンター(東京都港区)で研修があります。

【クライアント先】
◆東京23区(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
◆神奈川県(横浜)
☆一部プロジェクトによっては、在宅勤務もございます。

【自社拠点】
◆代々木アウトソーシングセンター
東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木3階

◆池袋アウトソーシングセンター
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

◆練馬アウトソーシングセンター
東京都練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給

★残業は平均月10時間未満と少なめです!
★半日休暇・1時間単位の時間有給も取得可能!

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

【休日】
完全週休2日制(土日祝)※配属先によりシフト勤務の場合あり/フレックス休日

【休暇】
有給休暇・年末年始・慶弔・産前産後・育児休暇・介護・子の看護休暇など

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給22万0,000円〜+残業代100%支給+各種手当

※交通費(会社規定に則り全額支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※残業時間代は5分単位での全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収360万円 / 24歳 経験2年

年収450万円 / 32歳 経験5年

年収650万円 / 41歳 経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
配属先によっては喫煙場所を設置しているオフィスもございます。

昇給・賞与

■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)

会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。

諸手当

■時間外勤務手当(全額支給)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度(確定拠出年金)(401K)※正社員のみ対象
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■資格取得補助(受験費費用の一部補助あり)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

事業拡大に向けて、当社では未経験者の方を育成する専門部署を2021年4月に発足しました。体系的な研修を通じ、基礎力を身に着けた上で最適なプロジェクトに参加できるようになりました。そこで、これまで以上に未経験の方の採用に注力する方向に舵を切りました。

安心して働ける会社で、スキルを身に付けながら、自分らしいキャリアを築いてみませんか?

選考のポイント

面接はご応募いただいた方のはたらく上で大切にされている価値観を知り、すり合わせる場であると考えています。これまでのご経歴の中で何を大事にし、どのような思いをもってこられたのか、そしてこの転職で実現したいことが何かをお聞きします。

転職は人生でも大きな決断です。お互いにとってミスマッチがないよう、不安や疑問も全て解消する場としたいと考えています。ぜひ、あなたのお考えや希望をお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

未経験ではありましたが確かなスキルを身に付けたいという想いでITの世界に進みたいと考え、転職活動を始めました。充実した研修制度があることや、パーソルグループの中核企業であり、安心して働くことが出来そうというのが応募のきっかけでしたが、入社の決め手となったのは面接でした。

他のIT企業とは異なり、非常に穏やかな雰囲気でしたし、自分が実現したいキャリアや働き方について、面接官の方が誠実に、自分の意見を述べてくれたんですよね。こうした会社なら、きっと安心して働けると思いました。

様々な制度もあり、ライフステージに変化があっても安心できる上、個人を尊重する文化があります。チームで協力し合う仕事の進め方ですが、お互い支え合って仕事をしています。

ITの知識は様々な研修や仕事を通じて得られますが、インプットだけでなく、アウトプットの機会もたくさんあり、毎日スキルアップを実感できますね。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

業界を問わず様々なクライアントのパートナーであることが当社の特長です。さらに、このお仕事が対応する業務の種類も幅広く、様々な知識やノウハウを得ることが出来るポジションです。

ITシステムやプロダクトの使い方などの運用支援だけではなく、例えばインシデント対応や、サービスクリエイト対応、資産管理、ライセンス管理など、多岐にわたります。外資系のクライアントの場合には語学力を磨くことも可能です。

企業活動にとってITは必要不可欠なものですが、そのIT全般を見渡して、業務を進めていく能力や、管理していく能力が身に着いていきます。

システムやサービスの開発も大事ですが、いかにうまく使いこなすかということも大事なポイント。この先も必要とされる貴重な力を身に着けることが出来ます。

裁量を持って働ける

「ITサポート事務」といっても、単なる事務職とは少し違います。指示のあった業務だけをこなすだけではなく、過去に多かった問い合わせや、類似のトラブルを繰り返さないために、どんな防止策が効果的かなども考えて、提案するお仕事です。

もちろん、最初は仕事に慣れてもらうところからスタートしていきますが、「もっとこうしたらお客様の事業や仕事がうまくいくのではないか」と少しずつ考えられるようになっていきます。どんな提案をすべきかなどは、お客様の状況や自分の仕事によって様々。その点では裁量をもって働くことが出来ます。

また、お客様の課題を解決するため、コミュニケーションをとることも多く、その分、自分の提案へのフィードバックや、感謝の言葉も直接もらうことができ、やりがいや達成感をもつことができるはずです。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上(完全週休二日制・土日祝日休み)、月間の平均残業時間10時間未満など、きちんと休みを取得でき、無理に長時間働くといったことはありません。また、産休・育休の取得実績も多数。育休復職実績も99%となっており、色々なライフイベントがあっても安心して働き続けることが出来ます。

有給休暇取得率も約70%。計画的な有給休暇取得も可能となっています。パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう」や、パーソルワークスデザインが掲げるミッション「ワクワクワークのあふれる社会へ」を実現するためには、楽しんで仕事ができることが不可欠で、そのためには自分自身の生活も充実していなければなりません。

そうした思いから、働き方についても真剣に考え、社員の活躍を後押ししています。

企業情報

パーソルワークスデザイン株式会社【東証プライム上場グループ】

設立

1971年1月

代表者

代表取締役社長/平林由義

資本金

9365万円

売上高

9507億2200万円(2021年3月期実績)
※パーソルグループ134社連結決算(2021年3月末現在)

本社所在地

東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル

事業内容

■BPOソリューション
■HRソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

会社ホームページ

https://www.persol-wd.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITサポート事務】安定も安心もキャリアも安心!未経験からITスキルを<3月末で掲載終了!>

  • パーソルワークスデザイン株式会社【東証プライム上場グループ】
  • 募集終了