最終更新日
2021/12/24(金)
掲載終了日
2022/01/23(日)

募集終了

【未経験ITエンジニア】4月1日入社で同期と一緒にエンジニアデビュー!業界大手だからできる研修あり!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 時短勤務可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 時短勤務可

『働き方改革のトップランナー』を目指す福利厚生が自慢。【年休125日/フレックスタイム制など】

私たち富士ソフトは、「挑戦と創造」を掲げ、AIやCloud、ビッグデータ、ロボットといった最先端の技術分野に積極的に取り組み、ICTのチカラを使って通信インフラや社会インフラの発展に貢献してきたプロフェッショナル集団。
『約7,000名のエンジニア』と『業界トップクラスの技術力』で数多くの製品・サービスを世の中に届け、IT業界に新しい風を吹き込んできました。

創業以来、51年間でこれまでに培ってきた技術力と提案力をもとに、今後は日本国内だけでなく世界に向けて新たなITを発信していきます。
今回、当社では更なる成長を目指して【ITエンジニア職】を募集。
《東証一部上場企業》ならではの手厚い教育研修と福利厚生で皆様の新しい一歩をサポートいたします!

■□■充実の研修で、あなたの第一歩をサポート■□■
完全未経験の方や社会人経験が少ない方でもエンジニアとして活躍できるように、プログラミングを学べる技術研修や基本的なビジネスマナーを学べる社会人研修をはじめ多くの研修をご用意。
働きながら、IT業界で働くうえで長く使えるスキルを手に入れることができます。
さらに今回の募集では4月入社の新入社員と同じ充実の研修を受けられるのも大きなポイント。
同期がいるので、入社後すぐに仲の良い社員を作って、楽しく働けるだけでなく、困ったことがあってもすぐに相談・協力して解決できます。

■□■『働き方改革のトップランナー』を目標とした自慢の福利厚生でサポート■□■
富士ソフトは社員の働きやすい環境づくりに力を入れており、様々な制度をいち早く導入しています。

例えば…
・コアタイムを設けない《フレックスタイム制》
・在宅勤務中心社員比率《約50%》
・30分単位での有給休暇(フレキシブル休暇)の取得
・業務中のリフレッシュを10分単位で認める(リフレッシュタイム)
・毎週水曜日のノー残業デー、月1回のプレミアムフライデー などなど

社員がより安心して長く働けるように今後も新しい制度を積極的に導入する予定です!

今回の募集は4月入社を予定しており、同期と一緒に入社できるチャンス。
4月から一緒にスタートしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

21卒・文系・異業種経験者の方のご応募を歓迎します!

・2022年4月1日に入社でき、2022年4月1日時点で26歳以下の方 ※例外事由(3号のイ)
・学歴:博士、修士、大卒、専門2年制以上、高専、短大2年制以上  ※高卒以下は不可

富士ソフトでは、当社の中核としてグローバルビジネスでも活躍できる方を求めています!

■グローバル展開においてビジョンを持ち、活躍したいと考える方
■これまでの学業における専門分野の研究活動において知識・経験を持っている方
■周囲と協力して、主体的に行動できる方
■論理的思考力、情報分析力があり、クリエイティブな発想や提案のできる方
■技術トレンドに興味があり、ものづくりが大好きな方
■分析が得意でロジカルに考えられる方

あらゆる可能性を秘めた皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

勤務地

東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・愛知県の各地
《桜木町本社》
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
「JR桜木町駅」南改札口から徒歩1分。駅から目の前です。

《秋葉原オフィス》
東京都千代田区神田練塀町3
「JR線 秋葉原駅」 中央改札口より徒歩2分

首都圏のオフィス、名古屋・日立のオフィス、左記地域のお客様先

勤務時間

■一日標準労働時間 7時間30分 ※フレックスタイム制(コアタイムなし)
 標準就業時間帯 始業時刻:9:00〜終業時刻:17:30 休憩時間60分
・所定時間外労働有、休日労働有
 業務上必要がある場合は勤務を命ずることがあります。
 休日出勤の場合は振替休日を取得します。

休日・休暇

■年間休日125日(2021年度)■

■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔・特別休暇
■長期休暇
■育児・介護休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

(1)月額給与
・基準給与額 220,000円〜

・諸手当(基準給与額に含まず)は以下の通りです。
 通勤手当:全額支給
 超過勤務手当:割増賃金率25%
    ※1ヶ月の法定労働時間を超えた勤務が60時間を
     上回る時間数のみ割増賃金率50%となります。
 深夜手当:割増賃金率25%
 休日手当:割増賃金率35% ※法定休日が対象になります。

(2)想定年収
・360万円〜
 ※月20時間の残業をした場合の超過勤務手当を含みます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 給与、有給休暇に変更はありませんが、試用期間中は私傷病による休職の取得不可、
休業(育児・介護・長期)は勤続1年以上から取得可能となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)

諸手当

・時間外勤務手当
・通勤手当
・資格認定給(※) 他
 ※プラスワン資格制度・・・当社指定資格の取得で毎月1,000円〜3,000円の資格認定給の支給あり。

福利厚生

■社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■制度
・自社健保
・育児休業
・介護休業
・時間短縮勤務
・社員表彰
・健康相談ダイヤル
・退職金
・各種団体保険加入 他
■施設
・保養所
・独身寮
・社宅 他

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

富士ソフトにはこれまでに多くの未経験者を一人前のエンジニアに育て上げてきたノウハウが蓄積されています。

例えば入社後にはビジネスマナーなどの社会人基礎力から、技術者として必要なプログラミング知識を学ぶことが可能。
文系の方や未経験の方でも、レベル別にしっかりとスキルを習得するこができます。

その後も職位別ごとの研修コースや技術発表会など、常に最先端のスキルや知識を身に付けることをサポートし、開発現場の最前線で活躍できるような仕組みをつくっています。

商品・サービスの知名度が高い

富士ソフトは「AI」「IoT」「Security」「Cloud」「ロボット」 といった最先端の技術分野に積極的に取り組み、幅広いビジネス領域で世の中のICTをけん引してきた東証一部上場の独立系ITソリューションベンダー。

これまでに蓄積した技術と経験で、近年は受託開発だけでなく自社開発にも力をいれいます。

例えば、資料をどこでも安全に閲覧・共有できるペーパーレスシステム「moreNOTE」。過去の会議資料をフォルダやカレンダーの形式で確認できて、企業の時間やコストの大幅削減を可能にしました。

今後もこれまでの開発経験を活かした自社開発を推進し、更なる事業拡大を目指します。

福利厚生が自慢

『働き方改革のトップランナー』を目指す当社は仕事の時間だけでなく、プライベートの時間も充実させることが大切だと考えています。そのため、ワークライフバランスを重視した制度づくりを進めています。

例えば、「コアタイムなし」のフレックスタイム制度の導入や、テレワークの推進、子育て支援の拡充など、社員のライフスタイルに合わせた働き方を実現させています。

この他にも、毎週水曜日のノー残業デー、独自に導入している第3金曜日のプレミアムフライデーなど、新しい取り組みも積極的に取り組んでいます。

メリハリを付けた働き方を心掛けており、月間の平均残業時間を16.5時間。平日の会社から上がった後の時間も充実させることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集は事業拡大に合わせた体制強化のためのものです。「多様性は力」と考える当社では「何を学んできたか」といったご経験などで一切の制限をかけるのではなく、できるだけ多くの方に応募していただけることを最優先に考え取り組んでいます。これまで多くの未経験者を育成してきた実績からも「成長したい」「モノづくりが好き」といった思いを伸ばせる教育や研修にも自信がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

選考のポイント

IT業界経験でも志向や適性をふまえて、活躍できるプロジェクトや環境をご用意しますので、「面白そう」「やってみたい」と思ったなら、まずは扉を叩いてみてください。面接では、自分のやりたいことを遠慮なく話していただきたいですね。文系、22卒の方のご応募も歓迎しております!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

業種や業界を絞らず、できるだけ広くいろんな会社を検討しようと考えていたので、IT業界やSEといった仕事もそのうちのひとつと考えていました。
富士ソフトで人事の方に話を聞いてみて、ITに詳しくなくてもSEの仕事の内容や魅力を感じ、本気でSEを目指すきっかけになりした。IT業界というと「知識がないと無理」と思いがちですが、少しでも自分がエンジニアとして活躍する未来に興味や関心をお持ちなら、ぜひ富士ソフトで一緒に働きませんか?

企業情報

富士ソフト株式会社【東証一部上場】

設立

1970年5月15日

代表者

代表取締役社長 執行役員 坂下 智保

従業員数

単体:8,561名 (2021年9月末現在)
連結:15,212名 (2021年9月末現在)

資本金

262億28万円

売上高

単体:1,640億9,400万円 (2020年12月)
連結:2,409億5,300万円 (2020年12月)

本社所在地

神奈川県横浜市中区桜木町1-1

事業所

国内事業所/東京、神奈川、埼玉、茨城、群馬、北海道、静岡、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡、熊本、沖縄
海外事業所/台湾、韓国、アメリカ

事業内容

<「AIS-CRM」でネット時代に対応する高付加価値サービスを提供> 

ビジネスのできなかったをできるに変える「いつでも、どこでも、つながる世界」を実現。
富士ソフトがもつ、組み込み/制御系・業務系ノウハウが、今までにない付加価値を生み出すことで、新しいビジネスチャンスを創造します。ネットワーク時代に不可欠な、先進ソフトウェア・ハードウェアの提供をはじめ、スマートフォン・タブレット、最新ロボットテクノロジー、スマートハウス、デジタル家電など、付加価値の高いプロダクトを融合させ提供することで、ビジネスから皆さんの生活、社会インフラに至るまでITの技術で貢献しています。

※ AIS-CRM
  (A:AI、I:IoT、S:Security、C:Cloud、R:Robot、M:Mobile&AutoMotive)

【未経験ITエンジニア】4月1日入社で同期と一緒にエンジニアデビュー!業界大手だからできる研修あり!

  • 富士ソフト株式会社【東証一部上場】
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」