最終更新日
2022/05/30(月)
掲載終了予定日
2022/07/26(火)

【マーケティング職】未経験OK|新規部署を立ち上げ|老舗食品メーカーの新時代を切り開いていく人材に★ ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
食料品/農林水産・鉱業/流通・チェーンストア
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【愛知ブランド企業に認定】日本の食文化を守りながら『SDGs』にも取り組んでいます!

\新設するマーケティング部門のメンバーを募集!/
当社は昭和34年の創業以来、“一品入魂”の漬物づくりで日本の食文化を守り続けてきた食品メーカーです。
2005年には独自の製品づくりや高いクオリティが評価され愛知ブランド企業にも認定。
今回は長年培ってきた漬物づくりのノウハウを活かしつつ、当社の新時代を切り開いていくために
マーケティング部門を立ち上げることになりました。

「新しいことに挑戦したい」「もっともっと成長したい」――そんな意欲あるアナタ。
ぜひ新規部署のスターティングメンバーとして活躍を目指してみませんか?

…………………………………………………………………
―★アイデアをカタチにできる、挑戦できる会社!
…………………………………………………………………
「やってみたい」と思ったことにどんどん挑戦できるのが当社の魅力。
新商品の企画はもちろん、原材料の仕入れ先を探したり、製造の仕組みを変えたり……etc。
特に今回募集するマーケティング職はさまざまな部署と連携を取りながら仕事をするため、チャンスが豊富。
失敗を恐れず自分でビジョンを描きながら、幅広いフィールドで活躍してください。

…………………………………………………………………
―★これからのテーマは『SDGs』と『地域貢献』!
…………………………………………………………………
当社は捨てられてしまう地元の食材を使って開発した商品を4月から発売するなど、
『地域貢献』や『SDGs』をテーマにした商品開発にもチカラを入れています。
ただ美味しさを追及するのではなく、食の伝統を守り、地域に貢献していくのが当社のこだわりです。
食を通じて、社会に役立つ仕事を一緒に手掛けていきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

マーケティング職

仕事内容

自社商品のマーケティング業務をお任せ!市場調査〜商品企画〜販売企画まで一貫して手掛けていきます。
食のトレンドや顧客のニーズをリサ―チしながら、商品を企画。開発部門と一緒に新商品を作り出し、
営業部門と連携を取りながら販売方法の企画・立案や顧客へのプレゼンなどを行います。

《具体的な仕事内容》
■市場調査や顧客ニーズの収集
■商品企画、仕入れ先や原材料の発掘
■提案資料の作成、データ分析
■販売方法の企画・立案
■顧客への商品プレゼン など

《入社後の流れ》
入社後は先輩についてOJTで仕事を覚えていきます。スーパーの動向をリサ―チしたり、食のトレンドを学んだり、
マーケティングは業務範囲が広いため、興味のあることからどんどん始めていきましょう。
また、営業・仕入れ・製造など、他部署から学ぶことも多く、必要に応じて工場研修や営業研修も行います。

求める人材

【未経験OK】「食」に興味がある方!業界問わず何らかの営業経験がある方は大歓迎です。
マーケティングや営業職の経験がある方は大歓迎ですが、意欲があれば未経験でも大丈夫!失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてくれる方を求めています。

《こんな方はぜひご応募ください!》
★食のトレンドに敏感な方
★フットワーク軽く行動できる方
★自分で考え自発的に行動できる方
★どんどん意見やアイデアを発信できる方
★積極的にコミュニケーションが取れる方

勤務地

愛知県(東海市)
愛知県東海市富木島町東広52番地

※転勤なし

勤務時間

8:00〜17:00 (休憩1時間)
※残業はほとんどありません。

休日・休暇

【年間休日113日】
■週休2日制(原則土日休み)
※ローテーションで一部出勤があります。
■GW・夏季・冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(育児・介護)等

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給213,520円〜
※等級により異なるため、採用決定時に詳細をお伝え致します。
※経験・能力により考慮致します。


【固定残業代制】

(固定残業代22,500円含む)※固定残業代は20時間分22,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300〜350万円/入社1年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)※平均3ヵ月分

諸手当

■役職手当
■外勤手当
■転勤手当
■通勤手当
■時間外手当 など

福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費支給
■独身社員寮
■従業員持株会
■団体生命保険 ほか

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step.2】会社見学
 ▼
【Step.3】面接
 ▼
【Step.4】内定

【Step.1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step.2】会社見学
 ▼
【Step.3】面接
 ▼
【Step.4】内定

連絡先

ダイニチ食品株式会社 採用担当
〒476-0011 愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL:052-604-1403 FAX:052-604-8660

ダイニチ食品株式会社 採用担当
〒476-0011 愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL:052-604-1403 FAX:052-604-8660

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

仕事の成果や能力を正当に評価する会社です。評価の仕組みはまず自分で自己評価を行い、その採点結果を上司がヒアリング。面談を実施し、仕事の成果を明確化しながら評価を決めていくため、頑張り次第では入社後すぐに高評価を獲得することも可能です。実際に当社では入社2年目で係長に昇格したり、入社2年目で10年目の社員の給与を上回ったりしている社員も!昇給・賞与はもちろんのこと、任せる仕事やポストにもしっかり評価結果を反映しています。

裁量を持って働ける

社員一人ひとりの裁量が大きく、年次に関わらず自分の意見を発信して新しいことにチャレンジできる会社です。過去には若手社員のアイデアで開発した甘味をつけた食べやすいタイプのキムチが大ヒット!また、「売れないよ」という反対意見を跳ね返して若手社員がプロデュースしたゆず大根は、今では当社の売上第2位を誇る主力商品にまで成長しています。出る杭を伸ばす会社ですから、下からの突き上げは大歓迎。遠慮することなくどんどん活躍のフィールドを広げてください。

新規事業にチャレンジできる

当社は「地域貢献」と「SDGs」をテーマにした商品開発に力を入れています。廃棄されてしまう名古屋コーチンエキス、規格外で出荷できない玉ねぎ、豊浜港で水揚げされたカタクチイワシの魚醤などを使って開発した『愛知のキムチ』は愛知ふるさとコンテストでなんと銀賞を受賞!今後は漬物に限らず、新ジャンルの商品も開発していく予定です。また、今までの工場をリニューアルし、2022年1月からは新工場の稼働がスタートするなど商品開発以外にも続々と新しい取り組みが始まっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は昨年60年周年を迎えましたが、これから70年、80年と続いていくためには次代を担っていく人材が必要です。そして当社の商品をもっともっと多くの方に知っていただくためには、Re就活世代の視点や意見を取り入れながらマーケティング力を強化していく必要があると思っています。そこで今回は新設するマーケティング部門で活躍してくれる人材をRe就活で募集します。

選考のポイント

人物重視で選考を行っています。まずはしっかりあいさつができる、目を見て話しができるなど、コミュニケーション力が大事。また、自ら考え行動していく積極性やチャレンジ精神も大切です。「この仕事がしたい」という熱意がある方は大歓迎ですが、現状に満足しておらず「成長したい」と思っている方も歓迎します。面接では仕事に対する前向きな想いや成長意欲をぜひアピールして欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代に居酒屋や回転ずし店でアルバイトをしていたので、「食」にはずっと興味がありました。でも、飲食店の大変さは身に染みてわかっていたので、食に関わる仕事がしたいけど、飲食業はちょっと…と思い、食品メーカーを中心に就活を行っていました。
大手の調味料メーカーをはじめ食品系の企業を何社か受けましたが、大手は機械的で他部署との関わりも薄く、“食に関わる仕事”というイメージを抱けなかったんです。その一方、ダイニチ食品は製造現場がすぐ隣にあり、つくっている商品もわかりやすく、こういう環境で仕事がしたいと思い入社を志望しました。

入社後は営業部門で働きながら、商品の企画にも携わってきました。ただ、アイデアがあってもカタチにできないなど、もどかしい思いをしたことも。今回新たに部署が立ち上がるので、これからはより力を入れ、マーケティング主導で新しい食のトレンドをつくりだしていきたいと思っています。

企業情報

ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】

設立

1959年11月

代表者

代表取締役会長 山口 薫
代表取締役社長 磯貝 幸弘

従業員数

100名

資本金

5,000万円

売上高

22億9,600万円

事業所

【本社・本部】東海工場
〒476-0011
愛知県東海市富木島町東広52番地
TEL 052-604-1403
FAX 052-604-8660
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【系列会社】株式会社浜松ダイニチ
〒435-0031
静岡県浜松市東区長鶴町297番地
TEL 053-422-1701
FAX 053-422-0203
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<直売店>ふき街道 漬処 おふくろ庵
〒476-0011
愛知県東海市富木島町南広1
TEL 052-604-0296
FAX 052-604-0297

事業内容

1. 漬物、惣菜及び、農産・水産・畜産の加工食品の製造、販売
2. リキュール類の卸売
3. 酒類の販売
4. 上記に附帯する一切の事業

経営理念

「日本の食文化を守るという高い志を持ちその担い手の一員となる」
協働してうまい漬物・総菜をつくり日本の食文化を支えている米穀類、発酵食品を守り育て、もって社会に貢献する。

社会理念

わたしたちダイニチ食品は「食」に従事する責任の重大さを認識し、企業コンプライアンスの強化(法令遵守)を徹底し、社会に貢献できる企業を目指します。

行動理念

わたしたちダイニチ食品は漬物を通して、お客様に安全・安心をお届けし、お客様満足を最優先することを徹底いたします。

福祉理念

わたしたちダイニチ食品は漬物で結ばれた従業員とその家族の幸せを追求し、笑顔あふれる職場づくりを目指します。

ビジョン

我々は発酵食品を製造、供給する事により国内産の米、穀物類の消費増大の一翼を担い「医食同源」健康国家の建設を目指す。

社是

一品入魂
よい考え
よい商品(しな)
よい生活(くらし)

行動原点

1.お客様に健康をお届けする私は、心身の健康を維持します
2.あいさつをトップマナーとする私は、誰よりも先に大きな声で実践します
3.整理、整頓、清掃を常に実践する私は、いつも清潔を保ちます
4.いつも感謝の気持ちで行動する私は、感激・感動の心も忘れません
5.社内コミュニケーション「お元気様」を唱える私は、いつも笑顔で行動します

ホームページ

http://www.dainichi-foods.co.jp/

【マーケティング職】未経験OK|新規部署を立ち上げ|老舗食品メーカーの新時代を切り開いていく人材に★

  • ダイニチ食品株式会社【愛知ブランド認定企業】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」