最終更新日
2022/05/31(火)
掲載終了日
2022/07/04(月)

募集終了

【総合職(幹部候補)】積極的なM&Aで事業拡大を続ける林グループで、自分の可能性を試してみませんか!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/物流・倉庫
職種
技術系(建築、土木)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
千葉県/東京都/神奈川県/長野県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県

企業からのメッセージ

創業60年。福岡の社会インフラを支えるパイオニア企業。ベンチャー並みのフットワークで多彩な事業を展開

「将来、会社の行く末を左右するような重要なポストに就きたい!」

そんなアグレッシブな志を持つ方、林グループで叶えてみませんか?

反対に「そんなこと考えていた時期もありました・・・」と諦めかけてしまっている方、林グループでもう一度、あの時の情熱を取り戻してみませんか?

★10のグループ企業を有する林グループ!

福岡に本社をかまえる林グループ。
土木・生コン製造・物流などの事業を柱に1963年6月の創業以来、堅調に業績を伸ばしています。

当グループが目指しているのは、1000年続く永続企業になること。
そのためには時代の変化やニーズの多様化への対応力が求められます。

その点において当グループの経営判断は非常にフレキシブル。
積極的にM&Aや新規事業の立ち上げを行っており、現在は10のグループ企業を有する企業集団として成長を続けています。

★「人が集まる魅力ある会社へ進化」プロジェクト

そんな当グループが事業拡大と同等、それ以上に力を注いでいるのが、「人が集まる魅力ある会社へ進化」プロジェクトです。

求職者に「林グループで働きたい!」と思っていただけるような企業、社員には「林グループで働いて良かった!」と思ってもらえるような企業になるために、ここ数年さまざまなプロジェクトが立ち上がっています。

たとえば、
・年収を5年で100万円アップさせる新たな評価制度の整備。
・社員一人ひとりがイキイキと働けるダイバーシティの推進。
・日本で一番ありがとうを集める会社を目指す“ありがとうプロジェクト”
・チャレンジ執行役員制度 etc…

年収に関しては毎年20万円のペースでアップしている社員が続々と誕生していますし、チャレンジ執行役員制度を活用し、20代で役員に登用された社員もいます。

会社が提示した給与に納得するのではなく、会社が用意したレールに従うのではなく、林グループでは、「自ら」の意思で「自ら」が理想とする未来を掴み取ることができます。

皆さんの内に秘めた想いを、私たちに打ち明けてくれませんか?

少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】様々な経験を積んでみたい方/将来は経営に近いポジションを任されたい方
★こんな方がピッタリ!
社会貢献性の高い仕事がしたい方
人に感謝されるとやりがいを感じる方
景気の変動に左右されない経営基盤がある会社がいい方
マネジメントを学びたい方
上司とはフランクな関係を築きたい方
安定志向よりベンチャー志向の方
指示を待つより、自ら行動したい方
教育制度が整っている会社で働きたい方
人との会話を楽しめる方
気持ちを伝えられる方
自分の立ち位置は自分で作れる方
何事も本気で取り組める方
周りに良い影響力を発信出来る方 など

一つでも当てはまる方は、きっと当グループで活躍いただけるはずです!
少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください!

勤務地

福岡、佐賀、熊本、長崎、東京、神奈川、千葉、長野
希望勤務地は要相談とさせていただきます。

勤務時間

【残業ほぼなし】8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

年間休日105日

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:195,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

320万(26歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙ルーム有

昇給・賞与

昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(6月・12月) 業績配当(9月)

諸手当

管理手当
通勤手当
時間外手当
休日勤務手当
法定休日勤務手当
深夜勤務手当
育児手当
介護手当
奨学手当 他

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
介護休暇制度
産前産後休暇
育児休暇
住宅祝金制度
退職金共済制度
制服貸与
労働組合有り

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活では、今後の林グループの中核を担う若い人財を積極的に採用したいと考えています。
当然ですが、いずれトップが交代する時が来ます。次期トップは現在30歳。この次期トップとともに未来を描き、グループの発展に貢献してくださる人財は、ベテランではなく皆さんのような第二新卒・ヤングキャリア層だと考えています。
私たちとともに次の林グループを創っていく!そんな想いを持った方にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

選考では現段階のスキルや経験よりも皆さんの人柄や熱意を重視しています。人柄で重きを置いているのは、明るく・元気で・素直な姿勢で仕事ができること。また、仕事やプライベートから学びを得て、成長できるかもポイントの一つです。これら素養を面接でのコミュニケーションを通してお伺いしたいと考えています。よく質問させていただく内容は「転職の動機」。しっかりと受け止めますので、皆さんのお気持ちをお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

私は社会貢献できる仕事に就きたいと考えており、就職活動を始めた頃は、公務員を志望していました。その後、一般企業も視野に入れて就活を進めていたところ、出会ったのが林グループです。
当社に魅かれたのは、企業理念。『私たち林グループは、社会的存在価値を認められ、常に必要とされ続ける永続企業になることを目指します』この理念に共感(心で分かる)し、「ここなら自分が考えていた仕事ができる」と入社を決意しました。現在は、物流事業に所属しています。当グループで働く魅力は、多彩なキャリアを描けること。今、任されている社会インフラを構築することも楽しいですが、出身学部である法学部の学びを活かせる総務、年度予算や中長期計画など財務戦略を立てる経理・財務とやりがいのある仕事がたくさんあります。もしかすると、新規事業の立ち上げを経験できるかもしれません。考えれば考えるほど、未来への夢が膨らんでいきます。楽しみです。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

★全員参加のプロジェクト!5年間で年収100万円アップ!?

林グループでは「人が集まる魅力ある会社への進化プロジェクト」という全員参加の社内プロジェクトが立ち上がっています。
その取り組みの一つに、5年間で全社員の年収を100万円アップ(年額20万円)を目指す構想があります。
なんだかワクワクしませんか?

どのように昇給するかと言うと、従来の人事評価に加え、進化プロジェクトに対しての評価を設けました。
それは新しいお客様とのつながり、新しい仕事の創出など、社員一人ひとりが新たに生み出した利益や価値、取り組みを正当に評価する制度。
このプロジェクトがスタートして以来、毎年20万円の昇給を果たす社員も増えており、それに伴って業績も社内環境もより良いものへと変化しています。
年齢や社会に関係なく、今のポジションで取り組める最大限のパフォーマンスをしっかりと評価する。それが林グループの最大の魅力です。

裁量を持って働ける

★「20代で執行役員?!」「はい。可能です!」

誰もがチャンスを掴むことができる林グループには、「チャレンジ執行役員制度」という制度があります。
この制度を活用し、執行役員に立候補。
上司から推薦を受けることができれば、仮登用という形で執行役員に就任。
そして、1年〜2年のチャレンジを経て、結果を残すことができれば、正式に執行役員として登用されます。

過去の事例では、当時20代だった社員が国内運輸事業部の執行役員に立候補。
現在、30歳で取締役となり、その事業を牽引しています。
「ポストは与えられるものではなく、掴み取るもの」というグループの考えを反映した制度になっており、「自分の力を試したい!」と考えている方やアグレッシブに挑戦したい方にとっては、理想的な環境が整っていると考えています。

新規事業にチャレンジできる

★目指すは、1000年永続企業!多角化戦略で常に必要とされ続ける永続企業へ。

1963年に林組として事業をスタートさせた林グループ。
以来、「土木」「生コン製造」「物流」「コンクリート試験・診断」など事業拡大を続けています。
特長としては積極的にM&Aを行っていることです。
毎年のようにM&Aを実施しており、現在のグループ企業数は10社。
その中には飲食の企業もあるなど、多角的な事業を展開するグループとして大きな成長を続けています。

目指すは、1000年続く永続企業になること。
そのためには時代やニーズの移り変わりに対応していかなければなりません。
変化を恐れない林グループ。
今後はどんな新規事業が立ち上がっていくのか?
ともに成長に取り組む私たちもワクワクしています。

企業情報

林ホールディングズ株式会社

設立

1963年6月

代表者

林 宗一

従業員数

林グループ全体 395名(男341名、女54名)※2021.12.1時点

資本金

2億5,310万円(グループ)

売上高

52億6,364万円(グループ)※2021.8時点

本社所在地

〒819-0037
福岡県福岡市西区飯盛419-1

事業所

【生コン事業】野方菱光/福岡地区(福岡県福岡市西区飯盛)/佐賀地区(佐賀県伊万里市東山代町長浜)

【物流事業】飯盛運輸/福岡地区(福岡県福岡市西区大字羽根戸)/佐賀地区(佐賀県唐津市養母田)

【土木事業】林宗土木梶i福岡県福岡市西区大字羽根戸)

事業内容

建設、土木分野の総合事業展開
(土木、生コン製造、物流、コンクリート試験・診断、特殊タイヤ輸送)

グループ企業

林宗土木株式会社
野方菱光株式会社
飯盛運輸株式会社
有限会社広陽
有限会社あわコーポレーション
株式会社納所運輸
株式会社FKB
アサクラ開発株式会社
株式会社にくやのにかい
株式会社ハヤシ

ホームページ

http://www.hayashi-gr.co.jp/recruit/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職(幹部候補)】積極的なM&Aで事業拡大を続ける林グループで、自分の可能性を試してみませんか!

  • 林ホールディングズ株式会社
  • 募集終了