最終更新日
2022/01/11(火)
掲載終了日
2022/02/07(月)

募集終了

【清掃】4月1日入社募集!同期と一緒に入社しませんか?《安心してキャリアを描ける環境あり!》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/サービス(その他)/その他業種
職種
清掃系
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて/海外

企業からのメッセージ

イオングループならではの手厚い福利厚生・待遇あり。多彩な研修で、皆さんの新しいスタートを応援します!

★イオンディライトのココがポイント!

【働きやすさ編】
・イオングループならではの福利厚生多数
・残業ほぼナシ(月平均10時間程度)
・年2回の連続休日や、産休育休実績あり
・残業低減と有給取得完全取得推進

【スキルアップ編】
・自社の研修施設で基礎から学べる
・資格取得も全面バックアップ
・支社や本社スタッフなど、『多彩なキャリア』を拓けるチャンスあり

【安定感編】
・東証一部上場
・イオングループの一員
・業界売上No.1※
・ここ15年で売上高が5倍に成長

働きやすさとスキルアップ…
そんな二つの魅力が実現できるのは、業界大手のイオングループだから。
大規模なグループ会社が基盤にあるからこそ、
働きやすさもスキルアップの環境も整っています!

―――――――――――――――――――――

★イオンディライトとはどういう企業?

国内外に300以上のグループ企業を持ち、
抜群の知名度を誇るイオングループ。

私たちイオンディライトは、
イオングループの一員として
施設管理の事業を展開しています。

管理している施設は、
ショッピングモールにはじまり、
オフィスビルや病院、ホテルなど…

人々の過ごす空間を
より安全・安心・快適なものとするための
「FM(ファシリティマネジメント)」を実施しています。

《FMとは?》
お客さまである企業が保有する施設や
それらの利用環境を“経営戦略的な視点”で
企画・管理・運用すること。

―――――――――――――――――――――

イオングループならではの充実した福利厚生と
新入社員研修をはじめとする多彩な研修制度で、
新しいスタートを切る皆さんを応援します!

少しでも気になった方、
お気軽にエントリーください!

※出典:日本ビル新聞(2021年8月2日・16日合併号)
 特集「2020年度ビル・マンション管理会社の売上高」
    日本ビル新聞(2021年9月6日)

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《U・Iターン歓迎!》1年以上の職歴がある若手社員を積極採用中!資格なども必要ありません。

当社は滋賀県に研究・研修施設「イオンディライトアカデミーながはま」を持っており、未経験の皆さんも業務に必要な知識を一から学ぶことができます。その後、丁寧なOJTを通じてスキルを高めることができるため、皆さんのご経験は問いません。

【こんな方にオススメ!】
・人に喜ばれることが好きな方
・日常生活を支える仕事に興味がある方
・専門知識を身に付けたい方

勤務地

全国のイオングループの商業施設、オフィスビル、ホテル、病院、工場など ※希望地域を考慮
以下のどちらかを選択していただきます。

●グローバル社員
海外・国内の異動を含め、勤務地を限定することなく、横断的かつ定期的なローテーションがあります。
●エリア社員
自身が選択した統括・支社管轄内で地域に根差した顧客開拓や、職場の管理監督などを経験し、管轄内で幹部社員を目指していただきます。管轄を越えての異動・転勤はありませんが、管轄内での転居を伴う異動は生じます。

勤務時間

【シフト制】

■勤務時間例
[1] 07:30〜16:30
[2] 13:00〜22:00
[3] 15:00〜24:00

※配属先の物件により勤務時間の変動あり
※1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※残業手当 全額支給

休日・休暇

◎年間休日117日
・シフト制(月9日休)
・有給休暇
・4日連続休日(年2回)
・記念日休暇(年1日)
・産前産後・育児休暇 ※実績あり
・介護休暇(10日) ※実績あり
・慶弔休暇(1〜7日) など

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給19万円〜24万円

※上記+諸手当・賞与(昨年実績4ヵ月)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収600万円/経験7年

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
就業先に準する
※イオングループ店舗においては、就業中敷地内禁煙

昇給・賞与

・昇給:年1回(3月)
・賞与:年2回(7月・12月)※2020年度実績:4ヵ月

諸手当

・通勤手当
・残業手当(全額支給)
・家族手当(上限月2.2万円)
・住宅手当(上限月2万円)
・役職手当
・資格手当(会社指定資格80種以上あり)
・選任手当(月2,000円〜1.5万円) など

福利厚生

・社会保険完備
・確定拠出年金制度
・企業年金制度
・社員持株会
・制服貸与
・社員研修制度
・資格取得支援制度(規定あり)
・従業員買物割引制度
・社内表彰制度
・転勤者待遇(社宅・寮等の支援制度あり)
・総合共済会(イオングッドライフクラブ)
・団体生命保険
・各種育児・介護支援制度
・予防接種補助

◎UIターン歓迎!
★引越し費用の補助
★社宅あり

キャリア形成に関わる制度(1)

●教育・研修制度
中途入社いただく方を対象とした入社オリエンテーション、階層別の知識・スキル・マインドを習得するマネジメント研修、専門知識・スキルを習得する技術研修を実施します。

●公的資格の取得援助金制度
会社が認定した資格の受験料、もしくは取得奨励金を支給します。

●キャリアグレード別階層セミナー
社内独自に定めたキャリアグレード別にマネジメントとコーチングに関わる研修を実施します。業務遂行の基本的技術を体系的に学ぶことができ、職位任務のサポートを行います。

●海外トレーニー制度
将来の海外事業のリーダー・幹部として活躍できる人材を育成するために、公募で選ばれた若手社員を日本から中国・アセアンの拠点に半年間派遣します。日本の優れた点を現地に伝承すると共に、海外の優れた点を研修後に生かすことによるシナジーの創出を目指しています。

キャリア形成に関わる制度(2)

●キャリアグレード制度
学歴・年齢・性別・国籍にかかわらず、個人の能力に応じた人事評価を行うための制度です。
昇格のための試験は2年に1回受験可能です。

●自己申告制度
社員が現在の職場の適応状況やチャレンジしたい業務等を、年1回申告する制度です。

●グループ内公募制度
特定分野の適正人材を発掘するため、イオングループ各社の従業員が、所属する事業や会社の枠に一切とらわれることなく、自らの意思で希望する事業・職種に応募できる制度です。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

イオングループの一員として、ファシリティマネジメント事業を展開している当社。
今回は初めての取り組みとして、第二新卒を正社員で募集することになりました。4/1入社募集のため、中途入社でも同期と一緒に切磋琢磨しながら成長していくことが可能です。

主力事業として6事業を展開しておりますので、様々な能力・人間性を活かし、適材適所で活躍いただくフィールドがありますよ。

選考のポイント

イオンディライトは人物重視の採用を行っています。当社で「何をしたいか」「将来的にどう成長したいか」を通して成長意欲を、またこれまでの経験で「何に力を入れ」「どんな成果を得てきたのか」を通して価値観や判断基準を知りたいと考えています。

入社後の資格取得や知識習得は会社が手厚くサポートしていきますので、安心して飛び込んできてくださいね!
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

私は、ビルメンテナンスを行っている会社から転職しました。
この会社に入ってから最も印象に残っているのは、初めてひとりで立ち上げを担当したある病院の清掃業務です。結構大きな施設だったのですが、お客様からの評判が良く、それによって会社から優秀従業員として表彰していただきました。また、私の後任としてその病院の担当になったスタッフも活躍し、さらに、そのお客様からの紹介で他の施設も当社が清掃を担当するようになるなど、うれしいことが続いた現場でした。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

当社ならではの福利厚生の一つとして、イオングループでの買い物に対する割引制度があります。毎日の生活に欠かせない食料品などをお得に買うことが可能。家計にも優しく、社員からもとても好評です。(イオンお客さま感謝デーではさらに割引(5%)されます。)

また、自宅が遠方となる若手社員および転勤した社員が、寮または借り上げ社宅を安価で利用できる「寮・社宅制度」をご用意。引越費用、転勤手当などの支給制度もあります。

ワークライフバランス支援も積極的に行っており、最大3年間取得可能な「育児休職制度」や、妊娠中、および育児や介護を担う社員が、1日の労働時間を1・2・3時間短縮することができる「育児・介護短時間勤務」などの導入も。

社員からは制度や待遇ひとつとっても「イオングループ」で働いていてよかったなと感じることが多いという声も聞かれます。

商品・サービスの知名度が高い

イオンディライトグループの売上規模は国内ビルメンテナンス業界でNo.1※。ここ15年で売上高は5倍に成長と、盤石な経営基盤を築いています。
また実は、日本で最初にFM(ファシリティマネジメント)を実施したのが私たちイオンディライトです。ファシリティの管理・運営に関するソリューションを提案する「マネジメントサービス」と、設備管理や清掃、警備といった「オペレーションサービス」を組み合わせて、お客さまごとに異なる経営課題の一つひとつにお応えしています。

※出典:日本ビル新聞(2021年8月2日・16日合併号)
 特集「2020年度ビル・マンション管理会社の売上高」
    日本ビル新聞(2021年9月6日)

教育制度・研修が充実

サービスの原動力となるのは「人」の育成に力を入れる当社では、様々な研修制度を整えています。

入社後はまず、約3週間の新入社員研修を自社の研修施設「イオンディライトアカデミーながはま」で実施します。イオンディライトの社員として必要な基本知識、ビジネスマナーの習得に加えて、設備管理の基礎知識、実技を学ぶ研修を実施します。

新入社員研修終了後は、各職場に配属となり、半年間のOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通して専門知識や技術を習得します。1対1での教育なので、自分の知識・技術の地盤をじっくりつくることができます。

その後も、「フォローアップ研修」「公的資格受験対策研修」「海外トレーニー制度」など、年次や専門分野に応じた幅広い教育・研修制度を用意しています。

企業情報

イオンディライト株式会社【東証一部上場】

設立

1972年11月16日

代表者

代表取締役社長 兼 社長執行役員 グループCEO 濱田 和成

従業員数

4,118名(グループ合計20,117名)※2021年2月末日

資本金

32億3,800万円

本社所在地

東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル

事業内容

ファシリティマネジメント事業

【イオンディライトグループ】
<国内>
イオンディライトセキュリティ株式会社
イオンディライトアカデミー株式会社
環境整備株式会社
イオンディライトコネクト株式会社
アクティア株式会社
イオンコンパス株式会社
株式会社白青舎

<海外>
永旺永楽(中国)物業服務有限公司
永旺永楽(江蘇)物業服務有限公司
永旺永楽(上海)物業服務有限公司
武漢小竹物業管理有限公司
AEON DELIGHT(MALAYSIA) SDN.BHD.
AEON DELIGHT(VIETNAM) CO., LTD.
PT Sinar Jernih Sarana

事業所

■事業所
・大阪事務所(大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル)
・イオンタワー幕張事務所(千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオンタワー11F)

■支社・支店・営業所
《北海道》
・北海道支社(札幌市)
・支店
札幌第一営業所 / 札幌第二営業所 / 道東営業所 / 道南営業所

《東北》
・東北支社(仙台市)
・支店
岩手支店 / 宮城北支店 / 宮城南支店 / 秋田支店 / 福島支店 / 山形営業所 / 青森営業所

《関東》
・関東支社(東京都千代田区)
・支店
北関東支店 / 茨城支店 / 埼玉東支店 / 埼玉西支店 / 千葉東支店 / 千葉中央支店 / 千葉西支店 / 東京東支店 / 東京中央支店 /
東京西支店 / 横浜支店 / 横浜中央支店 / 相模支店

《北陸信越》
・北陸信越支社(新潟市)
・支店
新潟支店 / 北陸支店 / 信州支店

 

《東海》
・東海支社(名古屋市)
・支店
静岡支店 / 名古屋支店 / 三河支店 / 岐阜支店 / 三重支店

《関西》
・関西支社(大阪市)
・支店
京滋支店 / 奈良支店 / 大阪北支店 / 大阪中央支店 / 大阪南支店 / 西宮支店 / 神戸支店 / 姫路支店

《中国・四国》
・中四国支店(広島市)
・支店
岡山支店 / 広島支店 / 四国支店 / 山口営業所 / 山陰営業所

《九州》
・九州支社(福岡市)
・支店・営業所
福岡支店 / 北九州支店 / 佐賀・長崎支店 / 沖縄支店 / 熊本営業所 / 大分営業所 / 宮崎営業所 / 鹿児島営業所

【イオンディライト ビジョン2025】

2018年、イオンディライトは2025年にあるべき姿として「イオンディライト ビジョン2025」を策定しました。日本のみならずアジアにおいて、「安全・安心」「人手不足」「環境」の3つを成長戦略の柱に、社会課題を解決する環境価値創造企業を目指します。

【中国・ASEANへ展開】

社会インフラの整備や都市化の発展によりFMに対する需要が高まっている中国・ASEANへも展開しています。現在、中国、マレーシア、ベトナム、カンボジア、インドネシアに約20拠点を有し、日系・外資系・現地企業それぞれの経営課題解決に取り組んでいます。

企業ホームページ

https://www.aeondelight.co.jp/corporate/outline.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【清掃】4月1日入社募集!同期と一緒に入社しませんか?《安心してキャリアを描ける環境あり!》

  • イオンディライト株式会社【東証一部上場】
  • 募集終了