最終更新日
2021/12/29(水)
掲載終了日
2022/03/10(木)

募集終了

【編集職】ファッション・ビューティーなどのカタログ・メディアサイトを手掛ける《完全週休2日制》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
放送・新聞・出版
職種
編集
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

第一線で活躍するスタッフ・モデルと仕事してみませんか。

みなさんは、2021年12月頭に発表された「大人のなりたい職業ランキング」をチェックしましたか?

3位は医師、2位は公務員、
そして栄えある1位は「ライター」なんです。

Re就活に初めて掲載する当社・ヴィヴァーチェは、紙媒体もWeb媒体も手掛ける編集プロダクション。
大人のなりたい職業ランキング1位のライターが行う取材や入稿はもちろん、
企画やディレクションなども行う編集職を募集します。


■ 株式会社ヴィヴァーチェとは
出版社で様々な経験を積んだ社長が、1999年8月に設立したのがヴィヴァーチェ。
10〜30代の女性ファッションを中心に、雑誌やカタログ、ムック、広告、携帯サイト「SHIBUYA109ファッションコンテンツ」などの編集・制作を行ってきました。

2006年12月には、法人格を株式に変更し、会社の場所も神宮前から千駄ヶ谷へ移転しました。
「株式会社ヴィヴァーチェ」として歩みはじめて15年が経過したところです。

■ ヴィヴァーチェの強みは
幅広い年代の女性ファッションを中心に、通販カタログ、オウンドメディア、ムック、雑誌、Web、動画の制作を行っているヴィヴァーチェ。
他にも、ビューティーなど女性向けコンテンツや、お出かけ情報サイトの企画制作も得意としています。

ファッション・ビューティーというと女性向けが多いようにも見えますが、
ゴルフトーナメントのポスター・チケット・パンフレット等の制作も手掛けており、スポーツなど幅広いジャンルの仕事に取り組んでいます。

様々なジャンルの動向や情報を基にした企画立案から、
広告・雑誌業界において第一線で活躍しているフォトグラファー、ヘアメイク、スタイリスト、モデルなどのキャスティングまで行えるのが当社の強みなんです。


今、Re就活で当社の求人をご覧になっているあなたは、少なからずクリエイティブ系の仕事に興味を持っているはずです。
もし、あなたのなりたい職業ランキングの中に「ライター」や「編集」「ディレクション」があるのであれば、
当社の編集職として第一線で活躍する道を選んでみませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問・職種経験不問】新しいことにも積極的にチャレンジできる方

【 歓迎条件 】
■女性メディア、旅行、料理などに関わる編集経験をお持ちの方(紙媒体・web問わず)

【 こんな方が向いています 】
■新しいことにも積極的にチャレンジできる方
■美容、ファッションに興味がある方
■気配りや心配りができる方
■SNSが好きな方

勤務地

東京・千駄ヶ谷(原宿駅徒歩6分・北参道駅徒歩5分)
■本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-23 東高原宿ペアシティ002号室

【 アクセス 】
JR「原宿駅」竹下口より徒歩6分
副都心線「北参道駅」出口2より徒歩5分

※転勤はございません

勤務時間

■裁量労働制
10:00〜19:00(1日の標準労働時間8時間、休憩60分)
※1日当たりのみなし労働時間:10時間(法定労働時間8時間に1日当たりの残業時間2時間を足しています。)

休日・休暇

■年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
 ※撮影などで休日出勤の場合には振休取得

■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業 ※取得実績あり

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■年俸制:250万円〜
■年俸制月額:22万円〜

※経験・能力等考慮の上、規定により決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代57,000円含む)※固定残業代は40時間分57,000円、時間超過分は追加支給


※年俸300万円の場合


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 1〜3ヵ月 試用期間中は、月給20万円となります。
その他の雇用条件に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
■屋内全面禁煙

昇給・賞与

■賞与
年1回(1月) ※業績による

■昇給
年1回(2月) ※業績による

諸手当

■通勤手当(上限2万円)
■時間外勤務手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度(勤続年数5年以上)
■産前産後休暇制度
■育児休業制度 ※実績あり
■時短勤務制度 ※実績あり
■社員旅行(西表島、シンガポール、バリなど)
■当社所有リゾート施設利用可

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回の募集は、増員募集です。
そのため、即戦力採用というよりは、当社と同じ方向を向きながら成長してくれる方を採用したいと思っています。

Re就活世代の皆さんが持つ活気であったり、新しいカルチャーを当社に持ち込んでいただき、組織の活性化ができれば嬉しいです。

選考のポイント

経験を積んでいただいた後は、企画やディレクションなども行っていただきますから、
「こうしたい!」という自分自身の意思を持っていて、主体性のある方が当社には向いています。

ライティングや編集経験があるのはもちろん好ましいのですが、
Re就活では未経験の方ともお会いできればと思っておりますので、面接では「編集が好き」「編集をやってみたい」という気持ちをぶつけてください!

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

私は未経験で入社しましたが、1〜2ヵ月後には自分の担当ページを持っていました。
経験が少なくても任せてもらえる裁量が大きいのでやりがいがあります。その分、メンター制度など相談しやすい環境があるのも魅力!
現在は、ファッション系のWEBマガジンやカタログを担当していますが、以前私が希望した雑誌を任せてもらえたということもあり嬉しかったです。

トレンドの情報収集や撮影の日の早起きなど大変なこともありますが、それ以上に、自分の好きなことをテーマに企画し、形にして発信できるのが何より楽しいです!

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

今回の募集は、編集ディレクションを行う職種ですから、裁量が大きいのが特徴。
凸版印刷やLINE、JTBパブリッシングなど、皆さんが名前を聞いたことがあるであろう大手出版社や大手企業と取引をしている当社ですが、
企画段階からかかわることができ、コンセプト・構成決定はもちろん、フォトグラファーやヘアメイク、スタイリスト、モデルのキャスティングも経験を積んでからは自ら行うことができます。

自分で手掛けられる範囲が広いからこそ自分が携わった案件が世に出たときの感慨も一入です。

ワークライフバランスを重視

当社では、社員の感性を大切にしており、経験に関わらず意見の言える雰囲気作りを心がけています。
こうした環境のおかげか、社員同士の仲も良く、定着率が高いのが特徴。

入社後の早い段階から一人ひとりの希望を考慮し、担当を決定しているため、
個人の発想でモノづくりを楽しみながら、媒体のニーズを汲み取って仕事をしていただいています。

また、仕事に取り組む環境だけでなく、ワークライフバランスも重視しており、
完全週休2日制で年間休日120日以上など、メリハリをつけて働ける環境を整えています。
他にも、産前産後休暇や育児休業制度もあり、取得・復職ともに実績があるので、ライフステージが変わっても長く働き続けることができます。

商品・サービスの知名度が高い

HPでも制作実績を公開しておりますが、皆さんもご存じの紙媒体やweb媒体を手掛けている当社。
ANAの機内誌、公式LINE MOOK、dinosweb通販カタログなど、紙媒体・web媒体共に知名度の高い企業とお仕事をしております。

モード系、ギャル系、ストリート系、コンサバ系など、ファッションスタイルによって、写真の表現の仕方も異なりますが、
そうしたあらゆるスタイルに精通している当社でなら、1冊のカタログの中でも、多様なファッションスタイルを表現することができるのです。

企業情報

株式会社ヴィヴァーチェ

設立

1999年8月

代表者

代表取締役社長 岡めぐみ

従業員数

15名

資本金

1,000万円

本社所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目3-23
東高原宿ペアシティ 002

事業内容

女性向けファッション、ビューティー、美容コスメ、お出かけ情報メディア、航空会社の機内誌等、さまざまなメディア、制作物において、企画、立案、ディレクション、制作を行う編集プロダクション。

タレント・有名人・モデル・各種スタッフのキャスティング
人物・静物撮影ディレクション、企画・原稿執筆 など

主要取引先

凸版印刷株式会社、株式会社コスモグラフィック、株式会社ミュゼプラチナム、
JTBパブリッシング、株式会社エイムクリエイツ、株式会社日宣、LINE株式会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング、株式会社ヴィーナスプロジェクト、株式会社宝島社、銀座ステファニー化粧品株式会社、株式会社ツインタワーオブアメリカンデベロップメント、株式会社プロティア・ジャパン、株式会社ADOORLINK、株式会社リクルート、株式会社読売広告社

HP

http://www.vivace-inc.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【編集職】ファッション・ビューティーなどのカタログ・メディアサイトを手掛ける《完全週休2日制》

  • 株式会社ヴィヴァーチェ
  • 募集終了