最終更新日
2022/01/05(水)
掲載終了予定日
2022/03/03(木)

【ヘルプデスク】簡単な業務からステップアップできる!未経験から将来性があるIT人材になろう!

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都×システナ(東証一部上場)出資企業】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
アウトソーシング/ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可

<安定の第三セクター企業>対象者全員面接実施中!/9割が未経験入社/Re就活世代が活躍しやすい環境

《IT業界デビューを応援中です!》
私たち東京都ビジネスサービスでは、IT業界に飛び込みたい方で、人柄や雰囲気など、お会いしないと分からない点を見て採用していますので、対象となる方全員と面接させていただいております!

▼▽▼こういった方が対象です▼▽▼
学歴は不問。第二新卒、既卒でキャリアチェンジをお考えのRe就活世代

Webと対面、両方での面接を行っており、来社頂いた方には1,000円分のQUOカードを贈呈しております。

《どうして未経験でも大丈夫なの?》
今回募集しているのは【ヘルプデスク】という、IT関連の問い合わせ業務や資料作成、データ入力といった簡単な仕事からスタートするポジションになります。

研修を受けてから業務をスタート。
仕事や資格取得支援制度を通じてスキルや経験を徐々に積んでいっていただけるようになっています。
その後はジョブローテーションやキャリアアップを経て、より高度なIT人材にステップアップしてくこともできますよ!

《第三セクターって?》
国と民間企業が共同出資をして設立され、国や公共事業を官民共同で行う会社の事を指します。
当社は東京都とシステナ(東証一部上場)が共同出資し、「仕事を通じて社会に貢献したい」という望みがありながら、その機会に巡り合えない方々の夢を実現させることを目的に1986年に設立した会社です。
安定した経営基盤があり、福利厚生も充実しています!

・月平均の残業時間20時間以内
・転勤無し
・産育休取得実績あり(復帰率も99%)
・テレワークあり

次の仕事はIT業界・職種がいい!と思っている方は、一度当社の面接にお越しください!
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ヘルプデスク】

仕事内容

最初は簡単なIT関連のサポートから始め、慣れた後はより専門的なIT関連業務にステップアップ出来ます!

《具体的な仕事内容》

お取引先は、SIerなどIT企業・広告・コンサルティング・金融・商社など、大手企業がメインです。その他、官公庁や、大学など教育機関のプロジェクトもあります。
お仕事は、配属される担当のプロジェクト先により、さまざまな業務があります。たとえば──

・PC関連の問い合わせ業務(ヘルプデスク)
・アプリやゲームの動作チェック(テスター)
・検証内容のレポート作成
・データ入力と分析
・PCやプリンタの設定作業(キッティング)

あなたの希望・適性を踏まえて配属。
面談時に目指すキャリア、チャレンジしたいお仕事などをお聞かせください!
ちなみに現在はテレワークを実施しているプロジェクトも多く、4割程度がリモート中心。
また、英語の経験がある方は、その英語力を活かせるお仕事にもチャレンジできます!

《魅力ポイント》

・研修もありますが、業務を通じてITのスキルが自然と身につきます。当社の「資格取得支援制度」を利用して「ITパスポート」「MOS」などの資格を取る人も多数!
・ITを通じて、さまざまな業界に触れ、仕事に携わることが出来ますので、社会人としての視野が大きく広がります。

求める人材

《IT初心者・社会人デビューの方も大歓迎!9割が未経験入社》学歴不問

・基本的なPCスキル
※PCに触ったことがある、という程度でOK。専門的なITスキル・知識は求めていません。ExcelやWordなどは研修で学べるので大丈夫です!

勤務地

《転勤なし》東京都23区、千葉、埼玉、神奈川
<勤務地>
・新宿、新橋、田町、大手町、恵比寿、大崎、品川、渋谷、三鷹、吉祥寺、調布、みなとみらい、川崎
・本社(江東区)

このほかにも多くの勤務地があります!ご希望を考慮して決定致します!

※プロジェクト先によってはテレワークも実施している場合があります。

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
プロジェクト先により異なります。

※残業は月10時間〜19時間程度です。

休日・休暇

《年間休日124日/2021年度》
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休業、育児休業(取得・復帰実績99%)
介護休業
一斉有給休暇制度(5日間) 
⇒入社後すぐに使用可能!土日とつなげて9連休にするなど、みんな思い思いの過ごし方で活用。

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給20万円以上+残業手当(全額支給)+賞与年2回 
※これまでの経験や能力を考慮して決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社2年・未経験入社)

350万円(入社2年・経験入社)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給(上限5万円/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
残業手当(全額支給)
役職手当

福利厚生

健康診断
資格取得支援(テキスト購入支援/資格取得お祝い金支給)
ライフプラン支援金
健康相談サービス
社員持株会
インフルエンザワクチン接種補助
スポーツクラブ法人会員
時短勤務制度
家賃補助(社内規定有)

※女性管理職が多く活躍しているのも当社の特徴です!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」からご応募ください!

下記の「応募ページへ」からご応募ください!

選考プロセス

Re就活からご応募

面接(1〜2回)+適性検査
※Webもしくは対面での実施

内定

※来社時1000円分QUOカード贈呈
※面接日や入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。

<面接について>
2020年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、応募者の方々も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。また、受付に消毒液を設置するなど、皆さまに安心していただける環境作りに努めております。

Re就活からご応募

面接(1〜2回)+適性検査
※Webもしくは対面での実施

内定

※来社時1000円分QUOカード贈呈
※面接日や入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。

<面接について>
2020年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、応募者の方々も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。また、受付に消毒液を設置するなど、皆さまに安心していただける環境作りに努めております。

連絡先

本社/〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F 
採用担当
TEL03-6426-0672

本社/〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F 
採用担当
TEL03-6426-0672

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

手厚い研修をご用意していますので、IT初心者、事務初めての方もご安心ください!

入社後は、5〜10名の同期と一緒に、本社にて専任講師による2週間の研修を実施。内容は、ビジネスマナー研修に始まり、マインド研修、IT基礎研修など。ここでPCの基礎知識、WordやExcelなどofficeの使い方をイチから学びます。さらにIT資格取得対策も行いますので、この研修中に希望者は、「ITパスポート」や「MOS」などのIT資格に挑戦することも可能。
基礎的な研修後は、配属されるプロジェクトにより、本社にてOJT形式で実務を1〜2ヵ月間学ぶケースも。

また、今年当社は「資格取得支援制度」を刷新。
対象となる規定の資格を135種類に拡大、受験費用や合格祝金(最大10万円)などで取得をサポートできるようになりました。
今後は「オンライン研修」なども充実させて、あなたのスキルアップを最大限、応援していきます!

ワークライフバランスを重視

残業時間は月平均10〜19時間程度。また、年間休日数は124日とたっぷり確保。もちろん、土・日・祝日はしっかりお休みです。

有給休暇は入社翌日から付与されます。有給休暇の取得奨励にも積極的で、土日と合わせて最大9日間の連続休暇を取ったり、ゴールデンウィークの穴埋めに使って長期休暇を取得することも可能です!
みなさん、旅行に趣味に、お休みを有意義に使って、プライベートを充実させていますよ。

将来的な話にはなるかと思いますが、育児・出産休暇の実績も多数。
産育休の取得/復帰率は99%で、多数の先輩社員が、ワークライフバランスをうまくとりながら、長く働くことが出来ています!
「戻ってきたい」と思える環境が当社にはありますよ!

頑張りをしっかり評価

ヘルプデスクの業務では、仕事への向き合い方やプロセスをしっかり見ています。
定期的に上司やリーダーとの面談を実施。資格取得や仕事への取り組み方など、あなたの頑張りを見逃さず正当に評価します。

そして評価は、昇給と賞与でしっかり還元していく仕組みがありますので、ご安心下さい!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

昨今の感染症の影響により、やる気があっても就職先に恵まれなかった方も多いのではないでしょうか。そんなみなさんに、ぜひお会いしたいと思います。

Re就活世代のみなさんには、「吸収力」「成長力」があります。当社も現在、新たな事業を推進するにあたり、前向きに取り組める若い力が必要です。
みなさんにご入社いただき、当社で長期的に経験とスキルを積んでいただければ、私たちも嬉しいです。

選考のポイント

私たちは、あなたの「マインド」に注目しています。
ITのスキルがあることよりも、「学ぶ意欲があるか」「新しいチャレンジを楽しめるか」「人のために責任感を持って動けるか」という点に着目。本当に《人物重視》の採用をしています。

面接では、あなたがこれまで頑張ってきたことについてお伺いします。
どんな気持ちで、何を考えながら取り組んできたか、きっとそこにあるあなたの人柄も一緒にお聞かせください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【2021年9月入社/Sさん】
家具販売をしていた前の会社で、社員をサポートする事務さんを見て、ヘルプデスクという仕事に興味を持ちました。
IT知識は全くなかったのですが、充実した研修制度や、同じような境遇のRe就活世代の同期が多く一緒に頑張っていける環境がありそう、また、社会貢献している企業理念に共感して、当社への転職を決めました。
実際に入社してみて、やはり東京都出資の企業なのでとても安定していますし、一方で社員の希望などもきちんと考慮してくれているという点に魅力を感じています。
また、職場は女性も多く、上司はとても優しくて常に声を掛けてくれます!有給休暇も申請しやすいですし、働きやすいので転職して良かったです。
今後は、より資格を取得したり、スキルを身につけて、自分にしかできないようなお仕事も、徐々に自分のペース出来るようになったらいいな。なんて考えています!

企業情報

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都×システナ(東証一部上場)出資企業】

設立

1986年12月24日

代表者

代表取締役社長 根津 史明

従業員数

【単体】384名 
【連結】470名 
※2022年1月現在

資本金

1億円(株式会社システナ51%出資、東京都49%出資)

売上高

14億円(2019年3月期実績)

本社所在地

東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

事業内容

<情報通信技術を駆使したアウトソーシングサービス> 
・データエントリーサービス
・大量出力サービス
・データベース顧客管理サービス
・メーリング・発送代行サービス
・事務局代行サービス
・デジタルイメージングサービス
・インターネット・コンテンツ開発
・マーケティング・調査・分析
・システム開発
・人材サービス事業
・ひとり親在宅就労支援事業(しょうがい者も含む)
・しょうがい者のための就労訓練サービス
・しょうがい者のための雇用促進コンサルティング
・RPAソリューション
・品質検証業務
・ARコンテンツ作成
・デジタルカタログ作成 

<労働者派遣事業番号:派13-304907>

【ヘルプデスク】簡単な業務からステップアップできる!未経験から将来性があるIT人材になろう!

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都×システナ(東証一部上場)出資企業】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」