最終更新日
2022/02/07(月)
掲載終了日
2022/02/10(木)

募集終了

【事業推進職】マーケティング手法を駆使して営業をサポートし、会社の名を広く世間に知らしめるシゴト!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/サービス(その他)/その他業種
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

未経験から始められるマーケティング職。より効果的に自社をPRし、事業規模のさらなる拡大に貢献します

皆さんがよく利用されているであろうショッピングモール。
その施設を運営していくには、広範囲に及ぶ保守・管理が必要不可欠となります。

例えば、明るく快適な店内を実現するには電気関連機器や空調機器に問題がないかを常にチェックすることや、
水道関連設備に関しても同様です。
さらに、多くの人が利用することによって出るゴミの処理や清掃、事件や事故を未然に防ぐための警備にも注意を払う必要があるでしょう。

こうした施設に関連する管理業務全般のことをファシリティマネジメントと呼んでいますが、
私たちイオンディライトは、その事業に特化した会社です。
当社はこの分野で国内トップクラスの実績を誇っており、現在は海外でも事業を展開。東京証券取引市場一部にも上場しています。

どの会社でもそうですが、自社とお客さまとの関係を最初に築き上げ、仕事が始まるきっかけを作るのは営業です。
当社の営業部も、これまで独自の方法で新規顧客の獲得に努めてきましたが、
デジタル技術が進歩した現在では、もっと効率的な営業方法があるはずだと私たちは考えました。
ならば、営業部を陰からサポートする別の部署を新たに作り、スタッフが営業活動により集中できる環境を作れば良いのではないか?
そんな考えに基づいて2021年3月に立ち上げられたのが、事業推進部です。

事業推進部の主なミッションは、
「どうしたらイオンディライトの名をより多くの人に知ってもらえるのかを考え、それを仕事の受注に結びつけること」。
具体的な業務内容は、マーケティングオートメーションのしくみ作りや当社の実績が分かるwebサイトの構築、そして営業スタッフ向けの教育プログラムの作成にまで及びます。

設立から間もない部署ということもあって、私たちがやるべきこと、やれることはたくさんあるはず。
そんな未知の領域≠ノ喜んで飛び込んでみたいという方を、私たちは喜んで迎え入れたいと思っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

高卒以上で社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業務経験不問・既卒・第二新卒歓迎
◆このような方を歓迎します
・マーケティング関連の知識や経験をお持ちの方
・好奇心を持って、新しいことに挑戦していける方
・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方
・ITやweb関連の知識をお持ちの方

勤務地

東京本社
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル

勤務時間

08:30〜17:30
(実働8時間・休憩1時間)

休日・休暇

◎年間休日117日
・シフト制(月9日休)
・有給休暇
・4日連続休日(年2回)
・記念日休暇(年1日)
・産前産後・育児休暇 ※実績あり
・介護休暇(10日) ※実績あり
・慶弔休暇(1〜7日) など

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給19万円〜24万円

※上記+諸手当・賞与(昨年実績4ヵ月)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収600万円/経験7年

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月、12月)
他に業績配分支給あり

諸手当

・通勤手当
・残業手当(全額支給)
・家族手当(上限月2.2万円)
・住宅手当(上限月2万円)
・役職手当
・資格手当(会社指定資格80種以上あり)
・選任手当(月2,000円〜1.5万円) など

福利厚生

・社会保険完備
・確定拠出年金制度
・企業年金制度
・社員持株会
・制服貸与
・社員研修制度
・資格取得支援制度(規定あり)
・従業員買物割引制度
・社内表彰制度
・転勤者待遇(社宅・寮等の支援制度あり)
・総合共済会(イオングッドライフクラブ)
・団体生命保険
・各種育児・介護支援制度
・予防接種補助

◎UIターン歓迎!
★引越し費用の補助
★社宅あり

キャリア形成に関わる制度(1)

●教育・研修制度
4/1入社者として新入社員と同様のオリエンテーション、入社後は階層別の知識・スキル・マインドを習得するマネジメント研修、専門知識・スキルを習得する技術研修を実施します。

●公的資格の取得援助金制度
会社が認定した資格の受験料、もしくは取得奨励金を支給します。

●キャリアグレード別階層セミナー
社内独自に定めたキャリアグレード別にマネジメントとコーチングに関わる研修を実施します。業務遂行の基本的技術を体系的に学ぶことができ、職位任務のサポートを行います。

●海外トレーニー制度
将来の海外事業のリーダー・幹部として活躍できる人材を育成するために、公募で選ばれた若手社員を日本から中国・アセアンの拠点に半年間派遣します。日本の優れた点を現地に伝承すると共に、海外の優れた点を研修後に生かすことによるシナジーの創出を目指しています。

キャリア形成に関わる制度(2)

●キャリアグレード制度
学歴・年齢・性別・国籍にかかわらず、個人の能力に応じた人事評価を行うための制度です。
昇格のための試験は2年に1回受験可能です。

●自己申告制度
社員が現在の職場の適応状況やチャレンジしたい業務等を、年1回申告する制度です。

●グループ内公募制度
特定分野の適正人材を発掘するため、イオングループ各社の従業員が、所属する事業や会社の枠に一切とらわれることなく、自らの意思で希望する事業・職種に応募できる制度です。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

これまで手がけてきたファシリティマネジメントの範囲が拡大し、社内にも複数の新たな部署が設置されるなど、近年、当社は様々な面で変わりつつあります。それに伴い、社内スタッフの拡充が必要となってきました。特に次代を担う若手スタッフの育成には今度いっそう力を入れていきたいと考えており、今回はそのための募集です。

選考のポイント

面接では、「この会社に入って、自分はどう変わっていきたいか?」ということを積極的にアピールして欲しいです。実務については分からないことも多いかも知れませんが、私たちはその人の成長意欲をよく見てみたいと思っています。また、仕事に真摯に臨める姿勢を持っているかも重要視するポイントです。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

イオンディライトではずっと営業を担当してきたのですが、2021年に事業推進部を立ち上げるにあたり、そのスターティングメンバーに指名されました。恐らく私の営業経験が新しい事業を展開するのに大いに役立つだろうというのが、その理由だと思います。
まだできたばかりの部署なのでいろいろと苦労することもありますが、営業スタッフのためにやったことに対して「ありがとう。助かったよ」と感謝されたときは、やはりうれしいものです。
また、私たちの会社がやっているのは、施設があれば必ず必要とされる、いわば「当たり前の日常」を支える仕事なので、そうしたことにも大きなヤリガイを感じますね。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

月平均の残業は11.5時間(2020年度)と、残業はほぼなし。例えあっても1日1時間程度です。また、会社側もなるべく残業しないことを推奨しており、自分の仕事を責任持ってやってさえいれば、上司よりも早く帰るのが気まずいといった雰囲気はまったくありません。

専門性・スキルが身につく

例え未経験からのスタートでも、仕事を通じて様々なマーケティング手法を学ぶことができるので、自然とスペシャリストへの道を歩むことができるでしょう。また、近年は最新のデジタル技術を採り入れることで、より効果的なマーケティングが行えるようになっていますから、ITにもある程度強くなれることは間違いありません。

ワークライフバランスを重視

2020年度の年間休日数は126日(有給含む)、有給取得率は58.6%と、当社では仕事とプライベートをキッチリ分けた生活を送ることができます。ちなみに、社内は服装自由。(お客さまと商談する場合などを除いて)スーツやネクタイを着用する必要がないので、仕事終わりに遊びに行くにも都合が良いのではないでしょうか?

企業情報

イオンディライト株式会社【東証一部上場】

設立

1972年11月16日

代表者

代表取締役社長兼社長執行役員グループCEO M田 和成

従業員数

4,118名 グループ合計:20,117名(2021年2月末日)

資本金

32億3,800万円

本社所在地

東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル

事業内容

ファシリティマネジメント事業

【イオンディライトグループ】
<国内>
イオンディライトセキュリティ株式会社
イオンディライトアカデミー株式会社
環境整備株式会社
イオンディライトコネクト株式会社
アクティア株式会社
イオンコンパス株式会社
株式会社白青舎

<海外>
永旺永楽(中国)物業服務有限公司
永旺永楽(江蘇)物業服務有限公司
永旺永楽(上海)物業服務有限公司
武漢小竹物業管理有限公司
AEON DELIGHT(MALAYSIA) SDN.BHD.
AEON DELIGHT(VIETNAM) CO., LTD.
PT Sinar Jernih Sarana

事業所

■事業所
・大阪事務所(大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル)
・イオンタワー幕張事務所(千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオンタワー11F)

■支社・支店・営業所
《北海道》
・北海道支社(札幌市)
・支店
札幌第一営業所 / 札幌第二営業所 / 道東営業所 / 道南営業所

《東北》
・東北支社(仙台市)
・支店
岩手支店 / 宮城北支店 / 宮城南支店 / 秋田支店 / 福島支店 / 山形営業所 / 青森営業所

《関東》
・関東支社(東京都千代田区)
・支店
北関東支店 / 茨城支店 / 埼玉東支店 / 埼玉西支店 / 千葉東支店 / 千葉中央支店 / 千葉西支店 / 東京東支店 / 東京中央支店 /
東京西支店 / 横浜支店 / 横浜中央支店 / 相模支店

《北陸信越》
・北陸信越支社(新潟市)
・支店
新潟支店 / 北陸支店 / 信州支店

 

《東海》
・東海支社(名古屋市)
・支店
静岡支店 / 名古屋支店 / 三河支店 / 岐阜支店 / 三重支店

《関西》
・関西支社(大阪市)
・支店
京滋支店 / 奈良支店 / 大阪北支店 / 大阪中央支店 / 大阪南支店 / 西宮支店 / 神戸支店 / 姫路支店

《中国・四国》
・中四国支店(広島市)
・支店
岡山支店 / 広島支店 / 四国支店 / 山口営業所 / 山陰営業所

《九州》
・九州支社(福岡市)
・支店・営業所
福岡支店 / 北九州支店 / 佐賀・長崎支店 / 沖縄支店 / 熊本営業所 / 大分営業所 / 宮崎営業所 / 鹿児島営業所

【イオンディライト ビジョン2025】

2018年、イオンディライトは2025年にあるべき姿として「イオンディライト ビジョン2025」を策定しました。日本のみならずアジアにおいて、「安全・安心」「人手不足」「環境」の3つを成長戦略の柱に、社会課題を解決する環境価値創造企業を目指します。

【中国・ASEANへ展開】

社会インフラの整備や都市化の発展によりFMに対する需要が高まっている中国・ASEANへも展開しています。現在、中国、マレーシア、ベトナム、カンボジア、インドネシアに約20拠点を有し、日系・外資系・現地企業それぞれの経営課題解決に取り組んでいます。

企業ホームページ

https://www.aeondelight.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事業推進職】マーケティング手法を駆使して営業をサポートし、会社の名を広く世間に知らしめるシゴト!

  • イオンディライト株式会社【東証一部上場】
  • 募集終了