募集職種
仕事内容
求める人材
【第二新卒・未経験者歓迎】学生の就活支援をしたい、「営業活動」だけではない営業をしたい方を歓迎!
【必須条件】
○4大卒以上の方
このお仕事のミッションは、
(1)「営業」視点でどうすれば各校の学生が学情のサービスを使ってくれるようになるのかを考え、提案すること。決して学生の就活支援だけをしていれば良いわけではありません。学情の商品・サービスを学校関係者や学生視点で、どうすれば魅力に感じてくれるのか、常に考える必要があります。
(2)利用促進が一番のミッションですが、一方で利用し始めてくれた方が長く学情のサービスを使ってくれたり、学校との信頼関係を築くために学生に直接就活支援をすることも大事なポイント。相手に寄り添い、きちんと相談に乗ってあげることも大事な要素です。
勤務地
福岡支店:福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階 (博多駅前から徒歩3分)
「福岡朝日ビル」の最上階に位置しております。博多駅地下からオフィスに直結しておりますので交通アクセスも抜群です。
勤務時間
9:15~18:00(実働7.75時間)
※残業は最大でも月20時間。遅くとも20時には必ず退社していただきます。
(毎週水曜は遅くとも19時30分には必ず退社)
退社時間のパターンでは18:30~19:30の間に退社するものが多いです。
資料作成などで立て込んでいる時は20:00ぐらいになるときもあります。
休日・休暇
土日祝(週休2日制)
イベントや大学の講座で土日出勤の場合は必ず振替え休日を取っていただきます。
(年に1~2回あるかどうかぐらいです。ご心配なく!)
年末年始、夏期、慶弔、特別、
年次有給休暇
誕生日休暇
※年間休日123日(2022年)
給与
初年度想定年収:300~400万円
総合職 月給210,500円以上 一律手当/固定残業代20時間分(29,300円~)含む
エリア限定職 月給198,500円以上 一律手当/固定残業代20時間分(27,600円~)含む
※固定残業時間超過分は別途支給
※経験により別途相談
【固定残業代制】 福岡支店勤務 総合職
(固定残業代29,300円含む)※固定残業代は20時間分29,300円、時間超過分は追加支給
福岡支店勤務 エリア限定職
(固定残業代27,600円含む)※固定残業代は20時間分27,600円、時間超過分は追加支給
※固定残業代20時間分(27,600円~)
※固定残業時間超過分は別途支給
【固定残業代制】
(固定残業代27,600円含む)※固定残業代は20時間分27,600円、時間超過分は追加支給
※固定残業代20時間分(27,600円~)
※固定残業時間超過分は別途支給
【年収例1】
450万(27歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月間 (試用期間有り) 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
受動喫煙対策なし
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
他、業績により決算賞与
諸手当
地域(東京のみ)
役職
外勤
総合職
資格
家族
転勤
単身赴任
時間外
通勤(月上限3万) 等各種手当
福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等
一日の仕事の流れ・午前編
ある社員の一日です。
■8:45■ この時間あたりから出勤する人がちらほら。
■9:00すぎ■ 部内で始業前に5分ほどの簡単な全体ミーティング。
その後はそれぞれの訪問大学へ向かいます。
※当社は公共交通機関を利用して移動します。スクールバスが出ている学校も数多くあるので利用してます。
■10:30■ 1校目訪問。直近開催の「就職博」のコンテンツのポイントや参加企業の情報を提供。
■12:00■ 13時訪問の学校がある時は前入りし、学食でランチを取ることも。
一日の仕事の流れ・午後編
■13:00■ 2校目訪問。月末に実施するガイダンスの打ち合わせ。作成したレジュメなどを元に最終調整。
■15:00■ 会社に戻ってWeb商談で3校目。学内ガイダンスの参加状況が良くないとのお話しなので対策を色々と提案。
■16:30■ Web商談で4校目。Re就活キャンパスに掲載中の「モノづくり企業情報」をシートにしてご提供。
■18:00■ メールの返信や、レジュメの送信をする。依頼のあった学校への発送手続きなど。
日報を提出し1日が終了。
■19:00■ 帰宅。
明るく、前向きに仕事に取り組む
どういう仕事でも楽しい事ばかりではないです。しんどい時や嫌な瞬間もあると思います。
だから、私たちは「いつでも楽しい職場です!」みたいなことは言いません。
ですが、そういう時でも前向きに仕事に取り組むことができる雰囲気は当社にはあると思います。
それは、相談や話を聞いてくれるメンバーが多いことです。
ベテランスタッフは経験を生かして、若いスタッフは話しやすい身近な存在として、何かしらの解決方法を教えてくれると思います。