最終更新日
2022/02/18(金)
掲載終了日
2022/02/27(日)

募集終了

【財務コンサルタント】4月入社可能◎/未経験者歓迎/第二創業期のコアメンバーとして成長&活躍

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 時短勤務可
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  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 時短勤務可
業種
シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
職種
コンサルタント
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

第二創業期のコアメンバー募集!進化を続ける環境で、中小企業のビジネスを支える存在に。

★進化を続ける総合コンサルティンググループ

2016年10月のコンサルティング会社の設立以来、
◎2017年8月 社会保険労務士事務所開業
◎2018年4月 行政書士事務所開業
◎2019年3月 名古屋オフィス開設および行政書士法人設立
と、1年ごとに成長を重ねてきたリードブレーングループ。
飲食店や美容関連企業などの中小企業のビジネスを、財務経理や会計、人事労務など、あらゆる側面から支えるパートナーとして、多くのクライアントから信頼を獲得しています。

★第二創業期のコアメンバー募集!

2022年はそんな私たちにとってまさに第二創業期の始まりの年。
培ってきた実績とノウハウをより効率的に活用できる仕組みづくりや新しいビジネスモデルの確立に向けたチャレンジがすでにはじまっています。
今回は、そんな新たなチャレンジのなかで一緒に成長していただける、将来のコアメンバー候補の募集。
経験や知識ではなく、意欲と自由な発想で経営企画などにも参加していただける方からのご応募をお待ちしています!

★1から財務コンサルとして成長!

今回の募集では、財務や経理、あるいはコンサルとしてのご経験の有無などは一切不問としています。
求めたいのは、新しいことにも主体的に向き合っていけるバイタリティや、自分自身の成長で誰かに貢献したいというホスピタリティなど。
財務コンサルというと、大手企業を相手にしたきらびやかな仕事をイメージされるかもしれませんが、実際は厳しい経営状況を改善するためのサポートなども少なくありません。
自らもコンサルタントである代表直下のポジションでそんなシビアな場面にも立ち会い、
クライアントを支えるやりがいと難しさをいち早く肌で感じながら、将来、コンサルとして活躍するための基礎を固めていきませんか?

★働き方も選択可能!

当社では、成果が求められる分、給与や賞与にもしっかりと還元される「コンサルタント」
のほか、固定給ながら「週4勤務」や「副業」もOKな「アソシエイト」という働き方もあり!
まずはコンサルからはじめていただきますが、独り立ち後は月単位で働き方を選んでいただくことも可能です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

未経験OK /「成長したい」という意欲あれば経験・知識不問!ポテンシャル重視で多くの方にお会いします。
【あれば活かせるご経験・スキル】※なくても構いません
◎金融や会計に関するご経験または知識
◎経理としての実務経験
◎コンサルタントとしてのご経験

【こんな方はぜひ!】
・中小企業の経営をサポートしたい!
・ベンチャーマインドがある!
・チームや仕組みづくりにも参加したい!
・1から財務のプロフェッショナルに成長したい!
・新規事業の立ち上げなども経験してみたい!

勤務地

東京本社
〒101-0027
東京都千代田区平河町1 第3東ビル301

勤務時間

9:00~18:00(月~金)
※時間外労働 月10~45時間以内

★アソシエイトの場合の勤務例
例1 週5日 1日7時間 週35時間  
例2 週4日 1日8時間 週32時間
※上記の範囲内で個別に出社・退社時間を決定
※週4勤務者は土・日+1日の週3休とする
 残業 20時間/月 ※個別労働契約で0も

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜日・祝日)
年末年始(12月29日~1月3日) 
夏期休暇 3日間※計画年休による取得
慶弔休暇

★年間休日125日(2020年実績)

給与

初年度想定年収:250~400万円

★コンサルタント職
月給259,500円~
※別途、業務手当などを支給いたします

★アソシエイト職 
月給192,000円~
※別途、職能給を能力・成果に応じて支給いたします

コンサルタント職とは…
各業務に対する成果責任を負い、個人の自由な裁量で主体性を持って働く働き方。みなし労働制。

アソシエイト職とは…
自由な働き方を前提として、与えられたタスクをきちんとこなす働き方。短時間労働・フレックス制。


【固定残業代制】 コンサルタント職

(固定残業代67,500円含む)※固定残業代は45時間分67,500円、時間超過分は追加支給


アソシエイト職

(固定残業代15,000円含む)※固定残業代は10時間分15,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 450万円(26歳、入社3年目)

【年収例2】 550万円(32歳、入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間6ヵ月の間は契約社員となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所有)

昇給・賞与

給与改定:年1回
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

■通勤手当(上限3万円)
■資格手当 1万円(社会保険労務士・行政書士・中小企業診断士等)
■役職手当

福利厚生

■労災保険
■雇用保険
■社会保険
■成果給
■職能給

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

2016年の創業以来、業務の幅を広げながら、中小企業をはじめとする多くのクライアントのビジネスを支えてきた当社。今回は、その第二創業期のコアメンバーとしてご活躍いただける方の募集です。

主にお金の面からそれぞれのクライアントをサポートする財務コンサルタントとして、じっくりとご経験を広げるとともに、「経営企画」などにも参加していただける、意欲ある方からのご応募をお待ちしています。

選考のポイント

第二創業期という新たなフェーズに参画していただくことになりますので、安定思考ではなく、さまざまな可能性を検討し、ともにチャレンジしていける方をお迎えできればと考えています。

コンサルとしての提案や業務の流れ、財務に関する知識などについては、入社後、私自身がお客様に提案する場などにも同行しながらじっくりと磨いていただけますので、新しい環境で成長していきたいという意欲がある方、ぜひご応募ください!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

いろんな知識や専門性を磨きたいという思いで当社に入社しました。前職は全く異なる業種だったので、入社の時点で財務などの知識はほぼゼロ。そのため、お客様先を訪問する代表に同行しても、最初は「何の話なんだろう」といった感じでした。それでも会話に出た用語一つひとつの意味を検索したり、分からないところを整理して代表に質問したりしながら、入社半年ごろには、代表とクライアントの会話の流れを理解できるようになりました。

現在は補助金申請のサポート役として、長引くコロナ禍で苦労されている飲食店などのお手伝いさせていただいています。前例のないことも多く、手探りな状態で仕事に向き合うことありますが、申請が通り、補助金が支給された際などには、お客様から「これで事業をつなぐことができた、ありがとう」という言葉をいただくこともあります。さらに成長し、より多くのお客様に貢献できる存在になるのが今の目標です。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

中小企業の経営状況にも寄りそいながら、補助金の申請サポートや資金調達などを行う財務コンサル。<br>一つひとつのケースを通じて、お金の流れや経営感覚、行政に関する知識など、さまざまな専門性を磨いていけるのが大きな特徴のひとつです。<br><br>それら知識やスキルを将来どのように活かしていくか。<br>それについての選択肢の豊富さも、グループとして幅広いサービスを提供する当社の大きな特徴。<br>コンサルチームのマネジメントで活躍できるのはもちろん、社労士や行政書士など興味ある資格にチャレンジし、その分野のスペシャリストを目指すことも可能です。(実際にそんな先輩が活躍しています!)

頑張りをしっかり評価

コンサルタントの場合、例えば、<br>「申請をサポートしたクライアントに補助金がおりた」<br>といった成果を出すことができた場合、その報酬に応じたインセンティブを毎月の給与に加算する形で支給いたします。<br><br>また、HPや紹介、セミナーなどで当社に興味を持っていただいたクライアントにサービスの説明やご提案を行い、成約をいただいた場合にも、一定額を賞与として支給します。<br><br>「頑張れば頑張るほど、自分にも還ってくる」<br>そんな手ごたえをしっかりと感じられる環境を実現していることも、当社の自慢のひとつです!

駅近の快適なオフィス

今年1月に移転したばかりのオフィスは、各線秋葉原駅から徒歩1分の好立地!<br>リフレッシュルームや、打ち合わせなどにも活用できるカウンタースペースも完備した、快適な環境も自慢のひとつです。<br><br>また、事務作業などに関しては、こちらのオフィス以外での勤務もOK!<br><br>さまざまな形で、一人ひとりにとって働きやすい環境を追求しています。

企業情報

リードブレーン株式会社

設立

2016年

代表者

代表 皆川知幸

従業員数

12名

資本金

100万円

売上高

1億円(グループ合計)

本社所在地

東京都千代田区平河町1 第3東ビル301

事業所

名古屋オフィス
愛知県名古屋市昭和区御器所3-10-5 3階

事業内容

各種経営支援サービス
コンサルティング事業

検索条件及び掲載内容について

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