最終更新日
2022/04/04(月)
掲載終了日
2022/04/14(木)

募集終了

【「Re就活」「あさがくナビ」のWeb広告制作担当】クリエイティブを武器にして仕事したい方、必見です!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

創業45年/東証プライム上場/「Re就活」「あさがくナビ」といった自社メディアを運営

Re就活で求人掲載をしている会社の説明文、
メールで届く「Re就活特別号」、
たまたま踏んだバナー画像、
そして今あなたが目にしているこの文章、
あらゆる自社メディアの制作が、私たちの仕事です。

私たち学情は転職サイト「Re就活」や、新卒向けHR情報サイト「あさがくナビ」を運営する会社です。
「Re就活」は、サービス開始から17年目。今では多くの企業様、求職者様から「20代専門転職サイト」としてご利用いただくサービスへと成長をしています。

現在、自社メディアにおける、原稿や画像バナー、会員向けメールなどを制作する【Web広告制作担当】を募集中。
「クリエイティブな仕事がしたい!」とお考えの方の中から、人材業界や「Re就活」に興味を持っていただいた方を採用し、サービスの発展を一緒に盛り上げていっていただきたいと考えております。

《具体的な仕事の一例》
・Re就活にご掲載される企業様への取材、撮影、原稿制作
・少人数制マッチングイベント「就活/転職サポートmeeting」の告知画像制作
・あさがくナビに掲載する動画広告の制作
・オンライン合同企業セミナー「Web転職博」の運営
などなど…仕事範囲は多岐にわたります。

全くの未経験なことは、先輩にソフトの使い方から一つひとつ学んでいっていただければOK。(逆に得意分野は入社後すぐにお任せすることもあります!)

現在持っているスキルを、様々な箇所で活かすことができる職場です。
Re就活に登録し、第二新卒として転職活動を行っているあなたの感性を、運営側で活かしてみませんか?

まずはご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

4大卒以上(経験不問)
【必須条件】
4大卒以上
その他、必須経験・スキルは不問

【歓迎スキル】(実務経験不問)
Adobeソフト使用スキル(Photoshop、Illustrator、Premiere Pro、After Effectなど)
ライティングスキル(論文執筆、寄稿経験など)

【これまで「未経験入社」をして活躍している社員例】
Aさん:
写真学科卒、25歳中途入社(2019年1月)
業界、職種共に完全未経験だったが、Photoshopや撮影のスキルを活かして活躍。

Bさん:
建築学科卒、22歳中途入社(2019年9月)
新卒で入社した会社を早期離職後、学情へ入社。
Illustrator、htmlの知識を活かし業務効率改善を推進。

勤務地

東京本社(最寄駅:日比谷駅、銀座駅、有楽町駅)
所在地:
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル7F

最寄駅:
「日比谷」駅より徒歩3分(東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線)
「銀座」駅より徒歩6分(東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線)
「有楽町」駅より徒歩5分(JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線)

勤務時間

9:15〜18:00(休憩1時間、実働7時間45分)
※残業時間は最大でも月30時間で、遅くとも20時には必ず退社して頂きます。

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(年に数回土曜出勤あり)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社後半年より付与)
慶弔休暇
特別休暇
誕生日休暇

※年間休日123日(2021年)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給/202,000円〜


【固定残業代制】

(固定残業代39,375円含む)※固定残業代は30時間分39,375円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万(入社1年目)

370万(入社3年目/主任)

572万(入社8年目/チームリーダー・課長職)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
決算賞与:業績による(2021年実績あり)

諸手当

役職、総合職、資格、家族、地域(東京勤務のみ)、転勤、単身赴任、時間外・休日・深夜割増、通勤(月額上限3万円)等各種手当

福利厚生

社会保険完備、提案制度、退職金、財形貯蓄、慶弔金、社員表彰、社員持株会、達成金、海外旅行 等

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

人材業界において新型コロナウィルスは「採用のDX、オンライン化」の大きなきっかけとなりました。
Re就活においても、オンラインセミナー「Web転職博」や、より20代に親しみのある「動画広告」などが誕生し、クリエイティブチームの活躍の場は広がりを見せています。

そのため未経験から採用し、クリエイティブ人材へと育てていくための募集です。
実務経験や今のスキルは問いませんので、お気軽にご応募ください。

選考のポイント

私たちの作るものは文章から画像、動画まで多岐に亘ります。いずれかに関心があって、仕事にしたいと思っている方がベストです。
もちろん未経験歓迎ですので実務経験は問いませんが、趣味や学業などでクリエイティブに携わっていた方は活躍しやすいと思っております。

とはいえ入社時に高いスキルは求めてはいませんので、面接ではあなたの人となり、そしてなぜ学情に応募しようと思ったのかをお伺いできればと思います。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

新卒で入った会社を早期離職してしまい、Re就活でクリエイティブ系の転職先を探していた時に見つけたのが学情でした。
色んな業界に興味を持っていたので、「すべての業界に触れることができるのは学情なのではないか」と思い応募しました!

入社して半年くらいは、先輩のサポートという形で制作ノウハウを教わりながら制作を行います。
みんなでひとつの制作物を作るというよりは、一人で制作する機会の方が多いですが、
先輩後輩問わず、意見を求め合う光景は毎日のように目にします!
独り立ちしても放り出されることはなく、非常にいい環境で仕事に取り組めていると思っています!

スキルや経験がなくても、吸収する意欲さえあればメンバー全員が目にかけてくれるので心配は無用。
新メンバーとなってくれる方にお会いできるのを、楽しみにしています!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

使用するソフトだけでも、Photoshop、Illustratorといったグラフィックデザインソフトから、Zoom、OBSといった配信ソフト、VBA、htmlなどのプログラミングなど、幅広い活躍分野があります。
中には、画像を制作するのではなくイチから絵を描く社員も…!

やりたい!と思ったことは先輩に教わりながら、また自分で開拓していきながら仕事を通して身につけていくこともできる環境ですよ。

クリエイティブチーム(6名)でのスキル保有者内訳は、
Photoshop  …経験者3名、未経験スタート2名
Illustrator  …経験者2名、未経験スタート1名
Premiere Pro …未経験スタート3名
After Effect …未経験スタート2名
配信系ソフト …未経験スタート2名
ライティング …経験者2名、未経験スタート4名

新規事業にチャレンジできる

コロナ禍でもウェブセミナーや少人数制のマッチングイベントなど、新サービスを数多く開発、実施まで行っています。
20代の働き方研究所や、新たな動画広告など、昨年も新サービスを多数リリースいたしました。
クリエイティブチームのメンバーも新規事業に携わる機会が多く、上記ウェブセミナーの運営や動画広告の制作はもちろんのこと、
20代の働き方研究所での取材・撮影などに携わっているメンバーもいます。

また社内公募制度があり、社員のアイデアが毎年形になっています。(社内公募制度に年次は関係ありません)
年次の若い社員でも、新企画の立ち上げから携わる機会がある会社です!

頑張りをしっかり評価

ワンフロアのオフィスには、役員から新入社員まで幅広い年代の社員が集まって仕事をしています。
年次、役職、部署を問わず気軽に相談や報告ができ、中途採用の方でもすぐに馴染める社風です。
クリエイティブチームに関しても、年次問わず意見を出し合い、良いものを作るために切磋琢磨している仲の良い雰囲気があります。
メンバーのほとんどが20代で、半数近くが中途入社ということもあり、Re就活会員の方であればすぐに馴染むことができると思いますよ!

クリエイティブチームでは、チームで一つの制作を行うわけではなく、個人で制作を行っていますが、
お互いの業務量や成果物を把握しながら仕事を進めているため、頑張りをしっかりと評価できる体制です!

企業情報

株式会社学情(東証プライム上場)

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

62億2200万円(2021年10月期)

本社所在地

【東京本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7F

事業所

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡営業所】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【「Re就活」「あさがくナビ」のWeb広告制作担当】クリエイティブを武器にして仕事したい方、必見です!

  • 株式会社学情(東証プライム上場)
  • 募集終了