最終更新日
2022/02/03(木)
掲載終了日
2022/03/02(水)

募集終了

【SE】7〜8種類の言語を操れる先輩社員も?!未経験から「強い」エンジニアに成長できる環境です。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

Python/Java/C言語/COBOL/JavaScript など…様々な言語を使えるように。

少しでも多くの言語が使用できたら…
より多くの案件に携われたり、キャリアが広がったり。
いわゆる「市場価値の高い」エンジニアになることができます。

当社にはなんと7〜8種類の言語を操れる先輩社員も。
Javaはもちろん、Python・Perl・C言語・PHP・JavaScriptなど、他にも様々な言語を学んでいくことが可能です。

なかでも当社が強いのが、COBOLという言語。
少し古いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
COBOL全盛期のエンジニアは、定年退職により減少中。
官公庁や大手企業の基幹システムは、数十年前にCOBOLで開発されたものを今も使っているため、
実は「COBOLが使えるエンジニア」は希少価値が高いのです。

実際の現場では「COBOL」×「Java」といった、まだ移行中の複数言語が必要な場合が沢山あります。
「将来性はあるけど、今仕事が無い言語」より、「今活躍できる言語」を常に学び、アップデートしていこう!という社風があります。

先輩社員から学んだり、4,500以上の講座が受け放題の「e-ラーニング」を受講したり。PythonやPHPといった様々な言語も習得できます。

また、プロジェクトは銀行や官公庁系が多く、安定。
例えば、
◎損保会社の管理システム開発(COBOL)
◎会計ソフトの開発(Python、C#、C++) など。

「月平均残業時間4.8時間」「完全週休2日制」「年間休日125日」「有給取得率77.7%」と、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
運用系においては17時台で上がれるプロジェクトも少なくなく、開発系でもリリース前以外はほぼ残業がありません。

複数言語を使える人は、技術者として重宝されます。
せっかくエンジニアになるのであれば、あなたも「強み」のあるエンジニアを目指しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

学歴・職歴は問いません。文系出身、社会人未経験の方も歓迎!

【こんな希望を叶えられる環境です!】
◎どんどんスキルアップしていきたい
◎幅広い知識を身につけたい
◎プライベートの時間も大切にしたい
◎自分に合った働き方ができる会社を探している

元は居酒屋のアルバイト、ドラッグストアの販売員、不動産営業など、まったくITとは無縁のところから転職してきた先輩社員たちも、今や複数言語を操るエンジニアとして活躍しています!
教育体制がしっかり整っておりますので、未経験の方もぜひ安心してご応募いただければと思います。

勤務地

東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の各プロジェクト先
※現在、渋谷・品川・五反田・虎ノ門でのプロジェクトが動いています。
※転居を伴う転勤はありません。勤務地は希望を考慮します。

【本社】
東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階
丸ノ内線「西新宿駅」1番出口より徒歩 3分
JR各線「新宿駅」 西改札より徒歩 12分
大江戸線「都庁前」 E4出口より徒歩 8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は月平均4.8時間です。

休日・休暇

■完全週休2日制
■祝日
■有給休暇 ※有給休暇取得率77.7%
■年末年始休暇
■夏季休暇
■育児休業休暇(男性・女性取得実績あり)
■介護休業休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

《年間休日125日》

給与

初年度想定年収:250〜450万円


月給210,200円〜330,000円+賞与年2回
※経験・保有資格により応相談


【固定残業代制】

(固定残業代28,200円含む)※固定残業代は20時間分28,200円、時間超過分は追加支給


給与に応じて金額は変動いたします(20時間分28,200〜43,000円)
20時間を超える残業が発生した場合は、別途支給いたします。


【年収例】

入社6年目(未経験入社)30代前半(450万円/ボーナス2回)

入社3年目(未経験入社)20代後半(330万円/ボーナス2回)

入社1年目(未経験入社)20代前半(270万円/ボーナス1回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■資格手当(ITパスポートや基本情報技術者試験など、最大で月々30,000円支給)
■役職手当
■通勤手当(全額支給)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)
■社員旅行あり(毎年6月に実施。前回は金沢に行きました!)
■社員総会(新人賞や年間MVPの表彰もあります)
■階層別マネジメント研修
■セキュリティ研修
■e-ラーニングの受講無料(4,500講座で、PythonやPHPなどの言語も習得可能!)
■メンター制度

★資格取得祝い金あり
たとえば、ITパスポート3万円、基本情報技術者5万円、応用情報技術者試験10万円、プロジェクトマネージャ試験レベル15万円…など。

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

プロジェクトにもよりますが、銀行や官公庁系は基本的に土・日・祝日はしっかりお休み。年間休日数も125日あります。

残業も月平均4.8時間程度と、かなり少なめ。
過去3年間の平均でも「8時間」です。
運用系はほとんど残業がありませんし、開発系でもリリース前に少し残業が発生する程度。
17時台で上がれるプロジェクトも少なくありません。

その後は、友人と飲んだり、ジムに行って発散したり、資格の勉強に充てたり…。
プライベートな時間を自由に満喫できます!

専門性・スキルが身につく

新たな言語をいろいろ習得できるのは、大きな当社のメリットです!

たとえば『COBOL』。古い言語ですが、基幹系システムの運用には必ず必要とされる言語です。覚えておいて損はありません。
当社のベテラン社員になると、Python/Java/C言語/VBA/.NET/JavaScriptなど、7〜8種類の言語を操れるエンジニアも! そんなベテランからいろいろ教わることができるのも、当社の魅力の一つ。
複数言語を使える人は、技術者として重宝されます。
4,500以上の講座が受け放題の「e-ラーニング」を利用しながら、希望の言語を身につけて《市場価値の高いエンジニア》を目指せますよ。

また資格取得もバックアップ。合格時に奨励金を支給しますし、資格手当で給料ベースもアップします。
奨励金はITパスポートでも3万円、基本情報技術者5万円。業務に必要なベンダー資格を取得すれば、奨励金を支給します!

裁量を持って働ける

役員と社員との間に、垣根がないのが当社の特長。
意見を直接トップにぶつけることもできますし、先輩・後輩も関係なくコミュニケーションが取りやすい環境があります。

当社では帰社日の代わりに、新入社員が入社した際に「歓迎会」を開催しています。本社近くの居酒屋さんで、いろいろ楽しく語り合ったり、お互いに仕事の悩み相談などもしていますよ。
仕事上の真面目な相談や要望は、月1回の「作業報告書」に記入する方法もあります。管理部が受け取ると、現場のプロジェクトまで出向き、細かくていねいにあなたの要望をヒアリングします。
また、メンター制度を導入していますので、現場の先輩以外にも気軽に相談できる先輩がいるため、多面的にフォローもいたします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

即戦力も魅力ですが、現在は業界全体が人材不足。ですから若い未経験の方を、当社でイチから育てていきたいと思います。
新人は運用監視やヘルプデスクばかり、という会社が多いなか、当社には未経験でも「開発」に携われる環境があります。成長したい人には大きなチャンスです!
また現在のベテラン勢(50代)が抜けた後、次世代のリーダー的役割も期待しています。「リーダー気質」のある方、大歓迎ですよ!

選考のポイント

エンジニアは、実はお客様と対話することが多い仕事です。ですから「物怖じせずにコミュニケーションをとれるか」という点に、まずは注目しています。
そして『好奇心旺盛で気遣いのできる方』なら、さらに好印象です。自分の担当業務だけでなく、周りに気配りができ、フォローにまわれる方には、今後管理職を任せていきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を中退して、居酒屋のアルバイトをしていたんですが、「このまま続けるわけにはいかないな」と。学生時代の仲間はちゃんと就職していたので、とにかく自分も正社員の社会人になりたくて。

15社ほど参加していた説明会で当社と出会いました。大学で情報系の勉強をしていた私は、ここなら自分の学んだことを活かせそうだと思ったんです。それに面接官の人も同世代で親しみやすくて。面接はほぼ雑談でしたね(笑)

入社後は本社で受託開発案件に携わっています。社長がそばにいて、今も常に研修を受けているような感じですよ(笑)当社は同世代も多いし、本当にみんな仲が良くて。新人が入れば、チームの先輩が歓迎会を開いてくれたり。温かいですね。

ITは難しいイメージがあるかもしれませんが、当社なら大丈夫。社長が自ら研修も行ってくれますし、本当にゼロからでもやっていける会社ですよ。

企業情報

株式会社アルファ・プランニング

設立

2003年10月1日

代表者

代表取締役 国分 隆

従業員数

50名

資本金

1,000万円

売上高

【2021年度】4億4721万円
【2020年度】4億1102万円
【2019年度】4億1053万円

お陰様で昨今の情勢でも安定して業績を伸ばしております。

本社所在地

【本社】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階

事業内容

●自社内またはクライアント先でのシステム開発
●サーバ・ネットワークの設計・構築〜運用・監視
●ヘルプデスク/OA事務

会社ホームページ

http://www.alp-p.co.jp/

【SE】7〜8種類の言語を操れる先輩社員も?!未経験から「強い」エンジニアに成長できる環境です。

  • 株式会社アルファ・プランニング
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」