最終更新日
2023/08/30(水)
掲載終了日
2023/12/26(火)

募集終了

【人材コーディネーター】未経験歓迎!寄り添う気持ちを第一に、人と企業の『架け橋』となる。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
通信関連/インターネット関連/サービス(その他)
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
350〜800万円
勤務地
関西すべて/北海道/岩手県/宮城県/福島県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/山梨県/愛知県/岡山県/香川県/高知県/福岡県/大分県/宮崎県/沖縄県

企業からのメッセージ

完全週休2日制/年間休日120日以上/残業月11h以下「働きやすさ」にも定評あり!

『J:COM』のパートナー企業として、営業社員のアウトソーシングや営業社員の派遣を中心とした事業を行う当社。
「企業様の売上向上・経費削減・人材不足の解消」をビジネスとして着実に事業の展開を続け、昨年比売上を150%達成する成長を継続しています!

現在、グループ全体では社員数458名。M&Aによる急成長や様々な新規事業の展開に伴い、2019年6月には「人材紹介事業」がスタートしました。
新規事業を支えるコアメンバーとして、Re就活で【人材コーディネーター】を募集します!

求職者(スタッフ)ありきで成り立っているのが、NECTの【人材コーディネーター】。
NECTが所有する約7,000求人の中からお仕事をご案内することもありますが、その中に求職者のニーズを満たす求人がなければ、自ら企業にアプローチし、ぴったりのお仕事をご紹介することもできます。
人材紹介や人材派遣など個人が担当するサービスを縦割りしていないため、本当の意味で求職者の役に立てるやりがいを感じられるんです。

人材コーディネーターにとって必要不可欠な
◎カウンセリングスキル
◎マネジメント力
◎交渉力 については、基礎から学んでいただける研修プログラムをご用意しているので、未経験の方もご安心ください!

また、今回は総合職の「人材コーディネーターコース」でキャリアを歩んでいくことをお約束する募集。
他にも「営業」や「エンジニア」、「スタッフ管理」など多彩なコースがあるので、もしも途中でやりたいことが変わっても、他社に転職せず、当社内でジョブチェンジすることが可能です!

そんな当社の社員定着率は、なんと90%以上!「従業員ファースト」の会社だから、働きやすさには自信があります!
例えば、月の平均残業は11時間未満と少なめ、19時にはほぼみんな退社するので「帰りづらい…」と思うこともありません!

上京支援制度(家賃3ヵ月分の半額負担を実施)など、首都圏以外在住の方に大変人気な制度も導入。
完全週休2日制+長期休暇など充実の休暇制度も整っており、無理なく働き続けられる職場です。

「働く」について悩んだ・悩んでいるあなたの経験を活かして、企業と人をつなぐ『架け橋』となりませんか?
働きやすい環境や制度を整えてお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《完全未経験歓迎》人物重視の採用です!新しい環境にチャレンジしたい方(転職回数不問)
社会人デビュー・第二新卒も歓迎します!

【応募条件】
■高卒以上
■35歳以下(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため)

【あると活かせる経験・スキル】
■普通自動車免許(AT限定可)
※必須ではないのでご安心ください。

【こんな志望理由でOKです!】
・人と話すのが好き!
・働きやすい環境を求めている!
・年収を上げたい!
・正社員になりたい!
・安定した会社で働きたい!  など

※人材コーディネーター(人材派遣、人材紹介)や人材コンサルティングなど、人材業界での経験をお持ちの方は「経験者」として優遇します!

勤務地

本社または全国の拠点(勤務地は希望を考慮し決定。転勤はありません。)

【東京本社】
東京都港区赤坂3-9-2 NO.R赤坂見附 5F

★☆ 積極採用エリア ☆★
【北海道】札幌
【岩手】一関
【宮城】仙台 他
【福島】相馬
【茨城】土浦 ひたちなか 他
【東京】港、新宿、杉並、台東、目黒、江戸川、小金井 他
【神奈川】横浜、川崎、相模原、厚木 他
【千葉】千葉、船橋、柏、松戸、市川、木更津 他
【埼玉】さいたま、越谷、川越、草加、春日部、川口 他
【山梨】甲府
【愛知】名古屋 他
【滋賀】大津 他
【京都】京都 他
【大阪】大阪、四條畷、豊中、東大阪、箕面、堺、吹田 他
【兵庫】神戸、尼崎 他
【奈良】北葛城
【和歌山】和歌山
【岡山】倉敷
【香川】高松
【高知】高知 他
【福岡】福岡、北九州
【大分】別府 他
【宮崎】延岡 他
【沖縄】うるま 他

勤務時間

9:30〜18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※現場研修中は、配属先によって異なる場合があります。

★残業は月11時間(19時前にはほぼ全員が退社しています!)

休日・休暇

《年間休日120日》

■完全週休2日制(土日・火水・シフト制等、配属場所によって異なる)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日・取得率80%以上)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:350〜800万円


【未経験者】
■関東・関西・宮城県・愛知県/月給20.5万円〜27万円+残業手当(全額支給)
■その他エリア/月給18万円〜27万円+残業手当(全額支給)

【経験者】
■全国共通/月給27万円以上+残業手当(全額支給)

※別途、インセンティブ+賞与あり
※能力・経験を考慮の上、優遇します。
※残業手当は1分単位で別途全額支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

420万円(入社1年目/25歳)

792万円(入社3年目/29歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 待遇変更なし(ただし、賞与は原則支給なし)能力次第で1ヵ月に短縮可。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

■賞与あり(業績賞与/研修期間中は原則なし)
■昇給/年2回(毎年3月、9月に評価を実施。希望者は左記指定月以外でも実施しています!)

諸手当

■残業代(1分単位で支給)
■交通費全額支給
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■Uターン制度
■社内表彰制度
■社内ベンチャー制度
■社員旅行(これまで箱根・軽井沢に行きました!)
■社内レクレーション(自由参加)
■リファラル採用制度
└社員紹介による入社で、入社した紹介者・社員に各10万円支給
■上京支援制度(家賃3カ月分の半額負担)
└遠方から、1都3県の勤務地へ配属される際に適用。不動産物件の『仲介手数料ゼロ』『敷金・礼金ゼロ』『家賃3カ月分を半額負担』など、充実したサポート制度です!
■卒業プラン制度
└起業や独立など入社してからやりたいことが見つかった時も、その後のキャリアを応援します。
■退職金制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社の「人材紹介事業」は、2019年6月にスタートした新規事業であり、当社の今後のさらなる発展を後押しするであろう注力事業でもあります。そこで、全国にて人材コーディネーターの増員募集を行い、共にチャレンジし、成長してくれる仲間をお迎えしたいと考えております。

選考のポイント

教えられたことを実践しながら仕事を覚えていくスタイルの会社なので、最初は素直な気持ちで先輩方の話を吸収していくことが求められます。ある程度、仕事を覚えたら自分の意見や考えを積極的に発信できる人、実行に移せる人は成長が早いと思います。
新規事業の展開にも取り組むベンチャー企業なので、将来性が見込めるビジネスモデルには投資を惜しみません。是非、皆さんの夢を当社で実現させてほしいと願っています。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

実は、新卒で入社した会社では事務職として働いていました。でも、実際に働いてみて、学生時代に「いいな」と思っていたデスクワークはあまり自分に向いていない、もっと「人」と関われる仕事がしたいと思い、転職を決意。そこでNECTの人材コーディネーター募集を見つけ、「企業と人をつなぐ『架け橋』になれる仕事なら、やりがいを感じつつ頑張れそうだな」と思い、選考に進み、入社を決めました。
仕事のためにプライベートを犠牲にしたくないという気持ちも、事務職を選んだ理由の一つだったのですが、“社員ファースト”のNECTでは残業も少なく、休日もしっかり休めるので大満足です!同年代の仲間や同期にも恵まれ、「転職」であっても疎外感を全く感じることなく、毎日楽しく働くことができています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

オン・オフをしっかり切り替えて、仕事の時は集中し、プライベートタイムも充実させる。NECTは、社員のワークライフバランスに重点を置き、残業時間の短縮に努めています。
実際に、月平均の残業時間は11時間未満。仕事を終えてから、趣味の時間や大切な人との時間を過ごすこともできますよ。

裁量を持って働ける

幅広い年代の社員が活躍していますが、未経験スタートの社員が95%を占める会社なので、年功序列とは無縁なベンチャー気質の社風です。
指導にあたる先輩との年も近く、フランクな関係を築くことができます。

営業アウトソーシング事業を軸に成長してきたNECTですが、今後を見据え、さまざまなフィールドに挑戦していくための「社内ベンチャー制度」に取り組んでいます。
あなたも実現させたい夢を積極的に発信していってください。勢いがある企業だからこそ、あなたの挑戦したいという意思を尊重できる環境です!

頑張りをしっかり評価

当社は一人ひとりの社員の成長に目配りが行き届いている会社。
各部署のリーダーや地域統括マネージャーと連携して社員一人ひとりの仕事への意欲やモチベーションの度合い、努力のプロセスを総合的に評価しています。
年齢や経験、勤続年数に関係なく、頑張っている人、前向きに努力している人を評価し、本人の能力に応じたスキルアップの機会を提供しています。

まだまだ発展途上にあるベンチャー企業だからこそ、同世代よりも圧倒的な成長をしている実感が得られます。

企業情報

株式会社NECT

設立

2012年12月

代表者

代表取締役 高田 浩明

従業員数

288名(グループ全体458名)

資本金

2,000万円

本社所在地

東京都港区赤坂3-9-2 NO.R赤坂見附5階

事業内容

■営業アウトソーシング事業
■人材派遣事業
■有料職業紹介事業

【許認可番号】
一般労働者派遣事業許可番号:派13-305368
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-306570

企業HP

https://nect.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人材コーディネーター】未経験歓迎!寄り添う気持ちを第一に、人と企業の『架け橋』となる。

  • 株式会社NECT
  • 募集終了