最終更新日
2022/01/27(木)
掲載終了日
2022/04/24(日)

募集終了

【企画営業】海外の取引先から生地を買い付けるワールドワイドな営業職!アパレルの流通に欠かせない仕事!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
繊維・服飾雑貨・皮革製品/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

グローバルに事業を展開する繊維の老舗専門商社!近年はオリジナル商品の開発にもチャレンジしています!

仕事のフィールドを世界に広げたい方、
大阪杉本はいかがでしょうか?

私たち大阪杉本は、100年以上の歴史を持つ
老舗繊維商社・増井を中核とする
マスイホールディングスの一員として、
綿布をメインとする「生地」を取り扱っている専門商社です。

当社のコアビジネスは生地の輸入販売。
中国をはじめ、インドネシアやタイ、
パキスタンといった繊維原料産地の織物工場から
用途に応じたさまざまな生地を買付け、
繊維メーカーなどの国内ユーザーに販売しています。

最終的に当社が輸入した生地は
産業資材や寝装、アパレルなど
多種多様な姿に変わっていきます。

もしかすると皆さんが着られているシャツも、
もとを辿れば当社が海外から仕入れた
生地が使われているかもしれませんよ。

当社の強みは
海外の仕入れ先と長きにわたって築いてきた信頼関係。
そして、それらを基盤に安定かつ速やかに
素材を提供できる体制を整えていること。

もうひとつは
繊維の豊富な知識を持った
スペシャリストが在籍していること。

従業員数が20名程度にも関わらず、
売上高は30億円を突破していることからも、
生産性が非常に高い組織であることが
お分かりいただけるのではないでしょうか。

今回は生地の仕入れから販売を手がける
テキスタイル部の営業職と、
当社のもう1本の事業の柱である
繊維製品の完成品を取り扱う
アパレル部の営業職を募集します。

どちらの営業職にも共通して言えることは、
活躍のフィールドがグローバルに広がっていること。
そして繊維のスペシャリストになれるように、
先輩がしっかりとサポートすることです。

繊維ごとの特徴、貿易、外国為替など、
さまざまな知識を要しますが、
マンツーマンでフォローするため、
現段階で備えている必要はまったくありません。

また男女も一切問いません。
現に女性も第一線で活躍しています。

世界と近い距離で働きたい方、
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】グローバルに活躍したい方/繊維・アパレルに興味がある方
★こんな方がピッタリ!
・コミュニケーションを取ることが好き!
・海外企業と仕事がしたい!
・語学力を伸ばしたい!
・将来の夢を持っている!
・好奇心旺盛な性格!
・海外旅行が好き!
・いろいろな国・文化に触れてみたい!

など、一つでも当てはまる方は、必ず当社で活躍していただけるはずです!
ぜひ、ご応募ください。

勤務地

大阪府大阪市中央区安土町1丁目7番13号 トヤマビル2階
アクセス:大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅12番出口より徒歩30秒

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

休日・休暇

完全週休二日制
年間休日127日(2020年度実績)

土曜日・日曜日・祝日
夏季・年末年始・特別休暇・年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給229,000円〜

(月給例)
25歳/月給235,370円


【固定残業代制】

(固定残業代29,069円含む)※固定残業代は20時間分29,069円、時間超過分は追加支給


【年収例】

370万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪本社:屋内原則禁煙(館内喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(2月、8月)

諸手当

交通費全額支給

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
法人会員制リゾート施設利用
社員旅行(隔年)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

従業員数20名程度で、30億円以上の売上高を誇る当社。少数精鋭は強みではありますが、若年層が少し手薄となっている現状があり、このたびはRe就活への掲載を決めました。とは言え30代の社員も在籍していますので、先輩との年齢差はあまり感じないと思います。皆さんにはその先輩たちと一緒になって、次の大阪杉本を引っ張っていっていただきたいと考えています。

選考のポイント

当社の選考は求職者の長所や個性を見つけることに重きを置いています。ざっくばらんとした雰囲気の中、自己PRを深堀したり、気になった点を詳しく聞いたりと、会話の節々から皆さんの光る部分を見つけたいですね。その光る部分、すなわちポテンシャルが当社が営業職に求める「明るい人柄」や「数字に強い」ことに近しければ、あとは私たちがさらに磨きをかけていきたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

私は注文住宅の販売を行っていました。仕事にやりがいを感じていたものの、残業や休日出勤が常態化しており、プライベートの時間を確保したいと思ったことが、転職のきっかけとなりました。大阪杉本に興味を持ったのは事業内容。私自身、新卒の時も繊維業界に目を向けており、改めてチャレンジしたいと思いました。もうひとつは休日がしっかり確保されていること。実際、前職と比べ、生活は一変しました。現在は営業としてお客様の要望に沿った生地を海外から買い付けて販売しています。同業他社も同様の生地を扱っています。差が生まれにくい中、私を選んでくださった時は営業冥利に尽きます。やりがいは自由度が高いこと。目標数字に届くのであれば、基本的に自分の考えを尊重してくれます。また、定期的に海外出張がある点も魅力に感じています。現在はカタコトで仕入先とコミュニケーションを取っているので、今後は語学力を身につけたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

★努力が報われる明確な評価制度

社歴が重視される会社では、なかなかスピード感のある昇進が望めません。また年功序列であれば一定以上の昇給は期待できません。それではモチベーションが上がりませんよね?当社では日々の頑張りや結果に対して正当に評価される制度を整えています。

具体的にはコンサル会社指導のもと、評価システムを今の時代に合うように再構築。運用しながら毎年アップデートを図っています。現在は日々の業務、成果がすべて数値化され、それを基に課長・次長・取締役・委員会が協議し、昇給や昇進を決定しており、全員が納得できる評価制度に近づきつつあります。当社であれば、営業努力がしっかり認められ、やった分だけ自分に還元され、そして先輩社員に追いつき、追い越すことができますよ。

専門性・スキルが身につく

★未経験から繊維のスペシャリストに

当社の営業職は販売に加え、原料の企画や仕入れなどにも携わります。そのため商品知識はもちろんのこと、貿易の流れや外国為替についても理解する必要があります。こうして聞くと「異業種からチャレンジするのは難しいのでは?」と思うかもしれませんね。
しかし、安心してください!当社は未経験からスタートした社員が大半です。入社後はマンツーマンで徹底サポート。すぐさま結果を求めることはなく、じっくり育てていきます。イチから育てるノウハウには自信がありますので、大船に乗ったつもりで飛び込んできていただきたいと考えています。半年〜1年もすれば海外の仕入れ先とも対等にコミュニケーションを図れる営業職になっていますよ。

駅近の快適なオフィス

★最寄り駅から30秒!言うことなしの好立地!

本社の最寄り駅は大阪メトロ「堺筋本町」駅です。堺筋線と中央線の2つの路線が通っているため、どこからでも比較的通勤しやすいと考えています。また駅からは12番出口を上がって30秒で到着します。駅近のオフィスと呼ぶにふさわしい立地と言えるのではないでしょうか。周辺にはコンビニやカフェ、飲食店も多数あります。ランチに困らないことも魅力のひとつかもしれませんね。

★営業活動にも抜群の立地!

本社のある「堺筋本町」は繊維の街と知られる船場エリア。取引先である繊維メーカーや卸問屋、アパレルメーカーも軒を連ねるため、営業活動もスムーズに行うことができるため、スケジュールも組みやすいですよ。

企業情報

大阪杉本株式会社

設立

2004年

代表者

代表取締役 野呂 隆一

従業員数

19名

資本金

5,000万円

売上高

30億380万円

本社所在地

大阪府大阪市中央区安土町1丁目7番13号 トヤマビル2階

事業内容

綿布を主とする生地の輸入販売、アパレル製品のOEM受託製造

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【企画営業】海外の取引先から生地を買い付けるワールドワイドな営業職!アパレルの流通に欠かせない仕事!

  • 大阪杉本株式会社
  • 募集終了