最終更新日
2022/03/22(火)
掲載終了日
2022/04/18(月)

募集終了

【ITエンジニア】未経験歓迎!着実に成長できるキャリアステップで、一歩一歩しっかりと成長をサポート!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

設立から15年目、元「第二新卒からエンジニアになった」経験を持つ社長が経営するIT企業です!

私たちシーアールエスは大手企業のインフラ系案件を中心に受託し、成長をしている設立15年目のIT企業です。
当社の社長には25歳の時に未経験からIT業界に転職をした経歴があり、今回Re就活でも同じような第二新卒の方を採用し、メンバーを増やしていきたいと考えています。

実は2021年夏にRe就活から入社してきてくれた先輩も活躍中。
そんな当社から、第二新卒の方にお伝えしたいことがあります!

★ズバリ、ここが他の会社と違います!
・充実した研修
・年間休日124日
・残業平均10時間以下
と、ここまではよくあるIT企業です。
(残業は業界で見ても平均以下です!)

しかし、当社が他社と大きく違うのは【キャリアステップが明確である】ということ。
キャリアステップを4つに分け、着実に成長していけるような教育を継続的に行うよう心がけています。
「3年以内に8割が《STEP2》へ登っている」など先輩のモデルケースがあるため、目標がわかりやすく、モチベーションを維持しやすいと社員からも好評です!

また、同じ現場で同じ業務を何年も継続することはありません。
同じ現場でも、新しい技術に関わったり、役割を変えたり、あるいは現場を変えて、違う領域にチャレンジしたり――
一時の人員不足を補完するような存在ではなく、お客様から本当に必要とされるエンジニアを目指し、スキルアップしていただくことを教育方針としています。

★社長も未経験スタートだったからこそできる研修があります!
入社後は2〜4週間の新入社員研修を実施(入社タイミングは問いません。)
ビジネスマナーからITエンジニアとしての実務まで、イチから学べるコンテンツをご用意しています。
未経験スタートだった社員が多い当社の研修は「つまずきやすいポイント」を押さえた内容になっていますので、安心してスタートできます!

IT業界に未経験から転職をする上で、最初の「研修」も「仕事内容」も大切です。
しかし、「キャリアアップしていきたい!」と思っている方にとっては、それ以上にその後のビジョンを描けるかが重要です。
当社でステップを一つひとつクリアし、スキルも経験も身につけたエンジニアになりませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴・職歴不問】ITに興味がある方、「エンジニアとしてスキルを身につけたい」と向上心をお持ちの方
当社の社員は、学歴・職歴等様々なバックボーンを持っていて、十人十色。「向上心」をもってエンジニアとして成長したい!とお考えの方からのご応募をぜひお持ちしております。

★もちろん、IT業界に関わってきたことのある方は大歓迎です!
例えば…
・ITヘルプデスクの経験がある
・IT業界で営業職をやっていた
・CADやVBA等に触ったことがある
・WEBディレクターをしていた 等

★PCスキルに長けた方や、コミュニケーションが重要となるお仕事をしていた方も大歓迎です!
例えば…
・コールセンター業務をやっていた
・事務作業でPCを普段から使っていた
・営業職や販売職などの経験がある
・タイピングに自信がある 等

勤務地

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県

■東京本社
東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F
「新宿御苑前駅」より徒歩1分
「新宿三丁目駅」より徒歩5分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様の就業時間に合わせます。
※残業は月平均10時間以下です。

休日・休暇

年間休日&休暇124日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季
■年末年始
■GW
■有給
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔

※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様と調整して取得することになります。

給与

初年度想定年収:300〜400万円


未経験者:月給220,000円〜
経験者:月給300,000円〜

※前職・年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※経験者の場合、9割以上が給与UPしています!

※給与等級により固定残業時間が変更となりますが、ジュニアアソシエイト等級は固定残業代制を採用しておりません。

【固定残業代制の一例】
アソシエイトエンジニア等級:5時間分
システムエンジニア等級  :10時間分
シニアエンジニア等級   :15時間分
プリンシバルエンジニア等級:20時間分
チーフエンジニア等級   :20時間分
※各固定残業代は、給与により変動いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万円/24歳/入社1年目/IT未経験

450万円/31歳/入社4年目/IT経験5年

600万円/40歳/入社6年目/IT経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※プロジェクト先によって、環境・ルールが異なるため、担当していただくプロジェクト毎に明示します。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

残業手当(36協定を締結しています)
役職手当
家族手当
※子ども1人目 月8,000円、2人目からは4,000円(例:子ども2人で12,000円・子ども3人で16,000円)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
研修制度
資格取得支援制度
交通費支給(月額25,000円まで)
慶弔見舞金(結婚・出産等)
介護アシスト
メンタルヘルスケア
メディカルアシスト
引っ越し代金補助(20代/関東圏以外限定)

★先輩社員にインタビュー★〜シーアールエスに入社して良かったですか?〜

もちろん、よかったと思っています!前職でも少しITエンジニアをかじっていたのですが、資格取得にうるさい会社で…業務時間外にも勉強せざるを得なかったり、かなり無理をしながら働いていました。
シーアールエスでは、無理のないペースで仕事に励むことができ、本当にゆとりをもって働くことができています。また、クラウドを使った案件に興味を抱いていたところ、ちょうどいい現場にアサインしてもらうことができ、身につけたかった知識や経験を得られて、初めて「仕事が楽しい!」と思えています。

★先輩社員にインタビュー★〜エンジニアに期待していることは何ですか?〜

苦手な部分でも少しづつでいいので、挑戦して克服していきたい!といったポジティブな思考を持ってもらいたいと思っています。得意な部分を伸ばすことはもちろんですが、それだけですとスキルが偏ってしまい、5年、10年後に応用が効きづらくなってしまいます…
もちろん、技術面だけではなくビジネススキルについてもです。中でも意識してもらいたいのは「コミュニケーション力」だと考えています。お客様との折衝、調整業務や電話対応。また、チーム内でも積極的に会話をして、良好な人間関係を築くことがエンジニアとしても大切なスキルです。何気ない会話から視野が広がったり、チャンスに繋がることもあるので、ITの経験や知識がなくても、コミュニケーションに自信がある方はエンジニアを目指してみても良いのでは?と思います。

★先輩社員にインタビュー★〜Re就活をご覧の皆さんにメッセージをお願いします〜

ITエンジニアに限らず、どんな仕事も続けていればそのうち覚えて、難なくこなせるようになってきます。ただ、業務をこなすだけではやりがいを感じられないでしょうし、会社に対して意見しても答えが返ってくる環境じゃなければ、きっとつまらないと思います。
シーアールエスは、まだまだ発展中で今後も事業拡大を続ける会社です。新部署の発足など新しいことにチャレンジできる環境がありますし、自分自身が会社のキーマンとなって仕事ができ、会社に対して意見できる環境も揃っています。新しいことにチャレンジするのは勇気が要りますが、会社に助けて貰いながら、また時には会社に対して意見を言い、会社の成長とともに自分の成長も実感できるという点は、当社で働く大きな魅力だと思います。漠然とでも構わないので、仕事を通じてもっとワクワクしたい!とお考えの方、ぜひご応募をお待ちしております!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

活況を呈しているIT業界。15年前に当社が創設した時期に比べると仕事量は3倍以上になっています。一人でも多くエンジニアを増やして業務拡大を図りたく、広く人材を募集したいと思います。
社員一人ひとりが無理なく、前向きに頑張れる環境作りを心がけておりますので、IT未経験の方も、エンジニア経験があり何らかの理由で転職を検討なさっている方も、安心してご応募いただければ幸いです。

選考のポイント

エンジニアとしてスキルを身につけ成長していくためには、得意を伸ばすだけでなく、苦手なことにも挑戦し、克服していくことが必要になります。チャレンジ精神やポジティブな思考を持って物事に取り組める方は大歓迎です!
面接では志望理由ももちろんお伺いしますが、「どんな人が働いているのか気になる」など皆さんの疑問・不安をしっかり解消できるよう、ざっくばらんにお話ができたらと思います。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

面接の時に感じた「一人ひとりを大切にしてくれている」という会社の姿勢に、安心できたことが一番の決め手でした。面接前は緊張していましたが、話をする中でしっかりと「自分」と向き合ってもらえていると感じることができ、こちらの緊張も解れ、予想外に話が盛り上がったのを覚えています。実際に入社してみて、自分の適性や希望にぴったりな案件をアサインしてもらえたり、ちょっとしたことでも上司に相談しやすい雰囲気だったり、シーアールエスに入社するという決断に間違いは無かったなと感じます。
IT未経験だった私も、現在はクライアント企業内のネットワークの設計書や構成図編集、機能試験を担当するまでに成長しました。自身のスキルアップに合わせて、順当に業務レベルもアップしており、日々やりがいを実感しています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

当社では本人のペースに合わせて成長を見守っていきます。研修・教育体制も柔軟に運用し、確実にスキルアップできる環境ですので大丈夫。研修内容も実機に触れ、実際の業務に近いカリキュラムを設定していますので、現場とのギャップは少なくなります。

裁量を持って働ける

お客様先の常駐であっても、社内コミュ二ケーションはしっかりとれる会社です。仕事内容や勤務状況についての要望・相談など、遠慮なく声に出せますし、すぐに対応します。一方で、過度に会社帰属の意識を押しつけることもなく、会社イベントも参加自由。社長の「社員第一」の方針が浸透していて、現在、当社は急成長中ですが、会社規模が大きくなってもこの社風は変わりません。

ワークライフバランスを重視

平均残業時間は月10時間。もちろんお客様先やプロジェクトによっては、繁忙期に残業が必要になってくる場合もありますが、インフラ系の仕事はおおむね勤務時間は安定しています。有給休暇の申請も簡易化していて、休みのとりやすさはバツグン!有給休暇100%取得社員は全体の20%で、育休復帰実績もあります。

企業情報

シーアールエス株式会社

設立

2007年6月29日

代表者

代表取締役 副島 雄二郎

従業員数

59名(2022年1月現在)

資本金

2,000万円

売上高

3億5,000万円(2021年5月期)

本社所在地

東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F

事業内容

■ネットワークシステム設計・構築・監視
■サーバ設計・構築・導入支援
■インターネットwebシステム開発・構築・導入・運行
■ヘルプデスクサービス
■ソフト開発及びそれに関する教育事業
■システム機器の移動・設置・環境変更
■コンピュータシステムの監視・障害対応・運用管理
■情報セキュリティ構築システムの導入支援事業
■派遣事業 派13‐311383

ホームページ

http://www.castlerock.jp/

採用サイト

http://castlerock.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】未経験歓迎!着実に成長できるキャリアステップで、一歩一歩しっかりと成長をサポート!

  • シーアールエス株式会社
  • 募集終了