募集職種
☆ 貿易事務・・・未経験者も大歓迎!
専門スキルを磨いてステップアップできる仕事です。
仕事内容
【英語力不要】商社・メーカーなどの大手・有名企業で、輸出入の書類作成や受発注業務などをお任せします。
【具体的な仕事内容例】
□見積書や請求書の作成サポート
□輸出入に関しての電話・メール応対
□船積書類の作成
□受発注・出荷対応
□商品管理・在庫管理 など
【具体的な配属先例】
□大手食品メーカーにて、売上伝票作成、アシスタント業務
□商社にて、輸出入に関しての書類作成や見積書作成
□大手の物流会社にて、航空貨物の受発注、出荷手配
最初はカンタンなお仕事から任せるため、コツコツ仕事をできる方にピッタリ!未経験から日本と海外をつなぐお仕事にチャレンジしませんか?
《未経験の方には》
まずはあなたのレベルに合わせて簡単なお仕事からスタート。
配属後は3~6ヵ月かけて仕事に慣れていただくので安心。
▼未経験者でも安心の充実した研修制度あり♪
全くの未経験でも安心して挑戦ください♪「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「PC操作」「資料作成のコツ」など、必要なスキルは研修でしっかり学べます。未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。
▼仕事や将来のこと、カウンセラーにご相談ください♪
就業開始後も定期的に1対1でカウンセリングを行い、不安や悩みなど、現状を把握・共有して今後の目標などを話し合っていきます。将来の結婚・出産・育児などといったライフイベントも踏まえた相談ができるのもうれしいポイントです♪20代が多く在籍しており、既に産休・育休を取得して復帰した社員もいます。
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勤務先の一例
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誰もが知っている大手企業やグループ会社が中心。
あなたの希望をしっかりヒアリングして、一緒に決めていきます。
<たとえばこんな企業>
★カネボウ化粧品 ★KDDI
★リクルートグループ ★雪印メグミルク ★一休.com etc…
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ある1日の流れ≪大手商社の場合≫
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9:00 出社
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9:15 メールチェック
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10:00 見積書や請求書の作成サポート
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12:15 ランチ
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13:15 輸出入の納期に関するやりとり
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14:30 取引先とのスケジュール調整
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16:00 請求書・契約書の作成
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18:00 終業
求める人材
【高卒以上】25卒・既卒・未経験者の方も大歓迎◎業務はしっかり教えていくので安心してください。
スーパーやコンビニのアルバイト、アパレルの販売職などの未経験・異業種から、
はじめての事務職をスタートした社員もたくさんいます。
★履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。
<<面接でお伺いすること>>
・学生生活やプライベートで頑張ったこと
・ご自身の強み・弱み など
面接はなごやかな雰囲気の中で行いますので安心してくださいね!
勤務地
全国各地のクライアント先【在宅勤務可/転居を伴う転勤なし/あなたの希望を考慮した勤務地に配属】
※転居を伴う転勤はありません。
【主な勤務地】
●北海道(札幌市、江別市、北広島市)
●宮城(仙台市など)
●新潟(新潟市)
●茨城(つくば市など)
●東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、立川市など都内全域)
●神奈川(横浜市、川崎市など)
●千葉(千葉市、船橋市など)
●埼玉(さいたま市、川越市など)
●石川(金沢市)
●静岡(浜松市、沼津市など)
●愛知(名古屋市、豊田市など)
●大阪(大阪市、堺市など)
●兵庫(神戸市など)
●京都(京都市、宇治市など)
●滋賀(草津市、大津市など)
●広島(中区、南区など)
●岡山(岡山市)
●福岡(福岡市、北九州市など)
●熊本(熊本市)
【リモート実施中】
在宅勤務の有無・日数は就業先により異なります。
勤務時間
実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00~18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。
※残業時間は配属先により異なる/平均月10時間程度
※株式会社スタッフサービスの社員として、就業先で勤務して頂きます。
休日・休暇
<<年間休日125日>>
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年次有給休暇(入社時に付与)
■夏季休暇(※)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
★時短制度あり
※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有
給与
初年度想定年収:300~350万円
地域別に設定しています。(高卒以上)
<東京>月給20.6万円以上+賞与
<神奈川>月給19.4万円以上+賞与
<大阪>月給19.3万円以上+賞与
<埼玉・千葉>月給18.5万円以上+賞与
<愛知>月給18.3万円以上+賞与
<兵庫>月給18.2万円以上+賞与
<京都>月給17.7万円以上+賞与
<茨城>月給17.6万円以上+賞与
<滋賀・広島>月給17.2万円以上+賞与
<静岡>月給17.5万円以上+賞与
<石川・宮城>月給16.9万円以上+賞与
<岡山>月給16.7万円以上+賞与
<福岡>月給16.5万円以上+賞与
<新潟>月給16.4万円以上+賞与
<北海道>月給16.3万円以上+賞与
<熊本>月給16万円以上+賞与
<月収例>月給20.6万円+賞与+就業先貢献手当+残業代
※東京地区の例
(2026年3月専・短・大新卒予定者も上記と同じ)
試用期間6ヶ月、条件変更なし
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
325万円(事務/27歳/月給20万6,000円+賞与)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※就業先により異なるため、就業条件明示書で明示します
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:あり
諸手当
■就業先貢献手当/職場での評価を得られた方は、月給手当として追加支給
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
福利厚生
■各種社会保険完備
■リクルートグループ団体保険
最大40%オフで加入できます!
■メンタルヘルスケアサービス
■資格取得応援キャンペーン(2026年3月まで)
日商簿記・TOEIC・MOSが対象。
1資格あたり最大25,000円支給!
■提携施設割引
★副業OK
※ミラエールでは、許可条件を満たし当社から承認された場合のみ副業・兼業は可能です
過度な長時間労働など安全配慮がなされない場合、公序良俗に反する場合、機密保持義務を順守いただけない場合、自己取引にあたる場合には認められません。
『ミラエール』とは?――
事務未経験でも、働きながらスキルアップできるよう支援する制度です。
スタッフサービスの社員として採用され、まずは社内で研修を受けていただきます。
その後、あなたの希望・適性にあったクライアント先の職場に配属となる流れです。
未経験から事務職への就業を実現し、
それぞれの希望を叶えて活躍中です。
【ミラエールは業界No.1!】
2014年、業界の先駆けとして事務職の常用派遣をスタートしたミラエール。
だからこそ、業界No.1(※)の就業人数を誇っています。
※2024年11月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用派遣就業人数