最終更新日
2023/06/21(水)
掲載終了日
2023/07/13(木)

募集終了

【店舗スタッフ(丸源ラーメン)】安定の大手企業グループでスタートしませんか?《全員面接/2週間で内定》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
フードビジネス
職種
ホールスタッフ
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
岐阜県/愛知県/滋賀県
この求人の概要
  • 【安定性抜群】大手企業グループで設立から7期連続で業績好調!
  • 【研修充実】トレーニングマニュアルがあるから未経験者も安心!
  • 【福利厚生が充実】社宅制度・食事補助制度あり!

企業からのメッセージ

明るい雰囲気が自慢の飲食店!20〜30代が活躍しており、仲間と一緒に助け合いながら働ける環境です!

イフスコダイニング株式会社って?私たちは、人気ラーメンチェーン「丸源ラーメン」を運営している会社です。愛知、岐阜、滋賀のエリア限定で店舗を展開しており、地域に愛されるお店づくりに取り組んでいます。
大手食品企業の日清医療食品株式会社の100%子会社であるため、経営基盤はとても安定しています。

\丸源ラーメンのここがポイント!/
看板商品の「肉そば」に加え、豊富な商品ラインナップと”おせっかい”という名の最高のホスピタリティで老若男女を問わず、多くのお客様からご愛されています。その人気は留まることを知らず、たびたびメディアでも取り上げられ、今や名実ともにNo.1ラーメンチェーンとして不動の位置を築いていることが自慢です!
イフスコダイニングで働く魅力とは!?・お客様の笑顔を直接見ることができる!
・感謝を伝えていただける!
・仲間と協力しながらお店を盛り上げることができる!
といった、飲食店ならではのやりがいももちろんですが、当社では社員一人ひとりのアイデアを大事にした店舗運営をしており、独自のイベント開催やメニューの考案などにもチャレンジできます。自分が考えた企画・商品が採用されることも十分にあります!ぜひたくさんアイデアをだしてください!
研修が充実しているので社会人デビューも安心!当社ではトレーニングマニュアルがあり、教える人が違っても、どの社員も同じステップで覚えていくことができます。毎年、全体研修も実施していますので、年次を重ねても学ぶことができますよ。

「ワクワクできる仕事がいい!」
そんな思いがあればぜひ当社に応募してください!
面接前の職場見学は食事付きで実施していますので、ぜひ気軽な気持ちで参加してみてくださいね(希望者のみ)。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴・経験不問】笑顔で接客ができる方を歓迎!社会人デビューの方もぜひ応募ください!

「飲食店で頑張りたい」という気持ちをお持ちの方の応募をお待ちしております。

<こんな方はぜひ当社へ>
◎挨拶などのコミュニケーションが取れる方
◎明るい雰囲気のなかで働きたい方
◎お店づくりを楽しみたい方

勤務地

愛知、岐阜、滋賀のいずれかの店舗で勤務(勤務地の希望は考慮します)
<愛知県>
■大府店:大府市明成町4丁目160番地2
■岩倉店:岩倉市川井町折口67番地
■名東香流店:名古屋市名東区香流3丁目611番地
■当知店:名古屋市港区小碓3丁目315番地
■日進店:日進市蟹甲町中屋敷407-1

<岐阜県>
■岐南店:羽島郡岐南町八剣1-59-1
■大垣店:大垣市築捨町3丁目122-1
■岐阜北島店:岐阜市北島6-1-6

<滋賀県>
■彦根店:彦根市外町112-1

【本社】
愛知県名古屋市中区丸の内1丁目17番19号 キリックス丸の内ビル6

勤務時間

【シフト制】
勤務時間帯 9:00 〜 25:00
上記の時間帯で実働時間7時間30分
※営業時間 11:00 〜 24:00

【シフト例】
Aさん:
Bさん:

休日・休暇

月8日以上のシフト制
※当社ではシフトを本部で一括管理。出勤が続く場合は、他店舗や本部よりヘルプが来るため、休みが取れないということはありません。

【有給休暇】
入社半年後より10日付与!6年半以上継続勤務した場合は20日間付与いたします。

【休暇制度】
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

基本給:月給22万〜35万円

※別途諸手当・賞与(年2回)支給
※給与は年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


上記は最低額です。月給額に応じて変化します。(40,000円〜49,100円)


【年収例】

320万円/入社2年目(大卒/24歳/飲食店のアルバイト経験あり)

450万円/入社2年目(大卒/35歳/飲食店の社員経験あり)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内に喫煙スペースあり

昇給・賞与

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月)

諸手当

・役職手当
・家族手当(子供1人目:月7000円・2人目:月5000円・3人目以降:月4500円)
・交通費規定支給
・時間外手当(固定残業超過分)

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社宅制度あり
・食事補助制度(店舗のメニューを半額で食べられます)
・クルマ通勤可(駐車場あり)
・制服貸与
・退職金制度あり
・研修制度あり (接遇マナー、調理、店舗運営マネジメント、教育トレーニングなど)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

店舗数拡大に向けて、新しく仲間を募集します。当社は設立から7期連続で売上を伸しており、当然のことながら賞与も連続支給!直近3年以内に10店舗の出店計画も控えており、これからも成長を止めることなく突き進んでまいります。年齢や経験は問いません!トレーニングマニュアルがありますので、未経験者でも安心して仕事を覚えられる環境を整えていますので、ワイワイした職場で働きたい方はぜひ応募してください!

選考のポイント

店舗運営は社員・パートナーさん含め10名以上で行うため、仕事は仲間との連携がカギとなります!
そのため、チームワークを大事にできる方、明るくコミュニケーションをとれる方であるかを選考では重視しています。面接では皆さんのこれまでのことをお伺いするほか、当社でやってみたいことについてもお伺いします。面接は雑談もまじえながら進めていきますので、かしこまらず、自分の言葉で答えていただければと思います。

続きを見る

先輩社員の声

THさん/店長/社歴:3
転職時の年齢:25

入社理由を教えてください。

わたしが入社したのは、会社が設立して3期目の頃でした。母体企業が安定しているということもあり、
「丸源ラーメン」はすでに多店舗展開されていました。入社理由はブランドの信頼性が高いといったこともありますが、
会社自体に非常に勢いがあって、そこに一番惹かれました。いまではその丸源ラーメンの店長を任せてもらっており、
今期はさらに上の役職を目指して、いい緊張感のなか店舗運営を行っています。
「丸源ラーメン」は、某有名情報サイトの「あなたが一番好きなラーメンチェーンは?」ランキングで1位を獲得するほど人気なラーメン店なので、
リピーターのお客様も多くとても活気があります。にぎやかな職場で働きたい方にはおすすめです!

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では「上が詰まっていて昇格を保留されている」といったことは起こりません。
「主任」⇒「副店長/店長代理」⇒「店長」⇒「上級店長/エリアマネージャー候補」⇒「エリアマネージャー」⇒「マネージャー」と、役職を細かく設定しており、ポジション数が多いのが特徴。また、積極的な店舗展開により、ポジションはつねに確保しています。もちろん頑張りは見逃しません。
直属の上長に加え、エリアマネジャーや人事担当が、実際に店舗業務を行いながら、あなたの働きぶりをそばで見てくれます。明確な評価基準のもと、多角的な視点で、公平な評価を行っています。

福利厚生が自慢

当社は給食受託を事業とする一冨士フードサービス株式会社を中心とした「イフスコグループ」の一員です。母体企業の安定した事業基盤により、福利厚生が充実しています。たとえば、休日制度。妊娠、育児、介護など、家庭の事情により休みが必要になるときは、休暇制度を利用して長期休暇が利用できます。産前・産後休暇、育児休暇においては給与も支払われるため(規定あり)、安心して出産や育児に臨めます。福利厚生の恩恵を受けながら、安心感も持って働きませんか?

新規事業にチャレンジできる

2016年に愛知県、岐阜県、滋賀県の3県で「丸源ラーメン」の運営をスタート。2020年には新業態となる「そば処 小木曽製粉所」の運営をはじめ、さらに2021年11月に清須市に新店をオープンした後、2022年には春日井店・名西店がオープン。2023年度は、現時点で3店舗の出店を計画しており、新業態への参入も検討中です。
まだまだ設立間もない新しい会社ですが、業績は設立当初から7年連続して好調!若い会社だからこそ、これから会社のコアメンバーとしての地位を築くには絶好のチャンスでもあります。「こういう業態にチャレンジしたい」「こんな制度を設けたい」「こういった集客施策を試したい」など、中枢メンバーとして会社の未来をつくり上げてくれることを期待しています。

企業情報

イフスコダイニング株式会社

設立

2016/8/1

代表者

代表取締役 田畑 洋一

従業員数

400名 ※アルバイト・パートを含む(2022年1月時点)

資本金

1000万円

売上高

14億円(第7期:2022年4月〜2023年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目17番19号 キリックス丸の内ビル6階

事業所

【丸源ラーメン】
<愛知県>
■大府店:大府市明成町4丁目160番地2
■岩倉店:岩倉市川井町折口67番地
■名東香流店:名古屋市名東区香流3丁目611番地
■当知店:名古屋市港区小碓3丁目315番地
■日進店:日進市蟹甲町中屋敷407-1

<岐阜県>
■岐南店:羽島郡岐南町八剣1-59-1
■大垣店:大垣市築捨町3丁目122-1
■岐阜北島店:岐阜市北島6-1-6

<滋賀県>
■彦根店:彦根市外町112-1

【そば処 小木曽製粉所】
■清須店:愛知県清須市春日四番割11-1
■大垣店:岐阜県大垣市寿町30番地

事業内容

■外食事業
「丸源ラーメン」の店舗運営 9店舗
「小木曽製粉所」の店舗運営 4店舗

<出店計画多数あり!>
一冨士フードサービス株式会社が日清医療食品株式会社の100%子会社となり、2004年にイフスコグループが誕生。2016年に同グループの外食産業部門への新たな参入を目的に、イフスコダイニング株式会社として当社は設立しました。
現在は東海エリアを中心に、「丸源ラーメン」9店舗と、セミセルフの本格そば店「そば処 小木曽製粉所」4店舗をフランチャイズ運営しています。「イフスコグループ」の安定した事業基盤に加え、創業以来7期連続で業績伸長。2023年度はすでに3店舗の出店計画が決まっています。また、既存業態の店舗展開にとどまらず、新業態への参入も現在検討中です。

会社ホームページ

https://www.ifsco-dining.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【店舗スタッフ(丸源ラーメン)】安定の大手企業グループでスタートしませんか?《全員面接/2週間で内定》

  • イフスコダイニング株式会社
  • 募集終了