最終更新日
2022/02/16(水)
掲載終了日
2022/04/12(火)

募集終了

【Web転職博(2/26)】視聴確認(電算 タームB ルーム2)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問

《4月1日入社に間に合います》研修からスタート!イチからスキルを身につけよう

当社は、銀座に自社ビルを構える創業55年目の老舗IT企業。
55年前というと、まだ「コンピューター」という言葉すら一般的ではなかった時代です。

私たちはそのころから情報処理やオンラインサービスを主軸に事業を展開。
現在では、官公庁や日本銀行などの公的機関、大手メーカーなどから下請けではなく“直接”お取引をいただき、システムの開発・運用・保守を行っており、急速な時代の変化にも対応し事業を続けてまいりました。

そんな当社では、この度2022年度にご入社いただく方を募集中です!
(4月以降も随時入社可能です)

「春から新しい会社で働きたい」
「初めての就職は同期と一緒がいい」
「転職してもイチから研修を受けたい」
と思っている方は、是非当社にご応募ください!

今回の募集は《経験・知識》が一切不問のポテンシャル採用。
そのため、しっかりとした研修をご用意してお待ちしております。

■研修制度について
入社後はまず2ヵ月間の新人研修からスタート!
ビジネスマナーやITの基礎から学んでいただける内容になっています。

その後は必ず、先輩社員がいるプロジェクトに加わり、少しずつ実践スキルを身につけることができます!
いつでも頼れる先輩がいる環境の為、安心できます!
誰に聞いたらいいかわからない…ということもありませんし、多くの先輩社員も未経験スタートなため、つまずくポイントなどもよくわかっています。
安心してイチから学べる環境が整っていますよ!

新しい環境にチャレンジをするなら、今がベストなタイミング。
老舗IT企業の安定性と、充実した受け入れ態勢で、あなたを一人前の【システムエンジニア】へと育てます。
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【異業種からの転職多数/既卒・第二新卒・22卒の方も歓迎!】
学歴不問(文理どちらでも可)
職歴不問(22卒・既卒の方も歓迎です)

勤務地

東京都23区内
本社(東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル)
または東京都23区内

勤務時間

9:00〜17:40(内休憩60分・実働7時間40分)

休日・休暇

《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(原則、土日祝日はお休みです)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

初任給・月給

修士了:209,500円
大学卒:201,000円
短大、専門卒:188,100円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

■賞与年2回
■退職慰労金
■財形貯蓄制度

諸手当

■交通費支給
(正社員:上限5万円/月)
■時間外手当
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■資格取得支援制度
■健康診断
■保養所あり(箱根、越後湯沢、山中湖)
■服装・髪型・ネイル自由
■季節毎のイベント(BBQ、忘年会など)

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

当社は「産休・育休の取得率、復帰率ともに100%!!」の会社です。設立当初から女性の方に多く働いていただいていえる会社の為、長く働ける環境が整っています。2017年は13名の産休・育休取得希望に対して全員取得済み!2017年は9名の育休からの復帰希望者が全員復帰済み!時短勤務制度(6時間勤務)を利用して、職場へ復帰していただいています。

教育制度・研修が充実

社員のほとんどは未経験スタート。
その為、充実した研修で実践的なスキルを身に着けていっていただきます。
入社後はまず2ヵ月間の新人研修からスタート。全く知識が無い方でもイチから学べる内容になっています。その後も先輩が丁寧にサポートしていきますので着実に成長することができます。

ワークライフバランスを重視

ご入社いただいたからには、長く働いていただきたいと思っていますので、極力残業はしないよう、推奨しています。その為、部署の平均残業時間は月に10時間未満です!仕事が終わった後のプライベートの時間も大切にして、仕事とプライベートの両方が充実することが長く働ける秘訣であると思っています。是非当社でメリハリをつけながら、仕事に取り組んで下さい。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社ではこれまでも多くの未経験・社会人デビューの方に多くご入社いただいています。

これからのIT人材の不足に、当社のソリューションでお応えするため、更に増員の募集をすることになりました。
私たちがイチから育てますので、安心してご応募ください!

選考のポイント

面接では緊張されるかと思いますが、20年近く面接をさせていただいている私も、実は未だに緊張しています!
できるだけ、話しやすい環境と雰囲気を作るよう日々心がけてお待ちしておりますので、是非、自分の言葉で考えや思いをお話し下さい。面接では、聞きづらい質問や聞いても大丈夫かな?と思う事でも何でも聞いて下さい。可能な限り(ほとんど可能な事ばかりですが)お話しさせていただきたいと思っています。

企業情報

株式会社電算

設立

昭和42年11月(1967年)

代表者

代表取締役社長 河野 純

従業員数

400名

資本金

3,400万円

本社所在地

【東京本社】
銀座本社〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル

事業所

■銀座センター
〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル10階

■大阪支社
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル5階

■名古屋支店
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル10F 

■九州支店
〒860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本4-1-4

事業内容

ITソリューションサービス(システム設計、ソフトウェア開発、運用、保守)
BPOサービス
データエントリーサービス
人材派遣サービス

会社ホームページ

https://www.densan-ginza.co.jp/

【Web転職博(2/26)】視聴確認(電算 タームB ルーム2)

  • 株式会社電算
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」