最終更新日
2022/03/01(火)
掲載終了日
2022/03/23(水)

募集終了

【CAD事務】“ちょっとしたデザインみたいな”お仕事♪ 事務+αのスキルが身につく!/me

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/インテリア/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

《文系出身、未経験者が多数活躍中!》首都圏募集(希望エリア選択可)/転勤なし/月給20万円以上

当社ワールドコーポレーションは、
2008年のスタートから、わずか13年で
従業員約1,900名まで拡大。

大手企業様との安定した取引により、
売上110億円にまで成長しており、
株式上場も間近です!

今回募集するのは、「CAD(キャド)事務」。
事務の中でも「CAD事務」は
“ちょっとしたデザインみたいな”お仕事です。
ただ文字をパソコンで入力したり、
電話応対をしたり…
そういった一般的な事務職よりも
クリエイティブさを感じられます♪

―― もう少し詳しく説明すると…

まず、CAD(キャド)とは、
建物や機械といった
ものづくりをするのに欠かせない
“設計図”を描くソフトのこと。

お仕事内容は、
書類作成など事務シゴトや、
CADを使った図面修正です。

自分が携わった設計図をもとに、
建物が完成したときは
達成感を味わうことができますよ!

“専用のソフト”と言われると
「難しい」と思ってしまうかもしれませんが、
実は、当社では90%以上が
未経験スタートから
CADの専門スキルを身につけています!

研修でしっかり教えていくので、
今は知識がなくても
コツコツ経験を積めば積むほど成長できるお仕事です。

*******

事務職だけど、
“ちょっとしたデザインみたいな”
「CAD事務」のお仕事。
あなたも挑戦してみませんか?

ご応募、お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

当社のメンバー90%が未経験からのスタート!学歴や経験は問いません。

【具体的には】
どんなご理由でも構いません。
長く働ける会社を探している方、 将来に向けてスキルアップしておきたい方、 安定した業界に身を置きたい方。
何か少しでも惹かれるものがあったのなら、お気軽にご応募ください。

定着率の高さを生み出している1つの要因が、人事担当のサポート力!
面接でも、人事部のメンバーたちが時間をかけてあなたと向き合います。

応募のために、無理やり志望動機をひねり出さなくても大丈夫です。
あなたのやりたいことや向いていること、一緒に面接で探しましょうね。

勤務地

首都圏《転勤なし!希望を充分考慮の上、勤務地決定》
★東京都
★埼玉県
★千葉県
★神奈川県

■本社
東京都千代田区2番町3番地5 麹町三葉ビル3階
(「麹町駅」より徒歩1分)

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)
※勤務先によって前後する場合があります。

休日・休暇

週休2日制(土・日・祝)
※勤務先カレンダーにより、休日出勤有。
その場合、別途休日出勤手当を支給します。

■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇(就業規則による)
■新婚旅行休暇
■有給休暇(在籍年数に伴い、最大40日)
■介護休業制度

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:20万8,500円以上+各種手当+賞与年2回


【固定残業代制】

(固定残業代15,500円含む)※固定残業代は10時間分15,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

600万円/31歳/月給33万円+諸手当

450万円/25歳/月給24万円+諸手当

350万円 /21歳/月給21万円+諸手当

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

昇給・賞与

賞与:年2回
給与改定:年1回

諸手当

■通勤交通費全額支給
■資格手当
■現場手当
■皆勤手当
■家族手当(配偶者月額1万円、子供1人につき月額5,000円)
■慶弔見舞金
■出産・結婚祝金あり ※当社規定あり

福利厚生

■社会保険完備
■マッチング制度:希望と適正検査等を参考に配属先を決定
■e-ラーニング:50種類以上の資格取得サポート制度
■資格取得・合格お祝い金支援制度
■社内研修会&懇親会
■個別資格勉強会(有資格者への相談や勉強会等のサポート制度)
■全社フォロー制度
■総合レクリエーション(新年会や納涼祭には有名な芸能人をお呼びしています!)
■フォトコンテスト(受賞者には表彰と賞金が♪)
■ベネフィットワン会員(アミューズメント施設等の割引制度)
■社宅制度(単身用の社宅を用意・初期費用は会社が全額負担)
■定期健康診断
■AutoCADスクール
■Jw‐CAD
■図面の研修(設計図のマンツーマン研修あり)
■ワールド図書館
■退職金制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は2008年設立という若い会社。だから、社員も若い世代が中心。
また、社長と社員の距離がとても近いのが、ワールドコーポレーションの大きな特徴です。
社長も社員も同じ視線で仕事に取り組む同じ仲間だと考えているので、社内の雰囲気もとても良いんです。
だからこそ今回は、当社の雰囲気になじんでいただけるような、あなたたちを当社は求めます!

選考のポイント

選考方法はズバリ「チョイス」!

◆ポイント1
--------------
内定承諾いつまでも待つよ!
◎自分のタイミングで承諾OK!

◆ポイント2
--------------
選考のタイミングも自由に決められるよ!
◎自身の予定に合わせて選考日程が決められる!

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

高校生のころから働いていて、卒業後もなんとなくフリーターを続ける生活をして3年。そろそろきちんとした会社に入り、事務職で働いてみようと考え行った説明会が、ワールドコーポレーションでした。正直、まったく建築の世界だとは知らずに行ったんです。でも選考を受けていく中で出会う方々がみんな気さくで、同世代が多く、まったく面接という感じもせずに、トントン拍子に進んでいきました。
初めはもちろんソフトの使い方ひとつわかりませんでした。それでも一つずつ覚え、空き時間などを活用してとにかく勉強しました。
現在は、空調や衛生(トイレの配管)の設備、電気などの設計図を作成しています。完成した建物の中に入って自分が設計した通りに、当たり前に空調が効いていたりすると、それだけで嬉しくなってしまいます。
入社前は何もできなかった自分ですが、この仕事で「夢」を持つことができるようになりました。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

【社員数1,900名突破!株式上場も間近です】

2008年の創業以来、ずっと増収増益が続いていて、その平均成長率はなんと160%!
社員数も大台の1,900名を突破しました!

社員数が増えても、一人ひとりに対するフォローが雑になることはありません。
どんな人にとっても働きやすい環境を守り、高い定着率を維持しています。

若い人が多い会社ではありますが、コツコツ真面目に頑張る人が多いので、変にテンションを上げていく必要もなく、自分らしく働くことができますよ!

裁量を持って働ける

【知識ゼロで大丈夫!みんな未経験からのスタートです!】

「未経験歓迎とは言うけれど…」と思うかもしれませんが、本当に安心してください!
当社が今まで採用してきた人は、ほぼ全員が未経験者です!

だいたい半年から1年で、一通りのプロジェクト進行ができるようになりますので、安心して当社にお任せください。
そうして経験を積んでいけば、国家資格取得も狙えるようになり、報奨金や資格手当もゲットするチャンスです!

福利厚生が自慢

【一人で仕事はしない!二人三脚でしっかりフォロー】

困った時、悩んだ時、凹んだ時…気軽に相談でき、解決に導いてくれるフォロー担当が、二人三脚であなたの成長をサポートしてくれます。

どんな時もあなたの味方になってくれるですから、「友達と旅行にいきたいから長期休暇が欲しい!」なんていうワガママにもしっかり応え、あなたが日々充実した気持ちで仕事ができるように頑張ってくれるんです。

時には冗談を言い合ったりもして、家族や友達よりも仲が良く、本当に信頼ができる。
そんな人間関係を築いていくことができますよ。

企業情報

株式会社ワールドコーポレーション(Nareru Group)

設立

2008年11月

代表者

代表取締役社長 小林 良

従業員数

1,900名(2021年10月)

資本金

1,000万円

売上高

110億円(2021年)
103億円(2020年)
96億円(2019年)
77億円(2018年)
63億円(2017年)
42億円(2016年)
27億円(2015年)
15億円(2014年)
9億円(2013年)
6億円(2012年)

本社所在地

東京都千代田区2番町3番地5 麹町三葉ビル3階

事業所

■キャリア開発オフィス
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8 クリスタルシティ東館11階

■関西支店
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3丁目3番7号 ビル博丈11階

■関西支店研修センター
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-9 本町太平ビル 3階

■中部支店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-17-3 メイヨンビル 7階東

■東北支店
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-5 KTビル3階

■九州支店
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17 第六岡部ビル 5階D号室

■北海道支店
〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西2-20 NCO札幌駅北口2階

事業内容

【建設関連業務】
■建設プロジェクトの管理サポート
(プロジェクトマネジメント/施工管理業務/作図業務/ADオペレーション/事務)
■建築関連作図業務
(意匠・設計図/デザイン/インテリア/施工図/仮設図/設備図/電気図/金物図 他)

当社HP

https://worldcorp-jp.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【CAD事務】“ちょっとしたデザインみたいな”お仕事♪ 事務+αのスキルが身につく!/me

  • 株式会社ワールドコーポレーション(Nareru Group)
  • 募集終了