最終更新日
2022/03/23(水)
掲載終了予定日
2022/06/30(木)

【ルート営業】私たちと関西の飲食店様を応援しませんか??【転勤なし/安定経営企業】 広栄株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/食料品/流通・チェーンストア
職種
運輸・物流系
初年度想定年収
400〜600万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「美味しい料理」や「食べること」が好きな方が集まる会社です★

◆安定した会社で働きたい
◆誰かに喜んでもらえる仕事がしたい
◆衣食住に関わりたい
◆食べることが好き!

上記のうち、一つでも当てはまった方は、
このまま下記をご確認ください♪

当社は、飲食店やホテルなどに、
食材を提供する食品商社です。
とはいっても、ただ食材を卸すことだけが
当社の仕事ではありません!
新たなトレンドを見据えたメニュー提案や
「簡単」「便利」「スピード」
といった店舗運営の課題へのアプローチ、
そして、「原価を下げる」「ロスを減らす」といった
お客様の利益を考えた取り組みを積極的に行っています。

今回の募集では、まずは物流職として配属になります!
物流部で先輩社員の助手として、お客様へ商品をお届けします。
わからいことなどいつでもアドバイスをもらえる環境です。
お買い得商品の販売も行うことができ、
入社1年目からでも月間優秀賞を狙えます!!

その後、経験を積んでいくと、
助手は卒業して、営業職としてメインの仕事をお任せ!
最初に物流部で仕事の流れを掴んでいるからこそ、
お客様とのコミュニケーションもスムーズに行えます♪

様々なニーズを柔軟に捉え、
食のスペシャリストとして、
日本を代表する飲食業界を支える広栄。
皆さんも私たちと一緒に新しい『食』を創造してみませんか?
プレエントリーお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業職

仕事内容

大阪を中心に関西一円のお客様へ、食材のご提案を行っていただきます。
★入社後すぐは物流部に配属!
固定得意先への配送業務、新しい物流システムの構築
ご注文いただいたお客様へ商品をお届けします。
その他にも営業部と連携し、商品の問合せやお買い得商品のご案内なども行います。
配送業務でお客様に接する機会が一番多いからこそわかる気付きで、サービスの向上を図っています。

★営業部に配属後は…
担当になったエリア内のお客様(レストランやホテルなど)へ
食材やメニューの提案を行っていただきます。
新規開拓ももちろんのこと、既存の店舗へ
季節商品の提案や価格交渉で販売につなげます。

【営業先】
ホテル、レストラン、居酒屋、食堂、カフェなど外食産業と学校、病院、福祉施設などのあらゆる業態。

求める人材

★未経験・第二新卒・既卒の皆さん大歓迎★皆さんの人柄を重視した採用を実施します!
【応募資格】
◆35歳未満
 ※長期勤続によるキャリア形成をはかるため(例外事由3号のイ)
◆要普通自動車免許
◎2017年3月11日以前に免許を取得された方は「普通免許」で2t車に乗車可能!
◆仕事に前向きに取り組める方!

【こんな方に向いています!】
◆食品業界に興味がある方
◆食べることが好きな方
◆コミュニケーションをとることが好きな方
◆チームワークを大切にできる方
◆前向きに仕事ができる方
◆仕事を通してスキルアップしたい方
◆チャレンジ精神旺盛な方

勤務地

【大阪本社】 ※転勤は一切ありません。
〒578-0984
東大阪市菱江3丁目7番14号

【アクセス】
近畿日本鉄道けいはんな線「荒本駅」から徒歩10分

勤務時間

8:30〜17:30
(休憩12:00〜13:00)

休日・休暇

土・日曜日、国定祝祭日、年間休日114日(当社カレンダーに基づく)
年休:6ヶ月後10日、1年6ヶ月後11日、最高40日

給与

初年度想定年収:400〜600万円

月給235,000円以上
※一律調整給、定額残業手当含む
※年齢・経験・能力により変動します。

【入社1年目(23歳)の月給例】
月給255,000円(基本給+諸手当)


【固定残業代制】

(固定残業代40,900円含む)※固定残業代は29時間分40,900円、時間超過分は追加支給


【年収例】

25歳:400万円以上

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内完全禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※(昨年実績3.9ヶ月分/これまでの実績5ヶ月分)

諸手当

■残業手当
■早出手当
■家族手当
■交通費

福利厚生

■社会保険
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■団体生命保険
■退職金制度(確定拠出年金を含む)
■社員持株会制度
■軽食補助あり
■社員寮(希望制/会社の近くにある便利な立地です)

応募・選考について

応募方法

当社に興味を持っていただけた方は、
下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、エントリーください。

当社に興味を持っていただけた方は、
下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、エントリーください。

選考プロセス

●○採用スケジュール○●

▼Re就活よりエントリー
 ↓
▼面接(個人面談/2回)
 ↓
▼内定

●○提出書類○●
 履歴書

面接重視の選考内容です。

●○採用スケジュール○●

▼Re就活よりエントリー
 ↓
▼面接(個人面談/2回)
 ↓
▼内定

●○提出書類○●
 履歴書

面接重視の選考内容です。

連絡先

〒578-0984
東大阪市菱江3丁目7番14号
TEL:072-966-2208
メールアドレス:koei-inoi@foodac.net
担当者 猪井

〒578-0984
東大阪市菱江3丁目7番14号
TEL:072-966-2208
メールアドレス:koei-inoi@foodac.net
担当者 猪井

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★「健康経営優良法人」に認定!働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

当社では業務改善・働き方改革など、働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。例えば、体を動かす「ラジオ体操」や仕事への集中力を高める「BGM」を取り入れてみたり、業務システムの導入をはじめとしたIT化も進めています。
近年、その取り組みが実ったのか、「健康経営優良法人」に認定。今後もより働きやすい環境づくりに努めていきます。

★転勤なし。プライベートも充実させてください!

当社は関西エリアに事業を展開していることもあり、勤務地も本社のある大阪のみ。転勤の心配はありません。結婚や子育て、自宅の購入、趣味の充実など、将来のライフイベントを見据えて働くことができますよ。

教育制度・研修が充実

★社員の成長をしっかりサポートしていきます!

当社の一番の魅力は、成長できる環境があること。
社会人としてのマナーや基礎知識、食品業界・フード業界についてなどを学ぶ新入社員研修はもちろん、部門ごとの役割を学ぶ部門研修、大手食品メーカーと連携した商品研修や「試食会」など、皆さんの成長に合わせた多彩な研修をご用意しています。
また、年齢の近い先輩社員とのOJTや展示会・SNSの企画会議への参加など、実践形式の研修も多数。焦らず、少しずつ成長していただきたいと考えています。

★「食べることが好き!」その想いがあれば、必ず活躍できます。

当社のお客様は4,000店舗以上、取り扱いアイテムは4万点を数えます。「食べることが好き!」そんな想いと興味を持った方なら自然と知識が身につくと考えています。お客様の店舗に足を運んでみる。その一歩が成長につながっていきます。

新規事業にチャレンジできる

★先進的な取り組みを続ける業界のリーディングカンパニー。

創業から70年以上を誇る当社の歴史は、常に「業界の一歩先を行く」取り組みの歴史でもあります。例えば、外食産業への参入にはじまり、今では当たり前になった冷凍食品の取り扱い、在庫管理や情報発信を行うためのコンピュータシステムの導入など。
近年では、ISO認証やWEBによる365日24時間の受発注システムの構築、音声で認識するボイスシステムやコンビニ決済、若手人材の積極採用や育成、働き方改革や女性活躍など、どの取り組みも業界が注目する前から着手しています。

当社は今後も『先進的な取り組みでご期待に応え続けること』をモットーに、業界の発展、そして、お客様のビジネスに貢献し続けたいと考えております。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社には20代〜30代のメンバーが大勢在籍しています。同世代である皆さんであれば職場に馴染むことに時間はかからないと思い、このたびはRe就活へ掲載することに決めました。ヤングキャリアはもちろん、第二新卒の方も大歓迎です!向上心にあふれた皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

当社はポテンシャルを重視した採用活動を行っています。そのため食に関する専門知識や突出したスキルは求めていません。ただし大前提として食べることが好きである方が望ましいですね。あとはきちんと挨拶をするといった社会人としての心構えや、失敗から学びを得られる前向きな姿勢が備わっていれば、当社で活躍する素養が十分あると考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は学生時代から「自分に身近な業界で働きたい!」と考えており、就職活動も『衣・食・住』といった身近な業界を中心に企業を訪問していました。数ある企業の中で、私が広栄に入社を決めた理由は、私たちの暮らしに欠かすことの出来ない「食」を取り扱っていること。そして、その食の持つおいしさや新たな魅力・メニューを外食産業を中心にご提案していく仕事の面白さでした。説明会で仕事内容を知った際、「私もやってみたい!」と思ったことを覚えています。また、説明会でお会いした人事担当の方をはじめ、社員の方々から明るく丁寧に接していただいたことも印象に残っています。選考を重ねるたびに「この会社で働きたい!」という想いも強くなったことを覚えています。

企業情報

広栄株式会社

設立

1946年

代表者

取締役社長 広田 甫

従業員数

90名

資本金

9,000万円

売上高

51億6,126万円(2021年3月期)

本社所在地

〒578-0984
東大阪市菱江3丁目7番14号

事業内容

■居酒屋、ホテル、和食・洋食・中華レストランなど、外食産業のための食材資材の販売

【ルート営業】私たちと関西の飲食店様を応援しませんか??【転勤なし/安定経営企業】

  • 広栄株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」