最終更新日
2022/05/26(木)
掲載終了予定日
2022/06/17(金)

【営業職】中古“重機”買取・販売のベンチャー企業!将来の幹部候補生募集です!《月給28万円〜》 株式会社ファーストセレクション

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
機械関連/精密機器・計測機器/化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

【マイカー通勤できる方歓迎!】中古建設機械の売買、重機に必要不可欠な消耗品の販売ビジネスで成長中!

私たちは2017年に設立したまだまだ新しい会社。
事業拡大に合わせて、新しいメンバーを募集しています!

【月給28万円の好待遇で採用!】
給与が少なくて生活が厳しい……など、仕事に専念できなくなっては、会社も働く人も困ってしまいます。

当社では「社員にはできるだけ不安や悩みを持たず、仕事に専念できるように」と考え、なんと未経験スタートでも《月給28万円以上》をお約束!
※因みに入社2年目社員の昨年度年収は《420万円》でした!

【幹部候補生を募集しています!】
設立からまだ4年の当社。
着実に事業を拡大させていっていますが、正直に言えば会社の成長スピードに対して、人が足りていません!

とは言え業界経験豊富な即戦力を求めているわけではなく、完全にポテンシャルを重視して採用を行いたいと考えています。
「将来は営業部のリーダーになりたい!」
「先に入社して、多くの部下を持ちたい!」などなど、志望理由も経験や知識ではなく「やってみたいこと」をお話いただければ結構です!

あなたが当社で大きく成長できるかどうかは、「やる気」にかかっています。
新しい一歩を踏み出すなら、社長や先輩との距離が近く、沢山のことを学べる今がチャンスです!

勤務地は少し駅から遠いところにありますので、車通勤ができる方歓迎!
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

仕事内容

中古建設機械の売買をはじめ、ゴムクローラー・ゴムパッドといった消耗品の販売などを行います。

★営業領域は“建設機械全般”

【中古建設機械の買取】:保有ユーザーが売却したい建設機械を買取する活動並びに売却情報を蓄積し、それをニーズのあるお客様へつないで売り上げに結びつける。

【中古建設機械の販売】:中古建設機械を求めるユーザーへ当社の在庫情報の案内、並びに買取情報で得た情報をお客様へつなぐことで販売に結びつける活動。

【ゴムクローラー・ゴムパッド・産業用タイヤの販売活動】:建設機械を保有する会社(主にレンタル会社など)へ販売活動を行います。ゴムクローラーやゴムパッドは消耗品なので、いたるところに需要が眠っています。定期的に訪問して交換のニーズを探っていきましょう。

★新製品の販売も手がける?

当社は製品ラインナップの拡充に務めており、まもなく新製品である高所作業車用のタイヤカバーを販売する予定です。タッグを組んでいる海外メーカーと協業し、新たな製品を市場にすることができるのは当社の強みです。そして、そのきっかけを見つけてくるのは営業職。売るだけじゃなく、製品を創り出せることも、この仕事の面白いポイントのひとつです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】早いうちから主力として活躍したい方/営業力を伸ばしたい方

【こんな人におすすめです】
・好奇心旺盛で情報感度が高い
・転勤の心配なく、腰を据えて働きたい
・需要がなくならない商材を扱いたい
・ベンチャー企業で働きたい
・自主性があり、自分で考え、行動できる
・社長と距離が近い会社で働きたい

勤務地

【マイカー通勤OK】埼玉県比企郡川島町大字上八ツ林386-1【転勤なし】【要普通免許(AT限定可)】

【アクセス】
東武バス「川島農協前バス停」徒歩2分
東武東上線「川越」駅から車で25分

営業エリアは関東圏が中心で(営業車貸与)、直行直帰も可能です。

勤務時間

8時30分〜17時30分(休憩60分)

休日・休暇

週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:282,810円〜


【固定残業代制】

(固定残業代49,410円含む)※固定残業代は30時間分49,410円、時間超過分は追加支給


【年収例】

420万円 入社2年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中の給与は月給220,000円〜
(営業手当、固定残業代支給なし)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:あり

諸手当

歩合制
通勤手当
家族手当
住宅手当

福利厚生

各種社会保険
退職金制度(勤続3年以上)
単身用入居可能住宅あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活より応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

株式会社ファーストセレクション
埼玉県比企郡川島町上八ッ林386-1

株式会社ファーストセレクション
埼玉県比企郡川島町上八ッ林386-1

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社ではONとOFFのメリハリをつけて働くことはもちろん、有意義なプライベートを過ごすことで、仕事の活力もみなぎると考えています。そのため、1日あたりの平均残業時間は1時間程度。19時までに退社することがほとんどです(定時17:30)。土日祝日の休みにくわえて、平日でも自分の時間をしっかり確保することができます。

新規事業にチャレンジできる

建設機械は道路舗装や災害時の復旧工事など、インフラ整備において重要な役割を担っているほか、さまざまな建設工事においてもなくてはならない存在です。そのため中古建機の市場も常に活発に動いています。この将来性ある業界に身を置いている当社ですが、現状に満足することはなく、海外にも目を向けています。たとえばゴムクローラーやゴムパッドといった消耗品を海外メーカーから商社などを介さず直接輸入。仕入れ価格のコストダウンに成功しています。また新商品の開発にも着手。現在、高所作業車用タイヤカバーの販売に向けて準備を進めています。今後もお客様のニーズを深堀し、新たなビジネスチャンスを見つけ、カタチにしていきます。

裁量を持って働ける

当社は少人数で事業を行っています。そのため個々の裁量が非常に大きいことが特長です。新規開拓の手法、商談の進め方など、営業スタイルを自分で考え、自分で行動に移すことができます(もちろん慣れるまでは同行営業などを通じて徹底フォローします!)。また移動は原則社用車で、直行直帰もOK。日々のスケジュールも基本的には社員に委ねています。何から何まで上司に管理されるのではなく、自分で判断し、成果をあげ、その結果がしっかりと評価される。良い意味での自由な働き方を手に入れませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活では会社の中核を担うコアメンバーを採用したいと考えています。とは言え業界経験豊富な即戦力を求めているわけではありません。ポテンシャルを重視しています。社長を筆頭に上司から直々に手ほどきを受け、少しずつ実力を磨いていただき、そう遠くない将来に営業最前線をお任せしたいと考えています。

選考のポイント

選考では大きく分けて2点を重視しています。1点目は主体的に行動できることです。自主性を重んじる当社だからこそ、お客様へのアプローチからクロージングまで、自分で考え、行動に移せる方を求めています。2点目は情報収集力です。インターネットはもちろん、生きた情報を手に入れるため、多くのお客様と会話する時間を惜しまない方が望ましいです。以上の2点が備わっているか、面接でじっくりお話したいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職でも建設業界に従事していました。その際はどちらかというと建設機械を使用する側だったので、販売する側に立ちたいと思い、当社に転職しました。現在は営業として、ゴムクローラー、ゴムパッドの販売を中心に、中古建機の売買、修理依頼を受けての部品調達など、幅広い業務を行っています。営業品目に捉われず、建設機械に関することなら何でもお役に立つ、そんな意識で営業活動に取り組んでいます。やりがいは、やはり新規獲得に成功したときです。当社は後発会社なので、先行している競合他社が数多くいます。そんな中、自分の提案を気に入っていただき、受注につながったときは、難しいからこそ大きな達成感を味わうことができます。今は顧客を増やすことが最重要なので、今後も引き続き新規開拓に注力していきたいです。

企業情報

株式会社ファーストセレクション

設立

2017年

代表者

岡田 憲滋

従業員数

4名

資本金

3,000万円

売上高

2億2,006万円

本社所在地

埼玉県比企郡川島町上八ツ林386-1

事業内容

建設機械の販売・買取、ゴムクローラー、ゴムパッドなどの部品の販売、出張修理、海外製品の製造輸入卸販売

ホームページ

http://first-selection.asia/

【営業職】中古“重機”買取・販売のベンチャー企業!将来の幹部候補生募集です!《月給28万円〜》

  • 株式会社ファーストセレクション
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」