NEW
最終更新日
2022/04/19(火)
掲載終了予定日
2022/07/17(日)

【空間制作マネジメント職】未経験からチャレンジOK!店舗やオフィス、空港ラウンジ等の内装施工を担う。 株式会社ブレイン

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
建設・土木/設計/インテリア
職種
空間コーディネーター
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可

空間をデザインするプロフェッショナルに!厳しさもやりがいも、ともに経験しながら成長しませんか?

【ミッション:心地よい空間をデザインする】

異次元空間のようなハイブランドショップ。
雰囲気のあるレストラン。
いつもコーヒーを飲みにいくあのカフェなど。
私たちブレインは、さまざまな店舗やオフィスなどの、いわゆる「商空間」の内装の施工・管理を手がけている会社です。
完成後、家族や友人と訪れたり、また自分自身もゲストの一人として楽しめる空間をつくり上げられるのが、この仕事の醍醐味。
多くの人に愛される空間を自由にデザインする楽しさを、あなたも感じてみませんか?

【効率的な働き方、少しずつ実現しています!】

現場のマネジメントから設計図面の調整、資材の手配などのオフィスワークまで。
施工管理にはそんな多岐にわたる業務を担当しなければならないという、厳しい面も。
そこで当社では、より効率的にこれらの業務に向き合える環境づくりも積極的に推進中!
◎直行直帰OK!
◎コアタイムなしのフルフレックス制の導入
◎リモートオフィスの利用推進
◎PC支給
など、できるだけ場所や時間にしばられずに、効率的に働くための仕組みも整えてきています。

【残業はあるけれど‥】

しかし、残念ながら「残業は無し」とは言えません。
プロジェクトによっては1日数時間の残業が生じることも正直あります。
(もちろん、残業代は一分単位で支給します!)
とくに独り立ち後間もないころは、覚えることも多かったり、同時に複数の仕事をこなすことが難しく、定時内に仕事が終わらないこともあるでしょう。
仕事に慣れてくれば、だんだんと効率的に働けるようになりますし、社員同士助け合いながら「できる限り早く帰ろう!」という雰囲気もありますので、どうかご安心ください。

【還元もしっかりと!】

高い技術や顧客からの信頼、さらには、それらを身につけるための主体的な努力に対しては、しっかりとした形で応えるというのが、当社のスタンス。
なかには30代で年収800万円以上を実現している先輩も!
やればやるほど、自分にも還ってくる満足感のもとで、モチベーション高くご活躍ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

空間制作マネジメント職

仕事内容

百貨店や駅ナカ内のテナント、路面店、オフィスなどの内装設計・施工・管理をお任せします。
一つの店舗・オフィスなどの内装を完成させるためには、壁だけでも骨組み(下地)、仕上げといくつかの専門技術が必要になります。
その他、床や什器、水道・電気・空調等々、関係する協力会社は数十社に上ります。
それら各部門の人員手配、工程・コストを管理し、チームのリーダーとして物件を完成させ、クライアントにお引き渡しする仕事です。

■入社後は――
先輩社員のアシスタントとして現場にいき、少しずつマネジメント業務を学んでいきます。

■実際の現場は――
百貨店や駅ナカ、空港、路面店など。手がける店舗の業種や規模は多種多様です。
1つの案件の工期は短くて1週間程度、長くて2〜3カ月。
※場所は首都圏がほとんどです。

経験を積みながら、1〜2年で小規模案件を一人で手がけられるようになります。
マネジメント力のある方には、社歴に関係なく重要物件をお任せしますので、その分やりがいもさらにアップ!

■マネジメントだけでなく、家具設計も――
管理業務以外に、商品の陳列台など、什器・家具設計を行う場合もあります。
設計業務、CADの操作などは本社において随時、研修いたします。

■将来は――
内装全体のデザイン・設計を自社で行う案件を担当することもできます。

「ブレイン」という社名のとおり、現場を進める「頭脳」となり、お客様のよいブレインとなれる、プロフェッショナルを目指していただきたいと思います。

求める人材

【学歴/職歴不問】何らかの社会人経験をお持ちの方/まったくの未経験者も建設業界経験者も歓迎します!

●求めるのは意欲のみ!
私たちが求めるものは、ほぼ「やる気」だけです。
現場でのマネジメント業務は、計画通りにいかないことも多く、苦労もありますが、一つの仕事を終えるたびに感じる達成感を重ねながら、大きく成長していただける方を歓迎します!

【あれば歓迎のご経験・スキル・資格】※なくても構いません
◎学校等で建築について学んだ経験
◎建設業界での何らかの実務経験
◎普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方は大歓迎!】
・3年後、5年後の目標を描いて成長できる
・若いうちからしっかり稼ぎたい
・仕事でもモノづくりの楽しさを感じたい
・達成感のある仕事をしたい

勤務地

【本社】東京都三鷹市
東京都三鷹市上連雀4-3-1 宮沢ビル1F-A

勤務時間

フレックス制(コアタイムなし 実働8時間)

※所定勤務日数×8時間 を超えたものはすべて残業になります。
※9:30〜18:30(休憩1時間)で勤務する社員が多いです。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)祝日
年間休日:116日
別途、1ウィーク休暇制度で、5日間連続の休暇有(取得率100%)
有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円


月給:207,000円
※別途、時間外手当・住宅手当等支給あり
※勤続10年目から年俸制も選択可


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(27歳/2年目)

600万円(32歳/5年目)

800万円(39歳/12年目)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回+決算賞与(会社業績による)

諸手当

家族手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当:最大30,000円(家賃の70%、会社から半径3キロ以内居住の場合)
運転手当

福利厚生

各種社会保険完備
財形貯蓄
企業型DC(企業型確定拠出年金)
退職金制度
団体生命保険加入
定期健康診断
社員旅行
ゴルフコンペ(年2回)
安全運転講習
社内研修(月1回)
その他各種研修制度有

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

先輩社員について現場を経験し、管理業務を一つひとつ丁寧に教えていくので、建築や内装の知識がゼロでもまったく心配ありません。1年後には、施工管理業務の概要がつかめ、3年後には現場を一人で担当、什器などの設計・デザインも任せられるようになります。商業施設等の内装は仕事の幅が広く、当社で身につく【空間設計マネジメント】としてのスキルは、いつでもどこでも必要とされ、実力を発揮できるスキルといえます。
また、会社からオススメの課題図書なども用意しており、一般教養も身に付ける習慣もあります。

教育制度・研修が充実

当社では、「施工管理技士」などの資格取得も積極的に支援しています。社内には、実際に施工管理技士の試験を突破した先輩も複数在籍していますので、試験対策やおすすめの教材などについて、いつでもアドバイスしてもらうことができます。無事、資格を取得した後は、賞与で評価!難関資格にチャレンジするためのモチベーションもしっかりとサポートします。
また、入社後の新入社員研修、社会人としてのマナー研修等、各種の研修制度があります。

頑張りをしっかり評価

当社では、年2回の自己評価(課題をクリアできたか)と、担当した案件の利益も勘案した評価基準を設けています。賞与の査定には本人からの自己PRを重要視していますから、ここで認められた一人ひとりの頑張りには、年2回の賞与で、しっかりと報酬にも反映させています。
さらに、社長との話し合いのもと「大きな現場を担っていくためには、何をプラスするべきか」といったことについても共に話し合うことで、目標を明確にして日々の業務に取り組んでいけるようにしています。しっかりとマイルストーンを設定し、一歩一歩成長できることも、当社の自慢のひとつです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では現在、「質の高い商空間を築く」という事業を未来へと引き継いでいただける新しい仲間を募集しています。
施工管理という仕事にも、時代の波はどんどん押し寄せてきています。
当社でもPC支給やリモートオフィスの確保など、今後到来する時代の働き方を意識した環境を整えています。
意欲とアイデアで、そんな「未来の会社づくり」のメンバーとして頑張ってくださる方のご応募をお待ちしています。

選考のポイント

選考では、「将来はどんな自分になっていたい?」といった質問もしてみたいと思っています。
成長したいという意欲はもちろんですが、それに加えて、
「たくさん稼ぎたい」
「モノづくりの楽しさを味わいたい」
「人に頼られる仕事をしたい」
といった、自分なりの目標や実現したいことがある方を、積極的にお迎えしたいと考えています。
あなたの将来の夢についてお聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では不動産営業をしていましたが、理想的な空間をつくれる仕事に魅力を感じ転職しました。実際にやってみても、何もない箱のような状態に、壁をつくる、クロスをはる、インテリアを揃えるといった工程を重ね、高級感や快適さ、心地よさを備えた空間へと仕上げていく楽しさを感じています。

気に入った店舗などの場合は、自分がお客となって再訪することがあります。それができるのも住宅やマンションではない、オープンな空間を手がける魅力ですね。家族や友人を連れて行って自慢できるのも小さな喜びのひとつです。

入社前、施工管理は厳しい仕事というイメージも持っていました。それは間違いではありません。担当する業務も多岐にわたり、いろんなことに目を配る必要もあるのでとくに最初は大変です。しかし、それを上回る楽しさや達成感も味わうことができます。少しでも興味があるなら、ぜひチャレンジしてみることをおすすめします。

企業情報

株式会社ブレイン

設立

1991年7月23日

代表者

代表取締役 粕谷 峰旦

従業員数

10名

資本金

1000万円

本社所在地

東京都三鷹市上連雀4-3-1 宮沢ビル1F-A

事業内容

■店舗・商業施設の設計施工監理
■オーダーメードの家具の設計、製作
■その他インテリアのご相談など

【空間制作マネジメント職】未経験からチャレンジOK!店舗やオフィス、空港ラウンジ等の内装施工を担う。

  • 株式会社ブレイン
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」