NEW
最終更新日
2022/05/25(水)
掲載終了予定日
2022/07/21(木)

【反響営業職】東証プライム上場のグループ企業/未経験でも安心の研修12か月実施!/基本残業無し 株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
保険
職種
ルート営業
初年度想定年収
400〜800万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN

【残業なし/駅チカの勤務地】賞与4.5か月分支給/成約率40%以上/女性管理職活躍中

ヤマダデンキには一人暮らし・ご結婚・お引っ越し・ご出産・お家ご購入など
ライフスタイルが変わるタイミングのお客様がたくさんいらっしゃいます。
ただ同時に、家電をたくさん買って、これからもたくさんお金かかるな…
そんなお金の心配も同時にお持ちの方が多いです。

そんなお客様が皆さんの目の前に座ってライフプランの提案を待っている。
そう考えたら、成長への近道が見えてきませんか?
それでも、「未経験だし…」と思われる方も安心してください。
皆さんが自信を持ってお客様をお迎えできる研修プログラムが用意されています。

<同期と成長できる12ヶ月の研修制度>
1〜2ヶ月目:入社後〜2ヶ月:0からスタートできる研修プログラム
まずはお客様の人生のプランの立て方から学びます。その中で、必要となる国の制度や周辺知識を身につけながら、本当に必要な情報を提供できるために必要な知識を0から習得していきます。
3ヶ月目〜 :いよいよお客様とご面談 
       準備→ロープレ→実際の面談→振り返り この繰り返しでどんどん成長
7ヶ月目〜 :同期や先輩たちの中でより良い事例や失敗事例を共有しながらより実力をつけていきます!※当社は数字を競い合う営業スタイルではないため、同期と高めあいながら成長していきます。
12ヶ月目〜:あなたの特性・希望に合わせて3つの道をご用意しています。

◎上級FPとして目指せ年収1000万円超え!
営業を追求し、営業のスペシャリストとして活躍することができます。上級FPになると成果報酬給を選択することもでき、青天井で稼ぐことも可能です!

◎アドバイザーとしてお客様に寄り添うスタイルを極める。
固定給での安心感のもと、よりお客様に喜んでいただくためには…、お客様の本当の為になるのは…を追求することができます。もちろん、成果を挙げた分は、昇給・賞与でしっかりと還元します。

◎管理職として後輩の育成に携わる。
入社してきた後輩への指導、育成に関わり、マネジメントを学びながらキャリアを築いてください!

また研修のほかに当社の魅力を少しだけご紹介します!
■残業ほぼ無し!東証プライム上場企業グループ会社だから安心して働けます!
■賞与4.5か月分支給!年収1,000万円も目指せます!
■テレアポ・飛び込み一切ありません!

ご興味があればご応募心よりお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

反響営業職

仕事内容

お客様の家計相談とライフプランニングをお任せします!
ファイナンシャルプランナーの皆さんには、ヤマダデンキ店内の『無料家計相談窓口』にて、ヤマダデンキにお買い物に来られたお客様の家計相談・ライフプランニングをお任せします。年間のべ4億人がご来店されるヤマダデンキ。家計や資産形成、保険の見直しなど、一人ひとりのお客様によって異なるお悩みごとの相談に乗り、お客様の人生がより豊かになるようにアドバイスしてください。

【具体的な仕事の流れ…】

@ヤマダデンキの販売スタッフが獲得したアポイントに対応
お客様の家計についてや保険の契約状況、資産形成、家族構成など、具体的にお悩みをヒアリングします。
家電量販店にお越しになるお客様は、入学・結婚・引越しなど、人生のターニングポイントを迎えた方が大勢いらっしゃいますので、ライフプランニングに対するニーズが非常に高く、納得感のある面談を行えます。

Aライフプランのご提案
お客様の課題を解決するために、お客様ごとにライフプランを作成・ご提案します。この際、必要に応じて、資産形成や保険の見直しに対するアドバイスを行います。

Bお申し込み
ご提案したアドバイスにご納得いただき、弊社でご紹介できる保険サービスがあれば、お申し込みをいただきます。

※相談予約は各売り場の販売スタッフが獲得しますので、相談業務やライフプラン作成業務に集中できる環境です。見込み客獲得のために店内で声掛けをすることもビラ巻きをすることもありません。

※年間のべ4億人・会員数2500万人を誇るヤマダデンキでは、月間10件以上の新規アポイントが見込めます。

※お客様宅での面談・自己契約活動も実施していただいてOKです!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/知識不問!】誰かのために頑張れる!向上心に溢れた人材を求めています!
【未経験歓迎】
当社が採用で最も重視しているのは仕事に対する誠実な姿勢と人柄!だから当社は面接でなるべく多くの方とお会いしたいと考えてます。

経験があればなお良しです!
皆様からのエントリーお待ちしております!

勤務地

東京(転勤無し)
下記いずれかの店舗での勤務となります。

■LABI LIFE SELECT 品川大井町
東京都品川区東大井5丁目20-1
<アクセス>
「大井町駅」徒歩1分

■LABI1 LIFE SELECT 池袋
東京都豊島区東池袋1-5-7
<アクセス>
「池袋駅」徒歩1分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)

休日・休暇

週休2日制(月9日以上)
元日休暇
連続休暇制度

給与

初年度想定年収:400〜800万円

月給206,200円〜
※23歳 大卒 の場合
※給与は年齢や成績により変動します。
※インセンティブは毎月支給(2年目以降)
※2年目以降は、継続インセンティブも上乗せ支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

401万円/1年目(固定給月給24万円+賞与113万円)

672万円/2年目(固定給月給18万円+成果報酬給38万円/計56万円)

2016万円/3年目(固定給月給18万円+成果報酬給150万円/計168万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月) ※2021年度実績4.9ヶ月分

諸手当

時間外勤務手当
通勤手当(上限規定あり)
技能手当(資格手当)
家族手当
資格取得奨励金
その他報奨制度有

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
労働組合
確定拠出年金制度
育児休業および育児時短勤務制度
介護休業および介護短時間勤務制度
社員割引制度
定年再雇用制度・退職再雇用制度
従業員持株会制度
退職金制度
業務用PC・携帯電話貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【WEB面談】(1回)

【面接】(1回)
※対面での面接となります。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【WEB面談】(1回)

【面接】(1回)
※対面での面接となります。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

連絡先

株式会社ヤマダライフ保険
東京都中央区八重洲1-5-22 12階
採用担当 槇
MAIL:fpsaiyou@yamadalife.jp

株式会社ヤマダライフ保険
東京都中央区八重洲1-5-22 12階
採用担当 槇
MAIL:fpsaiyou@yamadalife.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社は広く採用の門戸を開いていることもあり、異業種から転職してきたFPが大勢在籍しています。業界未経験者が活躍できている理由、それは手厚い教育制度を整えているからです。新入社員は入社後、1年間にわたり独自の採用プログラムを受けることからスタートします。最初の2ヶ月間は徹底して座学。「保険の起源は?」といった基礎知識から学んでいただきます。以降はロープレだけでなく、実際にお客様を担当しながら経験値を蓄えていきます。もちろん一人ではなく、上司がサポートに入ってくれるため、その都度フィードバックを受けることができます。このようにゼロからFPとして活躍するための道筋を立てていますので、向上心があれば自ずと成長することができるのです。

福利厚生が自慢

当社は家電量販店の業界最大手ヤマダデンキ!盤石な安定基盤はもちろんのこと、大手ならではの福利厚生を完備しています。いくつかをご紹介すると、資格手当にはじまり、PC・携帯貸与、確定拠出年金制度、退職金制度、従業員持株会制度、など。固定残業代ではなく、残業した分はしっかりと支払います(ただし、残業は原則ありません)。当社のFPは、お客様に安定した生活を送っていただくために、さまざまなご相談を受け、お悩みを解決することがミッションです。そのためにはまず社員自身が安定した生活を送れていないと、トークに説得力がないですよね。皆さんの生活をしっかりとバックアップしますので、安心して仕事に打ち込んでください!

ワークライフバランスを重視

当社のワークライフバランスの観点で特筆すべきは、まず有給休暇の取得率が100%だということです。もし仮に取得日数が少ない場合、本社から社員に取得を促す連絡が入ります。皆さんも入社された際には、しっかり有休を消化して自分の時間を有意義に過ごしてくださいね。また、自宅で電話が鳴ったら取ってしまいますよね?気になりますよね?したがって当社では、社用携帯を自宅に持ち帰ることを禁止しています。プライベートのときくらい仕事のことを忘れてリラックスしてください。加えて残業もほとんどありません。ONとOFFのメリハリをつけて働ける環境を整えていることも当社の特長です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社のお客様は20代中盤〜30代が多数を占めています。皆さんと非常に年齢が近いんです。お客様の希望や抱えている不安は、きっと皆さんも共感できると考えています。これはRe就活世代の大きな武器です。お客様の話に共感し、親身になってアドバイスし、最適な商品をご案内する。その報いとしていただける“感謝・信頼”にやりがいを感じられる方、ご応募お待ちしております!

選考のポイント

選考で重視しているのは“仕事観”と“向上心”です。仕事観については、皆さんがどこにモチベーションを置かれているのかお伺いすることが多いです。向上心については、覚える知識が多岐にわたりますので、外せないポイントとして記載させていただきました。また抽象的な表現になってしまうのですが、お客様との面談は最初の印象がその後の商談のカギを握るため、面接でも第一印象を大切にしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は証券会社に13年間勤めていましたが、「新しいことにチャレンジしてみたい!」と一念発起し、保険業界への転職を決意しました。保険業界には数々の企業がありますが、私が当社に魅かれた理由は、「お客様と会える」画期的なシステムです。買い物のついでに相談…という、高い集客力を誇るヤマダグループだからこそできるビジネスモデルに感動し、「ここなら営業活動に集中してスキルアップできそう!」と考えたことが入社の決め手になりました。業界未経験からの入社で不安もありましたが、入社してみると、先輩方が保険や業務に関する知識を惜しみなく教えてくださりました。自分で学ぶ姿勢も欠かせませんが、当社には未経験の方を支える環境もしっかり整っていますので、少しでも興味のある方は安心してご応募ください。「自分の力を試してみたい!」「お客様の人生に寄り添う仕事がしたい!」という皆さんと働けることを楽しみにしています。

企業情報

株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)

設立

2020年4月1日(創業1973年4月)

代表者

小林 辰夫

資本金

100万円

本社所在地

群馬県高崎市栄町1-1
(ヤマダライフ保険本社所在地 東京都中央区八重洲1-5-22 12階)

※株式会社ヤマダデンキでの在籍となり、株式会社ヤマダライフ保険での業務となります。

【株式会社ヤマダライフ保険】
東京本社:東京都中央区八重洲1-5-22 12階
事業内容:お客様のライフスタイルに合わせた提案
 1.生命保険の募集に関する業務
 2.損害保険代理業
 3.個人の財産形成に関するコンサルティング業務
 4.資産運用及び管理に関する情報収集及び提供に関する業務

事業所

【東京都】
新宿西口/池袋/渋谷/東京/足立/品川大井

【神奈川県】
茅ヶ崎

【千葉県】
津田沼

【愛知県】
名古屋

【京都府】
吉祥院/伏見

【大阪府】
千里/難波

【兵庫県】
三宮

【福岡県】
福岡加茂/城南

事業内容

家電・情報家電等の販売及び住まいに関する商品販売

ホームページ

https://www.yamada-denki.jp/

【反響営業職】東証プライム上場のグループ企業/未経験でも安心の研修12か月実施!/基本残業無し

  • 株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」