締切間近
最終更新日
2022/04/07(木)
掲載終了予定日
2022/05/29(日)

掲載終了まで
あと7

【営業職】メディアも注目の『IT×農業』!あなたの仕事が農業の未来を変える《月収25万円〜/Web面接可》 デザミス株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
関東すべて/九州・沖縄すべて/北海道
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可

業界をリードするアグリテックベンチャー企業。これからの未開拓市場で、大きく飛躍するチャンスです!

「スマート農業」という言葉を耳にしたことはないですか?
ロボット技術や情報通信技術(ICT)を活用して、省力化・精密化や高品質生産を実現する等を推進している新たな農業のこと。

私たちデザミスは、IoTを活用したサービスで農業・畜産業界に革命を起こし、次世代をリードするパイオニア企業。
農業の中でも「牛のIoT」化に貢献する事業を展開しています。

当社が展開しているのは、ウシの行動をリアルタイムに把握できる、モニタリングシステム『U-motion』。
ウシに装着されたセンサーが、24時間連続して、病気や発情の兆候などウシを注意深く観察し、行動データを収集します。
集積されたデータをもとに予測することで、ロスコストを解決、より合理的な牧場経営が可能に。
さらには、気温などの牛舎環境を一括管理したり、エサである飼料開発に活かしたりと、データ活用の可能性は無限です。
この領域において、当社ほど精緻なビッグデータを持っている会社は他にありません。

当社のシステムはメディアでも注目されており、テレビのドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」や新聞、雑誌など、さまざまなメディアに取り上げられています。
日清丸紅飼料株式会社や伊藤忠飼料株式会社などと業務提携も行っており、どんどん販路を拡大中。
しかし、まだまだ全国の牧場経営者へシステムは知られていない状況です。

今回募集している【営業職】は、業務提携している大手飼料メーカーに牧場経営者様をご紹介いただき、
『U-motion』の販売代理店の担当者と営業同行をお任せしていきます。

農家さんと関係性を築く、日々の地道な営業活動の先に、農業・畜産業界の大きな変革が待っています。

ウシは国内に約400万頭、海外では約14億頭もいます。
しかし農業・畜産業界はまだIT化が発展途上、市場もほとんど未開拓状態。
ブルーオーシャンな市場なので、どんどんシェアを拡大していく予定です。

設立間もない会社のため、凝り固まった慣習もなく、自分の裁量で伸び伸びと働いていただけます。
固定概念を覆す当社で、農業・畜産の未来を、あなたの手で創ってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

★新規開拓、既存顧客フォロー共にあります。
★注目のスマート農業で、反響多数!


仕事内容

全国の牧場経営者に向け、ウシの体調を管理する自社ITサービス『U-motion』の導入をご提案。

《具体的な仕事内容》

「先端テクノロジー×農業」で新たな未来を創る『U-motion』。次世代型スマート農業として世間から熱い注目を浴び、予想していた売上数字を大幅に超え、 多数の引き合いがきています。
ですが、どんな新サービスもすぐに浸透・拡大することはありません。順調な成長は、地道な営業活動があるからこそ。
みなさんには、酪農家や肥育牛農家のお客様と信頼関係を築き、『U-motion』の魅力を伝えていただきたいと思います。
当社は設立7年目の若い会社ですから、主要な創業メンバーとしての採用です。将来的にはマネジメント職で活躍いただくことも可能です!


《仕事の流れ》

▼業務提携している大手飼料メーカーに牧場経営者様をご紹介いただき、『U-motion』の販売代理店の担当者と営業同行します。まずはサービスを知っていただきましょう。

▼定期的な訪問を重ね、信頼関係を築くことが『U-motion』への信頼に繋がります。しっかりコミュニケーションをとり、信頼関係が築けたら、『U-motion』のメリットをご提案。

▼何万頭ものウシがいる牛舎を見せていただき、 施工スタッフと共に現場をチェック。

▼成約後も機器の使い方やメンテナンスなど、さまざまなサポートが必要です。お客様の窓口となって、引き続きアフターフォローをお願いします。

※このほか、代理店に『U-motion』の機能を説明したり、営業所の販売戦略策定なども行います。
※いわゆるガツガツした体育会系営業ではありません。だだやみくもに営業するのではなく、飼料・家畜用薬品メーカーとの協力、代理店との同行などを行い、提案を聞いていただける環境を作ります。また、展示会への出展などを通し、戦略的なPRと営業活動を行います。

《入社後は》
導入研修を行います。『U-motion』の製品説明、畜産業界の知識、《IT×畜産》の現状などをレクチャー。
その後は、先輩に同行してOJTを実施します。相談ごとがあれば、いつでも先輩が相談にのっています。人にもよりますが、目安は3ヶ月程度。早く仕事を覚えた方は、どんどん仕事をお任せしていきます。
独り立ち後は、裁量を持って仕事ができますので、「直行直帰」で自由な働き方が可能です!

求める人材

《第二新卒、大歓迎!》当社のビジョンに共感でき、新たなことに前向きに取り組める方を歓迎します。

■学歴は問いません!
■要普通自動車免許証(AT限定可)

※営業経験のある方は大歓迎!その経験が活かせます。

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎営業職で頑張っていきたい方
◎既存の営業にこだわらず、新しい手法などにも挑戦できる方

勤務地

北海道・関東・九州・沖縄/オフィスレス体制/一部在宅勤務可能/北海道、九州地域を積極採用中
◎希望勤務地は考慮します。

◎オフィスレス体制導入により、自宅を勤務場所としての採用となります。
自宅から提案先へアプローチを行っていただきます。交通費はすべて会社負担です。

◎自宅から遠い提案先の場合は、1〜2週間程度の出張にてアプローチを行っていただく可能性があります。その場合の宿泊費や移動費はすべて会社負担です。

◎直行直帰可能です。

◎首都圏からの中途入社者も、複数名います!

◎北海道、関東、九州(沖縄含む)の各ブロックエリア内での転勤の可能性があります。

【東京本社】
■東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 417

勤務時間

9:00〜18:00 (休憩時間 1時間00分)

休日・休暇

◆年休120日以上

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み ※休日が出勤の場合、振替休日が取れます

■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 ※試用期間後すぐに有給休暇5日間付与
■介護休暇
■看護休暇
■半休・時間単位休暇有り

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:25万円〜 
※上記には、一律ライフプラン手当40,000円/固定残業代(76,900円・40時間分)が含まれます。
※経験・能力を考慮して決定いたします。
※40時間を超える残業が発生した場合、残業代は全額実費支給いたします。


【固定残業代制】 ■月給25万円の場合

(固定残業代76,900円含む)※固定残業代は40時間分76,900円、時間超過分は追加支給


【年収例】

600万円/営業職・入社4年目(月給30万+諸手当)

試用期間

(試用期間有り)  3ヶ月間  試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

【昇給】 年2回

諸手当

■通勤手当
■残業代
■単身赴任手当
■ライフプラン手当
■住宅手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆人事評価制度
◆通勤交通費全額支給
◆U・Iターン支援(転居費用等の負担)
◆社有車貸与
◆ユニフォーム貸与
◆ノートPC、スマートフォン貸与
◆資格取得支援(関連書籍購入、セミナー参加費等を補助)
◆総合福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
◆the SOHO入居者専用施設利用可(例:ロビーラウンジ・屋上スカイテラス・フィットネスルーム)
★フィットネスルームは最上階にあり、昼は富士山、夜は贅沢な東京の夜景が楽しめます!

先輩たちの入社理由

【Sさん/2018年入社】
テレビ番組で、当社が特集されていたのが、会社を知るきっかけでした。畜産業界は未経験でしたが、IoTという商材は今後市場として広まっていくと感じたんです。また東京で培った営業経験を地方で発揮したいという思いもありました。
当社はベンチャーなので、意見を提案すると採用されることも多く、やりがいを感じています。

【Yさん/2018年入社】
前職では、成熟した市場の成熟した企業に勤務していましたが、デザミスは市場、企業ともに発展途上。自分の努力が市場を形成するという点で、大きなチャレンジであり魅力だと感じたんです。
同時に、自分の貢献が会社の成長につながる点も、大きな意義を感じられそうだと思いました。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考
※Re就活にご登録している情報をもとに書類選考をいたします。

1次面接

2次面接

内定

※WEB面接可能です。
※面接日時、入社日に関しては相談に応じます。気軽にご相談ください。

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考
※Re就活にご登録している情報をもとに書類選考をいたします。

1次面接

2次面接

内定

※WEB面接可能です。
※面接日時、入社日に関しては相談に応じます。気軽にご相談ください。

連絡先

デザミス株式会社
〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 417
03-6380-7239/採用担当

デザミス株式会社
〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 417
03-6380-7239/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

月収25万円からのスタート。比較的、好待遇だと自負しています。
昇給昇格のチャンスも年に2回。
あなたの頑張り次第で、スピード感を持って昇給していけるはず。成績はもちろんですが、頑張った人には、そのプロセスも正当に評価しています。

またスタートアップの当社ですから、将来のポジションは無限大。
海外への進出も、上場も見据えていますので、将来的に大きなキャリアアップが期待できますよ!

専門性・スキルが身につく

畜産・酪農現場のさまざまな課題を、先端IT技術で解決している当社。
そこに営業職として身を置くことで、営業スキルが身につくのはもちろんのこと、畜産・酪農業界に造詣が深くなっていきます。同時に、ITやクラウドなど、最先端の知識も身につくでしょう。
合理的で生産性の高い「次世代の畜産・酪農」のプロフェッショナルとして、知見を広げていくことが可能です。

畜産業界の未来を変えるパイオニアとして、社会貢献してみませんか。

商品・サービスの知名度が高い

最近注目されている『先端テクノロジー×農業』。
ウシの体調をタブレットPC一つで管理できる自社ITサービス『U-motion』も、「日経スペシャル ガイアの夜明け」など経済ドキュメンタリー番組をはじめ、新聞・経済誌などの大手メディアに取り上げられてきました。
当社のみならず、『U-motion』を導入した農家さんが、テレビ取材を受けることも。
人手不足などの課題を解決し、「ラクになった」「生産性が上がった」と喜ぶ農家さんの姿を見ることができるのは、大きなやりがいにもつながります。

さらに、『U-motion』で集積されたビックデータを活かし、保険会社や薬品メーカー、飼料メーカー、畜産用換気扇のメーカーなど、多様な業界とのコラボ事業も立ち上がっています。
今後も、業界のパイオニアとして、新規事業にも積極的に取り組んでいきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の営業職の年齢層が上がってきており、次世代の中核メンバーを育てるためにも『Re就活世代』のみなさんに、ぜひご入社いただきたいと考えています。
なかでも、いくらか社会人経験がある「第二新卒」のみなさんに期待しています。

「今の会社、なかなか年収が上がらない」「もっと活躍したいのに…」
そんなあなたに、ぜひご注目いただきたいと思います。

選考のポイント

営業職ですから、学歴などより、「いろいろな人とコミュニケーションが取れること」が大切です。相手が多少気難しくても、すぐに心折れたりせず、相手の懐に飛び込んでいけたら理想的ですね。

また農場は遠い立地が多いので、クルマで通うのが苦にならない人が向いています。
気力のある人、人当たりのいい人がベストマッチです!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では、B to Bのメーカー営業をしていました。当社に転職したのは、やはり将来性を感じたから。
日本の市場は、ほとんどがすでに競合ひしめくレッドオーシャンです。ですが、当社の扱うアグリテック市場は、まさにこれから伸びていくブルーオーシャン。今後の農業の可能性を強く感じました。
それに自分自身、ベンチャー企業でどこまでやれるのか、挑戦してみたかったんです。

仕事は、まだ取引のない農家さんを訪問し『U-motion』をご提案したり、既存の農家さんからは改善依頼や使用状況などを聞き取ったり。
センサーを導入している農家は、まだ市場の約10%です。そこに当社の『U-motion』を提案することで、農家さんの考え方や働き方が変わってきます。
その結果、「導入して良かった」と感謝の言葉をいただけるのは、やはり嬉しい。何よりも励みになりますね。

企業情報

デザミス株式会社

設立

2016年6月

代表者

代表取締役兼CEO:清家 浩二

従業員数

88名

資本金

1億円

本社所在地

■本社/東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 417

事業内容

■農業IoTクラウド事業 
■農業コンサルティング事業 

★次世代の農業にとって無くてはならない存在、また無くてはならない最先端のテクノロジーを生み出し続け農業に貢献しています。

ホームページ

https://www.desamis.co.jp/

【営業職】メディアも注目の『IT×農業』!あなたの仕事が農業の未来を変える《月収25万円〜/Web面接可》

  • デザミス株式会社
  • 掲載終了まで
    あと7
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」