NEW
最終更新日
2022/04/27(水)
掲載終了予定日
2022/06/15(水)

【事務職】未経験から貿易事務のスペシャリストに/中途採用社員が活躍中! 三光産業株式会社【スタンダード市場上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
業種
放送・新聞・出版/半導体・電子・電気部品/専門商社(電気・カメラ・OA関連)
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし

【1960年設立・スタンダード上場】特殊印刷のリーディングカンパニー◇渋谷区神宮前の本社勤務です!

■日本を代表するメーカーと直接お取引
三光産業は、粘着剤・接着剤付き印刷物を専門とする印刷会社です。
各種シールやステッカーはもちろん、自動車やパソコン、携帯電話、駅の券売機など、
身近にあるさまざまな操作パネルにも当社の印刷技術が活かされています。
特殊印刷分野を開拓してきたリーディングカンパニーとして、日本を代表するメーカーと直接お取り引きしていることが当社の強み。
顧客企業にとって最高のサプライヤーであり続けるため、よりいっそう技術力を高めるとともに、近年は生産拠点や営業所をアジア各国に広げています。

■海外との窓口になる部署でRe就活世代を募集
今回、募集するのは、製品の輸出入や海外からの資材調達の窓口となる海外管理課です。
そのなかで貿易事務や関係各所との調整・交渉を行うポジションになります。
◎将来のキャリアを見通したい!
◎チームワークのよい職場環境で仕事がしたい!
◎専門性のある事務職に挑戦したい!
といった方を歓迎します。

■三光産業は、ライフワークバランスが実現できる会社です。
当社は土日祝休みで年間休日125日、有給休暇も半日、1時間単位で取得できます。

■三光産業は、無理なく成長できる会社です。
社員の半数は中途入社。業務未経験でも先輩・上司がしっかり支えてくれます。メンター制度もあり。

少しでも多くの方とお会いし、面談ではゆっくりとお話をうかがいたいと思っています。ご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

【渋谷区神宮前/本社勤務】製品・資材の輸出入管理/貿易事務/関係各所との調整・交渉などをお任せします

入社後は、会社説明・社内オリエンテーションの後、海外管理課に配属。OJTで実務を身に付けていきます。
<主な仕事>
●輸出入業務全般(インボイス、パッキングリストなど貿易書類作成、発送業務、帳票類の作成・入力)
●営業部との連携業務(輸送費見積もりなど)
●海外輸送業者への問い合わせ・交渉
●材料受発注業務
●材料メーカー/代理店への問い合わせ・交渉
※配属は海外管理課になりますが資材課と一部兼務になります。

<先輩の声>
「一般大学卒で輸出入知識や業務経験もありませんでしたが、入社してから上司や先輩に一から教えてもらい、
短期間で貿易実務に携われるようになりました。日々の業務から専門的な知識を得ることができ、入社3年目には貿易実務検定に挑戦し資格取得することができました」

「輸送費や輸送スケジュールを握る海外管理課の業務は、自社の利益につながる重要な仕事です。困難も多いなか、うまく調整できたときは非常にやりがいを感じます」

求める人材

【業種・職種未経験者歓迎】将来の管理職候補/人柄重視の採用です!

【必須条件】
◆社会人経験あり(業種職種は不問)
◆大卒以上

【こんな方からのご応募をお待ちしています】
◆周囲の人とよくコミュ二ケーションがとれる方
◆誠実に規律正しく業務に取り組める方
◆チャレンジ精神と協調性のある方

勤務地

東京本社
東京都渋谷区神宮前3-42-6(外苑前駅より徒歩5分・表参道駅より徒歩10分)

勤務時間

9:00〜17:30

休日・休暇

・年間休日125日
・土日祝休み
・完全週休2日制(土日)
 ※出張がある場合、後日代休の取得可能。
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給20万円〜 + 賞与年2回 + 諸手当(残業手当など)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

・交通費全額支給
・残業手当
・役職手当
・家族手当

福利厚生

・社会保険完備
・退職金制度
・永年勤続表彰
・定年再雇用制度
・従業員持株制度
・結婚・出産祝い金
・慶弔見舞金
・定期健康診断

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックいただき、ご応募ください。
選考については追って連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックいただき、ご応募ください。
選考については追って連絡させていただきます。

選考プロセス

・Re就活より応募

・書類選考【GW中はご連絡に1週間前後いただきます】
お送り頂きました応募データをもとに選考します。
通過された方には、追って面接詳細をお知らせします。

・面接(2回)+ WEB試験(適性など)
面接日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください

・内定・入社
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします
※入社日は、ご相談に応じます

面接日時・入社日は相談に応じますのでお気軽にお申し付けください。
また、採用決定までなるべく早く進めてまいります。

在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
そのほかのご相談も承ります。

・Re就活より応募

・書類選考【GW中はご連絡に1週間前後いただきます】
お送り頂きました応募データをもとに選考します。
通過された方には、追って面接詳細をお知らせします。

・面接(2回)+ WEB試験(適性など)
面接日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください

・内定・入社
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします
※入社日は、ご相談に応じます

面接日時・入社日は相談に応じますのでお気軽にお申し付けください。
また、採用決定までなるべく早く進めてまいります。

在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
そのほかのご相談も承ります。

連絡先

〒 150-8403
東京都渋谷区神宮前3-42-6
03-3403-8134(採用担当宛て)

〒 150-8403
東京都渋谷区神宮前3-42-6
03-3403-8134(採用担当宛て)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社は土日祝が休みの完全週休2日制で年間休日は125日。有給休暇も半日、1時間単位で取れるので、ほぼ個々人の計画・希望どおりに消化しています。残業時間数は部署や時期によって異なりますが、平均して月20時間程度です。業務についてはチームワークを重視し、互いにフォローしながら行っています。中途社員のなかには、ワークライフバランスの実現を期待して入社したものも多くいます。

専門性・スキルが身につく

今回募集している生産管理部海外管理課は、貿易業務をメインとする部署で、専門性の高い仕事を担当しています。輸出入の流れや法務知識、通関知識などを仕事を通じて学ぶと同時に、入社後は部署内の専門研修も受講。貿易事務のスペシャリストとしてスキルを磨き、たしかなキャリアを築いていってください。他部署や海外輸送業者への問い合わせ・交渉も行うので、一般事務とは違ったやりがいも感じられます。

駅近の快適なオフィス

勤務地は渋谷区神宮前にある本社です。外苑西通りから1本入った静かな場所にある自社ビルで、最寄駅は地下鉄銀座線外苑前。表参道駅も徒歩10分弱で利用できます。近隣には美術館や神宮球場などがあり、有名飲食店やファッションビルが集まっています。必要に応じて工場見学などの研修はありますが、外出・出張もほとんどなく、基本的に本社内勤の仕事になります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

輸出入管理の要となる部署の増員募集です。専門性の高い仕事なので、Re就活世代の方を採用し、スペシャリストとして育てていきたいと考えています。
新卒入社した会社・職種が、必ずしも自分にとって最適だったとは限りません。新しい仕事分野に挑戦したい、長く働ける職場環境を希望するという方はぜひ、ご応募ください。

選考のポイント

業界職種は問いませんが、社会人経験があることが条件です。挨拶やマナーの基本は身に付いていることを期待しています。あとはコミュ二ケーション能力や仕事に対する誠実さ、挑戦する意欲などが選考のポイントになります。
面談はゆっくりと時間をとってお話ししたいと思います。お会いするのを楽しみにしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

〜営業から事務職へキャリアチェンジ〜

前職は自動車ディーラーの営業職です。勤務時間の長さや仕事内容が予想以上に厳しく、家庭を持つことを考えたこともあり、転職を決めました。
次は営業職ではなく事務職で探していたところ、1社目で当社と出会い、「こういう会社なら」と考えていた条件がほぼあてはまり、入社しました。
当初は資材課に配属でしたが、現在は海外管理課の課長職についています。専門性の高い仕事ならではのおもしろみもありますが、何より職場環境のよさが当社の魅力だと感じています。自分のやる気次第では若手でも裁量をもって働けます。自分がチャレンジして失敗しても、上司や先輩が最後まで親身になってアドバイスしてくれる、その関係性が自分たちを成長させてくれます。
新しく入ってくるRe就活世代の力に期待し、一緒に成果を上げていきたいと思っています。

企業情報

三光産業株式会社【スタンダード市場上場】

設立

昭和35年4月1日(創業 昭和26年5月1日)

代表者

代表取締役社長/石井 正和

従業員数

457名(連結) 270名(単体) パート・嘱託含む

資本金

18億5,075万円

売上高

106億2439万円(連結) 99億8715万円(単体)

本社所在地

東京都渋谷区神宮前 3-42-6

事業所

■大阪支店
大阪府東大阪市水走3-14-1
■名古屋営業所
愛知県名古屋市緑区桶狭間森前1110番地
■長野工場
長野県佐久市大字根々井37-2
■川越工場
埼玉県川越市芳野台2-8-61
【関連会社】
■光華産業有限公司<香港>
■燦光電子(深セン)有限公司<中国>
■SANKOSANGYO(BANGKOK)CO. ,LTD.<タイ>
■SANKOSANGYO(MALAYSIA) SDN.BHD.<マレーシア>

【事務職】未経験から貿易事務のスペシャリストに/中途採用社員が活躍中!

  • 三光産業株式会社【スタンダード市場上場】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」