NEW
最終更新日
2022/08/01(月)
掲載終了予定日
2022/12/19(月)

【事務職】学生のキャリア支援を専門とする部署のアシスタント担当を募集!日比谷でオフィスワーク! 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/Webメディア運営
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【年間休日120日以上/週休2日制/東京・日比谷勤務】東証プライム上場。安心して働ける環境です。

学情は皆さんが使っている20代専門転職サイト「Re就活」をはじめ、新卒学生の就職活動のためのダイレクトリクルーティングサイト「あさがくナビ」、合同企業セミナー「就職博」や「転職博」を運営している企業です。

実は“20代専門”の転職サイトも、今や当たり前となった新卒ナビサイトも、合同企業セミナーも、全て学情が日本で初めて生み出した会社であり、現在も企業の採用支援と学生・求職者の就職/転職支援のために様々なサービス・商品を生み出しています。

今回、募集する『事務職』は、大学をはじめとした学校のキャリアセンターに訪問し、学生の就職支援や、あさがくナビをはじめとした当社の就職サービスを使ってくれるファンをつくる部署のアシスタント業務を担当します。

いくら新卒ナビサイトをつくっても、学生に使ってもらわなければ意味がありません。だからキャリアセンターにあさがくナビや就職博といった、学情の新卒採用サービスをプロモーションし、学生の登録や利用促進をして行く必要があります。それがこの部署のミッション。

生み出した商品・サービスを使ってくれるファンをつくる仕事は、学情が事業を運営する上でもなくてはならない仕事。実はこのポジションは会社の基盤を支えていると言っても過言ではありません。



そのため、アシスタント業務といっても単なる事務職とはちょっと異なります。例えば・・・

●学内合同セミナーの準備・運営、パンフレットなどの制作
●キャリア支援授業の講師、ES添削
●ガイダンスなどで学生へ発信・チラシ等配布
●メール配信やHP・ポスター掲示
●就活チャンネルLIVE(あさがくナビが運営する学生の就活準備に役立つ動画配信チャネル)の配信

など、クリエイティブな領域なども含め、色々な仕事に関わることができます。


学情のサービス利用者を増やす根幹となる部署で、学生にとって一生に一回の就職活動を納得いくものにする支援をすることをサポートする、やりがいある事務職です。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、応募してみませんか?


学情が運営する新卒情報サイトあさがくナビは、
オリコン顧客満足度(R)調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しました。
(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職(営業アシスタントなど)

仕事内容

学生の就職支援、キャリアセンターの課題解決をしつつ、「あさがくナビ」等のファン増加をサポート
関東地方を中心に大学など、学校のキャリアセンター・就職課に学生の就職支援コンテンツや、「あさがくナビ」をはじめ学情の新卒採用サービスの利用促進を担当する部署のアシスタント業務を担当します。

提案・営業活動は同じ部署の営業社員が担当しますが、その提案書の作成アシスタントや案件を受注した後の告知物の制作進行・学生のES添削など、幅広い仕事に関わることができます。

□具体的な仕事例□
▼A大学の学内合同企業セミナーの場合

・提案時の資料として他大学の学内セミナーの事例をまとめる
・学内合同企業セミナーに参加する企業の受付(問い合わせ対応など)
・学内合同企業セミナーの告知ポスターなどの制作進行(学内掲示用)
・開催終了後の学生/企業/大学担当者のアンケート集計
・報告書の作成アシスタント

など

▼学情が作成した就職の実力判定模試の運営の場合
(一般常識など就活をする上での基礎知識を測るテストなども作成・実施しています)

・実力判定模試を利用したい学校がないかメールで案内
・学校からの問い合わせに対応
・実力模試の手配(オンライン受験が中心)
・回答した模試データの集計(大学別の点数集計など)
・各学校への模試結果の返送と結果表の送付

など

▼あさがくナビを利用している学生への就活支援コンテンツの配信
(「あさがくナビの就活チャンネル」で動画コンテンツを配信)

・動画に投影するパワーポイントなどの資料データの作成
・配信機材の設定や配信業務
・収録したデータのアップロード

など


もちろん、ここに記載されている仕事は一例ですが、様々な仕事を通じて経験を積むことができます。「事務職」といっても色々なことを担当するので、不安に感じる方もいるかもしれませんが、できるところから仕事をお任せしていきますし、分からないことがあれば先輩はもちろん、ワンフロアのオフィスですので、他部署を含め色々な人にすぐに相談できます。

単なる事務作業を淡々と行う訳ではないため、仕事がつまらないと感じることも少ないですし、幅広くスキルを身に着けることができることもこの仕事のポイントです。

求める人材

【業界・職種経験不問】事務職として働きたい。でも、色々な経験も積んでみたい。そんなあなたにピッタリ!

【必須条件】
・4年制大学卒(大卒・修士了)

【こんな方が向いています!】
・人に頼られることが好きな方
→部署の営業担当はもちろんですが、学校関係者や、時には学生の問い合わせに対応したり、相談に乗ることもあります。

・物事に対して柔軟に対応できる方
→業務範囲は広いため、「この仕事しかやりたくない!」という方は向いていないかもしれません。

勤務地

本 社(千代田区有楽町)(最寄り駅:日比谷駅、有楽町駅より徒歩5分ほど)
【住所】東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

※帝国ホテル、東京ミッドタウン日比谷、日比谷シャンテに隣接しています。東京宝塚劇場のビルの上階です!

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)
※残業は最大でも月20時間。遅くとも20時には必ず退社していただきます。
(毎週水曜は遅くとも19時30分には必ず退社)

退社時間のパターンでは18:30〜19:30の間に退社するものが多いです。
資料作成などで立て込んでいる時は20:00ぐらいになるときもあります。

休日・休暇

土日祝(週休2日制)
イベントや大学の講座で土日出勤の場合は必ず振替え休日を取っていただきます。
(年に1〜2回あるかどうかぐらいです。ご心配なく!)

年末年始、夏期、慶弔、特別、
年次有給休暇
誕生日休暇
※年間休日123日(2022年)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給 205,500円〜(経験等考慮いたします)


【固定残業代制】

(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分28,600円、時間超過分は追加支給


※固定残業代20時間分(28,600円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

450万(27歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月間 (試用期間有り) 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

昇給:年1回(4月) 
賞与:年2回(7・12月)
他、業績により決算賞与

諸手当

地域(東京のみ)
役職
外勤
総合職
資格
家族
転勤
単身赴任
時間外
通勤(月上限3万) 等各種手当

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

登録情報での書類選考

選考(面接複数回・書類選考)、適性検査

内定

※ご入社日はご相談ください。

Re就活よりご応募

登録情報での書類選考

選考(面接複数回・書類選考)、適性検査

内定

※ご入社日はご相談ください。

連絡先

●本社 採用担当までご連絡ください。
 〒100-0006
 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
 TEL:03-3593-1500(代)

●本社 採用担当までご連絡ください。
 〒100-0006
 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
 TEL:03-3593-1500(代)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

2018年10月期に過去最高売上高を上げ、総合人材情報企業として成長を続けています。
さらに成長していくために「あさがくナビのファン」(学生)を増やすが当社の成長の鍵の1つと言えます。それを牽引する部署がもっと成果を出すことができるように、今回はアシスタント体制も拡充したいと考え、Re就活で募集をします。

選考のポイント

決まっている選考ポイントは特にないです。皆さんとお話しをして個性を知った上で選考を進めたいと考えています。今いているメンバーもホントに個性がバラバラですので、ご安心してもらえればと思います。一つだけお願いしたいのは、ホームページや、この原稿をしっかり見てきていただき、企業理解、職種理解をぜひ頑張ってください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

Q学情に入社を決めた理由は
A人のサポートが好きだったので事務がやってみたかったことと、人の育成に関わる仕事がしたいと思ったことです。大学のキャリアセンターや大学生の方に様々な提案をする仕事ってなかなかないと思うんです。そういう中で何か役立てればと思いました。
あとは、土日祝日が休みだったというのも大きいです(笑)。

Q仕事のやりがいは?
A大学から講座の依頼をいただき、学生に皆さんに様々なコンテンツを知ってもらい、活用いただく時が一番やりがいを感じますね。中にはそのコンテンツのおかげで就活がスムーズにいったというお声ももらいます。
自分たちのしていることで他の誰かが上手くいく、みたいなことが感じられる仕事だと思います。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト3年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2021年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

転勤の心配なし

今回の募集は「エリア総合職」のため、転勤の心配はございません。オフィスは「日比谷駅」「有楽町駅」「銀座駅」などから徒歩圏内の東京宝塚ビル。階下に東京宝塚劇場があり、多くの人が行き交う街でオフィスワークできます。

2021年7月に移転したばかりで、内装もきれいです。オシャレなオフィスで働いてみたいという方にはピッタリな環境です。

専門性・スキルが身につく

スキルが身につくといっても「特別な資格」が取れるというものではありません。
ですが、大学の就職支援、企業の採用動向、学生の就職状況などの「理解と分析」はできるようになりますし、
それを踏まえたうえで大学や学生に対して【効果的な就職支援の提案や講演】ができるようになります。

その為に大切にしていることは「プロ意識を持つこと」と「経験を大事にすること」です。
これは日々の仕事で身に付くことかと思います。

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1976年(昭和51年)

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

300人

資本金

15億円

売上高

62億2,200万円 ※2021年10月期

本社所在地

【本 社】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
名古屋市中区栄2丁目3番6号 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡支店】
福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【新卒採用事業】
就職情報サイト「あさがくナビ」、合同企業セミナー「就職博」や「Super Business Forum」など就活イベントの企画・運営、新卒採用全般のコンサルティングなど。

【中途採用事業】
20代専門の転職サイト「Re就活」の企画・運営、合同企業セミナー「転職博」の企画・運営、若手採用に特化した採用コンサルティングなど。

【人材紹介・人材派遣事業】
若手人材に特化した人材紹介・紹介予定派遣・人材派遣サービスの提供。

【広告関連事業】
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などの一般広告メディアやパンフレット・カタログ・チラシなどのSPツールの企画・制作、ホームページの企画・制作、各種イベント・キャンペーンの企画・運営など。

名実ともに安心して働ける企業へ

2006年に就職情報サービスとしては初めて東京証券取引所第一部に上場し、事業の拡大を図ってきました。この間、売上も順調に推移していき、2017年に東洋経済新報社が発表した「新・企業力ランキング」では東証一部上場企業約2,000社の中で251位にランキング。成長性や収益性、安全性などでみなさんが知っている企業を上回る評価をいただいています。

また、日本経済新聞が発表した「NEXT1000」(純利益の5年間平均をランキング)では、20位にランクし、安定して利益を上げている企業として評価をされています。学情はただ成長するだけでなく、社員が安心して働ける企業基盤をつくり、その上でさらなる成長を遂げようと邁進しています。

主要取引先

朝日新聞社/朝日放送/伊藤忠商事/エイチ・アイ・エス/オリエンタルランド/キヤノン/サントリーホールディングス/ジェイティービー/資生堂/全日空/大和証券グループ/武田薬品工業/東海旅客鉄道(JR東海)/東京海上日動火災保険/東京電力/電通/東海旅客鉄道(JR東海)/西日本旅客鉄道(JR西日本)/日本銀行/日本航空/博報堂/パナソニック/フジテレビジョン/東日本旅客鉄道(JR東日本)/本田技研工業/丸紅/三井住友銀行 ほか

加盟団体

■日本経済団体連合会
近年、経済産業省や農林水産省をはじめとする公的雇用支援・人材育成事業にも取り組み、採用/就職の側面からわが国の将来を担うべく事業展開をしてきました。今後は経団連の会員企業として経済界全体の視野にたち、更なる成長・発展を続けます。

【公益財団法人森林文化協会】
公益財団法人森林文化協会の会員として、自然環境保護活動を支援しています。今後も人と自然とが共生していく社会づくりに貢献して参ります。

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業 45 周年を迎えた 2022 年 10 月期を第二創業期と位置づけ、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観は何か、社会から期待されていることは何かを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。
VUCA の時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。
若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】学生のキャリア支援を専門とする部署のアシスタント担当を募集!日比谷でオフィスワーク!

  • 株式会社学情【東証プライム上場】