NEW
最終更新日
2022/04/12(火)
掲載終了予定日
2022/07/06(水)

【組立中心の製造職】未経験OK!自社製品を効率よく作る仕組みを考えます!《危険作業なし/賞与年3回》 株式会社三和製作所

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
文具・事務機器関連/デザイン・印刷/商社(生活用品関連)
職種
製造スタッフ(素材)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
千葉県/東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《メーカー兼商社》健康・安全・教育にまつわる25万点以上のアイテム◎売上昨対比180%コロナ禍でも絶好調

自分が手がけた製品と街中で遭遇することがある、
三和製作所の製造のお仕事。
社会の中で誰かの役に立っている実感が持てます!

◎よく見るあの製品も当社で作っています

現在の主力商品は、学校や駅、商業施設などで見かける、AEDの収納ボックス。
AEDの赤いハートマークのついた白い箱、見た覚えがありませんか?
もしかしたら近くのboxに「sanwa」のロゴが入っているかも!

ほかにも日常生活や学校生活で
よく見かけるモノを製造しています!

◎ただの製造じゃない!マネジメント要素もある仕事内容

皆さんにお任せするのは、
実際の製造のみならず、
資材の発注やスタッフの方々の管理、
スケジュール管理などの業務。
ですが、まずは製造の基本作業を覚えることに集中して、
慣れてきたら徐々にできることを増やしていきましょう!

未経験でも大丈夫!今いる先輩社員もみんなそうでした。
真剣に仕事と向き合う気持ち。まずはそれだけあれば、だんだん成長できます。

当社のビジョンはsanwaの商品・製品を
メイドインジャパンとして世界に広めること!
世界の学校に、日本が誇る品質の製品を届けたいと願っています。
あなたの手掛けた製品が、どこかの国、どこかの学校で子どもたちの役に立っていきます。
子どもたちがあなたの顔を知ることはないかもしれません。
でも、あなたのおかげでより良い教育を受けられる子どもたちが確かに存在します。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

■三和製作所とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
三和製作所は健康・安全・教育をテーマに
事業を行っているメーカー兼商社です。

算数の授業でなくてはならない
大きな三角定規やコンパス、
理科室にあった顕微鏡や体育の定番跳び箱など、
主に学校で使う商品を取り扱っており、
ラインナップは25万点以上!

またマスクや消毒液、飛沫防止パーテーション、
AED収納ボックスなど、学校外で使用される商品も
展開しており、取引先は年々増えています。

健康・安全・教育。
子どもたちの成長過程や人々の生活において
欠かせないテーマを事業としているため、
景気の変動に左右されにくく、強固な経営基盤を確立。
特にコロナ禍においては感染防止の商品がヒットし、
昨対比の売上が180%増を記録するなど、
順調に成長を続けています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造職

仕事内容

パーテーションやAEDケースなど、自社製品の製造をお任せします。
当社の業務内容を理解していくために、
自社製品の製造、部品の仕入れ、検品、梱包などをお任せしていきます。
はじめから先輩社員がやさしく指導します。手順書もあるので安心ですよ。
当社の製造は、基本的に部品の組み立てばかり。
危険や汚れ、難しさを伴う製造はほとんどありません。

製品の例…
アクリルパーテーション/AED収納ケース/身長計/保健室に置いてある衝立(ついたて)など

また、一通り業務内容が身についてくると、
パートの方々への指示出しや製造スケジュールの調整、
発注業務など少し難しいお仕事もお任せしていきます。
これらを通して全体像がみえてくると、仕事のバランス感覚が身につき、
製造の仕事のみならず他の分野でも共通して必要なビジネススキルを磨くこともできます!

現在、製造職として勤務している社員は、20代〜30代が中心。
皆さんと同年代の社員が活躍しており、
分からないことがあっても気軽に質問しやすい環境が整っています。
皆さんも先輩たちとともにものづくりを楽しみながら、仕事力を積み上げていきましょう!

求める人材

【未経験大歓迎!】「何かひとの役には立てないか?」の理念に共感できる仲間を求めています。

◆何か人の役には立てないかと考えられる人
◆人とコミュニケーションをとることが好きな方
◆相手の話を理解し、共感できる方
◆誰かのために頑張れる方
◆どんなことにも興味を持ち、前向きに挑戦できる方
◆チャレンジ精神旺盛な方

一つでも当てはまる!と思う方はぜひご応募ください。

★ビジネスマナー研修も実施
入社後は約1ヶ月にわたって新人研修を行います。配属先の部署のみならず、三和製作所がどのような事業を展開しているのか、どのような部署があるのかといった全体像を把握していただける内容となっているほか、ビジネスマナーの研修も予定していますので、社会人経験が浅い方でも問題ありません。

勤務地

《転勤なし》【市川センター】 千葉県市川市原木2526-32 トライアングル・ラボ・01
<アクセス>JR京葉線二俣新町駅から徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

◆週休2日制(土日休み)※月1回の土曜日出社あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇(金一封を支給)※入社6ヶ月以上の社員対象
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給21万円〜28万円 + 賞与年3回

※経験や能力等を考慮し、当社規定により決定致します


【固定残業代制】 月給21万円の場合

(固定残業代47,100円含む)※固定残業代は40時間分47,100円、時間超過分は追加支給


月給28万円の場合

(固定残業代85,000円含む)※固定残業代は60時間分85,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

530万円(31歳/月収29.7万円/賞与あり)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全従業員禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(3月・6月・12月)

諸手当

交通費全額支給
出張手当
時間外手当

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【一次面接・適性検査】
※面接は人事担当・部門長が行います。

【社長面接・一般常識テスト・PCスキルチェック】
※PCスキルチェックでは、officeソフトを使用します。

【内定】
※ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
※入社日のご相談にも応じます。

※新型コロナウイルス感染拡大対策として社内の消毒、換気、社員のマスク着用等を徹底しています。面接時のマスク着用も可能です。

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【一次面接・適性検査】
※面接は人事担当・部門長が行います。

【社長面接・一般常識テスト・PCスキルチェック】
※PCスキルチェックでは、officeソフトを使用します。

【内定】
※ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
※入社日のご相談にも応じます。

※新型コロナウイルス感染拡大対策として社内の消毒、換気、社員のマスク着用等を徹底しています。面接時のマスク着用も可能です。

連絡先

株式会社三和製作所 採用担当
〒 272-0004
千葉県市川市原木2526-32 トライアングル・ラボ・01
人事課 TEL:03-5879-2307

株式会社三和製作所 採用担当
〒 272-0004
千葉県市川市原木2526-32 トライアングル・ラボ・01
人事課 TEL:03-5879-2307

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

関東を中心に複数の拠点を展開している当社ですが、
転居を伴う異動は原則ありません。
したがって皆さんの勤務地となるのは、
市川センター/トライアングル・ラボ・01のみ。
市川センターはJR京葉線「二俣新町」駅から徒歩5分と
利便性が抜群のほか、
移転して2〜3年しか経過していないため非常に綺麗です。
“社員がリラックスして働けるように”との想いから、
オフィスにはトランポリンやカフェテリアスペースがあり、
良い意味で職場らしくない雰囲気となっていますので、
ご来社の際は、その雰囲気も楽しんでいただければと思います。

新規事業にチャレンジできる

創業当初、当社は園芸用品を製造していました。
その後、時代やニーズの変化に伴って医療機器の製造販売に事業をシフトさせ、
徐々に拡張させていきながら、
現在の健康・安全・教育という事業の柱を確立するに至ります。
このように当社の歴史は挑戦の歴史と言っても過言ではありません。
そしてチャレンジを歓迎する風土が根付いているからこそ、
次々とアイデア商品が生み出されています。
この商品企画に関しては、
企画開発部門が中心となって取り組んでいますが、
社内の誰もが進言することが可能で、
現に営業社員が企画から販売まで携わった商品もあります。
誰もがヒットメーカーになれるチャンスがある、
それが当社の魅力です。

商品・サービスの知名度が高い

“三和製作所”の社名を知っている方はほとんどいらっしゃらないかと思います。
しかし皆さんも、小学生や中学生の頃、
知らず知らずのうちに当社の商品を見たり、
触れたりしたことがあるはずです。
たとえば、保健室にあった身長計や体重計、
算数の授業中に先生が使っていた大きな三角定規やコンパス、
理科室にあった顕微鏡、体育館の跳び箱など。
学校にある備品のほとんどが当社の商品ラインナップです。
そして当社は約1,000社の代理店様とパートナーシップを結んでおり、
全国のすみずみまで流通網を整備しています。
今日もどこかの学校で、当社の商品は子どもたちの成長を見守っているのです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社が第二新卒・ヤングキャリアを求めている理由は、次世代の当社を担うメンバーを育てていきたいからです。今すぐに戦力となっていただけるに越したことはありませんが、それよりも将来を見据えた採用を実施したいと考えています。“何かひとの役には立てないか?”という理念に共感してくださった方、まずはご応募いただけますと幸いです。

選考のポイント

選考のポイントは人柄です。会話のキャッチボールを通して、素直さであったり、向上心であったりをお伺いしていきます。また、当社は理念への共感を重視していますので、面接では理念に絡めた質問もさせていただきます。人柄を重視している以上、面接は皆さんらしさが見えるようにフランクな雰囲気づくりを心がけていますので、肩の力を抜いてお越しください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は以前の職場で当社の製品を使っていたことがきっかけで、当社のことを知りました。その機能や利便性、社会への貢献性から、「製品を使うだけでなく、作ってみたい!」と思うようになった私は、当社の製造部門への転職を決意しました。製造職として働くのは初めてでしたが、当社のものづくりは組み立てが中心。特別なスキルがなくてもスタートできたので、安心して仕事を覚えていくことができました。今では業務のスピードも意識するようになり、効率良く進められた日は大きな達成感を得られています。そして何より、製品ができ上がっていく工程を見るのは楽しいですね。自分が手掛けたものが社会を支えていると思うと、やりがいも実感できます。これからもチームのみんなとともに『メイドインジャパンを世界へ』という目標に向かって、高品質なものづくりを続けていけるように頑張ります!

企業情報

株式会社三和製作所

設立

1978年2月8日
(創業1963年)

代表者

代表取締役 小林広樹

従業員数

173名(2022/3/25現在)

資本金

4,800万円

本社所在地

東京都江戸川区中央4-11-8

事業所

【京葉物流センター】
千葉県船橋市海神町南1-1544-1

【サンワテクノセンター】
千葉県千葉市稲毛区山王町412-2

【市川センター】
千葉県市川市原木2526-32 トライアングル・ラボ・01

【八千代倉庫】
千葉県八千代市大和田新田770-5

【札幌営業所】
北海道札幌市北区北32条西5-3-28 SAKURA-N32 C17室

【メディケアカンパニー ミミー電子事業部】
東京都立川市栄町6-16-1

【秩父木工所】
埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4142

事業内容

学校教材、保健室用品、衛生用品、医療機器、介護用品、及び防災防犯用品の製造・卸売販売

ホームページ

https://www.sanwa303.co.jp/

【組立中心の製造職】未経験OK!自社製品を効率よく作る仕組みを考えます!《危険作業なし/賞与年3回》

  • 株式会社三和製作所
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」