締切間近
最終更新日
2022/05/23(月)
掲載終了予定日
2022/05/30(月)

掲載終了まで
あと6

【営業職】豊田自動織機100%出資の安定した職場!充実した研修&福利厚生/未経験から活躍できます! アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【コロナ禍でも業績好調】2002年に設立した伸び盛りの物流企業で、確かな成長とやりがいを味わえます!

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ(ALSO)は、
トヨタグループ創始者が設立したことで知られる
豊田自動織機(東証一部上場)の100%出資子会社。

人々の暮らしに欠かせない物流を担う企業として、
コロナ禍においても安定した業績を上げ続けています。

当社が今回募集するのは【営業職】の新たなメンバーです。

★無形のサービスを自分で考える。だから、仕事が面白い! ★

【営業職】は、お客様が抱える課題や悩みをヒアリングし、
物流における最適な解決策を一緒に導き出していく仕事です。

例えば、物流センターで新たな商品を取り扱う際には、
どれくらいの金額であれば対応できるのかを検証したうえで、
1個あたりの単価をお客様に提案し、価格交渉を行っていきます。

私たちの仕事は、有形商材の営業とは大きく異なります。
お客様のご要望や現状の課題などをしっかりくみ取りながら、
最適な物流サービスを自ら考え、提案していくのが仕事です。

形のないものを扱うからこそ、自分自身の提案が認められ、
お客様のビジネスに貢献できた時には大きな達成感が味わえます!

★医薬品、食品、アパレルなど、幅広い業界を支える仕事!★

また、当社では、医薬品、食品・飲料、部品、アパレルなど、
さまざまな分野の物流に関わることができるのも魅力です。

医薬品であれば、厳しい品質を担保しなければいけませんし、
食品を取り扱う時には、賞味期限の管理なども必要になります。
また、同じ食品でも、スーパーとコンビニ、ネットスーパーでは、
物流の仕組みは全く異なります。

こうした業界・商品ごとの特性を理解したうえで、
自身のアイデアや発想を活かして活躍できるのが醍醐味です。

2002年に設立された、伸び盛りの若い会社だからこそ
たくさんのチャンスがあり、確かな成長を実感できます!
物流業界での経験は不問!未経験の方も大歓迎!
充実した研修制度を用意し、あなたのチャレンジを応援します!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職(物流に関する課題解決の提案、価格交渉など)

仕事内容

お客様が抱える課題をヒアリングしながら、最適な物流サービスをご提案する仕事です。

<具体的には>
営業職の主な仕事となるのが「商談」です。物流センターを取り巻く様々な外的環境の変化に対し、お客様へご説明し必要であればお客様の協力のもと改善プロジェクトを立案いたします。

当社では、医薬品や食品、部品、アパレルなど、さまざまな商品を取り扱っており、それぞれの特性に応じた単価設定が必要となります。庫内の温度管理、梱包、加工など、さまざまな要素を把握したうえで適正な単価を算出。物流課題の解決を通じてお客様のビジネスに貢献できた時には大きな達成感が味わえます。

※個人の売上ノルマなどはありません。お客様と長期スパンで信頼関係を築いていく仕事です。

<やりがい・魅力>
営業職の社員が日々やりとりを行うのは、取引先の経営者層が中心です。企業経営の根幹を担う方々と触れ合うなかで、経営者のモノの考え方が自然と学べます。また、億単位のお金が動くようなダイナミックな業務に携われるのも大きな醍醐味です。

<1日の流れ/例>
10:00…フレックスタイムで出社、メールチェック・見積もり作成 
12:00…ランチタイム
13:00…事業所(物流センター)を訪問
14:00…お客様と商談
15:00…事業所のスタッフと問題点を確認
16:00…客先会議へ出席
17:00…退社

求める人材

【高卒以上/第二新卒歓迎】物流業界未経験の方歓迎!基礎からしっかり学べます!

<具体的には>
・業界/職種未経験の方歓迎!
・明るく前向きに業務に取り組める方
・相手の気持ちを汲んで仕事ができる方

業界未経験の方でも全く問題ありません!
住宅営業など、全く畑違いの分野から転職し
第一線で活躍している社員もたくさんいます。

物流現場での業務を通じてノウハウを学ぶなど、
ゼロから学べる3カ月間ほどの研修をご用意。
あなたの成長をしっかりフォローしますのでご安心ください。

勤務地

【本社】愛知県高浜市

【アクセス】
愛知県高浜市豊田町2-1-1 豊田自動織機高浜工場内
◎名古屋鉄道「三河高浜」駅下車 徒歩25分

※将来的には転勤の可能性もございます。

勤務時間

8:00〜17:00
※事業所での勤務はシフト等で対応

休日・休暇

【年間休日121日】
※事業所によって年間休日の日数が異なります。
※年間休日が121日未満の場合は勤務日数に応じて手当を支給します。
■週休2日制
■年次有給休暇
■特別休暇(結婚、出産立ち合い、転勤に伴う引っ越し)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■弔意休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給19.5万円〜24万円(別途、残業代全額支給、諸手当あり)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収380万円/26歳・入社3年目(一般)

年収440万円/30歳・入社4年目(主任)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
各社原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

通勤手当(当社規定による)
時間外手当(全額支給)
深夜手当
役職手当
次世代育成手当
住宅手当/社宅制度

福利厚生

各種社会保険完備
豊田自動織機健康保険組合
車通勤可/駐車場あり(勤務地により異なる)
制服貸与
育児・介護休職制度
退職金制度
新人・中堅社員各種教育
福利厚生倶楽部(優待割引)
職場レクリエーション活動費(年1万円補助)
ライセンスパワー資格取得支援(資格取得につき助成金支給)
e-ラーニング(自己啓発支援)
財形貯蓄制度
保養施設

●Re就活世代にインタビュー! 〜ALSOで働く魅力とは?〜

下記にて4名様分記載!

●物流企画/廣田さん(2020年8月入社)

私は前職でも物流業界で働いていましたが、大企業だったため、若手はなかなかチャンスに恵まれませんでした。20代半ばに差し掛かったタイミングで「私はこのままでいいのか?」と不安を覚えるようになり、さらなる成長を求めて当社に転職しました。2002年設立の若い会社ですから、私たちの世代でもいろんなチャレンジをさせてもらえるのが魅力ですね。

●営業/田中さん(2020年7月入社)

以前は全く畑違いの住宅業界で営業職をしていましたが、企業の安定性や職場の人間関係などで今後に不安を抱くようになり、より安定した会社で働きたいと当社に入りました。異業種からの転職だったため不安はありましたが、研修制度もきちんと整っていますし、先輩たちも親切丁寧に教えてくださり、安心して新たな一歩を踏み出せました。何でも気兼ねなく相談できますし、職場の雰囲気はホントにいいですよ!

●経理/熊崎さん(2021年11月入社)

前職ではメガネ店で販売職をしていました。仕事をするうちに経理の仕事に興味を持つようになったのですが、やりたいことができない環境だったことから思い切って転職を決意。未経験でも経理の仕事にチャレンジできる当社を志望しました。経験ゼロからのスタートで不安もありましたが、きちんと教えてもらえる環境が整っているのがよかったです。

●総務/蔦谷さん(2021年11月入社)

新卒で1年半ほど銀行の窓口業務を経験しましたが、事務職として働きたいと入社を決めたにも関わらず、実際には営業の仕事がメインだったことから、未経験歓迎で総務職を募集していた当社に転職しました。実際に入社してみて感じるのは、とにかく人が温かいこと。縁の下の力持ちとして会社を支えられる点にもやりがいを感じています!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step.1】「Re就活」よりご応募
 ▼
【Step.2】人事担当者との面談
※面接ではなく当社の会社説明をメインにさせていただきます。
 ▼
【Step.3】書類選考&一次面接(WEB面接)
 ▼
【Step.4】最終選考(面接・適性検査)
※お近くの事業所または会場にて対面でおこないます。 
 ▼
【Step.5】内定

※ご応募から内定まで、3週間程度を予定しています。
※面接日・勤務開始日は応相談。

【Step.1】「Re就活」よりご応募
 ▼
【Step.2】人事担当者との面談
※面接ではなく当社の会社説明をメインにさせていただきます。
 ▼
【Step.3】書類選考&一次面接(WEB面接)
 ▼
【Step.4】最終選考(面接・適性検査)
※お近くの事業所または会場にて対面でおこないます。 
 ▼
【Step.5】内定

※ご応募から内定まで、3週間程度を予定しています。
※面接日・勤務開始日は応相談。

連絡先

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

〒444-1304
愛知県高浜市豊田町2-1-1 豊田自動織機高浜工場内

総務部 採用担当
TEL:0566-87-6434
E-mail:saiyo06@al-so.co.jp

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

〒444-1304
愛知県高浜市豊田町2-1-1 豊田自動織機高浜工場内

総務部 採用担当
TEL:0566-87-6434
E-mail:saiyo06@al-so.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

未経験でも安心してスタートできる手厚い研修制度が当社の自慢!入社後1ヶ月目は現場作業を経験しながら物流の基礎を学び、その後は先輩社員の下で仕事を学んでいきます。また、同時にトヨタ式の改善手法やモノの見方、考え方などを学ぶキャリア研修を1年かけてオンラインで実施。さらに中堅社員向け研修、監督職向け研修など、階層別研修もあり、若いうちから着実にマネジメントスキルを身につけることができます。

福利厚生が自慢

豊田自動織機の100%出資子会社であるため、同じ保養所が使用できたり、同じ健康保険が使えたり、豊田自動織機をベースにした福利厚生をご用意しています。特に将来への備えが充実しており、医療費補助や退職金など年齢を重ねるほどありがたみが増していく制度も。テーマパークの割引といった各種優待制度やコミュニケーション活動費の補助支給、引越し代金の全額負担、社宅、家賃補助など、ここでは紹介しきれないほど嬉しい制度がたくさんあります。

専門性・スキルが身につく

まだまだ新しい会社だけあって、若いうちからキャリアアップのチャンスが豊富。自分次第で役職も収入もどんどん上げていける頑張りがいのある会社です。実際に多くの社員が早い段階でリーダーなどの責任者を任せられ、幅広く活躍しています。また、役職とは別に給与が上がっていく仕組みがあり、年1回の昇格試験で給与を上げていくことが可能。さらに年2回、人材育成シートをもとに評価面談を行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は2002年に豊田自動織機の100%出資子会社として設立された新しい会社です。アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズという社名には、「革新的」という意味が込められており、新しい物流を目指して右肩上がりの成長を続けています。

今後もさらなる業務拡大を見据えており、当社の未来を支える20代の若手を数多く育成したいと考えています。そこで今回、Re就活で積極的に新たなメンバーを募集します。

選考のポイント

私たちが重視しているのは、これまでの学歴や実績よりも「人間性」です。経験・スキルに不安を感じている方も、充実した研修カリキュラムをご用意していますのでぜひ安心してご応募いただければと思います。

当社では、周りの人たちと協調し、コミュニケーションを取りながら業務を進めていける方を求めています。面接では謙虚な気持ちで学ぶ姿勢や、前向きに仕事に取り組む意欲などをぜひアピールしていただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では住宅営業をしていましたが、コロナ禍で思うように営業活動ができない中、将来に不安を感じるようになり、ALSOへの転職を決意しました。最初に魅力を感じたのは、豊田自動織機の100%出資子会社であり、安心して長く働ける環境が整っている点でした。また、面接などで仕事内容を詳しくお聞きするうちに、物流業界は人々の暮らしに欠かせないものであり、世の中の情勢に左右されず安定しているところにも惹かれました。

転職にあたっては、正直不安もありました。以前は有形商材を扱っていましたが、当社の営業職は無形のサービスを提案する仕事です。また、BtoCではなくBtoBである点でも大きな違いがありました。ただ、入社後は、物流の専門知識やトヨタ生産方式の考え方を基礎から学べる研修が充実しており、周りの先輩も丁寧に指導してくださるなど、未経験からでも安心して新たなスタートを切ることができました。
<田中>

企業情報

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

設立

2002年3月12日

代表者

代表取締役社長 田村 惠一

従業員数

2,792名(2021年4月1日現在)

資本金

1億円

売上高

138億円(2021年3月)

本社所在地

愛知県高浜市豊田町2-1-1(豊田自動織機高浜工場内)

事業所

愛知県、静岡県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県

事業内容

■物流に関するコンサルタント
■物流センターの企画・設計・建設業務
■物流情報の収集・分析・改善業務
■商品運送取扱い及び保管指示・配送委託管理

企業の物流業務を一括受託する3PL事業(サードパーティー・ロジスティクス)を展開しています。トヨタL&Fカンパニーとの密接な連携関係により、物流センターの設計・構築から物流機器・システムのご提供までを含めたトータルソリューションを実現。お客様に代わって、物流方法の企画提案や物流センターの運営などを担っています。

株主構成

株式会社豊田自動織機 100%

【営業職】豊田自動織機100%出資の安定した職場!充実した研修&福利厚生/未経験から活躍できます!

  • アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社
  • 掲載終了まで
    あと6
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」