最終更新日
2022/04/18(月)
掲載終了予定日
2022/06/08(水)

【サービス職】フォークリフトなどの物流システム機器の点検・整備◎土日祝休み/年間休日120日 東海ニチユ株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
業種
専門商社(自動車・輸送機器)/商社(機械・金属・鉄鋼関連)
職種
技能工(整備)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎

人手不足を背景に今後もさらなる伸びが期待される物流業界で活躍!一生モノのスキルが身に付きます!

日本で初めてバッテリーフォークリフトを開発し、
国内第2位、世界第4位のシェアを獲得している
三菱ロジスネクスト株式会社(旧・ニチユ三菱フォークリフト)。
売上約3900億円の規模を誇るグローバル企業です。

私たち東海ニチユは、同社の中部地区総代理店として
グローバル市場で圧倒的な支持を集める同社の製品を広め、
さまざまな物流機器の導入をサポートしている会社です。

今、少子高齢化が急速に進む日本国内では、
労働人口の減少による人手不足が深刻化しています。
そんな中、私たちが取り扱う物流システム機器は、
これまでにも増して大きな注目を集めており、
コロナ禍においても安定した業績を上げ続けています。

そんな当社では、フォークリフトをはじめとした
物流システム機器の点検・修理などを手掛ける
【サービス職】の新メンバーを広く募集しています!

物流の仕事は、人々の暮らしが続く限り、
今後もなくなることはないでしょう。
物流現場を支えるさまざまな機器の点検・整備を担う
当社のサービス職も、ずっと活躍し続けるはずです。

一生モノのスキルを身に付けたエンジニアとして
あなたも東海ニチユで一緒に活躍しませんか?
未経験・文系出身者でも安心してゼロから学べる
万全のフォロー体制を整え、あなたの入社をお待ちしています!

【働きやすさも自慢です!】
★土日祝休み/残業月15時間/プライベートも大切にできる!
★2019年から年間休日を120日にUP(計画有休5日含む)
★有給休暇は、時間単位でフレキシブルに取得できます!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

サービス職(フォークリフトなどの点検・修理)

仕事内容

フォークリフトをはじめとする物流システム機器の点検・整備・メンテナンスを担当します。
<具体的には>
東証スタンダード上場企業の三菱ロジスネクスト製のフォークリフトや物流システム機器など点検・整備・修理をお任せします。訪問先は、勤務先となる支店から車で1時間圏内。1日3〜4件ほどを訪問し、点検や修理などを行います。

<主な業務内容>
●月例・年次点検
●修理作業
●メンテナンスのアドバイス
●提案書や見積書の作成 など

【入社後の流れ】
最初はショップエンジニア(SE)として、自社工場内で整備業務を行います。工場に入庫してくるフォークリフトの年次検査や車両整備の補助業務を担当し、基本的な技術の習得や必要な資格取得を行います。

スキルに応じて自社工場で一定期間(2〜5年)の経験を積んだ後、自分専用のフィールドカーでお客様を訪問し、修理や点検、見積もり提示などを行うフィールドエンジニア(FE)として活躍します。工場内だけで働く一般的な整備士とは異なり、お客様から直接感謝の言葉をいただけることから、大きな手ごたえを味わえるのが魅力です。

求める人材

【学歴不問】未経験・第二新卒歓迎!基礎からしっかり教えますのでご安心ください!
<こんな方にピッタリの職場です!>
・機械いじりをしてみたい方
・安定した職場で腰を据えて働きたい方
・転勤を気にせず、地元で活躍したい方
・一生モノのスキルを身に付けたい方
・人とコミュニケーションをとりながら仕事したい方

<歓迎する経験・スキル>
●自動車・建機などの整備経験をお持ちの方
●整備士資格(2級・3級)

勤務地

本社(名古屋市中川区)または各営業所
本社:名古屋市中川区笈瀬町1‐20
【交通アクセス】名鉄山王駅より徒歩9分、JR尾頭橋駅より徒歩13分

営業所:名古屋(本社)、小牧、岡崎、半田、豊橋、名東、名南、海部、北名古屋

勤務時間

8:30〜17:30(実働7時間30分・休憩90分)
※夜勤など交替制勤務はありません。
※残業は月平均15時間です。

休日・休暇

週休2日制(会社カレンダーによる土曜出勤 年に10回勤務有)
日曜、祝休日、夏期、年末年始、年次有給、特別(慶忌時他)
(年間休日120日)※計画有休取得5日含む 

2019年10月より年間休日を105日→115日+計画有休5日と休日数を増加しております! また有休休暇は、時間単位でも取得可能です!

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給195,800円〜(2019年実績)
※ご本人の経験・スキルを考慮し、決定します。
※経験者、有資格者(自動車整備士)は優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万(26歳/4年目)

400万(30歳/8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり
屋内禁煙あり
屋内原則禁煙あり

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

役職手当
家族手当
業績手当
通勤手当
技能手当
住宅手当

※家族手当は 5,000円/配偶者(健康保険上の被扶養者が対象)10,000円/1子につき 

福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
退職金制度
資格取得:技術系の整備士免許など、会社負担で取得
慰安旅行:1年おきに海外慰安旅行
社員クラブ:ボウリング大会などを実施
会員制リゾートホテル所有、
住宅資金融資制度
社員寮
慶弔見舞金制度

【景気に左右されない安定性も魅力!】

さまざまな業種の企業と取引を行っているため、景気の波に左右されにくいのも当社の強みの一つ。コロナ禍においても、外食関連の企業が大きな打撃を受ける一方、医療品関係での需要が急増。安定した業績を維持しています。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、主に自社工場内で作業を行うショップエンジニアとして、工場に入庫してくるフォークリフトの年次検査や車両整備の補助作業を担当。経験豊富なベテランエンジニアの手ほどきを受けながら、じっくり時間をかけて基礎から学べる環境を整えています。また、メーカー主催のリモートによる座学研修にも随時参加し、専門知識を深めていただけます。

専門性・スキルが身につく

一定の経験を積んだのち、フォークリフトの検査に必要となる「特定自主検査(特自検)」の資格取得を目指していただきます。そのほかにも、メーカー独自の認定資格の取得などを通じてスキルアップを図ることが可能です。フォークリフトの整備を手掛けるプロとして、どこでも通用する一生モノのスキルを磨いていける職場です。

ワークライフバランスを重視

社員一人ひとりのプライベートを尊重し、ワークライフバランスを大切にした働き方を実現している当社。2019年10月からは、計画有休を含めた年間休日を120日へと増やし、土日祝にしっかり休める体制を整えました。また、社員の残業は月平均15時間程度。じっくり腰を据え、安心して長く働ける会社です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

人手不足を背景に物流システム機器の需要は拡大の一途をたどっており、当社もさらなる成長を見据えています。その一方で、フォークリフトの点検・整備を担うサービス職の高齢化が進んできており、世代交代が急務となっています。経験豊富なベテランが在籍する間に、その技術を次世代にうまく継承するためにも、機械いじりが大好きで前向きに仕事に取り組んでくれる若い人材を広く募集したいと考えています。

選考のポイント

経験・スキルよりも「やる気」や「人間性」を重視した選考を行っており、なかには全く畑違いの業界・職種から飛び込んできた方も。未経験者の方でも遠慮することなくぜひお気軽にエントリーください!

ここ数年は、中途入社の方も徐々に増えています。ディーラーでの整備経験、設備関連の業務経験をお持ちの方であれば、これまでの経験を活かして存分にご活躍いただけます!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では自動車ディーラーで整備士の仕事をしていました。結婚を控えて今後の人生を考える中で、妻が土日休みの会社で働いていたことから、整備士の経験を活かしつつ、妻と同じように休める会社を探していたところ、東海ニチユにたどり着きました。自動車整備の仕事では土日に休める会社はなかなか見つからないため、「いっそのこと、整備士を辞めてしまおうか?」と考えていた時期もあったので、当社に出会えて本当に良かったです。

前職でもやりがいを感じていたものの、自身のスキルを高めていくという点では、教育体制が整っておらず、成長に限界を感じていました。その点、東海ニチユは以前とは比べ物にならないくらい指導が行き届いていますし、先輩たちも非常に親切で驚きました。また、ディーラーでは単なる部品の交換作業が中心でしたが、転職後は機械を分解するような作業が圧倒的に増え、整備の仕事自体もとても面白いです!

企業情報

東海ニチユ株式会社

設立

1968年(昭和43年)5月8日

代表者

代表取締役 小森谷 尚久

従業員数

102名

資本金

4,200万円

売上高

31億2400万円(2020年9月)

本社所在地

名古屋市中川区笈瀬町1‐20

事業所

岡崎営業所
〒444-0905 岡崎市宇頭町久屋名32‐1

豊橋営業所
〒441-8077 豊橋市神野新田町字ワノ割69‐3

名南営業所
〒459-8001 名古屋市緑区大高町字二番割7

北名古屋営業所
〒452-0962 清須市春日川中72番地

小牧営業所
〒485-0074 小牧市新小木1‐29

半田営業所
〒475-0862 半田市住吉町3丁目93番の1 A棟

名東営業所
〒480-1153 長久手市作田2丁目1301番地

海部営業所
〒497-0054 海部郡蟹江町錦2‐53

中古リフトセンター名古屋店
〒454-0838 名古屋市中川区太平通4丁目2番

中古リフトセンター豊川店
〒441-0211 豊川市御油町池田17-3

事業内容

物流機器・産業車両・各種省力機器等の販売、レンタル、リース、及び整備・メンテナンス等

ホームページ

https://www.tokai-nichiyu.co.jp/

【サービス職】フォークリフトなどの物流システム機器の点検・整備◎土日祝休み/年間休日120日

  • 東海ニチユ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」