締切間近
最終更新日
2022/05/23(月)
掲載終了予定日
2022/05/25(水)

掲載終了まで
あと1

【施工管理職】市営地下鉄や福岡市動物園の施工実績も!転勤なし/完全週休2日制 アスミオ.株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

九州建設業界屈指の施工実績を持つ創立約半世紀の総合建設会社!

福岡をもっと暮らしやすく
福岡をもっと魅力的にする
アスミオ.の施工管理職。

街に自分が手がけた作品を残していきませんか?

★九州建設業界屈指の施工実績!

私たちアスミオ.は、1973年の創立以来、
福岡を中心に事業を展開する総合建設会社です。

土木と建築の両方を得意としており、
土木に関しては、道路、造成・整備、河川、
建築については、公共施設、店舗、寺社建築物、
物流倉庫、マンション、変わり種では野球場など、
さまざまなプロジェクトを手がけています。

実は福岡にお住まいの方であれば馴染み深い
福岡市動物園や市営地下鉄も
当社の数ある施工実績のひとつ。

都市交通や上下水など、
生活インフラの維持に欠かせない施工も
多く手がけていることから、
景気の変動に左右されない
強固な経営基盤を築いています。

★建てる、改良する、だけじゃない!

当社はゼネコンとしてプロジェクト全体の指揮を
執っているだけではありません。
重機も保有し、オペレーターも在籍しているほか、
建設系産業廃棄物の収集運搬のほか、残土の再利用も
行っています。

建物を建てる、道路を舗装する。
そこから出た廃棄物をリサイクルする。
循環型社会の形成にも貢献していることが特長です。

選考はポテンシャル重視。
採用の門戸を広く開けていますので、
今の能力に自信がない方でも、
「街づくりやってみたいなぁ」
「スケールの大きなシゴトがしたいなぁ」
と思っているのであれば、
まずはご応募いただけますと幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理職

仕事内容

建築施工管理、もしくは土木施工管理、興味のある分野でキャリアを築いていただきます。
入社後は配属先の現場にて現場監督である上司、または先輩の指示のもと業務に取り組みます。取り組む業務としては、現場監督が担当する作業工程や安全、品質、コストの管理業務のサポートです。

しばらくの間は、サポート業務に従事。施工の流れや留意点、道具や材料など多くの専門知識を覚えつつ、施工管理者の仕事理解を深めていきます。また、慣れてきたら実作業を行う現場内の外部パートナーとコミュニケーションを図り、工事をスムーズに進める役割も担います。

現場での経験を積みながら、資格取得後は施工計画の立案や現場指揮など、仕事の幅が広がっていきます。実際に現場責任者としてプロジェクト全体のマネジメントもお任せします。そのほかにも部下の指導育成などを行いながらキャリアアップを目指していただきたいと思います。

求める人材

建築・土木の仕事に興味がある方/大勢の人々に影響を与える仕事がしたい方【要普通免許(AT限定可)】
★こんな方がピッタリ!
・福岡の街に貢献したい
・地図を変える、地図に残るような
 スケールの大きなプロジェクトに携わりたい
・ランドマークの建設に携わりたい
・施工管理技士として豊富な経験を積みたい
・ONとOFFのメリハリがある職場で働きたい
・安定した経営基盤のある会社で働きたい
・ICTなど先端技術にも触れてみたい

勤務地

【転勤なし】本社:福岡市西区大字羽根戸159-4
プロジェクト先は福岡市内および近郊市町村

勤務時間

08:00〜17:00
実働8時間(休憩1時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給:250,000円〜400,000円
※経験・スキルを考慮します

◎モデル賃金
25歳:月給30万円
30歳:月給35万円
35歳:月給40万円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内(屋外)喫煙可能場所有り

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(8月・12月)

諸手当

交通費支給
残業手当
資格手当

福利厚生

各種社会保険完備
慶弔見舞金
永年勤続表彰
社員旅行
独身寮
マイカー通勤可

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
【面接日程の調整】

【面接】(1回)※遠方のお住まいの方など、web選考をご希望する方はお気軽にご相談ください。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
【面接日程の調整】

【面接】(1回)※遠方のお住まいの方など、web選考をご希望する方はお気軽にご相談ください。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

福岡市西区大字羽根戸159-4
TEL:092-811-3265/採用担当宛
Mail:saiyou@asumio.jp

福岡市西区大字羽根戸159-4
TEL:092-811-3265/採用担当宛
Mail:saiyou@asumio.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社が拠点を展開しているのは福岡県のみとなっており、施工現場に関しては大半が福岡市内です。そのため転居を伴う異動の心配はありません。地元が福岡で、これからも福岡で暮らし続けたい方であれば、その想いに応えることができます。また県外にお住まいの方などで、当社に転職するにあたり一人暮らしをしなければならない方については、社員寮を利用することが可能です。寮費は入社5年間まで月15,000円。リーズナブルに一人暮らしをはじめてみませんか?

福利厚生が自慢

福利厚生としては、月15,000円で利用できる社員寮(入寮条件あり)のほか、寮生にお米を支給するというユニークな制度もあります。また、保養施設として<海の家>を保有していて、社員が休暇の際に家族や友人同士でいようしています。そのほか慰安旅行や新年会といった社内イベントも盛ん。皆さんも入社された際は、是非ご参加ください!また福利厚生とは別になりますが、仕事とプライベートを両立しやすい環境づくりにも取り組んでいます。休日は土日休みの完全週休2日制。ONとOFFのメリハリつけた働き方で、公私ともに充実させてください!

専門性・スキルが身につく

建築施工であれば、公共施設、店舗、寺院、物流倉庫、マンションetc…。土木施工であれば、道路、造成、上下水・河川etc…。当社の施工管理技士は、多岐にわたる現場に従事することで、幅広い施工に対する知見を深めることが可能です。また、下請けで工事に携わっていれば一部分しか関与しませんが、当社は基本的に元請けで受注しています。工程の最初から最後までを携われることも魅力のひとつです。1件1件、質の高い経験を積めることはもちろん、大半の工期が半年〜1年程度ということもあり、豊富な数の現場を経験することもできます。このように、質と量の両輪が上手く噛み合う当社だからこそ、多彩な引き出しを持つ施工管理技士に成長することができるんです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、次世代を担うメンバーを募るためです。40代や50代に比べて、20代〜30代の社員比率が少ない当社。これからも事業を継続させていくためには、未来の中核を担う人材、つまり皆さんのような第二新卒・ヤングキャリアの層が必要不可欠です。Re就活には当社が求めるターゲットとマッチした方々がたくさんいらっしゃると思い、このたびは掲載を決めました。

選考のポイント

土木・建築に関する予備知識を持たれていることに越したことはありませんが、施工管理技士は、お客様や工事を手がける職人の方々、社内の他部署の方々など、関係各所との意思疎通・情報共有がカギを握るポジションです。そのため面接では、たわいのない世間話から質疑応答などの会話のキャッチボールを通じて、コミュニケーション力をチェックしたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では関東の住宅建設会社にて、施工管理技士として働いていました。地元である福岡に戻って働きたいと考えていたときに、同業界の方に教えてもらったのがアスミオ.です。当社に入社を決めた理由は、数多くの施工実績があること、そして転勤の心配がないことです。じっくり腰を据えて、生まれ育った福岡で好きな施工管理ができる。加えて会社としての安定性も申し分なく、内定をいただいたときは迷わず入社を決意しました。現在は建築部に所属しており、マンションや医療施設などの施工に携わっています。建物の種類は、公共施設から神社まで多岐にわたるため、難しい反面、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができています。今後も利用する人たちが快適に感じたり、笑顔になったりするような建築物を多く手がけていきたいですね。

企業情報

アスミオ.株式会社

設立

1981年(創立1973年)

代表者

吉岡澄男

従業員数

198名

資本金

9,800万円

売上高

74億円

本社所在地

福岡市西区大字羽根戸159-4

事業所

【営業所】
糸島営業所:福岡県糸島市志摩馬場字間ノ跡25-4
福津営業所:福岡県福津市中央2丁目1番3号
【土砂採取場】
福岡市西区大字吉武字七郎谷765-1 外
福岡市西区大字今宿青木字広石南1042-2 外
糸島市志摩馬場志摩野1151-2 外
筑紫郡那珂川町大字別所字ウソヤマ960-1 外

事業内容

土木(道路工事、橋梁工事、上下水・河川工事、造成工事、整備工事)の施工
建築(公共施設、店舗・事務所、寺院、医療施設、集合住宅)の施工
工事開発(重機のオペレーション)
環境(コンクリート塊 破砕分級プラントの運営、再生砂販売、真砂土/栗石・山ズリ販売)

ホームページ

http://www.asumio.jp/

【施工管理職】市営地下鉄や福岡市動物園の施工実績も!転勤なし/完全週休2日制

  • アスミオ.株式会社
  • 掲載終了まで
    あと1
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」