最終更新日
2022/05/02(月)
掲載終了予定日
2022/06/30(木)

【営業事務】「気配り力」を活かせるサポート事務です!《賞与3ヵ月分/残業ほぼなし/学歴不問》 株式会社新日本空調サービス東京

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN
業種
プラント・設備関連
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN

《創業50年以上の安定した基盤あり》#土日休み #2ヵ月の充実したOJT研修あり #横浜勤務(転勤なし)

「よく“気が利く”と言われる」
「誰かのために何かをすることが好き」
「学生時代はマネージャーや副○○のポジションだった」
そんなあなたにピッタリの、営業事務を募集しています!

■「気配り」が活かせるサポート業務!
お任せしたいのは、メールや電話での問い合わせ対応や
請求書発行、会議の議事録作成など。
1日中外回りをしているメンテナンススタッフを
サポートするお仕事です。

基本的なPC操作をできる方であれば、学歴や職歴は問いません!
必要な知識は入社後2ヵ月間のOJT研修を通して身につけていただけます。

業務の枠がカッチリ決まっているわけではないので、
色々なことに挑戦しながら、幅広い知識を身に付けていくこともできますよ。

■働きやすさにとことんこだわる会社!

・土日祝休み
・残業ほぼなし(繁忙期でも月に10時間程度)
・出社・退社時間が選べる
・賞与年2回(計3ヵ月分)
・決算賞与(業績による、実績約2.5ヵ月分)
・家族手当・社宅制度あり
・産前産後・育児休暇の取得実績が豊富
・時短勤務制度あり
・転勤なし(横浜営業所)
など

結婚・出産などのライフイベントを経ても
長く働き続けることが可能なため、
女性社員も多く活躍している職場です!

■新日本空調サービス東京について
50年以上にわたって、空調設備の「予防保全」という
新しいサービスを提供してきた新日本空調サービスグループ。

当社はその関東エリアの営業を担い、
大手不動産会社や大手電鉄グループをはじめとするお客様の
空調設備のメンテナンスを手がけています。


半世紀以上続く安定した基盤と
働きやすい環境が整っている当社で、
あなたの「気配り」を活かして活躍しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業事務

仕事内容

メールや電話での問い合わせ対応や、見積作成などを行っていただきます。

【具体的には…】
◎問い合わせ対応(メール・電話)
◎報告書・点検表・見積書などの書類作成
◎日報作成
◎請求書発行
◎会議の議事録作成
◎書類の提出などお客様先への訪問
◎お茶出しや清掃、買い物などの庶務業務
など

★メンテナンススタッフとは
オフィスビル、大規模商業施設、ホテルなどの
空調機器の点検や整備のメンテナンスなどを行うスタッフ。
外出が多く、書類作成など社内業務にまで手が回りません。
営業事務は、そんな彼らのサポート業務を担います。

★気配りが大事なお仕事です!
積極的に「この書類、送っておきましょうか?」
と先回りしてスタッフに声を掛けたり、
外回りから帰ってきたらコーヒーを淹れてねぎらったり
ちょっとした気配りがとても喜ばれます♪

《教育制度について》
▼まずは入社時研修から!
入社後2ヵ月かけて事務作業のOJT研修を実施。
日報作成や請求書の発行業務などをイチから丁寧にお教えしますので、未経験の方も安心です!

▼いよいよ業務スタート!
各拠点の営業事務が集まる機会があるので、コミュニケーションを図ることができます。

「気になるけど質問するほどのことでもない……」
といったちょっとした疑問なども気兼ねなく相談できますよ。

求める人材

【学歴不問】未経験・第二新卒の方大歓迎!《経験よりも人柄を重視した採用を実施》

※学歴不問
※事務経験はなくてもOK!
Excel、Wordなどの基本的なPCスキルさえあれば大丈夫!
20代30代が中心となって活躍中の職場です。

【こんな方は、活躍できます!】
◎デスクワークだけじゃ物足りない!
◎1人で黙々と働くよりは、他の社員と会話しながら働く方が好き
◎困っている人を見つけたら、つい世話を焼いてしまう

勤務地

横浜営業所

【住所】
横浜市神奈川区子安通3-393

【アクセス】
最寄駅:京急「新子安駅」より徒歩約12分)

※転居を伴う転勤なし!

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)※フレックスタイム制を導入

残業はほとんどありません。
繁忙期でも月10時間以内です。

当社は1時間のフレックスタイム制を導入しているため、
その日によって「8:00〜17:00」にしたり、「8:30〜17:30」にすることも可能!
※当日の朝に決めてもOK!

「今日は帰りに買い物に行きたいから8時出社!」「明日は…」
と、プライベートの時間を大切にできる環境です。

休日・休暇

【年間休日115日】
■週休2日制(土・日)※月1回程度、土曜出勤あり
■祝日
■GW
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■代休制度あり
■産前産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

<賞与年2回(3ヵ月分)+決算賞与(業績による)!各種手当あり>
月給18.5万円〜

※上記金額は最低保証額。経験、能力を考慮し、決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収309万円(入社2年8ヵ月/未経験入社/※夏冬賞与含む)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 期間中は基本給よりマイナス5,000円となります。その他、福利厚生での差異はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
横浜営業所:事務所内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内喫煙所あり

昇給・賞与

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/3ヵ月分)
■決算賞与あり(業績による)

諸手当

■交通費全額支給
■社宅制度あり(規定あり)※配属の事業所から2時間以上の場合
■家族手当(扶養ありの場合:月1万8,500円)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金あり(2年以上勤務)
■社員旅行あり(2014年ハワイ/2017年グアム/2019年沖縄)
■時短勤務制度あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1〜3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】面接(2回)
▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは3〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1〜3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】面接(2回)
▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは3〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

〒108-0073
東京都港区三田4-10-4
株式会社新日本空調サービス東京
採用担当 野崎

〒108-0073
東京都港区三田4-10-4
株式会社新日本空調サービス東京
採用担当 野崎

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

経験よりも『人柄を重視した採用』を実施しているため、学歴や職歴は一切問いません!
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、2ヵ月間OJTにて、電話対応や日報作成、請求書の発行業務などイチから丁寧にお教えします。

20代〜30代のメンバーが多く、女性社員も多数活躍中!同年代が多いので、プライベートも含めて仲が良いことも特徴です。

ワークライフバランスを重視

年間休日115日、土日休みなど、自分の時間をしっかり確保できる環境があるのも魅力の一つ。
勤務時間は9:00〜18:00ですが、自分の予定次第では、「8:00〜17:00」や「8:30〜17:30」にも変更可能!残業もほとんどなく、繁忙期でも月10時間以内と少なめです。

実際、時短勤務で復帰するママさんや既に2回取得した社員も!産育休・時短勤務制度など、結婚・出産後も長く働ける環境を整えています。

福利厚生が自慢

当社では、年2回の定期賞与については年間3ヵ月分を必ず支給しています。
決算賞与は業績により変動しますが、直近は毎年支給されており、実績は約2.5ヵ月分!日頃の頑張りがしっかり給与に反映される社風が根付いています。
その他、社宅制度や家族手当など、福利厚生も充実しています。

また、今回採用した方には、横浜営業所で勤務していただくことになります。基本的に転勤はありませんので、腰を据えて働きたいという方にもピッタリですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新日本空調サービスグループは、50年以上にわたって空調設備の“予防保全”という新しいサービスで信頼を得てきました。
その中でも当社は関東エリアの営業を担い、有名ホテルや商業ビルなどの空調設備のメンテナンス・施行を手がけています。

今後のさらなる飛躍を目指して組織体制の強化に注力するべく、今回Re就活で新しい仲間を迎えることになりました。

選考のポイント

メンテナンススタッフのサポートをしていく上では、コミュニケーションスキルは大切だと考えます。先読みして何をすればいいかを考えられる主体性、やったことがないことにも果敢に挑むチャレンジ精神などは一緒に仕事をしながら育んでいきましょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では、ホテルの清掃や歯科助手などを経験しました。どの仕事もシフト制で時間の余裕がなく、もっとプライベートを充実させたいと思い転職を決意。
事務職は初めてなので不安もありましたが、先輩方に丁寧に教えてもらえたので、少しづつ慣れていくことができました。

転職して良かったと思うことはたくさんありますが、一番はやっぱり「自分の時間がしっかり取れること」ですね。
基本的に定時で退社が可能なので、今は家に帰ってリラックスできる時間や友人と食事に行ける時間もあります。

いわゆる“気が利くタイプ”の方が多い職場なので、働きやすい雰囲気なのも気に入っています!

企業情報

株式会社新日本空調サービス東京

設立

昭和39年7月

代表者

代表取締役社長 松尾 長志

従業員数

73名

資本金

4,000万円

本社所在地

〒108-0073
東京都港区三田4-10-4

事業所

営業所:東京、城東、千葉、横浜、埼玉

事業内容

■冷暖房空調機保守管理
■厨房設備工事及び保守管理
■管工事
■各種フィルター販売及び洗浄
■各種貯水槽清掃
■空調機器の販売及び設備工事
■塗装工事全般 (設備)
■給排水、衛生設備工事及び保守管理
■産業廃棄物収集運搬

企業ホームページ

https://japas.co.jp/corporate/outline.html

【営業事務】「気配り力」を活かせるサポート事務です!《賞与3ヵ月分/残業ほぼなし/学歴不問》

  • 株式会社新日本空調サービス東京
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」