NEW
最終更新日
2022/04/12(火)
掲載終了予定日
2022/06/21(火)

【経理】経験・語学力不問|数年後には海外出張も!海外法人の監査など、グローバルに活躍できる会社です。 株式会社好信

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(自動車・輸送機器)/鉄鋼・金属・非鉄金属
職種
総務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK

【1950年創業の専門商社】大手メーカーと安定取引!中国・台湾・インドネシア・ベトナムにも拠点を展開

「ベトナムに子会社つくるから立ち上げをよろしく!」
もちろん初めからスグに、このような仕事をお願いすることはありません。でも、5年後くらいには海外法人の立ち上げを任されることも。

銀行と融資の交渉をしたり、海外法人を立ち上げたり、DX化を計画したり……当社の経理は経営企画のようなポジションで重要な仕事にどんどん携わることができます。

「グローバルに仕事がしたい」
「専門的な知識を身に付けたい」
「大きな仕事を手掛けてみたい」
そんな方はぜひ当社でキャリアアップを目指してみませんか?

 * * * * * *

株式会社好信は1950年に創業し、繊維機械や工作機械などで使われるボルトやナットをはじめ、機械加工部品、組立品まで幅広く取り扱っている専門商社です。名だたる大手メーカーと長きにわたりお取引をいただいており、業績は好調。さらに中国・台湾・インドネシア・ベトナムに子会社を設立し、グローバルに事業を展開することで成長を続けています。

今後も海外進出のスピードはさらに加速していく予定。グローバルに成長を続ける当社だからこそ、ダイナミックな仕事に携わるチャンスがたくさんあります。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経理

仕事内容

経理業務全般をお任せします。まずは簡単な業務から始め、将来は海外法人の立ち上げなど幅広い業務に挑戦!
配属先となる総務部門のスタッフは男性3名、女性2名。入社後は先輩(29歳・男性)の下について業務を覚えていただきます。

■仕訳、伝票入力・整理
■決算業務補助
■入出金管理
■経費精算 など

【将来のステップアップ】
将来的には関連会社への送金、銀行・税理士とのやりとり、財務分析、海外子会社の監査、DX化の推進(各種システム導入)など、さまざまな業務に携わっていただきます。海外出張のチャンスもあり、将来的には部門の責任者や海外法人の代表として活躍することも可能です。

【成長イメージ】
▼1年後…仕訳など基本的な業務が一人でできるように。
▼2年後…一人で月次決算が組めるように。
▼3年後…海外子会社の監査などで出張を任されるように。

求める人材

【大卒以上】未経験歓迎|日商簿記2級程度の知識をお持ちの方|未経験で入社した20代の男性も活躍中!
※実務経験や語学力の有無は問いません。

【求める人物像】
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎自ら考え自発的に行動できる方
◎変化を楽しみ変化に柔軟に適応できる方
◎意見・アイデアを積極的に発信できる方

【あれば活かせる経験・スキル】
会計システム、勤怠管理システム、電子契約を導入するなどDX化を推進中。システム関連の知識がある方は活かすことができます。また、経理はもちろんですが、人事・労務・法務関連の経験・知識も活かすことができます。

勤務地

愛知県(名古屋市)
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3(本社)

【アクセス】
◎地下鉄名城線「六番町」駅より徒歩10分
◎車通勤OK(駐車場完備)

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

休日・休暇

【年間休日123日】
■完全週休2日制(土日)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給220,000円以上
※上記は最低保証額です。
※経験、年齢、能力を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋外に喫煙スペース設置
(屋内に喫煙室はございません。)

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■住宅手当 (世帯主に5,000円/月)
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子1人:2,000円/月)
■役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅補助(社内規定あり)
■交通費(上限30,000円支給)
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】書類選考
 ▼
【Step.3】適性検査(WEB) 
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】書類選考
 ▼
【Step.3】適性検査(WEB) 
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【株式会社好信】
〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

【株式会社好信】
〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

一般的な経理のスキルに加え、海外子会社がある各国の税制を調べたり、為替レートをチェックしたり、グローバルに事業を展開しているからこそ学べることがたくさんあります。また、総務部門は経理だけでなく労務・法務・人事の業務も行っているため、将来的にはこれらの知識を習得することも。間接部門のスペシャリストとして高度なスキルを身に付けることができます。

裁量を持って働ける

少数精鋭で幅広い業務を手掛けているため、一人ひとりの裁量が大きく、意欲があればどんどん仕事の領域を広げていくことができます。つい最近も20代の社員が「これを入れたらもっと業務を効率化できる!」とRPAの導入を提案して実現したばかり。意見・アイデアがあれば積極的に提案してください。また、ガチガチに管理されることはなく、自分で考え、自分で計画を立てながら仕事をしています。

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は123日以上あります。有給休暇も「この日は休みたい」と申請を出せば、希望通り取得することが可能!過度な残業もなく、給与には30時間分の固定残業代が含まれていますが、30時間をオーバーすることはほとんどありません。DX化推進していることもあり、業務効率にこだわってオンとオフをしっかり切り替えながらメリハリのある働き方でプライベートも楽しんでいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は毎年右肩上がりで成長を続けており、近い将来グループ全体で100億円まで売上高を伸ばしていきたいと思っています。それに向けて海外展開を強化しており、2021年6年にはベトナムにも子会社を新設。今後さらに海外拠点を増やしていく予定です。そこで、今回はさらなる事業拡大に向けて、経営の根幹を支える総務部門(経理職)で活躍してくれる方をRe就活で募集します。

選考のポイント

経験を問わず、成長の可能性に期待して採用を行っています。日商簿記2級程度の基本的な知識は必要ですが、実務経験はゼロでも構いません。大切なのは自ら知識を吸収し、成長したいという前向きな姿勢。また、他部署と関わる機会も多いため、コミュニケーション力も必要になります。今までのあなたはなく、これからのあなたに重点を置いて、選考を行うので、面接ではぜひ前向きな意欲を聞かせて下さい。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を卒業後、就職をせず1年半くらい国内を旅行していました。そして放浪の旅を終え、そろそろ働こうとRe就活で就職先を探し、見つけたのが好信でした。もともと会計や経理に興味があって勉強していたため、「経理職」で仕事を探していたのですが、好信は経理職でありながら海外出張のチャンスがあり、海外法人にも関わっていけるところが面白いと思い、入社しました。
実務経験ゼロで入社したので最初は数字が綺麗に合わなかったり、仕訳の数字が間違っていたり……なんてことも。でも、知らないところで上司が直してくれていたようで、たくさんフォローしてもらいました。
そんな私も今は入社から3年が経ち、今では銀行と融資や為替について話しをするなど、自分自身でも成長を実感しています。好信は新しいことにどんどん挑戦できる会社です。「○○を導入したい」「○○をやりたい」など、積極的に意見を出せる方はこの会社に向いていると思います。

企業情報

株式会社好信

設立

1950年

代表者

代表取締役 大竹 良介

従業員数

89名(2022年3月現在)

資本金

5,860万円

売上高

36億円(2022年3月)

本社所在地

〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

事業所

■本社/名古屋市熱田区二番2-15-3
■一番倉庫/名古屋市熱田区一番2-8-16
■新船町倉庫/名古屋市港区新船町2丁目地先
■大分事業所/豊後高田市新町2825-2
■横浜営業所/横浜市港北区新横浜3-17-15 リバティ新横浜ビル8階D

【海外拠点】
■貴宣(上海)国際貿易有限公司
■貴名(上海)機械設備有限公司
■好信(鎮江)精密機械有限公司
■PT.YOSHINOBU
■好信国際貿易股份有限公司
■好信(香港)国際貿易有限公司
■YOSHINOBU (VIETNAM) INTERNATIONAL TRADING CO., LTD
■優外基精密機電(上海)有限公司「UYG」

事業内容

【鋲螺・部品などの金属加工品の販売】
鋲螺類のほか、機械加工部品、組立品などの販売

ホームページ

http://k-yoshinobu.co.jp/

【経理】経験・語学力不問|数年後には海外出張も!海外法人の監査など、グローバルに活躍できる会社です。

  • 株式会社好信
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」