最終更新日
2022/04/11(月)
掲載終了予定日
2022/06/06(月)

【塗装技術職】3ヶ月先まで予約が埋まっている、業界屈指の塗装技術を身につけませんか? にこにこリフォーム株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
プラント・設備関連/不動産/設計
職種
技術系(建築、土木)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【残業ほぼなし/転居を伴う転勤なし】兵庫に7拠点!地域密着の事業展開。今後は海外拠点の開設も視野!?

「転職しようにも、何のキャリアもない…」
「自分自身、どこで通用するんだろうか…」

悲観的になるのは、まだまだ早いですよ!
今からでも、全然遅くありません。
需要が高い、価値あるスキルを身につけませんか?

★予約3ヶ月待ち!?にこにこリフォームとは?

にこにこリフォームは、兵庫県伊丹市を中心に、
戸建住宅の塗り替えリフォームを
専門に行う職人集団です。

1990年の設立以来、地域に密着して
事業を展開してきた当社。
1軒1軒、丁寧に仕上げるその姿勢は、
口コミで広がっていき、
累計施工件数は3,000件を突破。
現在も3ヶ月先まで予約が埋まっているほど
人気が殺到しています。

また人気はもちろんのこと、
住宅塗装業界最大の団体『日本建築塗装職人の会』が
主催するベスト塗装店賞の最高金賞(2020年度)を受賞。
技術力も折り紙つきです。

★洗練された技術を継承してくださる方を募集!

今回募集するのは、塗装職人。
施工技術を最大の武器とする
当社のカギを握るポジションです。

ペンキの塗り方から防水の知識、塗料の特性など、
何から何までイチからお教えしますので、
現時点では何も知らなくて大丈夫です。

そうは言っても、職人技を身につけることに
高いハードルを感じている方も
多いのではないでしょうか。
(ちょっと怖そうだし…)

当社は100年後もお客様から
選ばれる会社を目指しています。
そして、そのためには職人技術の継承が
もっとも重要であると考えており、
未経験者の育成に力を注いでいます。

現在、社内には日本人はもちろん、
塗装技術を学びたい外国人も在籍。
(将来は海外現地法人も立ち上げる予定です)

「親方の背中を見て育て」
「技術は見て盗め」
そんな昔気質の先輩、上司、当社にはいません。

新人のスキルを引き上げるために、
成功体験を実感してもらうために、
懇切丁寧にサポートすることをお約束します。

後継者問題が囁かれる塗装業界だからこそ、
ひとたび身につければ、一生涯の武器となります。

この先、何十年にもわたって、
皆さんの市場価値を高めてくれる
確かな技術を習得しませんか?

少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

塗装技術職

仕事内容

戸建塗装やハイツ塗装を中心に、屋根工事や補修工事といった幅広いリフォームを手がけます。

【具体的には】
皆さんにはまず塗装技術を習得していただきます。しかし、当社が施工しているのは屋根工事や足場工事、補修工事、防水工事、大工工事など、塗り替え以外にも多岐にわたります。将来的にはさまざまな施工を担当できるように、マルチなスキルを身につけていただきたいと考えています。

仕事の流れとしては、
【1】お客様から依頼を受けます(当社は下請け仕事ではなく、すべて直接依頼を受けており、自社の職人が施工を担当しています)。

【2】施工
▼足場の設置
▼高圧洗浄
▼塗装箇所以外を汚さないための養生
▼塗装(『下塗り、中塗り、上乗り』という三度塗りを行います)
▼養生剥がし
▼足場の解体

【3】お引渡し
やりがいは、before/afterの違いに驚き、喜んでいるお客様の笑顔を見ること、「ありがとう」と気持ちのこもった感謝の言葉をかけていただけること。直接依頼を受けているからこそ味わえるやりがいです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】一生モノのスキルを身につけたい方/身体を動かすことが好きな方
★こんな方がピッタリ!
・長く安定的に仕事がしたい方
・心身共に健康な毎日を送りたい方
・地元(田舎)で働きたい方
・職人仕事を通じて自己成長・自己実現をしたい方
・多彩なスキルを身につけ、自分の引き出しを増やしたい方
・一つの作品、モノづくりにこだわりたい方
・どちらかというとデスクワークが苦手な方
・自分だけの技術や知識をいち早く身につけたい方
・お客様の喜ぶ顔を見ることにやりがいを感じる方
・夢やイメージをカタチにできる仕事をしたい
・好きなことを仕事にしたい

勤務地

【転居を伴う異動なし】伊丹店/兵庫県伊丹市高台3-8・他店舗

勤務時間

08:00〜17:30※実働7.5時間(1年単位の変形労働時間制)

休日・休暇

週休2日制(日・隔土)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:215,611〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代30,611円含む)※固定残業代は23時間分30,611円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社2年目 425万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年1回

諸手当

交通費支給
時間外手当(超過分)
資格手当
住宅手当(世帯主の場合:月15,000円)

福利厚生

各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
企業年金(選択制拠出年金401K:月25,000円)
U・Iターン支援(引越し費用補助)
制服貸与
退職金制度
自転車・バイク・車通勤OK
結婚祝い金
出産祝い金
独立支援あり
社用携帯貸与
資格支援制度
福利厚生施設保養所・キャンピングカー貸出(規定あり)
従業員リフォーム特別割引あり
引越し支援(規定あり)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼1次選考(対面を想定していますが、webでの実施も受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください)

▼現場見学+2次選考

▼内定!(入社日は応相談)

1次選考から内定まで2週間〜1ヶ月を想定しています

▼Re就活よりご応募

▼1次選考(対面を想定していますが、webでの実施も受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください)

▼現場見学+2次選考

▼内定!(入社日は応相談)

1次選考から内定まで2週間〜1ヶ月を想定しています

連絡先

兵庫県伊丹市高台3-8
TEL:072-782-5138/採用担当宛

兵庫県伊丹市高台3-8
TEL:072-782-5138/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社は地域に密着して事業を行っています。地域に密着しているメリットは、まずエリアにおける知名度が高いことです。もうひとつは店舗から施工現場が近いため、店舗〜拠点間の移動にかける時間が少なく、夕方に仕事の区切りをつけて(日が落ちてしまうと塗装ができないので!)、17:30あたりに帰社しています。残業も基本的になく、時刻が18:00を指す頃には退社しているでしょうか。それ以降のは、家族と晩御飯を食べるも良し、プライベートを満喫するも良し。有意義な時間を過ごしてください!

専門性・スキルが身につく

住宅塗装の技術は、一朝一夕では身につきません。その代わり一度身につけると、一生モノのスキルとなり、キャリアを後押ししてくれます。当社には67歳の職人がいますが、今でも嘱託社員として勤務していただいており、なくてはならない存在です。そんな一生涯の武器となる技術を身につけるまでに10年かかると言われています。しかし、当社では定期的な勉強会や技術マニュアルの整備、マンツーマンでのサポートなど、「親方の背中を見て覚える」ではなく、体系的に学べる教育の仕組みをつくっており、ひとつの現場の担当を任される職長クラスになるまで入社3〜6年を目安としています。未経験をゼロから育てるノウハウがありますので、大船に乗ったつもりで飛び込んできていただきたいです。

ワークライフバランスを重視

残業がほとんどないことに加え、休日・休暇の日数を増やす取り組みを行っており、今後はさらに働きやすい会社になっていくと考えています。有給休暇も社を挙げて取得を推奨しており、消化率は年々増加中です。そのほかプライベートの充実については、アウトドア好きの社員が多いこともあって、定期的にバーベキューなどのレクリエーションを企画しています(自由参加)。また、キャンピングカーを会社で所有しており、社員に貸し出す制度もありますので、優雅なキャンプを満喫したい方はお気軽にお申し付けください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、中長期にわたる育成を前提とした採用を行うためです。とにもかくにも職人技術が大切となる仕事なので、まずは基礎をしっかりと固める必要があります。Re就活世代の方々は、即戦力ではないかもしれませんが、ほかの世代にはないポテンシャルとバイタリティを持ち合わせています。そこに当社は大きな魅力を感じており、掲載することに決めました。

選考のポイント

選考のポイントは“素直”であることです。不器用も口下手も気にしていません。先輩のアドバイスに素直に耳を傾け、知識・スキルを習得するために貪欲になれる方を求めています。またミスマッチを防ぐことを目的に、選考では現場見学を実施しています。実際に見て、仕事のイメージを掴んでください。そして「やってみたい!」という気持ちになりましたら、私たちはその意欲を受け止めるつもりです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職も塗装業に従事しており、にこにこリフォームのことは以前から知っていました。転職を決めた理由は、お客様と近い距離で仕事ができる環境に惹かれたからです。当社は戸建住宅の塗装を主に行っており、家主であるエンドユーザー様からの依頼に基づいて仕事がスタートします。対して私はマンションの塗装がメインで、エンドユーザー様と関わる機会がほとんどありませんでした。お客様から直接「ありがとう!」という言葉をいただけるのは、きっと今よりもやりがいを感じられる、そう思い入社を決めました。現在は親方として施工を任されています。一物件あたりの施工期間は約2週間。すべての工程が終わったときの達成感と、お客様の喜ぶ姿を見たときやりがいは、何度味わっても良いですね。社内の人間関係に関しては言うことありません。困ったときに嫌な顔ひとつせず力を貸してくれる方々ばかりです。今後は私が頼りになる存在になることが目標です。

企業情報

にこにこリフォーム株式会社

設立

1990年

代表者

代表取締役社長 長石 学

従業員数

30名

資本金

1,000万円

売上高

5億5,000万円(2021年7月期実績)

本社所在地

兵庫県伊丹市高台3-8

事業所

伊丹店:兵庫県伊丹市高台3-8
三田店:兵庫県三田市小野482-3
川西・猪名川店:兵庫県川辺郡猪名川町万善祈祷面97-2
尼崎店:兵庫県尼崎市常松1-5-13-6
宝塚店:兵庫県宝塚市谷口町3-19
神戸北店:兵庫県神戸市北区有野中町1-2-5

事業内容

塗装工事業
┗外壁塗装、屋根塗装、足場仮設工事、防水工事、雨漏り補修、タイル補修、内装、フローリング、クロス張り替え、ハウスクリーニング、その他

ホームページ

https://niconico-reform.com/

【塗装技術職】3ヶ月先まで予約が埋まっている、業界屈指の塗装技術を身につけませんか?

  • にこにこリフォーム株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」