最終更新日
2022/04/13(水)
掲載終了予定日
2022/06/08(水)

【事務職】社労士になりたい方、必見!実務経験を積みながら、資格取得を目指しませんか? 松岡グループ 松岡保険労務士法人 松岡労務事務所

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/専門コンサルタント
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【残業ほぼなし】税務、労務の総合的なサービス提案で顧問先を増やす松岡労務事務所!

社労士を目指している方、
普段は別の仕事をして、
夜や休日などに時間をつくって勉強する。
そんな生活スタイルは大変じゃないですか?

松岡労務事務所で
実務経験を積みながら、社労士を目指しませんか?

★松岡労務事務所とは?

私たち松岡労務事務所は、
顧問先である企業様に勤めている従業員の方々の
採用から退職までのサポート、
給与計算や社会保険手続きの代行などを通じて、
お客様の経営を支援している社会保険労務士法人です。

皆さんのお勤め先にも、
独自の就業規則や人事評価制度があるはずです。
それらルールや枠組みを構築する
コンサルティングも得意としています。

★スキルに応じた業務をお任せ!

資格取得に向けて勉強中の方は、
事務職として社労士の補助業務を担当していただきます。
できる範囲の業務から覚えていき、
少しずつ知識・スキルを蓄えていきましょう。

資格取得支援制度も整えておりますので、
積極的に活用し、目標である社労士合格を
掴み取ってください!

一方で有資格者については、社労士として
どんどん経験を積んでいくことが可能です。
テンプレートのような就業規則ではなく、
お客様ごとに合わせたオリジナルの社内規定の作成、
従業員のモチベーションや定着率にも影響を与える
評価制度の構築など、
人事・労務に関するお悩みや相談に耳を傾け、
より良い解決策を提案してください。

★理想のワークライフバランスを実現!

数年前より残業時間を減らす取り組みをしています!
社員のほとんどが現在はほぼ定時退社です。
終業時刻の17:30を迎えたら、退社。
以降の時間は好きなように過ごしてください!

仕事もプライベートも両立させながら、
社労士への階段を一段、一段のぼっていきませんか?
そのサポートはお任せください!

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

有資格者には社労士としての業務を、勉強中の方は社労士の補助業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■社会保険、労働保険各種手続
■給与計算
■担当企業に勤めている従業員の方々の入社・退社に伴う手続代行業務
■定期的な給与・賞与の計算
■就業規則・賃金規程・人事評価制度作成
┗企業ごとの契約内容に合わせて、採用時の書類を作成。
 雇用形態や最低賃金などの条件も不備がないようにチェックします。
■社労士補助業務

有資格者の方については、企業に対するコンサルティング及び人事・労務などを担当していただきます。人事・労務に関するお悩みや相談に耳を傾け、より良い解決策を提案してください。

昨今、働き方改革や企業再編など、社会全体で喫緊の課題となっているテーマと直面しながら、お客様と一緒に解決に向けて取り組んでいくことができます。そういう意味では非常に社会的意義のある仕事だと私たちは考えています。

求める人材

◆労務の業務経験者 ★社労士事務所での実務経験者は歓迎!
■人事労務手続きの経験
■給与計算の経験
■労務管理部門での経験

【歓迎条件】
■社会保険労務士の資格
■上記と同等の知識・スキル
■顧客折衝の経験
■社労士試験を受験したことがある
■2〜3年以内の取得を目指し勉強している

勤務地

【転勤なし】本社:大阪府八尾市青山町2-4-18
最寄駅:近鉄「八尾」駅、近鉄「河内山本」駅

                                                                               

勤務時間

8:30〜17:30
★残業ほぼなし、ワークライフバランス充実

休日・休暇

週休2日制(土・日)※年に10回の土曜出社あり
祝日
夏季休暇
年末年始
GW
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給22万円〜


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円【入社3年目】

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

■昇給/年1回 ※随時昇給も可能!
■賞与/年2回

諸手当

■資格手当
■新規手当(知り合いの会社等、紹介があった際は月給に加算)

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度

■社員旅行
2012年/韓国(ソウル)
2013年/金沢
2014年/函館
2015年/高知
2016年/台湾
2017年/山口
2018年/京都
2019年/グアム
2020年/コロナ中止
2021年/コロナ中止

■松友会(しょうゆうかい)
歓送迎会やバーベキュー、確定申告の打ち上げ会などを随時開催しています。

松岡労務事務所ってこんなところ

当社は税理士法人松岡会計事務所に併設しているため、
労務と税務を一体としてサポートすることができます。
顧問先の給与計算や社会保険事務の代行手続きをしていただく予定ですが、
税理士事務所が母体ですので、希望があれば様々な仕事にチャレンジできる環境があります。

応募・選考について

応募方法

下記の【応募ページへ】ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の【応募ページへ】ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒581-0018
大阪府八尾市青山町2-4-18
TEL:072-920-7108
中途採用宛

〒581-0018
大阪府八尾市青山町2-4-18
TEL:072-920-7108
中途採用宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

◆誰もが居心地よく、長く働ける職場に!
いくら働きがいのある仕事であっても、精神的なストレスがあっては働く意欲もなくなるもの。そしてそのストレスの大半が対人関係だと言われています。ですから当事務所では、社内の空気を良くし、誰もが居心地いい社風を築いています。
その一つが、社員同士のコミュニケーションを深める様々なイベント。年一度の社員旅行は、これまで台湾や韓国、国内各地を訪れ、2019年はグアム旅行を実施しました。(お小遣い付き!)。さらに忘年会ではダイソンやルンバなどの有名家電製品が当たるゲームも開催し、毎年大盛況となっています。
このように、職場の空気を大切にしているのは、社員みんなに“一生働いてもらいたい!”という想いがあるから。風通しのいい、新鮮な空気の中、あなたらしくイキイキと働いてください。

残業少なめ(1日1時間以内)

◆残業を減らす取り組みをしています!

一人当たりの仕事量が多く、残業は当たり前というところが多いようですが、当事務所では残業を減らすことに取組んでいます。現在はほとんどの社員が定時退社、遅くとも18時には事務所を出ています。これは当事務所が余裕を持って人材を確保しているから。皆さんに残業をしてもらって売上を上げるよりも、残業をすることによって優秀な社員が離れてしまうことの方が、大きな損失だと考えています。
実際に働く先輩たちも、「この事務所に転職してプライベートの時間が格段に増えた!」という方が多いですよ。

専門性・スキルが身につく

◆事務職の枠を超えた専門知識を習得!

事務職の採用にはなりますが、当事務所の事務職は皆さんがイメージしているような電話応対や来客応対、データ入力が主たる業務ではありません。社労士と一緒になって、顧問先の企業様の社会保険や人事労務まわりのサポートを行っていただきます。なぜ、お客様は給与計算を当事務所にアウトソースされるのか。それは人手不足や計算の間違いの不安、給与計算を行う従業員の人件費の高騰など様々な理由があげられますが、簡潔に言うと助けてほしいからご依頼をいただいているのです。皆さんが表立ってお客様に提案や助言をすることは少ないですが、縁の下の力持ちとしてお客様や当事務所の社労士を支えることができます。あなたの仕事で誰かが助かる。そんなやりがいを感じながら日々業務に取り組んでください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、事業拡大に伴う増員です。当事務所は税理士法人松岡会計事務所と連携して事業を展開しています。税務と労務を織り交ぜた総合的なサービスを提供できる点は強みであり、顧問先様は年々増加しています。今後も成長を持続させるために、このたびはRe就活にて新たなメンバーを募ることに決めました。

選考のポイント

職業柄、細かな作業が求められるので、小さな事も見落とさず確実に進めれる慎重さが必要になるお仕事です。たとえミスをしても、そこから学び向上心を持って働いていただきたいと考えています。
入社後のイメージのギャップというのは、どんな業界でもあり得る話です。皆さんもしっかり当事務所を理解し、ミスマッチなくご入社いただきたいので、気になったことは遠慮せず質問してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職での経験を生かして、よりスキルアップできる仕事がしたいと考えました。
そこで、深い知識が必要となる社会保険労務士事務所で働くことで、スキルアップをしてより多くの労働者の力になれたらと思い応募しました。
また、松岡労務事務所は会計事務所や行政書士事務所がグループ会社としてある為、より多くのサービスを提供できる点にも魅力を感じました。

企業情報

松岡グループ 松岡保険労務士法人 松岡労務事務所

設立

2018年4月16日

代表者

松岡 義明

本社所在地

大阪府八尾市青山町2-4-18

【事務職】社労士になりたい方、必見!実務経験を積みながら、資格取得を目指しませんか?

  • 松岡グループ 松岡保険労務士法人 松岡労務事務所
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」