NEW
最終更新日
2022/05/06(金)
掲載終了予定日
2022/07/14(木)

【営業職】ヤマダデンキが『第二新卒採用』を開始! “志望動機は必要ありません!” 株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
保険
職種
個人営業
初年度想定年収
400〜800万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN

【基本残業なし/賞与4.5ヵ月分支給】東証プライム上場グループの安定基盤×ダントツの商談数!

東証プライム上場企業であり、家電量販店業界最大手のヤマダホールディングスグループは、2023年に創業50周年を迎えようとしています。

2001年に国内家電量販店の「売上高第1位」となった以降も、業界首位をキープ。日本全国47都道府県への出店を実現し、“暮らしまるごと”をコンセプトに、トータルでサポートするための様々なサービスを展開しています。
中でも、全国700店舗を超えるヤマダデンキの店頭には年間延べ4億人の方がご来店され、2,500万人の会員をはじめとする顧客のニーズを満たす、多種多様な商品を提供してきました。

そんなヤマダデンキでは今回、Re就活を通して『第二新卒採用』を行います!
私たちが採用で最も重視しているのは、仕事に対する誠実な姿勢と人柄。誰かのために頑張れる、向上心に溢れた方を求めていますので、なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。

《ヤマダホールディングスグループで働く魅力はココ!》
■12ヵ月間の手厚い研修で、未経験でも安心!
■残業ほぼ無し、有給休暇の取得率100%
■賞与4.9ヵ月分支給!年収1,000万円も目指せます
■見込み客づくりは会社が担当!テレアポ・飛び込み一切なし!
■資格支援や家族手当
など

他にもたくさんありますが、雰囲気や社員の魅力など、
その全てを文章だけで伝えることは、正直なかなか難しい……。

そこで、『応募いただいた第二新卒者との全員面談』を実施することにいたしました!
ヤマダデンキでは採用活動に本気で取り組んでおり、『10名の方を採用したい』と考えています。

志望理由や特別なご経験は一切必要ありません。まずは一度、面談でお話ししてみませんか?
あなたにお会いできることを楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

※株式会社ヤマダデンキでの在籍となり、株式会社ヤマダライフ保険での業務となります。

【株式会社ヤマダライフ保険】
東京本社:東京都中央区八重洲1-5-22 12階
事業内容:お客様のライフスタイルに合わせた提案
 1.生命保険の募集に関する業務
 2.損害保険代理業
 3.個人の財産形成に関するコンサルティング業務
 4.資産運用及び管理に関する情報収集及び提供に関する業務

仕事内容

お客様の家計相談とライフプランニングをお任せします!

ファイナンシャルプランナーの皆さんには、ヤマダデンキ店内の『無料家計相談窓口』にて、ヤマダデンキにお買い物に来られたお客様の家計相談・ライフプランニングをお任せします。
年間延べ4億人がご来店されるヤマダデンキ。家計や資産形成、保険の見直しなど、一人ひとりのお客様によって異なるお悩みごとの相談に乗り、お客様の人生がより豊かになるようにアドバイスしてください。

【具体的な仕事の流れ…】
@ヤマダデンキの販売スタッフが獲得したアポイントに対応
お客様の家計についてや保険の契約状況、資産形成、家族構成など、具体的にお悩みをヒアリングします。
家電量販店にお越しになるお客様は、入学・結婚・引越しなど、人生のターニングポイントを迎えた方がたくさん。
ライフプランニングに対するニーズが非常に高く、納得感のある面談を行えます。

Aライフプランのご提案
お客様の課題を解決するために、お客様ごとにライフプランを作成・ご提案します。
この際、必要に応じて、資産形成や保険の見直しに対するアドバイスを行います。

Bお申し込み
ご提案したアドバイスにご納得いただき、弊社でご紹介できる保険サービスがあれば、お申し込みをいただきます。

《ココがポイント!》
●相談予約は各売り場の販売スタッフが獲得しますので、相談業務やライフプラン作成業務に集中できる環境。
見込み客獲得のために店内で声掛けをすることもビラ巻きをすることもありません。
●年間延べ4億人のご来店・会員数2,500万人を誇るヤマダデンキ。新規面談が安定的にあるため、月間10件以上の新規アポイントが見込めます。
●自己契約活動も実施していただいてOKです!

《手厚い研修制度あり!》
入社後には、約12ヵ月間の研修を行います。
ライフプランニングの手法、保険商品に関する知識、 実践的なトークスキルなどの研修をご用意。未経験の方でも安心してスタートできる環境を整えています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】誰かのために頑張れる!向上心に溢れた人材を求めています!《全員面談実施中!》
【未経験歓迎・知識不問】
当社が採用で最も重視しているのは仕事に対する誠実な姿勢と人柄!だから当社は面接でなるべく多くの方とお会いしたいと考えてます。

知識はもちろん不問ですが、経験があればなお良しです!
皆様からのご応募をお待ちしております!

勤務地

東京
下記いずれかの店舗での勤務となります。

■LABI LIFE SELECT 品川大井町
東京都品川区東大井5丁目20-1
<アクセス>
「大井町駅」徒歩1分

■LABI1 LIFE SELECT 池袋
東京都豊島区東池袋1-5-7
<アクセス>
「池袋駅」徒歩1分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)

休日・休暇

週休2日制(月9日以上) ※年間休日112日
元日休暇
連続休暇制度

給与

初年度想定年収:400〜800万円

月給206,200円〜
※23歳 大卒 の場合
※給与は年齢や成績により変動します。
※インセンティブは毎月支給(2年目以降)
※2年目以降は、継続インセンティブも上乗せ支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

401万円/1年目 (固定給月給24万円+賞与113万円)

672万円/2年目(固定給月給18万円+成果報酬給38万円/計56万円)

2016万円/3年目(固定給月給18万円+成果報酬給150万円/計168万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月) ※2021年度実績4.9ヵ月分

諸手当

時間外勤務手当
通勤手当(上限規定あり)
技能手当(資格手当)
家族手当
資格取得奨励金
その他報奨制度有

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
労働組合
確定拠出年金制度
育児休業および育児時短勤務制度
介護休業および介護短時間勤務制度
社員割引制度
定年再雇用制度・退職再雇用制度
従業員持株会制度
退職金制度
業務用PC・携帯電話貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【面接】(1回)
※対面での面接となります。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】

【面接】(1回)
※対面での面接となります。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

連絡先

株式会社ヤマダライフ保険
東京都中央区八重洲1-5-22 12階
採用担当 槇
MAIL:fpsaiyou@yamadalife.jp

株式会社ヤマダライフ保険
東京都中央区八重洲1-5-22 12階
採用担当 槇
MAIL:fpsaiyou@yamadalife.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社はインセンティブ制度を導入しておりますが、皆さんがイメージされているほど歩合至上主義ではありません。基本ベースとして契約の50%がインセンティブと、この業界をご存知の方であれば、少し割合が低いと感じられるかもしれませんね。
ただし、一般的な保険の営業が自らアタックすることが求められることに対して、当社の営業はヤマダデンキの店員の方々からお客様の紹介を受けることができます。つまり自らアタックせずとも、お客様が来てくださるという状況をつくることに成功しているんです(個人で開拓し、契約を獲得した場合、80%がインセンティブです)。

この恵まれた環境のもと成果を挙げている営業は、毎月100〜200万円、年収2,000万円を手にしています。お客様と接点を持ちやすい仕組みが構築されていて、かつしっかりと評価してもらえる、それが当社の魅力です。

専門性・スキルが身につく

“家計相談窓口”としてヤマダデンキ内に店舗をかまえている当社。私達は保険の知識のみならず、iDeCoやNISAなど、家計や将来設計にまつわる幅広い知識が求められます。これらお金に関する多岐にわたる知識を習得できることは、当社で働く魅力であり、ご自身の強みともなるでしょう。
資格に関しては、入社1年目にファイナンシャルプランナー3級の取得を目指します。資格取得に向けたバックアップ、その他専門知識を身につける自己啓発に対するサポートはお任せください。

また、当社の特長は見込み顧客を探す必要がないにも関わらず、商談の件数が非常に多いことです。“どんどん打席に立てる”すなわちそれは経験値を蓄えられて、結果にも結びつきやすいことを意味します。したがって、未経験から保険を販売するうえでひとつの到達点である、MDRTの会員になることも十分に可能なんです。

ワークライフバランスを重視

当社のワークライフバランスの観点で特筆すべきは、まず有給休暇の取得率が100%だということです。もし仮に取得日数が少ない場合、本社から社員に取得を促す連絡が入ります。皆さんも入社された際には、しっかり有休を消化して自分の時間を有意義に過ごしてくださいね。

また、自宅で電話が鳴ったら取ってしまいますよね?気になりますよね?したがって当社では、社用携帯を自宅に持ち帰ることを禁止しています。プライベートの時くらい仕事のことを忘れてリラックスしてください。
加えて、残業もほとんどありません。ONとOFFのメリハリをつけて働ける環境を整えていることも当社の特長です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社のお客様は20代中盤〜30代が多数を占めています。皆さんと非常に年齢が近いんです。お客様の希望や抱えている不安は、きっと皆さんも共感できると考えています。これはRe就活世代の大きな武器です。
お客様の話に共感し、親身になってアドバイスし、最適な商品をご案内する。その報いとしていただける“感謝・信頼”にやりがいを感じられる方、ご応募お待ちしております!

選考のポイント

選考で重視しているのは“仕事観”と“向上心”です。仕事観については、皆さんがどこにモチベーションを置かれているのかお伺いすることが多いです。向上心については、覚える知識が多岐にわたりますので、外せないポイントとして記載させていただきました。
また抽象的な表現になってしまうのですが、お客様との面談は最初の印象がその後の商談のカギを握るため、面接でも第一印象を大切にしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職も保険業界で営業に取り組んでいました。「お客様の暮らしをより良くしたい!」と思って始めた保険営業の仕事でしたが、気づけば新規開拓・見込み客探し・毎月のノルマ達成が仕事の中心となり、だんだん「このままでいいのかな…」と思うようになっていきました。そんな時に出会ったのがヤマダライフ保険です。
当社のことを知って何より驚いたのが、当社では見込み客の獲得を会社が行ってくれるということ。「ここなら、安定した基盤のもとで、しっかりとお客様と向き合って保険商品をご提案できる!」と確信し、入社を決意しました。

また、当社では21社以上の保険サービスの中から最適な商品をご提案できます。そのおかげでお客様から感謝のお言葉をいただくことも多く、嬉しいですね。加えて、性別・年齢を問わず頑張った分が報奨金としてしっかりと自分に返ってくるので、常に高いモチベーションを持って仕事に取り組むことができています。

企業情報

株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)

設立

2020年4月1日(創業1973年4月)

代表者

小林 辰夫

資本金

100万円

本社所在地

群馬県高崎市栄町1-1
(ヤマダライフ保険本社所在地 東京都中央区八重洲1-5-22 12階)

事業所

【東京都】
新宿西口/池袋/渋谷/東京/足立/品川大井

【神奈川県】
茅ヶ崎

【千葉県】
津田沼

【愛知県】
名古屋

【京都府】
吉祥院/伏見

【大阪府】
千里/難波

【兵庫県】
三宮

【福岡県】
福岡加茂/城南

事業内容

家電・情報家電等の販売及び住まいに関する商品販売

ホームページ

https://www.yamada-denki.jp/

【営業職】ヤマダデンキが『第二新卒採用』を開始! “志望動機は必要ありません!”

  • 株式会社ヤマダデンキ(ヤマダホールディングスグループ)
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」