最終更新日
2022/04/28(木)
掲載終了日
2022/07/03(日)

募集終了

【ITエンジニア】研修のバリエーションは700種類以上!?『未経験でもITの専門家になれる理由』とは?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/自動車・輸送機器/ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜650万円
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/岩手県/宮城県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/岡山県/広島県/山口県/福岡県

企業からのメッセージ

《100名以上の積極採用!》寮社宅あり/引越・赴任費用補助/資格取得支援制度あり

最近、動画やバナーでよく『未経験からITエンジニアデビュー!』といった広告を見かけますよね。
「少し興味はあるけど実際のところ、本当にできるの?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それ、当社の先輩社員も同じでした!

実際、当社に入社したエンジニア社員の経歴はさまざま。不動産営業、派遣事務、元アパレルスタッフなど…ITに関係ない仕事をしていた方もたくさんいます。
多くの方に選んでもらえたのは、ここならエンジニアとしてキャリアアップできそうと思ってもらえたからこそ。
なぜ当社でなら未経験からエンジニアへの転職が増えているのか、その秘密をご紹介します!

【数多くのプロジェクトで確実なレベルアップ】
国内有数の大手メーカーをはじめとする数多くの取引先がある当社。
未経験でも多種多様なプロジェクトの中からあなたのレベルや適性にピッタリなもので、着実なステップアップをすることが可能です。
IT企業はもちろんですが、自動車や家電、ロボット開発の分野にも活躍の幅は広がっており、その分野のスペシャリストを目指せます。


【充実の研修で資格取得支援】
当社では多彩なコースから、スキルアップに必要な知識が学べる通信教育講座をご用意しています。その数は700以上。
機械・電気・ITなどの最先端の分野をレベル別に学べるeラーニング教育講座であなたのキャリアアップを長期的にサポートしています。
資格取得のための受験料補助といった金銭面的なサポートも充実しており、合格祝い金も用意していますよ。

【メリハリを付けて働ける環境】
IT分野の技術は日々進化し続けているため、新たな技術を吸収するための時間も大切。
そのため、当社では「残業12.1時間と少なめ」「土日休み」「年間休日最大125日」とプライベートの時間も確保しやすい環境を整えています。必要に応じて勉強したり、新しいアプリに触れてみたりと、スキルアップを目指せます。
もちろん、学習だけでなく退勤後にジムに通う社員もいたりと、自分の時間をゆっくり過ごすこともできますよ。

AIやロボット、自動運転など、先端の技術に触れるITエンジニアをイチから目指すならぜひ当社で始めてみませんか?
あなたからのご応募お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

高卒以上《第二新卒歓迎》※職種・業種経験、転職回数・ブランク不問
・未経験でもイチから学び、ITエンジニアとしてスキルアップしたいと考えている方

■下記のご経験がある方は優遇いたします!
・情報系学校卒
・学校を卒業していなくても、ITの知識があればOK
・独学でプログラミング経験のある方
・趣味でPCやゲームの作成経験がある方
・業務経験がなくてもIT関連の資格を取得している方

勤務地

東北・関東・北陸・東海・関西・九州を中心に積極採用中【勤務地は希望を最大限考慮します】
■家賃60%会社負担の寮・社宅あり

【全国のプロジェクトを紹介!】
岩手、宮城、
茨城、栃木、群馬
埼玉、千葉、東京、神奈川
富山、石川、
岐阜、静岡、愛知、三重、
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、
岡山、広島、山口
福岡

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※プロジェクト先により時間帯が異なります。
■残業月平均12.1時間
就業後は「映画や海外ドラマ、アニメを観る」「英語や中国語を勉強する」など、みんな思い思いに過ごしています。

休日・休暇

■年末年始休暇
■有給休暇(取得実績11.2日)
■慶弔休暇
■介護休暇
以下、就業先のカレンダーに準ずる(年間休日最大125日)
■完全週休2日制(土・日。勤務先により曜日が異なる)
■GW休暇
■夏季休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜650万円

月給210,000円〜500,000円+各種手当+賞与年2回
※経験やスキルなどを考慮の上、当社規定により決定します
※残業手当100%別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

350万円/25歳(月給24万円+賞与+各種手当)

430万円/35歳(月給28万円+賞与+各種手当)

600万円/42歳(月給40万円+賞与+各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全社:敷地内および屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
※就業先により異なるため、個別に明示します。

昇給・賞与

昇給:あり/年1回(5月)
賞与:あり/年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費/上限5万円
■各種手当(残業手当など)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金(企業型確定拠出年金)
■個人型確定拠出年金(iDeCo)
■社員持ち株会
■表彰制度(最優秀エンジニア賞)
■結婚・出産祝金
■会員制福利厚生制度
■カウンセリング制度
■通信教育(補助1万5千円)
■技術系eラーニング
■資格取得受験料補助及び合格祝い金
■借上げ寮・社宅 敷金・礼金など初期費用100%、引越・赴任費用補助
 ※プロジェクトにより転勤を必要とする場合
■再雇用制度(65歳迄※定年60歳)
■企業主導型保育園との提携制度あり 他

《会社とエンジニアをつなぐ!安心のサポート制度》
全社員に貸与しているスマートフォン。勤怠の申請はもちろん、eラーニングの受講、キャリア相談が可能。またエンジニア主催の勉強会の開催など、エンジニアが安心して働くことのできる環境と成長をサポートします。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今後さらなる成長を見越して、今回は100名以上を積極採用いたします。「人を育てる」ことに力を入れている当社ではITエンジニア未経験の皆様が、真っさらな状態から成長できる環境をご用意し、一人ひとりにあったキャリアプランを築けるようにしっかりサポートしていきます。未経験からでも着実にスキルを身につけられますので、ご安心ください!

選考のポイント

現時点で志望動機や自己PRが固まっていなくても大丈夫です。
「専門スキルを身につけたい」「新たな気持ちでイチから頑張りたい」そんな理由でもかまいません。新たな気持ちでチャレンジしたい方を当社は応援しています。
まずはあなたがどんなキャリアを築いていけるかを、一緒に見つけていきましょう。選考で、あなたのご希望をお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

大学はプログラミングや情報技術を専攻する学科ではなかったので、実務経験はなく最初は不安もありました。
当社の先輩社員に背中を押されて思い切って入社をしてみて、想像以上に研修が充実していて、ITの基礎など、イチから学べる環境で安心しました。今はスマホアプリのシステムテスト業務で経験を積んでいます。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社は東証プライム上場企業グループの一員です。
これまでに培ってきた大手企業からの信頼をもとに、現在では大手企業を中心に800社以上の企業と取引を行っており、プロジェクト数は1万件以上あります。
だから、豊富な選択肢の中から自分にピッタリなプロジェクトを見つけることが可能。
面談を行い、「特定の技術を極めたい」「先端技術を学びたい」「マネジメントに挑戦したい」など一人ひとりの希望に寄り添いながらプロジェクトをご用意しているので、あなたらしくキャリアアップできます。

ワークライフバランスを重視

「土日休み」といった基本的な休日はもちろん、「年間休日最大125日」「残業月平均12.1時間」など働きやすい環境が整っているので、ワークライフバランスを実現できる環境。
スキルアップできるだけでなく、腰を据えて長く活躍できる会社で働きたいと考えている方にもピッタリです。
入社後の勉強時間も確保しやすいので、長期的なキャリアアップが望めます。

教育制度・研修が充実

eラーニングを活用した手厚い教育制度が自慢。
■情報系基礎コース
■情報系プログラミングコース
■情報系システム開発コース
■IoT技術入門講座
など、多種多様なコースから選べるので、あなたの適正や要望に合わせたスキルアップが可能です。
資格取得支援制度も充実しており、会社の制度を利用して長く活躍できる人材への成長を目指せます。

企業情報

株式会社ビーネックステクノロジーズ

設立

2019年7月

代表者

代表取締役社長/吉井 栄伸

従業員数

単体4,449名:2021年10月1日時点/連結30,067名:2021年6月期

資本金

200百万円(2021年10月時点)※100万円未満は切り捨て

売上高

単体:28,998円(百万円)※2021年6月期実績
連結:95,110(百万円) ※2021年6月期実績
※すべて100万円未満は切り捨て

本社所在地

■本社/東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留

事業所

■オフィス/北上、仙台、宇都宮、大宮、つくば、東京、八王子、横浜、厚木、名古屋、滋賀、大阪、神戸、広島、福岡

事業内容

幅広い技術分野における人材派遣、請負、受託、人材紹介
※許認可
■労働者派遣事業/派13-314322
■有料職業紹介事業/13-ユ-311247

企業ホームページ

https://www.benextgroup.net/bnt/career_engineer

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】研修のバリエーションは700種類以上!?『未経験でもITの専門家になれる理由』とは?

  • 株式会社ビーネックステクノロジーズ
  • 募集終了