最終更新日
2022/05/12(木)
掲載終了予定日
2022/06/08(水)

【ITエンジニア】10月入社募集中!未経験でも安心。3カ月導入研修で新たなITキャリアを手に入れる エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

2022年4月、会社再編成。「WAKUWAKUする情熱」で多様化するニーズにITの力でこたえる

私たち、エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社は、
システム開発力を強化するのが狙いで、
アイコムシステック株式会社と、アクレスコ株式会社のSI部門、
そしてエクシオグループ株式会社のSI部門を統合して
誕生した会社です。「WAKUWAKUする情熱」を持ち続け、
お客様の信頼と期待に応えるべく、前進していきます。

また、グループ会社である、保守・運用を行うエクシオ・システムマネジメント株式会社と
密接な連携を図ることで中長期的な成長につなげていくことを目指しています。

ちなみにエクシオグループでは『“つなぐ力”で創れ、未来の“あたりまえ”を。』を
パーパスに掲げています。
生活を支えるインフラを、地域や世代を超えた全ての人々が当たり前に使えて、
自由に幸せを追求することができる豊かな世界を目指します。

■こんな人におすすめ!
「IT未経験だけど、チャレンジしたい」
「研修や教育がしっかりとしたところでエンジニアを目指したい」
「手に職をつけて、将来、安心して働いていける力をつけたい」

新会社になったばかりですが、
前身のアイコムシステック株式会社は、45年以上の歴史を誇るITの老舗です。
お客様はNTTデータグループ、NECグループのような
大手企業と直接取引が中心なので、経営基盤も安定しています。

■具体的にどんな仕事をしているの?
□国を支える官公庁のシステム開発
□テレビ番組制作関連システム開発
□デジタルサイネージ管理システム RPA改善提案
□生保基幹業務システム開発
□デジタルカメラ画像エンジン開発
□自動運転車載機などのシステム開発
□AR・VR・画像解析 など

上記に加えて、今後は親会社が手がける
通信システムに関するプロジェクトも増加する見込みです。

■当社で働くメリットは?
・3カ月の導入研修があるからITの基礎から学べる
・年間休日127日。休みが多くワークライフバランスが保ちやすい
・安定した事業基盤で賞与も約5カ月分(昨年度実績)
・月平均残業18時間。1日1時間程度と少ない
・地方からの応募者には引越し費用の補助も

今回募集する10月入社では第二新卒・中途でも10名程度の同期ができます。
未経験から手に職をつけることを目指すなら、
しっかりとした研修があり、仲間と一緒に成長できる当社に来てください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ITエンジニア】

10月の入社後3カ月間は導入研修で、プログラミングなどのシステム開発の基礎を学びます。部署に配属された後はプロジェクトごとのチームにメンバーとして加わり、先輩指導のもとOJT形式でエンジニアとしての基礎力をつけていきます。入社2年目以降も研修や勉強会を行っており着実にスキルアップしていくための環境は整っています。もし興味ある分野やプロジェクトがあれば、異動を希望することもできます。

仕事内容

【ITエンジニア】大手企業案件のシステム開発をする仕事です!

官公庁・企業のシステムの設計や開発・インフラ構築などに携わり、
エンジニアとして幅広い経験を積み、スキルを磨くことができます。
入社1〜2年目のITエンジニアは、知識やスキルを学ぶことが仕事で、
入社3年目以降は、自分のペースで成長していきましょう!

■入社後は、まずヒューマンスキル研修や社内ルールの説明を行い、
その後、Java開発の技術研修を行います。

技術研修は、教育にたけた講師による講習と実技の後、グループにわかれた実習を行います。与えられた要件をもとに、
自分たちで機能を洗い出して設計、実装、テストして発表していただきます。その後Linuxやクラウド環境についての研修を行い、OJTへと移ります。
さまざまな年齢・学歴・職歴の同期と一緒に研修を受けることで、技術面以外にもさまざまな学びがあります。

■配属後はチームメンバーとしてOJTをスタート
お取引先は、NTTデータグループ、NECグループ、ソニーグループ、電通国際情報サービス、ウェザーニューズなど、大手企業が中心。
さまざまな業界のシステム開発、サーバ・インフラ構築などを担当します。上流工程から運用・保守まで一貫して受注していることが多く、
経験・実績に応じてさまざまな工程に携われます。

求める人材

学歴不問、職歴不問【未経験者、第二新卒も大歓迎】幅広い領域の仕事があり、異業種での経験も生かせます!

★情報系学科出身の方はもちろん、IT業界未経験の方でも、安心してご応募ください。
★学歴不問(文理不問)、職歴・経験不問(35 歳までの方
※[例外事由 3 号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため)

先輩たちの前職もさまざま。例えば、営業、アパレル、塾講師、フリーター、公務員、MR、サービス業、研究生などなど。経歴は不問ですので、安心してご応募を。

【重要なポイントは‥‥】↓
★ITエンジニアとして成長していきたいという意欲
★ITエンジニアとして、自分の将来像を描けるかどうか

一分野の技術を深化させるか、多分野をこなせるエンジニアになるか、
管理職を目指すか、コンサルに興味があるか、など。
確かな技術力を背景に、キャリアパスはさまざまで、
たくさんのチャンスがある会社です。

勤務地

本社および23区内・首都圏のクライアント先開発環境、または在宅勤務
※配属先を決定する際には本人の希望や通勤時間も考慮しております。

勤務時間

フレックスタイム制 
標準時間 9:00〜18:00
コアタイム 10:00〜15:00

休日・休暇

【年間休日 127日】

完全週休二日制(土曜・日曜)
祝祭日
夏季休暇(7月〜9月中に4日間)
年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
年次有給休暇
特別休暇
慶弔特別休暇
看護休暇
介護休暇 など

給与

初年度想定年収:350〜500万円

高専・短大・専門2年卒/月給202,000円
大卒/月給212,000円
院卒/月給222,000円
※一律住宅手当20,000円含む
※通勤交通費・時間外手当は別途全額支給

〜モデル給与〜
◆410万円/25歳(経験3年)
◆530万円/30歳(経験8年)
◆620万円/35歳(経験13年)
エンジニアをしっかり評価し、報酬に還元しています。待遇にも自信があります!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

410万円/25歳(経験3年)

530万円/30歳(経験8年)

620万円/35歳(経験13年)

試用期間

(試用期間有り) 2カ月  (賞与査定の対象外 その他勤務時間・給与等に変更はありません)

受動喫煙対策

【対策内容】
本社 原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙専用室設置

昇給・賞与

昇給 年1回:7月
賞与 年2回:6月・12月

諸手当

住宅手当:実家の方  20,000円
     単身世帯主 26,000円
     扶養世帯主 36,000円

※時間外・休日出勤・深夜勤務手当:実働時間に応じて全額支給

福利厚生

東証プライム上場/エクシオグループの一員である当社は、福利厚生・待遇もしっかり。

◆女性社員の育児休業取得率は100%。
育児休業終了後は、本人の希望を重視した上で原則として休職前の職場に復帰。
また、育児のための短時間勤務制度の利用も可能です。
◆住宅手当も支給! 
実家でも20,000円、単身世帯主26,000円、扶養世帯主36,000円と手厚い内容。
◆もちろん時間外手当は100%支給!
休日出勤・深夜勤務手当も実働時間に応じて全額支給されます。
事業基盤が安定しているので賞与が約5カ月分支給されるのも自慢です。
◆資格取得奨励金を支給!
200種類以上の情報系資格や公的資格など、スキルアップで取得した資格にも
1万円〜40万円の報奨金が支給されます!

風通しの良い社風も魅力

いい意味で、上下関係がしっかりしています。
上司や先輩は話しかけやすいよう、すぐそばにいて雰囲気作りにも気を配っています。話もしっかり聞いてくれるので、相談しやすい関係です! OJTは基本的にマンツーマン。ですが、わからないところがあれば、チームの仲間もフランクになんでも教えてくれるので安心です。

当社では先輩と後輩の交流にも配慮していて、年次の近い先輩との懇親会を毎年行っています。そこでは先輩の生の声がいろいろ聞けるので、将来のキャリアを考える良い機会になっているようです。このように、当社では新人がより早く成長できるよう、しっかり職場環境を整えています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックしてください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックしてください。

選考プロセス

会社説明会のご予約

【STEP1】 Web説明会(転職博・就職博参加の場合は割愛)

【STEP2】 Web適性検査 ※以降のご連絡はメールになります。
     (中学レベルの数学や論理的思考力を測るテストです。プログラミング経験は必要ありません)

【STEP3】 面接(Web面接または対面での面接)
     1次〜最終面接まで、計2回、個人面接でじっくりとお話を伺います。

【内定】 面接終了後、一週間以内にご連絡いたします。

入社 10月から新たにリスタート!
※1年以上の開発経験をお持ちの方は10月入社にこだわらずご相談に応じます。

会社説明会のご予約

【STEP1】 Web説明会(転職博・就職博参加の場合は割愛)

【STEP2】 Web適性検査 ※以降のご連絡はメールになります。
     (中学レベルの数学や論理的思考力を測るテストです。プログラミング経験は必要ありません)

【STEP3】 面接(Web面接または対面での面接)
     1次〜最終面接まで、計2回、個人面接でじっくりとお話を伺います。

【内定】 面接終了後、一週間以内にご連絡いたします。

入社 10月から新たにリスタート!
※1年以上の開発経験をお持ちの方は10月入社にこだわらずご相談に応じます。

連絡先

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
管理本部【採用担当】
〒108-0023 東京都港区芝浦 4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館5階

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
管理本部【採用担当】
〒108-0023 東京都港区芝浦 4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館5階

会社説明会開催中!

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

【勤続年数平均10年以上】は、当社の働きやすさの証し。
【年間休日は127日】と同業他社と比べても、休みが多い会社です。

休日出勤は振替休日でしっかり対応しますし、有給休暇も取りやすい環境です。新人でも調整するので休みが取れます!

残業はプロジェクトや繁忙期によって変化しますが、【月平均で18時間程度】。チームリーダーや管理職が常にメンバーの仕事量について気にかけています。自分の仕事が終われば、先輩や上司が残っていても、気兼ねなく退社できます。ちなみに【時間外手当は1分単位で100%支給】しています。

現在は社員のおよそ8割が在宅勤務ができる環境を整えており、育児や介護との両立もしやすいような規定類も整えました。

福利厚生が自慢

■東証プライム上場の【エクシオグループ】の一員である当社は、福利厚生も万全です。

例えば……
★女性社員の育児休業取得率・復帰率100%!短時間勤務制度も充実。
★全員に住宅手当を支給! 実家でも20,000円、単身世帯主26,000円、扶養世帯主36,000円で手厚くサポート。
★資格取得報奨制度も充実! 教材購入費、受験費、高額セミナー受講費を全額補助。合格者には1万円〜40万円の報奨金も支給! ちなみに「基本情報技術者」なら5万円です。
★本社のリフレッシュコーナーには、貸し出し自由の参考書籍を280冊完備。リクエストに応じて新しい書籍も購入でき、読みたい本があれば会社に買ってもらえるかも?!
★新型コロナウイルス感染症の前にはゴルフ、釣り、フットサルなど有志によるクラブ活動や、BBQ、ボルダリング、野球観戦を楽しむイベントもあり。現在はオンラインによる交流会を実施している。

教育制度・研修が充実

■未経験・知識ゼロの人でも確実にステップアップできる教育制度を設けています!

前身の会社は創設45年以上です。これまで当社が成長してこられたのは、優れた技術者を絶え間なく育ててきたから。特に、未経験者への教育は手厚く、【導入研修・技術研修】を合わせて3カ月間も実施。ITエンジニアとしての土台をしっかりと築きます。内容も技術の進歩に合わせるとともに、受講者の反応を見ながら毎年改善しています。
入社2年目以降5年目までは、入社同期とともに【年次研修】を受けていただきます。

そのほか、【スキルアッププログラム】【管理者研修】【コンサルタント教育】など、より高度で専門的な研修もご用意。【IT展示会】などを見学し、最先端技術を学ぶ機会も設けています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では既に多くの未経験者がシステムエンジニアとして活躍しています。未経験者向けに3カ月間の導入研修があり、そこでまずはIT知識の基礎を習得。現場に配属された後は先輩指導のもと、経験を積み、スキルを磨いていただける環境があります。当社では案件を進めるにあたり、お客様とスケジュール調整をしっかりと行い、システム開発を進めています。そのため、上司や先輩が後輩や部下を丁寧に指導できる体制が整っています。

選考のポイント

一人ひとりの応募者の方ときちんと向き合えるように、面接は約1時間を確保。ちなみに皆さんには、新卒と同じ資質を求めており、「コミュニケーション能力」「エンジニアとしての適性」「成長意欲」の3つです。これらを満たすような人であれば、前職を短期間でやめていても、後ろめたさを感じずにぜひ応募ください。今回の会社再編成により、IT領域は広がることが予想されるので若手の力が必要です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒では化粧品メーカーに就職。そのメーカーでは実店舗があり、入社1年目にはお客様の呼び込みを行っていました。全国一位の実績を上げましたが、年末年始などのときに思っていた通りの休暇が取れないことが発覚。ワークライフバランスが保てないと、長く勤めるのは難しいと判断して、転職活動。入社前、当社の面接で「以前は夜遅くまで仕事をすることはあったけど、今は違います」と隠さずに教えてくれたことで安心しました。今はエンジニアとして自動車の自動運転のプロジェクトに参加。先輩や上司もフレンドリーな方が多く、仕事もしやすいですね。それに休みも取りやすいので理想通りです。コロナ禍ではオンラインで若手交流会を行うなど、横のつながりも。資格取得を支援するための制度(受験料負担、報奨金あり)などもあり、自分の価値を上げたい人にも魅力的な会社です!
(2020年10月入社・前職エステティシャン)

企業情報

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社

設立

2022年4月1日
創業:1973年(昭和48年)6月7日

代表者

代表取締役社長  佐藤 裕二

従業員数

1,100名(2022年7月予定)

資本金

7億2,525万円

売上高

250億円(2022年度見込み)

本社所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦 4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館

事業内容

■情報系システム技術(大量の情報を高速に処理するシステム)
官公庁・金融からマスコミ・流通系までの情報基幹システムの開発

□制御系システム技術(大型機械を動かすシステム)
通信業・新聞社・放送局等の通信系、画像系、データベース系の開発

■ファームウェア系技術(小型機械・コンシューマ製品など動かすシステム)
デジカメ・携帯電話などをはじめ、あらゆる情報機器の組込系ソフトウェアの開発

□システムインフラ構築
スマートフォン向サーバ構築・データセンター構築

■その他、コンサルテーション事業等

幅広いソフトウェア技術を蓄えながら、
それぞれの業務領域について専門知識を追求しているのが当社事業の特徴です。

人事に会える!会社説明会開催中

未経験からSEへ!【エクシオ・デジタルソリューションズ会社説明会】

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社の会社説明会お申込みページです。

概要

人事担当者から事業内容や仕事内容、教育制度や社風について、求める人物像なども説明いたします。
質疑応答の時間もありますので、疑問に思うこと、聞いてみたいこと、会社に関してでも、就活に関してでもなんでも質問してください!

日程のご都合が合わない場合は、個別にメッセージ、もしくはメールにてご相談いただければ
出来る限りそれに合わせて説明会を設定させていただきます。
お気軽にご相談ください!

その他

■開催地■
ご自宅など
※スマートフォンでも参加可能ですが、映像ですので通信量が多くなります。
 Wi-Fi環境下でのご参加を推奨いたします。

■ツール■
Zoom
説明会参加申し込みをされた方にURL等をお送りします。

■その他■
・参加時の服装は普段着で結構です
・参加時はカメラオンでご参加ください
・入室許可のためZoomの表示名は誰なのかわかるように設定してください

残りわずかZoom会社説明会

開催地
東京都
開催日
2022/05/25
開催時間
18:00

余裕ありZoom会社説明会

開催地
東京都
開催日
2022/06/01
開催時間
18:00

【ITエンジニア】10月入社募集中!未経験でも安心。3カ月導入研修で新たなITキャリアを手に入れる

  • エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」