最終更新日
2022/05/20(金)
掲載終了予定日
2022/06/30(木)

【空調メンテナンススタッフ】特許取得◎独自の洗浄技術で、オフィス・病院・商業施設を快適な空間に。 東海エンジニアリング株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/サービス(その他)
職種
施設・設備管理
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《創業46年の安定基盤》新設・リニューアル工事から管理までを手掛ける「ビル管理のプロフェッショナル」。

東海エンジニアリングは「総合設備工事・総合設備管理」のパイオニア。
オフィス、工場、病院などで人々が快適に活動できるように、空調や衛生といった設備のメンテナンスを行っています。
新設・リニューアル工事から管理まで“トータルプロデュース”できるのが当社の特徴。
一言で表すと、「ビル管理のプロフェッショナル」です。

◆ 創業40年を超える実績
46年もの歴史のなかで、数々の実績を重ねてきた当社。
東京駅やルミネ・アトレ、横浜ワールドポーターズなどの商業施設、東武ホテル・新横浜プリンスホテルなどのホテル、他にも病院やオフィスビルなど、様々な建物に携わってきました。

◆ 特許取得の独自技術
「アイスクリーン技術工法」は当社で特許を取っている独自の洗浄技術です。
氷と水だけで排水管を洗浄する工法で、“傷付けずに汚れを落とせる”ところがポイント。
長く空調機を利用するためには画期的な技術と言われています。
そのため、一度受託した取引先からは定期的に受注があり、さらに口コミで依頼が広がるため需要が増加しています。

◆ 未経験歓迎!正社員募集
今回募集している「空調メンテナンススタッフ」は、アイスクリーン技術工法を利用し、空調設備の排水管を洗浄する仕事です。
経験はなくてもちろんOK。初めのうちはOJTで、先輩社員が教育担当としてフォローします。
ひとつの現場には社員やアルバイトなど、当社のスタッフ4〜6名程度で作業するので、わからないことがあってもすぐに周りに聞ける環境です。


空調設備、衛生設備は人々の快適な生活を守る、重要な役割を担っています。
そんな設備のメンテナンスを行う私たちの仕事は、決して目立つものではありませんが、人々が生活する上で欠かせない、重要な仕事なのです。

一緒に、「快適な生活を守る」やりがいを感じてみませんか?

ご応募、お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

空調メンテナンススタッフ ◎正社員採用

仕事内容

東京近郊のオフィスビルや商業施設内の空調設備の排水管について、当社の特許技術を用いて洗浄を行います。

【1日のスケジュール(一例)】
◆横浜支店または拠点の倉庫から現場に出発
┗6名ほどの社員で1チームとなり、必要な機材や資材を社用車に積み込みます。

◆現場到着・作業前準備

◆ドレン配管の位置確認と管内の状況確認
┗現場の図面や事前調査の資料を元に作業するドレン配管を特定。管の一部を切断したり、CCDカメラで管の内部を撮影するなどして汚れを確認。分担して作業を進めます。

◆特許技術“アイスクリーン技術工法”で洗浄

◆作業終了、帰社

◆作業報告書の作成
┗お客さまへ作業状況をまとめた報告書を作成し、業務完了

◎入社翌日には現場デビュー!
現場で先輩の仕事の進め方や作業中の注意点などを順番に学びます。
2ヵ月も経つと、自然と作業や業務の流れも分かるようになっているはずです!

求める人材

《学歴不問》業界・職種未経験歓迎!社会人経験がなくてもOKです。
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル(Word、Excel等)
例えば…
◆Word
・データ入力
・印刷(余白、ページ設定。はがきサイズなど)ができる方
◆Excel
・フォーマット化された表へのデータ入力
・コピー&ペースト
・データを名前を付けて保存・上書き保存
・印刷設定(余白、範囲設定)
・足し算、引き算などの四則演算
・関数(sum関数・average関数)ができる方

【求める人物像】
・周りの人と協力しながら仕事が進められる方
・柔軟に対応できる方
・体を動かすことが好きな方

勤務地

横浜支店 ※原則、転勤なし
(本人の能力、意向によって、他部署への配置転換は可能)

【横浜支店】
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27
■アクセス
各線「横浜駅」西口徒歩10分

勤務時間

9:00 〜 18:00
【夜勤】21:00〜翌6:00

※所定労働時間8時間・休憩1時間

◎商業施設などの現場は日中作業が難しいため、営業時間外である夜間に作業を行うことが多くなります。

休日・休暇

《週休2日制》
夏季休暇
年末年始休暇

◎現場によっては土日に作業を行う場合もあります。その場合は振替休日を取得できます。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜28万円
※想定年収 300万円〜408万円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

600万円/入社10年目・44歳

360万円/入社3年目・25歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回、昇給昇格審査を実施
賞与:業績や前年度実績による

諸手当

交通費支給(月5万円迄)

福利厚生

雇用保険
健康保険
厚生年金

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
定期的な洗浄・消毒

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

チームで一丸となって仕事を進めるため、たくさんの人が一人ひとりの頑張りをみています。それだけではなく、”経営陣”さえも全社員の業務をしっかり把握し、評価しています。中小企業ならではの強みと言えるでしょう。社員のなかには高校を卒業して当社に入社し、今では現場のリーダー(職長)として仕事をしている人もいます。

入社前に専門的な資格を取得する必要はありません。最初は覚えることが沢山ありますが、一度覚えてしまえばさほど難しくなく業務をこなすことができます。担当している現場が無事に終わると、お客様に感謝の言葉をかけられるなど、心残りがなく清々しい達成感が味わえます。

専門性・スキルが身につく

当社が特許を取得した「アイスクリーン技術工法」は、氷と水を使ったソフトな洗浄工法です。これまでの「排水管を傷つける」という心配を払拭させました。「高圧洗浄と違い、氷と水の真空吸引洗浄だから排水管を傷つけない。」「薬品を使わないため廃液処理の必要がなく環境に優しい。」「真空吸引だから細く曲がりの多い空調ドレン管洗浄に最適。」このような理由からお客様に選ばれ続けています。他の企業にはない、当社独自の技術を用いて仕事ができるのも、空調メンテナンススタッフの特徴です。

転勤の心配なし

勤務地は横浜支店。転勤はありません。各線「横浜駅」から徒歩10分と、アクセスが良いところもポイントです。

やむを得ず土日に作業を行う現場もありますが、その場合はもちろん振替休日を取得できます。休むときにはしっかり休む、そんな環境なので、プライベートの時間もしっかり確保していただけます。

風通しの良い環境で、チーム一丸となって仕事を進めているため、何かあればすぐに近くのメンバーに質問することができます。みなさんが入社されてからも、困ったことがあれば気軽に相談してくださいね。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

東海エンジニアリングは46年の実績を重ねてきた総合設備工事・総合設備管理のパイオニアです。蓄積した豊富なノウハウを駆使し、ひとつひとつの建物にきめ細かな設備プランを提案し、環境に優しい空間を実現いたします。
そんな当社ではRe就活世代の皆さんと同世代の社員が活躍しています!選考は、「人物重視」。今までのご経歴よりも、現在のあなたの人柄や能力をしっかり理解したいと思っています。

選考のポイント

空調メンテナンススタッフはチームで動くので、やはりコミュニケーション能力は必要な仕事です。自分の意見をしっかり伝えられるか、困ったことがあれば相談できるか、周りの人の話を聞いて理解できるか、このあたりがポイントとなります。
また、年次や年齢に関わらず積極的な行動ができる人は高く評価しています。皆さんにもぜひ自分の意志を持って、動いてほしいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はホームセンターの商品を取り扱う流通倉庫でフォークリフトのオペレーターをしていました。未経験OKだったこと、あと、会社のHPでアイスクリーンの動画を見て、他社ではしていないような事だったので興味を持ち応募しました。
現在は、主に現場での養生・アイスクリーン工法の施工・作業員への指示や、現場で使う図面の作成・報告書の作成をしています。ひとつの現場が終わり、お客様に感謝の言葉をかけられた時は達成感を味わえます。
最初は覚えることが沢山ありますが、先輩社員の方に優しく教えていただいたので安心しました。気を引き締める時は引き締めますが、基本的には明るくフランクな雰囲気なので、皆さんも安心してご入社いただけるかと思います。

企業情報

東海エンジニアリング株式会社

設立

昭和50年11月28日

代表者

代表取締役 白石 正

資本金

4,000万円

本社所在地

〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2丁目7番15号

事業所

■横浜支店
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27

事業内容

■総合ビル設備工事事業
空調設備工事・電気設備工事・給排水管工事・省エネ工事

■総合ビル管理事業
施設管理業務・警備保安事業・清掃事業
環境事業・省エネ・CO2削減ソリューションズ

■アイスクリーン技術工法(特許)
空調設備冷温水コイル性能回復更生工事
空調設備冷温水配管再生工事
空調設備ドレン配管洗浄工事

【空調メンテナンススタッフ】特許取得◎独自の洗浄技術で、オフィス・病院・商業施設を快適な空間に。

  • 東海エンジニアリング株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」