NEW
最終更新日
2022/05/26(木)
掲載終了予定日
2022/07/19(火)

【イベント運営ディレクター】音楽フェス、スポーツイベント…国内有数のイベントを成功に導く影の立役者! 株式会社ジャプロ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【年間休日120日以上】年間2,000件以上のイベント・プロモーションの運営に携わる!

音楽フェスやライブ、エンタメ系のイベント。
一度は行ったことがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

スケール感や非日常的な空間に心が躍りますよね。

そんな誰かの記憶に一生残るような
イベントの運営に携わりませんか?

★年間2,000件以上のイベントを運営!

私たちジャプロは2008年の設立以来、
首都圏を中心とするイベントの運営に携わっています。

強みは多種多様なイベントの
運営実績を持っていることです。
音楽好きなら絶対に知っているロックフェスをはじめ、
何万名もの来場数を誇る大型イベントや
企業向けセミナーや展示会など、
年間2,000件以上の大小さまざまなイベントの
運営を任されています。

コロナ禍に入ってからは、
ワクチン集団接種会場の運営依頼も増加中。
エンタメ系と異なり華やかなものではありませんが、
これまで培ってきた運営ノウハウが
世のため、人のために役立てることができたのは
会社として非常に嬉しく思っています。

★需要が戻ってきた今、新たな人員を大募集!

コロナ禍に入って2年が過ぎ、
ワクチン接種が進んでいることや
感染症対策の知見が蓄積されてきたことで、
今年に入り自粛していたイベントを
再開する流れとなってきました。

現に当社への依頼もコロナ禍以前と
遜色ないほどまでに戻ってきています。

これからますますニーズが高まることを見越して、
Re就活ではイベント運営ディレクターを募集します!

“ディレクター”と名がつくだけあって
皆さんにお任せしたいのは、
現場の一スタッフとして来場者を整列したり
案内したりすることではありません。

会場で各スタッフに指示を出し、全体の指揮を執り、
イベントを成功に導くこと。これがミッションです。

黒子ではありますが、
そこには私たちにしか見えない景色が広がっています。
舞台裏からイベントを支え、
多くの来場者に感動を提供する仕事に
興味を持ってくださった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

イベント運営ディレクター

仕事内容

イベント運営に携り、ディレクターや企画とスキルアップ!あなたの頑張りで成長は無限大!

【具体的には】
皆さんには人員配置やイベントスタッフへの指示出しなど、ディレクション業務を行っていただきます。そのほか経験を積んでくると、スタッフの手配をはじめ、イベントの概要を把握したうえで当日参加するスタッフが業務に迷わないための運営マニュアルを手がけたり、クライアントに対しスタッフの配置や会場の導線など運営プランを企画し提案したりするようになります。

【入社後は】
まずは現場を知るためイベント運営に携わります。
来場していただけでは気づかなかったイベントの深い部分がやりがいに感じていただけると思います!
平均すると1人月20件ほどのイベントに携わっています。
当社はさまざまなイベントの運営を受託していますので、ジャンルは時期によって様々!
国際的なスポーツイベントや有名ブランドの展示会など、経験とノウハウを身につけるには絶好の環境があります。
「会場に潜んでいるかもしれないリスク」「来場者にご迷惑をかけない導線」など、運営に携われば携わるほど広がっていく知見。
それら現場で得た知識・スキルはディレクターのポストに就いたときに必ず活きると考えています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】イベントに参加することが好きな方/バーチャルよりもリアルが好きな方

★こんな方がピッタリ!
国内有数のイベントに携わりたい方
大勢の人を束ねるディレクションスキルを身につけたい方
早いうちからいろいろな経験を積んでいきたい方

★新鮮な気持ちで仕事に取り組める!
音楽フェス、フードフェス、ファッションショー、企業・学会のセミナー、新商品のサンプリングなど、ジャンルを問わずさまざまなイベントの運営を受託している当社。ワクチン集団接種会場の現場が終わると、次の現場は幕張メッセでの大規模展示会のように毎回携わるイベントが変わります。そういう意味ではルーチンワークを好む方より、変化のある仕事が好きな方がより楽しめると考えています。

勤務地

本社:東京都新宿区西新宿7-11-9 バルビゾン87-7F

【アクセス】
各線「新宿」駅 より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 より徒歩6分

勤務時間

11:00〜20:00(実働8時間・休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
週休2日制(月5日〜8日 ※担当イベントの開催時により異なる)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:250,000円〜
※経験・能力を考慮します
※契約社員として雇用いたしますが、将来的に正社員として活躍していただきたいと考えたうえでの採用を行っており、正社員登用実績もあります。


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円(入社3年目) 

試用期間

(試用期間有り) 6か月 試用期間中は契約社員としての雇用になります。
月給:230,000円〜

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

給与改定:年2回
業績賞与 (当社規定による)

諸手当

交通費支給
引越初期費用補助制度あり
時間外手当(超過分)

福利厚生

各種社会保険完備
スキルアップ向けeラーニング
各種割引(レジャー・エンタメ・グルメなど)
正社員登用制度あり

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼WEB履歴書にて書類選考
※WEB履歴書のご記入をお願いいたします!

▼面接(2回)webにて実施いたします

▼内定(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼WEB履歴書にて書類選考
※WEB履歴書のご記入をお願いいたします!

▼面接(2回)webにて実施いたします

▼内定(入社日は応相談)

連絡先

東京都新宿区西新宿7-11-9
TEL:03-5337-1821

東京都新宿区西新宿7-11-9
TEL:03-5337-1821

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社が拠点をかまえているのは東京のみです。したがって転勤はありません。人事異動を心配することなく、安心して腰を据えて働くことができます。運営に携わるイベントに関しては、場合によっては2〜3日程度の出張が発生することもありますが、ほとんどが1都3県(千葉・埼玉・神奈川)に集中しており、せわしなく全国各地を飛び回ることはありません。

専門性・スキルが身につく

当社で身につくスキルは大きく2つあります。1つはリーダーシップ力です。運営スタッフは数名からイベントの規模が大きくなれば1日につき数十名が携わります。皆さんはディレクターとして、スタッフを上手くコントロールして現場を円滑に動かすことが求められます。スタッフが戸惑わないようなフォローや分かりやすい指示出し、現場の問題点を抽出する広い視野…。大人数とコミュニケーションを重ねながら、イニシアティブを取って推進していく経験は貴重なスキルになると考えています。もう1つ身につくスキルは多種多様なイベントの運営ノウハウです。当社はエンタメ系にはじまり、音楽フェス、セミナー、展示会など、さまざまなイベントに携わっています。会場の規模、企画内容もバラバラなイベントの指揮を執ることで、多彩な引き出しを持ったディレクターになることができます。

裁量を持って働ける

年齢や社歴に関わらず、向上心があれば積極的に仕事を任せていくことが当社の特長です。最初は、スタッフからキャリアをスタートし、その後、アシスタントディレクター→ディレクターとステップアップしていき、ひと通り運営ができるようになれば以降は営業としてクライアントと打ち合わせや運営マニュアルの作成などを担当するようになります。このキャリアステップのスピードは習熟度や意欲によって人それぞれ異なりますが、早ければ6ヶ月目から営業デビューを果たすことができ、それに伴って当然評価や待遇も変わります。いつまでも上司の指示に従って行動するのではなく、アグレッシブに仕事に取り組んでいきたい。そんな方の期待に応えられる環境が当社にはあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

依然として多いコロナ関連の事業はもちろん、最近は少しずつエンタメ関連のイベントの自粛も収まりつつあり、依頼がどんどん増えている状況です。今後も増加していくことが予想される中、増員を図り体制を整えたいと考えています。Re就活世代に期待することは、失敗を恐れずに行動することです。まだまだミスが許されるのが皆さんの特権。失敗から学び、成功体験を重ね、将来を牽引するような人材へと成長していただきたいです。

選考のポイント

面接で重きに置いているのはコミュニケーション力です。入社後は多くの人と意思疎通を図ることになるため、会話が得意とまで言わなくとも苦手ではないかどうかをチェックしています。こう聞くと「質問攻めにされたらどうしよう…」と思うかもしれませんが、緊張していたことを忘れるくらい面接の雰囲気はフランクです。少しくらい砕けた言葉遣いでもかまいません。楽しく会話のキャッチボールができればと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は新卒で劇場の運営会社に就職して4年ほど勤めたのち広告代理店へ転職し、その後、ジャプロに入社しました。前職を退職した理由は、ハードな業務量についていくことが難しくなったからです。3社目に当社を選んだのは、1社目の経験が活かせそうと思ったからです。現在は運営部に所属しており、イベントスタッフの業務マニュアルの作成をはじめ、現場の管理、指揮を行っています。印象に残っているのは、入社して2年が経過したとき、同期入社のメンバーとイベントの運営を手がけられたことです。大きなイベントだったこともあり自信になりましたし、何より同期と成功に導けたことが嬉しかったですね。今後はクライアントにイベントの企画なども提案できる営業になることが目標です。

企業情報

株式会社ジャプロ

設立

2008年

代表者

代表取締役 和田 怜

従業員数

42名

資本金

700万円

売上高

3億6,000万円 (13期実績)

本社所在地

東京都新宿区西新宿7-11-9 バルビゾン87-7F

事業所

イベントプロモーション請負事業 ※登録スタッフ/累計10000名

事業内容

■制作ルーム
東京都新宿区西新宿7-5-20 新宿旭ビルA館701号室

【イベント運営ディレクター】音楽フェス、スポーツイベント…国内有数のイベントを成功に導く影の立役者!

  • 株式会社ジャプロ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」