締切間近
最終更新日
2022/04/28(木)
掲載終了予定日
2022/05/29(日)

掲載終了まで
あと5

【営業職】これからの時代に必要不可欠な『福祉用具レンタル』の営業!【大阪勤務】 株式会社リクサス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
リース・レンタル/医療・福祉・介護サービス/海運・鉄道・空輸・陸運
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業60年超!景気の変動に左右されないビジネスモデルで、盤石の経営基盤を確立!

先行き不透明な時代だからこそ、
安定性かつ将来性のある業界で、
ずっと必要とされる専門知識と営業スキルを
身につけませんか?

★ライフサポートカンパニー・リクサス!

2021年に創業60周年を迎えたリクサス。
大きく分けて『物流』『介護』『保育』
3つの事業を展開しています。

特長としては、いずれの事業も
人々の生活に密接に関わっていること。
インフラとしての側面を持っているため、
景気の変動に左右されず、現にコロナ禍においても
堅調に成長を続けています。

★高齢者を支える営業!?

Re就活では3本柱の1つである介護部門を担う
ライフサポート事業部に所属する営業職を募集します。

介護=介護士というイメージが強いかもしれませんが、
そうではありません。
当社が行っているのは福祉用具のレンタルビジネス。
車椅子や歩行器、杖、ベッドなど
3,000種類以上の福祉用具を揃えており、
介護保険に加入されている
6,000名以上のお客様にご利用いただいています。

皆さんが福祉用具にお世話になる機会は
まだまだ先でしょう。
「そんなに重要なモノなの?」と疑問に思っている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

当社のお客様は福祉用具がなければ
一人で生活ができない方も少なくありません。
実際、社員はお客様から頼られることで、
「人の役に立てている」という実感が湧き、
それが仕事のモチベーションに繋がっていると言います。

営業職ではありますが、社会に欠かせない
エッセンシャルワーカーだと自負しています。

ここ10年近くライフサポート事業部から
退職者が出ていないのは、そんなお客様から感謝される
この仕事にやりがいを感じている社員が
多いからかもしれません。

★需要があり続ける仕事

高齢化社会の加速に伴い、
福祉用具レンタル市場は拡大が続いており、
今後も成長が期待されています。
そして、福祉用具を扱うにあたり、
福祉用具専門相談員という資格が必要です。

将来性と安定性があり、
かつ誰もができるわけではない仕事。

今のうちに希少価値の高い人材になりませんか?
資格取得のバックアップはお任せください!

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職(ルート営業)

仕事内容

居宅介護支援事業所のケアマネジャー様へのルートセールスを通じ、高齢者の方々に福祉用具を提案します。
【具体的には】
営業職の仕事は、担当エリアの居宅介護支援事業所を訪問し、そこにいるケアマネジャーさんからニーズをヒアリングすることから始まります。
居宅介護支援事業所のケアマネジャーは、地域にお住まいの介護サービスを必要とする高齢者の方々のケアプランを作成しています。

★ケアプランとは?
ケアプランというのは、デイサービスといった施設の利用、訪問介護の活用など、さまざまなサービスを組み合わせて高齢者の生活を支援する計画と言えばイメージしやすいかと思います。そのケアプランの中には“福祉用具のレンタル”も含まれており、それこそが当社の寄与できるところです。

たとえば、退院されたばかりのAさん。
“まだ体力が戻っていないため、一人での歩行が難しい”
→まずは車椅子を提案し、回復していくとともに歩行器や杖などに切り替えていきます。

レンタルのほか、簡易な手すりを設置する住宅改修を実施したり、消耗品、レンタル不可の商品(ベッドシーツなど)を販売したりすることもあります。

★千差万別のニーズに合った福祉用具を選定
Aさんを例に出しましたが、お客様一人ひとりによって身体の状態や生活環境、ライフスタイルは異なります。営業職はケアマネジャーの方から依頼を受けたお客様のご自宅に出向き、詳しくヒアリングしていきながら、そのお客様にとってもっとも適した福祉用具を選定していきます。

福祉用具の世界は奥が深く、一概に“歩行器”といっても何十、何百種類とあります。数ある中から「お客様にはコレが合っているんじゃないか」という商品をセレクトして提案する。その商品がお客様の生活を支え、お客様にとってなくてはならない生活必需品となります。非常に社会的意義のある仕事だと私たちは考えています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会に役立つ仕事がしたい方/感謝されることにやりがいを感じる方【要普通免許】
※元銀行員、病院事務、サービス業、飲食業など、現在活躍している社員のほとんどが異業種からの転職者。
入社後にイチからお教えしますので、福祉用具について一切知識のない方でも問題ありません!経験者の方は優遇します!

★こんな方がピッタリ!
・資格を取得してキャリアアップしたい
・人と会話することが好き
・常に学ぶ気持ちを持って働ける

★入社後の流れ
まずは福祉用具専門相談員の資格取得に向けて、外部講習に通っていただきます。それに並行して自社倉庫にて車椅子の消毒や介護ベッドの組立など、実際に用具に触れていきながら商品知識を学んでいきます。営業として担当エリアを任されるようになるのは、入社3ヶ月〜半年が経過してからです。それまでは同行などを重ねながら、少しずつ営業の流れを覚えていただきます。

勤務地

大阪中央店:大阪市西区南堀江4丁目28番3号 枚方店:枚方市中宮山戸町12-88(2022年5月オープン予定)

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

日曜日、祝日、会社カレンダーに基づく週休(土曜日ほか)

夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:200,850円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

430万円(38歳/6年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙あり

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、役職手当、時間外手当

福利厚生

各種社会保険(健康、厚保、雇保、労災)、生命保険・損害保険の団体扱い、退職慰労金制度、永年勤続表彰制度、結婚祝い金、出産祝い金、人間ドック補助金支給、契約保養所(全国)利用制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼1次面接

▼2次面接

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

大阪府大阪市中央区島之内1丁目2番16号
TEL:06-6271-7777/採用担当宛

大阪府大阪市中央区島之内1丁目2番16号
TEL:06-6271-7777/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

入社後は福祉用具レンタルに携わるうえで必須とも言える、福祉用具専門相談員の資格を取得していただきます。
取得までの流れとしては、50時間のカリキュラムで構成された外部講習を受講することからスタート。
そして最後に修了試験に合格すると晴れて資格を手にすることができます。この福祉用具専門相談員の取得にかかる費用を当社は全額負担しており、外部講習を受講している時間については勤務時間として扱っています。
また福祉用具専門相談員の上位にあたる資格とされる、福祉用具プランナーの取得に関しても同様のバックアップを行っています。
年々拡大している福祉用具業界。この2資格への注目も高まっています。そんな需要のある資格を未経験から取得して一生涯の武器としませんか?

残業少なめ(1日1時間以内)

「夕方まで営業活動に取り組んで、帰ってきてから事務作業。気づいたらもうこんな時間…」そんな働き方に疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当社ではONとOFFのメリハリをつけて働くことを意識しており、1日あたり1時間以上残業することがほとんどなく、遅くとも19時までに退社している社員が大半です。
残業して当たり前の環境から解放されて、平日でもプライベートの時間を有意義に過ごしませんか?

裁量を持って働ける

当社では営業として独り立ちして以降、日々のスケジュールは各自が決めて行動することができます。
セルフマネジメントが求められますが、それが苦ではない方にとっては非常に働きやすいと考えています。
また社員に裁量を委ねているのは日々のスケジュールだけではありません。
休日に関しても社員が決めています。
具体的に言いますと、日曜・祝日が固定休で、それ以外の休日は自分で設定することができます(自由に休める日数は月平均4日ほど)。
そのため土曜を休みにするのも、平日を休みにするのも自由です。
さらに有休の取得率も高く、毎月消化している先輩もいます。1日、1週間、1月のスケジュールを自分で組み立て、仕事もプライベートも充実させられることは当社の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は事業拡大に伴う増員です。当社は5月に新たな拠点を開設するなど、コロナ禍の影響も受けず順調に拡大を続けています。
拠点が増える以上、最前線に立つ営業職の増員が欠かせません。
そして第二新卒・ヤングキャリアである皆さんには、将来的には拠点のトップをお任せしたいと考えています。
先輩、上司のサポートのもと経験を積み、次世代の当社の中核を牽引していただきたいですね。

選考のポイント

当社は選考においてマッチングを重視しており、そのスタイルが功を奏してか10年ほど退職者がいません。
そのため今回の選考でもじっくり対話を図り、双方がお互いの理解を深めたうえで内定をお出ししたいと考えています。
過去のこと、将来のこと、いろいろ質問させていただきますので、皆さんも気になったことがあればどんな些細なことでも遠慮せず聞いてくださいね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

福祉用具専門相談員のやりがいは、お客様である高齢者の方々の生活をサポートできることです。お身体の状態や生活スタイル、希望などを踏まえ、最適な福祉用具を選定したのち、後日再度お客様のご自宅を訪問すると、「身体の調子が良くなった」や「もう手放せない」など、感謝の言葉が返ってきます。ダイレクトに人の役に立っている実感が得られる仕事だと私は思います。(先輩A)

当社の魅力は人間関係が良いことです。職場には一緒にバスケで汗を流すような間柄の先輩もいます。このようにプライベートでも遊ぶくらい仲が良いので、仕事の相談をしやすいのは言うまでもありません。今後の目標はまず先輩に追いつくこと。そのためには私自身、もっと福祉用具や介護保険制度に関する知識を身につける必要があると考えています。そしていつか後輩ができたとき、今度は私がお手本となるような先輩になりたいですね。(先輩B)

企業情報

株式会社リクサス

設立

1961年

代表者

代表取締役社長 土井一正

従業員数

92名(2021年9月実績)

資本金

6,210万円

売上高

130億円(2021年9月期)

本社所在地

大阪府大阪市中央区島之内1丁目2番16号

事業所

■物流事業
【大阪】西営業所、西営業南倉庫、北大阪物流センター1・2号倉庫、北大阪物流センター3号倉庫、北大阪物流センター4号倉庫、北大阪物流センター5号倉庫、北大阪物流センター6号倉庫、東大阪物流センター、東大阪物流センター東大阪倉庫
【兵庫】阪神物流センター、阪神物流センター深江浜倉庫、神戸物流センター、神戸物流センター2号倉庫
【岡山】岡山営業所、岡山営業所第2倉庫
【愛知】名古屋営業所、名古屋営業所第2倉庫、名古屋営業所愛西倉庫
【静岡】静岡営業所、静岡営業所牧之原倉庫、静岡営業所吉田倉庫
【茨城】関東物流センター

■ライフサポート事業
大阪中央店、大阪東店、大阪北店、大阪南店、枚方店

事業内容

貨物自動車運送事業・貨物運送取扱事業・倉庫業・流通加工業・産業廃棄物運送事業・福祉用品レンタル販売事業・人材派遣業・業務請負業・保育事業

ホームページ

http://www.lixus.co.jp/#!/

【営業職】これからの時代に必要不可欠な『福祉用具レンタル』の営業!【大阪勤務】

  • 株式会社リクサス
  • 掲載終了まで
    あと5
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」